声優総合板 雑談スレ ★34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これまでは声優総合板の荒らしに伴う避難所としてスレを設けていましたが、荒らしが収まったため、声優総合板の雑談スレとして改名し存続します。
声優やそれに付随する話題は基本的になんでもOKですが、個別の専門的な話題に関してはなるべく各専門スレや他板でお願いします。
アフィブログへの転載、関係者による仕込みレスは禁止です。
荒らし・煽りなどは徹底して放置でお願いします。
次スレは>>970が宣言してから立ててください。
無理なら>>970が代わりを指名するか、他の誰かが宣言してから立てること。
※前スレ
声優総合板 雑談スレ ★33
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1712575156/ 鳴かず飛ばずで廃業した声優もどきがネットで八つ当たりするのはよくあること >>768
当事者ですらこんな認識だけどね
今の有象無象の声優は、AIよりも俳優に近い存在
だから声優業界は安泰だと思えるなら何も言わん
【大御所声優】田中真弓さん「声優は、俳優の中の仕事のひとつ」「アイドル声優っていうのは意味がわからない」 [無断転載禁止]©2ch.net https://potato.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1452951632/
――言い方は悪いですが、薄い演技では生き残れないということですよね。
田中:
私の場合、舞台中は収録に穴を開けることが多い。
声優だけやってる人の方が穴を開けないじゃないですか。
それでもお前が必要だって言われる役者になればいいわけですよね。
でも、その薄いお芝居を求められる業界でもあるのかもしれない。
完全にそうなったら、それはそれで仕方がない。
俳優を使いたいと思うのはそこじゃないですか。
我々声優の癖を嫌がるっていうのは、類型の芝居だからですよ。
どうしてもそれっぽい芝居、声がひらひらしちゃうんです。
生きている人間をやろうとしないで、わかりやすいお芝居、説明的な演技ですね。
しかし声優として、それはそれで出来ないといけないんです。仕事としては。
だけどそこで止まっていたら、若くて安い人がいいじゃないですか。
でもそれを越えていかなきゃならないときには、
自分の肉体を通しての演技をやっていないと、そういうことは考えられないんですよ。
考えなくていいと思ってしまう。 小澤亜季は日本一人語を喋らない声優になるんだろうか?
こおろぎさとみも人語キャラは多かった 昭和の亡霊につまらん講釈語られてもね…
現代で各案件のプロデューサーや各事務所が声優をどのように売り出して構築しているかを語れなきゃポンコツ評論としか言いようがない
アップデートできないでしょ? それこそ古臭い見方だな
どうして声優を売って飯を食いたいだけの連中の
都合ばかり考える必要がある?
商売ってのは売り手だけでなく買い手こそ必要な訳で
映画の興行主からも観客からも買われずに消えた活動弁士の例もあるのに
声優がその二の舞にならないと思い込んでいる方が
よほどアップデートできていないと言える この板の声豚が不思議なのは、声優に肩入れしているはずなのに
買われる立場の声優の視点で物事を見てないんだよね
あくまでも売る側の視点で論じている
まるで売れれば正義とでも言わんばかりの商売人の発想
そういう意味では私の方がよほど声優を買っているし
声優にも興味があるんだよな 一日中スレに張り付いて長文書いてる暇人が商売側に立つとか何のウケ狙いですか 自分のことを声優の側だと思い込んでいるおばさんで論拠は30~50年前の物事のインタビューとか悲しくならないのかな >>778
やってることはその店で買わないのに、その店の仕入れに文句いってるクレーマーだからな だから世の趨勢がそうなっているから
私のような意見の持ち主も出て来ているだけだっての
声豚は自分達の声優観が古臭いって自覚すれば良いのに
それこそ声優なんて言葉すら
満足に普及していなかった時代と比べれば
今は声優=アニメ声といった程度のイメージはある訳でしょ
そして、宮崎駿のようなビッグネームはその声優を使わないと来ている
これじゃ嫌でも声優とは何ぞやと興味を持つ人間が出て来る
声優研究が増えて来たのもその表れであり
研究が進めば進むほど声豚の声優観も修正が迫られる
君らはその現実が受け入れられないだけじゃない 講釈垂れるのは自由だけどこちらが聞き入れる筋合いはないわ
暇の片手間で消費している立場にとっては限りなくメンドクサイ奴 まず声豚って誰? 仮定された藁人形をああだこうだされても知らんがなって話だしその需要がメインストリームで批判側が現状の分析もできてないなら世迷い言だよ 別に声豚を承服させようなんて思ってないしな
声優アンチと目の敵にされている私の意見 これに対する反応で
何が声豚にとって言われたく無い事であるかを見ているまで
彼らの声優観を刺激するという事は
それは声優にとってのウィークポイントの可能性が高く
そこを掘り下げる価値も出て来る訳だ 声豚って誰?、声豚とは何か
これは簡単でしょ
自分と相容れない声優観の持ち主に反感を抱く人種
だから引用ババアこそ声豚だと噛み付いていた奴は正しいんだよね
引用ババアにとっては声豚こそ声優アンチに見えているのだから 長文書くことになにか快楽を感じているようだから
好きに書き込んでもらいましょう 誰も止めませんよ 博識ぶっているが文章がくどい
しかも内容がないようー 引用ババアだとあたかもエビデンスを適切に引用しているかのような印象を与えてしまうので、ラジオドラマができないと声優ではないという頓珍漢な主張から取ってラジオドラマババアと呼ぶことにしよう だから勝手に作文するなって
声優でラジオドラマやれないのはニセモノじゃないのかと
突っ込まれた際に声優はどうするのか、これを言っているまでだ
声優を自称しているのは声優であって
私が声優を名乗ることを強要している訳じゃない
答えたくないなら声優を名乗らないのも声優の自由だよ
名乗る以上は答えられるものだと見なされるのが普通だ
医者が医師試験程度の医学知識を問われた際
答えられないとは思わんでしょう
むしろそんな質問するなと言う方がプロを馬鹿にしている ラジオドラマやれる声優って誰のこと言ってんだ?
>とり・みきの映画吹替王 2004年9月16日発行 P.241
>とり
>山寺さんがその養成所に入られたときって、
>もういろんなところに声優専門のコースとかできてたころですか?
>山寺
>そうですね。「声優」という言葉もごくふつうに職業のひとつとしてあるという、
>僕らのころはもうそういう認識でした。
>だから羽佐間さんはやっぱり「俳優」で声のお仕事もなさってるって感じなんですけど、
>僕らは逆におこがましくて「俳優です」とはなかなか自信を持って言えないですね。
>先日も三谷幸喜さんのドラマで「山寺君は声と動きがシンクロしてないね。
>喋り終わったら動いて、台詞言うときは止まっちゃう。本読みのときはよかったのに」って、
>声優がいちばん言われちゃいけないことを言われちゃいました(笑)。
>アテレコやアフレコは画面がどんなにアクションシーンでも直立で話すんで癖になってるんでしょうかね。
>羽佐間
>でも昔はね、ラジオドラマも広いスタジオで立ち稽古をやってたんだよ。
>山寺
>えっ、そうなんですか。 いちいち引用が20年前や30年前で草
今じゃ一切通用しない話やね おばあちゃんは今どきの声優の心配より生活習慣病やガンの心配した方がいいよ 人生もうここに連投するしかないみたいだからいのちの輝きを見てやれよ 約20年前の記事がソースはヤバいな
今活躍してる若手を20代とするならその頃はまだせいぜい小学生で記事とはなんの関係もないやん
それとも当時の売れっ子が今も一線級でやっていると思ってんのかな おいおいw
今活躍してる若手声優、今後活躍する声優の卵
こいつらに教えてる声優講師とは一体誰だよ
「声優がいちばん言われちゃいけないことを言われちゃいました(笑)。」とか
笑えない話を笑い話にするような程度の奴らが
指導する側に回ってるとか怪談も良いところじゃないか >>804
声優事務所もお爺ちゃんお婆ちゃんみたいな講師はもう居ないんじゃないかな
現場に立ってる現役が兼ねてたりするし 福島潤とか講師もやってるんじゃなかったっけ
でもさすがに20年も前からはやってないよねえ 引用するけどひたすら◯◯はホンモノだのニセモノだのと本質主義的な話しかしない、引用も古いし同じものを何度も取り上げる、一見して芸能史っぽいけど誰がどこの所属かとかゴシップの域を出ない、インタビューの言説を過大に取り上げて属性の全体として語る等々全く説得力ないの草 >>806
年齢的にはやってる可能性はある
20年前は27歳だし 伝統芸能や、落語の師匠と弟子みたいな関係ではないから、その声優を紹介する時に師匠は〇〇ですなんて一切やらんだろ
講師の手柄でもないし功績なんてほぼないからな、こいつ才能あるから講師推薦する程度の話 日ナレなんて何十人のクラスに週1の3時間だろ、1人がどう関与するだよってな
育ったのはその声優のおかげではなく講師のおかげってもう滅茶苦茶な理論よな >>814
竹内良太 利根健とかは一時期やってたけどコロナ閉鎖で講師はだいぶ整理したかんじだわね 鈴代紗弓の日ナレ時代の講師が福島潤だったそうな
鈴代のデビューが2017年だから少なくとも7~8年前頃には講師をやっていたということか >>817
コトブキ飛行隊の話ね
ガルパンも渕上舞が結婚したし水島努も新たな終末のトレインがつまらなすぎてキレがなくなったのも悪いよね
ただ、渕上舞がぱっとしなかったから西住みほのドラマを描きたくなかったのも事実なんじゃないかな?
監督の好みでキャラの立ち位置はころころ変わるし 竹内良太、引退も考えてからエルシャダイ引き当てて
3年ぐらい講師やって今や青二 制作会社が各々の声優に5W1Hを求めすぎなんだよ
声優はその要望に応えなきゃならんけどそれぞれ違うものを求めて希望に添えないとその結果を他の企業にも伝達して個人の評価を下げに来るからたちが悪い 身長172cm高低音方言もこなせる女性声優でさえウマ娘止まりの世界なんだからな 声の演技の上手い芸能人と言ったら羽賀賢二(「ストUMOVIE」のケンや「アラジン」のアラジン)を思い浮かべる人は多いだろうけど、
自分は「犬夜叉」の神楽を演じた女子アナの大神いずみさんも思い浮かぶ
この人はマジで演技にたどたどしさが一切なかった >>821
WHYはまだ解るが
演技に求めるWHATとかWHENって何だろ? >>824
演技だけじゃないんだよ今の声優て
ミス・パーフェクトになれてことなんだよ連中は
ミセスになったら自動格下げするし 寝起きのキャラと夜中酒飲んでるときのキャラは流石にWHENの意味で発声違うんじゃないか?生理的な要素かもしれんが >>827
アニメで活躍し続けたければ20歳までにレギュラーを取ってください
30過ぎまで結婚しないで下さい
作品が終わるまでは結婚しないで下さい
アイドル声優を名乗るのであれば結婚しないで下さい 主演の続編が作り続けたければ年間で3つ以上の新規黒字役を維持、もしくは芸能人として何かしらの功績を作って下さい >>828
今は20歳でレギュラーは言い過ぎだな
せいぜい25歳までかと 演技に関しては多種多様出来て当たり前
それが声優としての職業だから がんばる48歳
・「田村ゆかり LOVE ♥ LIVE 2024 *Honey bunny*」
6月01日(土)東京・J:COMホール八王子(終了)
6月02日(日)東京・J:COMホール八王子
6月08日(土)千葉・浦安市文化会館 大ホール
6月09日(日)栃木県総合文化センター メインホール
6月22日(土)愛知・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
6月23日(日)埼玉・大宮ソニックシティ 大ホール
6月29日(土)福岡・福岡サンパレス
6月30日(日)熊本・市民会館シアーズホーム 夢ホール
7月06日(土)宮城・仙台サンプラザホール
7月13日(土)兵庫・神戸国際会館 こくさいホール
7月14日(日)京都・ロームシアター京都 メインホール
7月20日(土)神奈川・神奈川県民ホール
7月21日(日)群馬・高崎芸術劇場 大劇場
8月04日(日)茨城・水戸市民会館 グロービスホール
8月10日(土)新潟・新潟テルサ
8月12日(月・祝)石川・本多の森北電ホール
8月17日(土)静岡・アクトシティ浜松 大ホール
8月18日(日)大阪・グランキューブ大阪(大阪国際会議場)
8月31日(土)岡山・倉敷市民会館
9月01日(日)愛媛・松山市民会館
9月07日(土)東京ガーデンシアター
9月08日(日)東京ガーデンシアター >>830
養成所出身かスカウトかにもよるからね
大体トップで活躍してる人て20前には何かしら取ってるし、結局それ以降の年齢で初レギュラーの人はサブキャラに徹してるし
種崎敦美なんて本当に特殊例 >>833
私はこの作品のファンのために貞操を貫き通します >>832
6月2日J:COMホール八王子公演延期のお知らせ
いつも田村ゆかりを応援いただき誠にありがとうございます。
昨日6月1日に開催されましたJ:COMホール八王子公演終了後、田村ゆかりより喉の不調の訴えがあり、現在も長時間の歌唱が困難な状況が続いているため、本日開催を予定しておりました「田村ゆかり LOVE♡LIVE 2024 *Honey bunny*」J:COMホール八王子公演はやむを得ず延期とさせていただくこととなりました。 種崎スレ、面白ぇーw
ああいう統失みたい奴らが抑えきれなくなって犯罪に走るんだろうな
所詮他人のことなのにどうしてあそこまでのめり込めるのか理解できない 信者のフリして神神言ってるずっといる頭おかしい奴とどうにかして騒ぎにしたい頭のおかしい奴でスレの大半埋まってるよな >>823
羽賀研二は上手いって話をよく目にするからさっきアラジンを見てみたけどイマイチだった
ミュージカル風にやれてるだけで、
音楽無しの普通の喋りの部分はちょっと過剰気味の芸人声優演技(宮迫とか)って感じだった
スト2のケンは思ってたよりも普通に上手い方だった、と思ったらそれはリュウ役の清水宏次朗だった >>822
低音は瀬戸他数人で寡占状態だから入る隙ないよ 正直ゆかりんより5歳上の>>699のほうが若々しい 渕上舞は結婚した以上年齢的にも実績的にも今まで通りのアイドル声優路線は厳しくなったからガルパン声優としての真価が問われる
大洗巡りやミリタリーの勉強をして制作スタッフに愛される人になるしかない ガルパン声優(笑)
食パンの耳レベルの価値すら無さそう 田村ゆかりが公演当日に延期発表「長時間の歌唱が困難な状況」前日ツアー初日後に不調
https://news.yahoo.co.jp/articles/8676479cb8590fb0923e40d1dcabc13e960e7f2c
声優、歌手の田村ゆかりが2日、喉の不調のため、同日の全国ツアー東京・八王子公演を延期することを公式サイトで発表した。ツアー初日の前日1日の同所公演後に不調の訴えがあり「長時間の歌唱が困難な状況が続いている」とした。
発表はスタッフの名義で、「昨日6月1日に開催されましたJ:COMホール八王子公演終了後、田村ゆかりより喉の不調の訴えがあり、現在も長時間の歌唱が困難な状況が続いているため、本日開催を予定しておりました『田村ゆかり LOVEハートLIVE 2024 Honey bunny』J:COMホール八王子公演はやむを得ず延期とさせていただくこととなりました」と報告。振替日程は調整中だが「調整がつかない場合は中止とさせていただく場合もございますので予めご了承ください」と告知された。
払い戻し方法は今後告知予定で、公演当日のため会場でのグッズ販売は予定通り行う。「この度は、公演当日のお知らせとなりましたこと、公演を楽しみにされていた皆さまに対して、大変なご迷惑とご心配をおかけすることを重ねて深くお詫び申し上げます」と謝罪のコメントも記された。
田村は「魔法少女リリカルなのは」の高町なのは役や、「ひぐらしのなく頃に」の古手梨花役などで知られる。先月29日にミニアルバムをリリースし、ツアーは前日1日に開幕したばかりで9月まで予定されている。 まる子の声優
声の似てる人をよく見つけたな
交代したことに気が付かないくらい演技も継承してのが凄い!
天才じゃね? 渕上はガルパン声優の枠を超えて井口茅野福圓上坂井澤と対等と思ってた可能性があるが
現実は中村桜や秋奈にも抜かれてしまったからな…大洗女学園の声優の中でも中の下ぐらいか…
既に現役引退コースも10人近くいるし 「相変わらず侮辱だらけのスレ」もな
それは事実だけどw >>859
雑談スレは総合板でも結構マシなほうだぞ
キチガイはドヤコンガスレ、交際スレ、移籍スレとかに行ってるからな
ここは引用ババアのポエムさえなければな... >>865
ちんまわは最近ここには来てない
ドヤコンガスレに行ってるっぽい 2024年5月 女性声優ランキング top100/5211(前月)
https://i.imgur.com/pzUjJJI.jpeg
06位 花澤香菜(04位)
08位 種ア敦美(05位)
13位 伊達さゆり(134位)・
16位 早見沙織(28位)
18位 三森すずこ(258位)・
21位 岡咲美保(48位)
22位 上田麗奈(25位)
30位 沢城みゆき(30位)
31位 ファイルーズあい(27位)
32位 高橋李依(31位)
34位 悠木碧(17位)
38位 長谷川育美(45位)
39位 茅野愛衣(53位)
40位 水瀬いのり(02位)
42位 小清水亜美(19位)
44位 佐倉綾音(35位)
45位 潘めぐみ(15位)
47位 東山奈央(58位)
48位 渕上舞(473位)・
51位 上坂すみれ(69位)
52位 内田真礼(44位)
58位 黒沢ともよ(46位)
59位 市ノ瀬加那(41位)
62位 鬼頭明里(59位)
63位 日笠陽子(47位)
64位 千本木彩花(50位)
65位 安済知佳(51位)
66位 雨宮天(70位)
68位 竹達彩奈(83位)
73位 瀬戸麻沙美(74位)
75位 石川由依(87位)
77位 羊宮妃那(76位)
78位 法元明菜(600位)・
79位 小倉結衣(40位)
83位 花守ゆみり(49位)
86位 芹澤優(68位)
87位 伊藤美来(20位)
90位 富田美憂(85位)
91位 日高里菜(72位)
93位 幸村恵理(95位)
94位 井口裕香(12位)
95位 楠木ともり(64位)
98位 伊瀬茉莉也(75位) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています