ボランティアエキストラ第18現場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>124
だからそれを10月の日曜劇場でやれば良いって言ってるの 福澤克雄の考えが解らん
使えもしない福島おじさんを何故起用し続けるのか?
現場のボラエキも虐められてる所を何度も見せられても気分良いものじゃないぞ 現場のムードメーカーなんだよ、色んな意味で
引き締めたい時は犠牲に出来るし >>127
相変わらずまだやってるんだね
福澤の福島いじめを見るのが嫌で参加しなくなった
TBS常連は愛情の裏返しだ何だとへ理屈付けて容認してるようだけど
あれどう見ても暴力を伴ったパワハラだろ 今日は先週のロケで会った元ヤンおばさんとカラオケ行くんだ >>126
あれ?
>>123で「下町ロケットの続編を執筆させる」とか言ってなかった?
映画タイトルを外して、何が「だからそれを」なの?
「池井戸作品なら10月の日曜劇場に廻せば良いのに」
ここまでなら「だから」が通じるけどね
まあ、「七つの会議」は2012年の作品だし、NHKで一度ドラマ化されてる。それを、もう一回日曜劇場でドラマにするの?
映画化ならまだ妥当でしょ
「64(ロクヨン)」とかが連続ドラマ化されたあと映画化してる >>115
>>119
>>129
この手の情報はどんどん出して共有していこう
スタッフへの小突き殴り当たり前
エキストラの雑な扱いやノーギャラ当たり前
こんな異常な状態通るのは日本のガラパゴスなテレビ(と映画)業界だけだよ
ギャラはいらないんじゃないの
どんなに安くても、いらないって言っても出るのが当然なの
むしろいらないなんて言ってるから余計舐められるんだよ 他に長時間収録で食事無しもひどい
福澤現場
エキストラ減らせよ、お前の大人数ロケも飽きたよ
演出も、またそれかよw進歩がないワンパターン
色々表彰されたもんだから更に直す気が無いのも困り者 スタッフやエキストラ担当にゴマを擦る TBSの帝王モリタは豊田潰しにも貢献 森田は他局の現場や映画では見掛けないな、豊田氏にはテレ朝の木21枠がある、未解決では今週再び登場
今月下旬には、この枠の夏ドラが愛知県蒲郡でクランクイン
CASTY登録してるから絶対来る >>141
下町ロケット
エキストラ写真館
12月15日 創価大学
ど真中のめがね www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/extra/ そんな古いのでなくても
映画「祈りの幕が降りる時」公式サイトエキストラ写真館で何度も出まくり
眼鏡で髪センター分け、やたら歯を剥き出し笑顔 11/25の緑山
左から でかい豊田 中腰のエキストラおじさん しゃがんだ森田
それでも判らない人のために
12/1 緑山 前列右
どっかにリチャードも居たな >>149
その昇進試験現場で手前の抹茶色のジャンバー来たオジサンも良く見掛ける
先日のペアン第4話の東金会議シーンとかでも良い位置に配置
第4話現場レポートの写真にも掲載
中央付近に天井見つめてw鎮座 なるほど。
天パちびくろさんぼイシカワ、中年太りが止まらないナルシー・スガワラ、エキ依存症のマルヤマ
大活躍しているようだな。
リチャードってどんな奴なのか知りたい。 りちゃーど(笑)
法廷でいつもいい位置に鎮座してるあいつ >>145
http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/extra/
ああ、「七つの会議」ロケで福島おじさんが撮った写真ってこう使われるのか
意味わかんないからトイレ行くふりして逃げたわ
判断成功
事前に用途を説明しろや
映画に映るのはいいけど、こういう晒し写真には写りたくないメンバーだっているぞ リチャードもTBS専属?
あれだろ、ブラックペアンでは緑山スタジオで術着オペも参加、福島おじさんと写真館に収まったり
他の写真館では増井みたいにセンターキープ、本編動画では存在感ない人 福澤監督と弟子の現場では映画写真館はスレでも常識なのに知らない奴が居たとはw
他では友松AVでも晒し記念撮影あるぞ >>154
これから撮影現場行くときには演出が誰か調べてから行け
福澤克雄、弟子の田中健太
この辺入ってたらエキストラ写真館として番組や映画の公式サイト掲載 >>154
>>157
バカじゃないのww
写真館とかに載せられたくなかったら最初からエキストラとか行くなよw
局側はボラでもノコノコやって来るような目立ちたがりへのサービスのためにやってんだろ?
それに応募時に自分の動画や写真がどう使われるかに同意する文章があるだろ
そこにエキストラ写真館的な断り書きがあるか知らんがなければ参加しないかクレームつければいいだけw
ボラやりますって自分から参加してるんだから当たり前だろ 何言ってんの??
参加しても写真撮影に入らなければいいだけ。 写真館に入らなくても、本編、予告編、CM、番宣、総集編、プレスリリース、DVD、ネット配信、……諸々無制限に晒されるんだから諦めろ >>158
何で俺までレスアンカー付けるんだよ
俺は出たがり写りたがり
>>154だけのレスにしとけ、ボケ
動画は良いとか言っても、現場では通常の写真担当が公式サイトフォトギャラリー向け撮影風景撮ってるからな
コンデジやスマホじゃなくて大型写真機 エキストラ写真館は映りがむごいよなあ
静止画でそんなにむごい映りの連中じゃ事務所は使ってくれないだろ
写真選考で通せないんだから スマホで撮影はダメだよな
現場にはスチールの人もいるんだから、撮ってもらえばいいのに
まあ、オレはスマホ撮影のお陰でよくわからない写り方で満足だけど >>158
>>160
このスレみたいに「××ってどいつ?」「真ん中にいる眼鏡かけたやつ」みたいに書かれるなら記念写真になんか入りたくないね
本編なら、そういう用途(あのシーンの5分30秒くらいに出るあいつ)でも大勢は見ないし
>>159
その通り
158は馬鹿 番組の素材に参加するのとエキストラ写真館に協力するのが
一緒だって考え方は賛否両論だろうな 晒されるのは基本的にTBSなんだから
行かなければいいだけじゃんw 記念撮影は主に日曜劇場の福澤監督
TBS火曜ドラマや金曜ドラマなら大丈夫
映画「七つの会議」は大作映画としか情報掲載されてなかったから知らないの無理かも知れないけれど、リークはされてたぞ 喜んでる参加者の方が多いのかね>エキストラ写真館
ネットのおもちゃとして喜ばれてる感はあるけど >>169
去年の4月1日と2日、強烈なメンバーが揃っていますね。 >>169
2017年6月11日
キャストに違反と知りながら話しかける落ち武者が写ってる >>171
その4/1にリチャード映ってる
ドセンターでにこやかに微笑んでいる紳士 何だよ、こっちも蒸し返しての晒し大会が始まっちゃったのかよww 京都松竹の時代劇行ったことある人いる?
24日募集がきのう締め切りだったんで応募したけど
当選通知が前日て書いてあるけど前の日に京都入り予定だから
外れたら京都観光して帰るしかない
2‐3日前に連絡は来ないのかのお? >>172
自分は、空飛ぶタイヤとラストホールド参加してる、撮られないで良かった 間違えた>>169みやたの方
>>172
もうテレビ朝日、木21夏ドラマ
現場レポート上がって、既に何人かの常連写ってて草
そのうち自分も載ることがあるか?
写真撮られたくない奴は、エキストラ参加しなくて良い、本編以外どこで撮られてネットに上がるか解らんぞ 七つの会議、ボラエキ(しかも、初めてやるような近所のじいさん)のダメさと
福島おじさんのつけた動きが滅茶苦茶だったんで
苛立ったミッチーが自分でエキストラに指示出してた これからの季節、外の現場は暑いし日焼けするしで大変だな
残暑の頃には秋冬ドラマ向けにコート着てくれとか言われるし そういえば登録だけしておいた水谷豊さんの映画だけど、予定されてたロケが中止になったのは、
どうやら共演者の岸部一徳さんの体調不良が原因のようだね >>173
キャストに話しかけると言うと、関西でやり過ぎて出禁になって、関東に進出してきた某公務員と同じ穴の糞ですね そいつのツレで
農家で高卒、
カツラかぶったデブを知ってる
ついでに、嫁に逃げられた! エキストラで酷い目にあったことはないんだけど
映画監督はなにかヤクザ的なところがあって緊張する
やっぱり堅気と違うよ うるさい助監督が怒鳴ってきたから怒鳴り返してやったらキョトンとしてて笑ったw
お山の大将気取りもいい加減にしろっつーの 若干勘違いしちゃってるのもいるよな。
今の言葉遣いは違うんじゃないのかい??ってブチ切れそうには
なるが、まあこの場限りだし・・とグッと我慢するんだけど(笑) 事務所のエキストラの人たちはガンガン言い返すんだよね
その人たちもスタッフをやってたりすることもあるから 最近のロケ地は遠方ばかり
千葉南部、宇都宮、足利、深谷、前橋
制作はフィルムコミッション利権で良いだろうけどボラは交通費や移動時間掛かるんだぞ
来て欲しかったら都心からバス出すか交通費出せ、そんな僻地行かんわ 同感。片道千円以上でしかも始発の電車って苦行に近い。
それでも参加する人はある意味すごい。執念を感じる。 都心から遠隔地の各フィルムコミッションはロケ誘致だけでなく地元で使えるエキストラ養成講座くらいしておけ 車で行く人には駐車場代払うのに、電車で行く人には電車賃くれない 宇都宮のロケ地、チャリで行けるぜ!
その分、都内が遠い
神奈川県とかは行く気なし 駐車場代が出ても、遠隔地だと現場までの高速代が高すぎて無理
全部下道で行くのも疲れるし >>176
観光の計画もゆるく立てとけばいい
損はないよ >>196
始発はまあ仕方ない、朝早いんだから
遠くまで自腹で行く必要はないよ、近くの人に任せよう
足りなければバス便だすだろうし
制作のバス代までボラが負担する必要はない >>205
とりあえず古賀プロ登録したら?
登録料安いよ
兼業禁止?ギャラ請求しなければいいさ、ただ記念品は貰えないけどね >>209
それに加えて
友松組、東京電撃映画祭の常連になること。ぐんぐんへの挨拶を忘れずに。 ブラックペアン エキストラ写真館3月18日後列左側2、3月28日右側 いづれも緑山 リチャードはボラエキ俳優部だからねw 福澤監督映画の宇都宮現場が
渋谷からのバス出すようだけど
福島おじさんか関係者ここ見てる?
遠方で行けるかボケと批判したら対応 しかし最近本当にロケ地遠くなったよなぁ。
埼玉北部・栃木・茨城・千葉南部って。
往復4時間あったら日雇いバイトで5000円稼げる。ギャラが発生しても交通費と相殺じぁアホらしい。 金のためじゃないだろ
タダで芸能人見せてやってるんだから感謝しろや 最近の大人数現場なんかは
制作がエキストラのバス代を浮かせるためだけにボランティアを集めてる感じだよな
ボランティアなら自腹で来る気満々だろうって感じで
現場でもエキストラが映るシーンは観光バスで現場まで来た事務所エキストラが配置されて
自腹で現場に来たエキストラは人数調整のために画面の奥に回される
たまにご機嫌取りのつもりかボランティアをたくさん映したシーンは本編でカット
事務所エキストラは朝の集合時間から現場の終了まで時給でギャラがカウントされて
ボランティアで現場に来たエキストラは欲しくもないノートやパジャマにしかならない
Tシャツを勿体ぶって渡されただけで現場のことをネットに書くなとか公開されたら
自腹で観て楽しめとか言われておしまい リチャードがはやはり知ってる顔だった。
ナルシー・ス〇ワラも3/27にいるなあ。 >>219
記念品欲しくないなら事務所から行けばいいのに >>221
むかし電話したら都内近郊じゃないからって断られたよ 無理して遠方まで付き合う事はないんやで
わしらはボランティアなんやから そういえばさっき、見知らぬ着信があった
多分エキ募集、しかもメールでなく電話って事はテレビ局から直のだな
ここしばらく応募してないのに来たって事は、多分アレだ
て事は、折り返さなくていいや 今日の昼弁は和風洋風から選べて和風はサバの塩焼きがメインで380円位でした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています