その土地は私たちの地球上の大使館となるので、その土地の存在する国にとっても、また他の諸国にとっても、中立の土地とみなされるように務めなさい。」
「私たちの来訪を宗教的な神秘主義からではなく、分別のある人間として心から待ち望み、しかも創造者たちを敬愛するようになったときに、私たちは晴れて来訪し、地球人に科学の遺産を与えるでしょう。
もし、好戦的な気分が世界中で無力になれば、これは実現します。
もし生命への愛と、人類の私たちへの愛が強くなり、ひいては自分たち自身への愛も高まれば、そう、私たちは白日の下に来訪します。
私たちは待っています! しかし、もし人間が攻撃的なままで、他の世界にとって危険をもたらすような進歩を遂げるならば、私たちは、その文明とその科学的な富を蓄積している場所を滅ぼし、新たなソドムとゴモラにするでしょう。
人類が道徳面で、その科学的理解の水準にふさわしくなるまで、私たちは待つつもりです。
人間の将来は 彼らの手中にあり、真実はあなたの手中にあります。
決して落胆することなく、真実を世界中に広めてなさい。私たちは、疑い深い人達に証拠を与えるようなやり方で、あなたを公然と助けるようなことは決して行いません。
懐疑主義は、しばしば攻撃心と結びついています。知性ある人々はあなたを信じるでしょう。あなたが話すことは少しも神秘がかっていませんから。
物質的な証拠もなしに、人々があなたを信じるということが、私たちにとっては重要なことなのです。
これによって私たちは、他の何よりも増して、人間が知性的で、私たちの科学的遺産を受けるに値すると分かります。」