声優総合板 雑談スレ ★34
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https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1716778215/l50
【声優】古谷徹の不倫報道に「氷山の一角ですよ」声優業界の闇を関係者が告発「女性スタッフが若手声優を自宅に呼んで大クレームも」 [Ailuropoda melanoleuca★]
こういう状況になったら、ある事ない事書かれるんだねえ 出演作が多い声優はどいつもこいつもドス黒い
人気があるとオタクが勘違いしちゃってるのが痛々しい 天狗になったら消えると岩田が言ってる
後輩向けの忠告のつもりが先輩にもあてはまるとは思ってなかっただろうなな 声優自体が俳優から切り離され始めるのがおよそ40年前
声優業界と呼ばれるもの自体が
二流、三流の役者、タレントの集まりに過ぎず
天狗になった末路として消えつつあるのかもしれん 声優養成所の出身者が既に還暦に達した今
その失敗は誰の目にも明らかとなり
声優の外堀は埋められつつある
当事者の声優には自覚があって色々と動いている人間もいるのに
声豚は声優を崇めている癖に危機感を共有し得ていないんだね この40年に及ぶ声優養成所の歴史は
AIに対抗するだけの声優理論を提唱出来ましたか?
そんなもんありはしないのだから失敗以外の何物でもない ホンモノの演技ができる声優を褒めたいのか声優自体を貶めたいのかわからんな、まあAIについて具体的に語れてないし馬鹿だから文章整理できないんだろうけど… > 俳優や声優らの声を巡っては、似せた音声が生成AIで作成されてSNS上などで流れる事例があり、権利侵害が指摘されている。原案では、生成AIが俳優らの声を利用・生成した場合の扱いについて「考え方の整理を行う」とした。 声優と一括りにして語っている連中も大概だと思うぞ
本来、声優というのは
声のみの出演でも魅せられる俳優を意味するのであって
俳優ですらない奴は声優の要件を満たしていない
ホンモノですらない連中が声優を名乗る事すら烏滸がましい >>590
昔と今じゃ声優のあり方も変わったという事をわかっていない老人の戯言 時代は変わりますからね
昔凄かった人が凄いんじゃなくて今凄い人が凄いんです >>591
>>592
声優ってボイスアクターなんでしょ?
アクターが上位概念である事なんて常識であると思うが
そこを否定して成立が成り立つの? 訂正
× 成立が成り立つの?
⚪︎声優が成り立つの?
声優がアクターである事を否定し得ないのは
誰よりも声優だと思うけどね そんなこと言ったら声優アーティストって表現もガラパゴスならではの表現だからな >>593
それが昔の知識で思考停止してる発言だって言ってるんだよ 声優アニメディアが廃刊か
ガチで声優オタク減ってんのな 英語圏では、芸術家は artist そして歌手などのパフォーマーは artiste と使い分けられています。 >>596
つまり、声優は従来の声の役者とは異なる存在だから使わない と
言われた際にも甘んじて受け入れるって事ね 今ってキャラありきで声優そのものが人気ある人ってあまりいないかんじ コロナ前と比べてソロアーティスト声優自体がかなり寡占化しているからな
ソロデビューする声優は多いけどほとんど売れない 「本来」というのがまずおかしいというのにこのババアは どこがおかしいんだ?
声優という職業が声優という職能に先行したという
歴史的事実が一体どこにあるの?
ラジオドラマの黎明期の声優とは
歌舞伎や新派や新劇の俳優だよ 597
わざわざ雑誌買わなくてもネットで見れるから
アニメ雑誌も売れてないだろ? >>605
直近の売上や動員的には水瀬が水樹とほぼ並んでる
ドヤ騒動があったから今後どうなるかはわからんけど 音楽事務所もドルコンテンツで推した方が金になるから声優個人は縮小だろ
もしくはトップアーティストを引っ張てくるし 311 声の出演:名無しさん 2024/05/27(月) 19:54:39.04 ID:tT63yzOZ
>>310
>ラジオドラマやってるのがホンモノ
声優でラジオドラマやれないのはニセモノじゃないのかと
突っ込まれた際に声優はどうするのか
これを言っているまでだがなあ
声優を自称しているのは声優であって
私が責任に声優を名乗ることを強要している訳じゃない
答えたくないなら声優を名乗らないのも声優の自由だよ
ID:tT63yzOZ いわくそういうことらしいです 渋い声優論はここじゃなくてYoutubeでやればいいじゃん
おばちゃんだからツール使いこなせない? >>597
創刊から20年も経つと作ってる人間も読者も年を取るから アニメディアが学研編集じゃなくなってたの知らんかった アニメディア無くなるんだ
ちゃんと読んだことなかったから1回くらい読んどけばよかったなあ
と思ったら声優アニメディアか >>597
ビジュアル優先の声優は女性ファッション誌とか週刊誌グラビアに出れるからなぁ 声優の今期アニメ出演数だとか声優名鑑だとかあれに載らない声優が気分害したりしてるだろうしキャリアを面白おかしく書いてた風潮はあったしな ラブライブ! アイマス バンドリ! ウマ娘
声優だろうが、個人のお渡し会イベントだと100位しか来ないからな〜
作品コンテンツ追ってる人は、個人までまわれない
買って抽選イベント
人気あるからじゃなくて、人気無いから今いる少数固定ファンから絞りとってるだけ
長期的に見るとますますファンが減ると言うか新規が増えないからジリ貧 若手声優のソロ売りは水瀬 小倉 楠木 伊藤の寡占状態で、他は有象無象の様相
5年くらい前までは活況だったけど、今は明らかに市場が冷えてる 伊藤美来より大西亜玖璃とか来栖りんとかの方が売れてない? 息子や娘の顔を見せる人が少ない理由は?性的欲求を満たすための犯罪に巻き込まれないようになの?
「被害者が女性のみの殺人事件」の犯人は顔見知り・家族同士を除くと半分以上性犯 罪者でしょ?わいせつ行為か強姦か盗撮か誘拐かストーカーをして直ちに通報されるのを恐れて殺害とか >>620
大西亜玖璃は太客付いてるからCD売れるけど集客ができない
CD売上7000枚なのにライブ動員は500人程度だから少数の客がCD積んでるだけの状態
来栖は声優デビューしてからはまだソロライブやってない筈
伊藤はCD売上が微妙だけどライブ動員力はそこそこある
文春砲以降の国フォは3000人いかないくらいだった やっぱり熱心なオタクは電子より実際に本を手に取って見たいと思うわけで
それだけ声優の需要が無くなったってことだよ ガルパン声優が次々に結婚する中、井口裕香が写真集で成功したり
秋奈が正式なウマ娘になったのも影響あるでしょ AIに無知なほどAIが万能だと思い込むよな、出来る事と出来ない事はあるんです、ついでに一番のハードルは出来るけど難しい事これがだいたいクリアできない訴訟され炎上しても困るしな 時代は声優の方がAIを利用して商売を始める
ですよ 古谷徹の不倫問題に三ツ矢雄二が首突っ込んでSNSで反論とか始めてるのを見るとベテラン声優も若手と大して変わらないなって
大御所にはもっとドーンと構えてて欲しかった気持ち ガルパン出てる声優も主婦のパートタイム感覚だし渕上さんも疲れちゃったんだろう
でも渕上さんが結婚したらガルパン制作陣も残り2話にしてかなりの人が離れそうだな
最終回なんて水島監督ぷっつんして作画崩壊して中立が宇宙人で最後の敵になりかねないな バンビジュだったら次で最終回にしますて言いかねないよ
アクタスと水島監督のおまんまの食い上げが早くなっただけで声優も早く家庭に落ち着きたいから結婚決めたんだし 古谷静佳っていつもあからさまな(ちょい)エロっぽい画像をUPしてコアファンにアピールしているけど本業はもう諦めたのか? 諦めるも何も元々なのだけの一発屋で復帰からずっと信者古事記ビジネスだろ 渕上さんはガルパンサイドとなんかあっての決意だと思うから次の劇場版で完結でも驚かないな
ただ渕上さんを人気アニメやバラエティで見ることはもうないかも
声優マーケティングはそれだけ激化してる旬が過ぎた声優の作品にはスタッフが集まらない 渕上は仕事なくすパターンの結婚だと思う
本人も覚悟の上で声優は続けていきますアピールしてるけどガルパン関係の上映やイベント稼いでたスタッフは依頼こなくなりそうだな 東山のアニラジ今回面白いぞ
・キャスティング権はPも原作者も監督も音響監督もほぼ平等 創作のような政治性は薄い
・Q:複数日行うオーディションは初日か最終日が有利という噂は本当か? A:本当 インパクトが残りやすいので有利
声優事務所にあ行で始まるところが多いのはオーディションで早く呼ばれるため
他にも色々あったが某アニメよりよほど参考になった んなことはない
大作でメインに決まった若手を現場にならすためにメーカーPが
他の作品の名あり脇役に抜擢することがあるって声優の話で聞いたことがある
後でまずいと言われたのか動画消されたけど
つまり政治的な配役は現存してるし同じ奴が同時期に集中するのはそのせい >>638
声優の話(笑)とPの話では重みが違うからなぁ >>638
数年前の脇役と、今の脇役じゃ意味違うからなー
キープ制度があって同時に全員収録だったから、脇役はオーディション落ちた奴がやる価値の低いから脇役なら別にいいよねってなったけど
コロナ以降脇役は同時収録できないのも増えたのでそういうがなくなって有名声優へオファーするようになった スポーツ見てたら分かりやすいけど
依怙贔屓なんて当たり前でしょ
期待度の高い奴ほどチャンスが与えられる
使う側だって商売なのだから
自分の利益になるであろう奴を使いたがるもの
劇場アニメで声優が相手にされないのも
声優にそれだけの起用価値が無いからだし
深夜アニメで声優が使われるのも
オタク向けにはそれが手堅いからな訳で 長崎行男
主役クラスのキャラクターを演じる声優はオーディションで選ばれることが多いのですが、
役をお願いしたいと思える実力のある声優は一握りです。
その結果、オーディションをしても結局同じ声優さんが勝ち残り、似たような配役でいくつも作品を作る、と
いう状況になっています。
監督や音響監督が希望する指名候補の他に、
各プロダクション側が推薦する声優も1、2名テープ・オーディションに参加できます。
新人の方はそこで選ばれれば、スタジオ・オーディションに進める可能性があります。
こうして、数多くのプロダクションから複数の候補者を出していただきますので、
1つの役に対して100人から150人分のオーディション・テープが集まり、
その中から実際にスタジオに呼ぶ人を絞り込みます。
ですが、スタジオにこちらが指名した候補者以外の新人声優が呼ばれることはごく僅かです。
全くいないことはないのですが、数は非常に少ない。
最終的には結局こちらが指名した人ばかりが残り、
同じような顔ぶれで作品を作ることになってしまう……これが現状です。
オーディション・テープや写真は送る前に何度もとり直しができますよね。
事務所の方々も当然、新人を選んでほしくて渾身の一本、奇跡の一枚を送ってきます。
ですが、その方がスタジオでテープと同じ演技ができるかというとそうでないことの方が多いわけです。
適性がない人は声優を目指さず他の道を探すことです。
もっと有り体に言うと、自分の声に自信がある人しか声優を目指しちゃダメなんです。
自分の顔やスタイルに自信があるからモデルになりたい、ということと同じですよね。
声に特徴があるとか、自信があるとか、どれだけ喋っても喉が枯れないとか、
滑舌や発声がいいとか、単に声が大きいでもいいんですが。
とにかく自分の声という分野で自信がある人が目指すべき職業です。
自分はルックスに自信がないので、役者はダメだけど声優なら、と思って」という人もたまにいますが、
その分声に自信があるならいいんです。ないならダメです。 5年前の腐るほど貼られたものを未だに貼り続けるキチガイ >>639
声優よりPの話の方がもちろん真実ってことだな?
初メインで慣れてないからって他の作品にねじこんで経験積ませる >>646
いつのかわからん声優の話(ソースなし)より現役アニメPの話の方が信憑性あるだろ という意味で書いた 渕上舞が結婚してガルパン終焉説唱えてるユニコーンオタクおもろいな
というかユニコーンですらなくて「ほら、声優って結婚したらまずいんでしょw」みたいなゴシップの表層だけ掬って業界通気取る野次馬か >>649
渕上舞が独身だから続けてた説あるし花澤香菜や竹達彩奈ぐらい活躍してたら別だけど努も岩浪も無反応だから状況によっては5話と6話を繋げた次で最終作にしてとっとと撤収てのが企業の判断だと思う
コンテンツ貸してる大洗の人もどう受け取るかだし
渕上さんがこのタイミングで結婚したのは共演者と何かあったてのは間違いでもないんじゃ?
それに結構話題になってないて辛辣なコメント書かれてるしガルパンで地上波バラエティに出れるぐらいあの作品のおかげで有名になれたけど声優としての活躍は近年は全く目立たないし井口や茅野が大洗イベントにこなかったのも置いてけぼり食らった感はある
何よりずっとガルパンの影に隠れてた28歳の秋奈がウマ娘になったのがトリガーになったんじゃないかな?
よくあるでしょ?自身は主役だけどずっと無名だった若い娘がいい仕事取ると吹っ切れるて 間違いでもないんじゃ?じゃないんだよな
たった一人の入籍の話題でコンテンツが動くわけないだろ それは今後次第だね…
まああくまで推測だけど
人気声優と結婚した花澤香菜と竹達彩奈の生存能力の高さが凄いのが改めて分かる ガルパン最終性にも関わる明坂聡美が珍しく反応してない…明坂聡美が反応するのはポジティブな報告のときだけなのがよく分かる 井口さんのリポストの最後の1人てのは結婚て意味じゃなさそう
同じ大沢の茅野愛衣はプロフィット出身だから結婚よりも声優として生き残る意味の発言に見える Re:collectionのアルバムに収録されてる古谷の「駅(竹内まりや)」は
例の文春相手との思い出の曲らしい >>660
70歳(当時65歳)が暴力・不倫・中絶強要はあかんよ
しかも中絶費10万払わんかった音声あるし...
俺種ないから大丈夫!って発言の無責任さとかさ...あげだしらきりない
不倫だったら双方悪いで済むが暴力と中絶強要はね人としての倫理観問題 https://www.oricon.co.jp/news/2329278/full/
アーニャ役の声優・種崎敦美が体調不良 『SPY×FAMILY』イベント出演見合わせ「大事をとって」 渕上さんはガルパンを長年完結させなかったのも悪いと思うよ
劇場版で終わればすっぱり引退した可能性あるし元々ガルパンがなければ引退する予定だったから糸が切れたらそのまま業界から去る可能性もある報告に見えた https://i.imgur.com/mowzmdV.jpeg
ガルパン声優の現実
それでもロシア語翻訳でそこそこ稼げてる模様 >>665
この人はかなり特殊なパターンだからガルパン声優として一緒くたすべきでない 中上育実と尾崎真実はもう別の仕事してそう
渕上もガルパン完結前に結婚したからデレマスも潮時だし6話の時には会社員やりながら収録してるかもしれない
それよりもガルパンにサイゲが介入しそうな雰囲気をそこはかとなく感じる じぇーにゃまたアニメ出んの?
ロシア語でデレるなんたらかんたらのやつとか? なんでここって一部のキモオタ専用アニメの声優しか話題にしないの?普通にドラゴンボールやらワンピースの声優について語ろうよ。 特に長寿アニメの後任声優について語ろう
野沢さんや田中さんや高山さんも
いつまでも現役でやれるわけはないからな。 ガルパンが完結が遅い理由は単に予算少ないのとバンダイ含むスポンサーが完結を認めたくないだけやからね。
その表れにガルパンの水島監督今期別のアニメ作ってるし... >>673
グダったせいで渕上より9個下の秋奈がウマ娘入りだもんな
うさぎさんチームなんて小松未可子や山岡ゆりだって結婚してセミリタイア気味なのに収録現場ピリつくの不可避だから別撮り何回やるんだて話 >>672
雑談スレだから好きにやっていいよ
俺は引退もしてない声優の、仮定の後任とかの妄想話には興味ないからパス 後任は誰だとか言い合ってもどうせみんなハズレるし、そもそも現任者に失礼 先月まで無名も無名だった新人声優がアイドルゲーム大ヒットで一気に万バズ声優へ
声優って本当にボロい商売だよな >>678
学マス声優名のことだろうけど
バズったのはキャラクターであって、声優個人への人気還元には程遠い 声優業界で成り上がるには運がだいぶ左右するのはあると思う ガルパンはメディアファクトリーがKADOKAWAの傘下になりアクタスがバンダイビジュアルに買われてからやはり方向性が変わったように思える
劇場版の時点ではメディアファクトリーだったかKADOKAWAだったかは覚えてないけど
アイマスもガルパンもウマ娘もバンダイビジュアルが絡んでるからキャストもしっかりリサーチしての仕事配分なんだろう >>674
最終章って1年おきあれば作れる(現場疲弊考えたら1年半が妥当)からね
でもそうしないのは伸ばせば伸ばす程関連グッズやイベントが儲かるからやからな
そうして端役の声優がどんどん引退していって喋らないキャラが出てくる、
(厳密には覚えてないが昔それでほとんどキャラ声優引退したのあったな)
尚これに該当しないのがプリキュアでブース酸欠起こして(声優がブログ暴露してたが酸欠で酸素ボンベ使ってた)ってなってからオールスター出演の声優を絞ってる アイドルやりたきゃ声優になるのが手っ取り早い
Liella!を見ているとそう思う 「声優」という肩書きの女を愛する
「声優」という肩書きの女しか愛せない
変なファン層=オタクがいるからねえ
そいつら向けのアイドルやってれば良いのだから アイドルなんて自主企画で出来る時代に声優アイドル崩れ論持ち出されてもなあ…
あと結婚でコンテンツ終わるだの言ってる奴は働いたことない中学生か何かか? https://youtu.be/cCVmi--pWmg?si=ulanpdNsDKM5aNlj
これはフラグだったんだな
ガルパン声優でウマ娘になった秋奈を見て渕上は結婚した
ウマ娘は歌を歌って踊れる現在頂点のコンテンツを渕上より一回り若いガルパンの同僚がなるてことはこういう性格の人には堪える ガルパンが生き残るにはアイマスラブライブウマ娘路線になるのは必須だしな https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1717064952/
【勧告】国連部会「人権機関の創設を」 LGBTQ、女性への差別・暴力を懸念…アニメ、アイドル業界にも「深刻な問題」と指摘 [樽悶★]
声優も透明性が要求されて来るかな ガルパンに出ててウマ娘にも出た人って秋奈が最初というワケではなくもっと前から何人もいたのに今さらなの?
と、みんなスルーしてるところにあえてツッコミを入れてみた アイドル声優は結婚しても続けることは出来るが伸びしろなくなって閉じコン化する
伊藤や鬼頭は彼氏バレしてから数字凹んでそのまま
役(歌って踊る仕事以外)には影響ない 伊藤と鬼頭は30歳前じゃないの
30歳の壁を超えられるかな もちろん年齢は感じるのだが52ってのは信じられんレベル
俺50になったらきっと完全におじいちゃんやでw >>699
やはり長寿のゼントラーディ
(旧ミレーネ役もう交代済み)
元クリームレモンって三人組アイドルグループで活動してたね >>707
1993年デビュー扱いやが一応1987年にもアニメ出演してるから曖昧なタイプやね
(1987年はレモンエンジェルのタイアップアニメ)
後クリームレモンは飛田さんが表名義で出てたアダルトアニメやわすまん🙏 第一級恋愛罪のカバーをYouTubeで決して探さないでください >>667
中上さんは育児に軸足置いてるでしょ。尾崎さんも結婚は公表してるし、まぁ声優業に食らいつかなきゃならない理由は薄かろう。 尾崎って結婚したんだ
と思ったら由香じゃなく真実ですか >>695
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E5%A5%88
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%95%E4%B8%8A%E8%88%9E_(%E5%A3%B0%E5%84%AA)
渕上舞:電波女と青春男を経てガルパンとアルペジオで活躍してのデレステ入り 当時三十路 アニメの代表作は暗殺教室など多々あり ソシャゲでも指名されたであろうメインを多く演じてる
秋奈:ガルパンで16歳でほぼデビューしてアイマス声優にならずしてウマ娘のメインキャスト 代表作は12年間でアイカツとプロセカぐらい
ガルパン最終章を7年以上経っても完結させなかったことで渕上は40手前になり秋奈はまだ28歳でガルパンが終わらなかったことでチャンスを掴んだ
言ってしまえばガルパンがバンビジュになったことで狙ってたようにも思える抜擢 昨年のテレ朝の声優番組でガルパンに出たから人気が出たわけではないて言ってたけど当時のガルパンブームのときはシンデレラストーリーのようにガルパンを敬愛して地上波バラエティにも出てたけど
1番恩恵受けてる本人がガルパンに対する思い入れが薄れたのが原因じゃないかな?
ガルパンはあくまで作品であって本人の人生のために作られたものではない、西住みほを演じてる声優としての所作ではなかったかな?花澤香菜ぐらい活躍してから初めて成り立つキャラだとは当時から思ってた 渕上さんを祝福してる共演者が既婚の人だけなのにバツイチでもちゃんと祝福してくれる田中理恵は凄いな 障害者はガルパンガルパンうっせーな
頼むから死んでくれよ >>717
つうか、何の話をしているのか全く理解できなくて
別の時空に飛ばされたのかな?と思ったわ
渕上はガルパンに出演していた
という、それだけの話だよね 若手の時にあの花でヒロインやれた茅野愛衣は幸せだったって話だよ >>667 >>710
中上さんは事務所がナレーションに強いのでそっち中心じゃないか
ttps://ameblo.jp/193-x-193/entry-11921733851.html 新型コロナに感染した本職声優って何人いるんだろう?最低でも50人行ってそう
本職声優以外の芸能人でもけっこうあんなに沢山出たのに何故全然死ななかったんだろう?同ウイルスが流行し始めた2020年以降も死んだ人は全員が「罹らずに死んだもの」だし
ニュース番組でのコロナ感染者数の発表がなくなったのでニュースサイトからの「新型コロナ」の欄もなくなってるのではと思う
もしコロナより強力なウイルスが蔓延したら死亡率がコロナよりすこぶる高く芸能人などでもそれで亡くなるものが増えそうだな >>726
声優(どこまでが声優?という話もあるが)が3000人いるとして
献血の抗体検査では2023年春の時点で
罹患率の全国平均が42%だから半分の1500人くらいはいて普通だろな
多くはちょっと身体がだるいぐらいで済んでいるのだろーけど >>718
支障が出たなんてどこで言ってる?
渕上の結婚が許せなくて貶めたい勢が乗り込んできてるのか 「なんかあったらAIでやればいい」と言われるが、
キャラの些細な気持ちの変化や魂こもった叫びを機械が出来るわけがない
アニメが数年後に再開したりして声優変わったら「なんであの声優のままじゃないんだ」と言われるが、
キャラと違って声優は人間だから歳は取るから声や演技が変わるのは必然
変わらなかったら「声が老けた」と言われ、変わったら「なんで変えたんだ」と言われるしどうすりゃいいんだ
声優の事わかってない視聴者があまりにも多過ぎる AIが演技したとしても元の声の持ち主を好きかどうかだからな >>732
美空ひばりAI歌唱の時に、むしろ元の美空ひばりファンが叩きまくった(故人だったこともあるが)
好きかどうかはあまり関係ないのよな、好きだった人こそ失礼だって怒るからな そういう客層相手に仕事しないといけないのが声優だとも言える
結局は底上げをやらないといけないんだよ
モノを見る目のある人間が増えれば
投資も呼び込めるし声優の待遇も改善される
しかし、声優業界がやって来たのは易きに流れる事ばかりで
そういうのが当たり前な世代が再生産されてしまっている
AIで一度は焼け野原にでもならない限り
本物志向というコンセプトは打ち出せないんじゃないかな
もっともそれだけの余力があればだが >>729
中村桜の方がアニメの仕事貰ってるし
声優としての立ち位置に限界感じての結婚だろうから今後は中上と楽しくユーチューブやったり大洗にプライベートで一緒に遊んだりするのが1番かもね AIにアニメのセリフをしゃべれらせることができるのか
動画のナレーションなんかと違ってアニメはただしゃべればいいってもんじゃないからな そうだし中の人がいないとなったら魅力が無いし様々なコンテンツの売り上げが落ちる >>739
トライセイルの3人はミリマスのキャラもやってるけど、あっちはゲーム内の人気競争激しいからなぁ。 >>737
それでは一つ思考実験を
1988年に高畑勲監督が公開した火垂るの墓
これはプレスコ方式で作られている
4歳の少女役の声は5歳の子役が担当した
しかし、いくら子役と言えど5歳の子供が
演出意図に忠実なだけのセリフを提供し得ただろうか
意味も分からず喋ったものの中から
大人が使えるものを選別して絵と擦り合わせたのではないか
では、子役をAIに置き換えた際にはアニメは制作不可能であろうか
キャラクターボイス、演出意図、制作環境
つまりは作品によってはAIと声優に見分けは付かないのではないか 子役の演技なんか全部同じだからな
NHKのAIが読んでるニュース
アニメも全部あれになるってことだ だからそれがよく知りもしないで発言してるって言ってんだよ
ニワカ知識で適当な事言うな 台本をスキャンして
電極が繋がったヘルメットを監督に被せると演出意図を読み取る
こんなSF世界が来る訳はないので
結局人の手で入力調整するしかなくてコストが高くなるので無意味 大塚の判断は正しい
稼げるうちに所帯持たないと
男女ともほぼ使い捨てられる世界だからねパートナーがいればなんとかなる 梅原は隠したくせに大塚は素直に発表するんだな
変な事務所 いくら役取らせても人気出ないからその路線は諦めたんだろう >>746
>>747
梅原と違って大塚はドル売りしてないからな 顔も中身も作品ファンに営業・宣伝しきってないし、結婚報告されてもぱっと来ない もうAIでいいんじゃないかなって思う事はよくある
くそなろうは声だけ提供してあとAIでいいんじゃない? >>749
Xのフォロワー4万くらいだからそんなもん >>750
別にAIでいいのだけど
使えるよーにするには
1つのキャラにオペレータが何人もつけて
何日もかけて微調整しないと使えないわけで
そんなことするなら、スタジオに声優に指示し出して
5テイクぐらい録ればいいんじゃない?って話でさ
あとは声自体の権利で、どれくらいコストが掛かるかだな AIでいいAIでいいとしきりに言う人がいるけど、現実としてAIではなく子役が出てるケースが圧倒的に多いんだから現状では答えは出てるよな AI推しって引用ババアだろ
推しというより声優を下げたいだけだろうけど 声優の真価、可能性を
誰よりも理解してない、信じていないのは
声優自身ですけどね
そういう声優ばかりが蔓延っている現状では
たとえAIの完成度が低かろうと
悪貨は良貨する的に置き換えられるまで
なぜなら声優という存在自体が
悪貨は良貨を駆逐する形で定着に過ぎないから
元々が大した事無いんですよ 俳優は時に芸術家と目されるだけの人物もいる
しからば、声優にも同じように芸術家が生まれても良い訳だが
業界が量産しているのは就職気分のサラリーマン化した人間ばかり
これでAIに対抗して行けるかなんて望み薄でしょ 業界がAIなんか使わせるわけ無いだろ組合とか知らなそう 問題はAIが使われた際にどう対応するか
それに実効性はあるか
既にその状況にあると思うけどね
組合総出で出演拒否に打って出たとしても
日俳連は一枚岩でいられるだろうか
私が外資系の動画配信サービスの経営者であれば
マネ協と声事協の間に楔を打ち込むね 出演拒否するならあんたら全員クビで一律AIにしますとなるから迂闊に騒げない。 アニメに出てくるロボットやAIですら実際に演じてるのはほぼ生身の声優だよなあ
アニメでAIが担当した声って何かあるんだろうか 引用ババアがなぜそんなに頭の中のマイルール組み合わせただけで勝ち誇ったようにしてるのか謎で笑う
まず声優部門のある大手芸能事務所や製作を系列会社が噛んでるところはしばらく強気に出てくるから声優が置き換えられる前にアニメの製作体制が変わりそう そいつは声優が憎いからAIに潰されろって結論から語ってるに過ぎんから無視でええぞ
今のところ問題点がクリアできないし、ナレーションや音声ガイダンスぐらいが限度だろうよ 引用ババアが投資詐欺闇バイトの手先だったりしてなw
池上彰やホリエモンの音声をAIで悪用して >>761
>アニメの製作体制が変わりそう
よく分かってるじゃない
既成の声優業界を敵に回しても困らないだけの所に対しての
抑止力はあるのかを言っているのに
その昔、3.14闘争で声優が権利獲得運動をやった後どうなったか
その昔、東映動画と青二の関係が抉られた後どうなったか
起用する側は既存の声優だけから選ぶ事をせず
新たな人材を勧誘して行ったというのは歴史の教える所
そうなるとAIは新人声優と同義であるのだから
それを拒んだところで共生は避けられないのは自明
椅子取りゲームのパイがまだあるうちに
声優は差別化をするしかない訳だ 声豚は認識にバイアスがかかっている
認識にバイアスがかかっているのが声豚だから無理からぬ事だろうけど
アニメ声優という存在に夢見すぎなんだよね 過大評価しすぎ
1969年に作られた青二プロダクションの設立経緯を調べれば分かるけど
1963年の鉄腕アトム以来のテレビアニメに出演してくれる人がいない
アニメ声優の確保に困った東映動画が骨を埋めてくれとなった所から始まる
当然、役者にとってはキャリアをドブに捨てかねんほどの決断だった
永井一郎が富野と対談した時には、僕らの世代でアニメ好きはまずいないと言ってる
つまり役者の才能を高く買ってアニメ声優をやって貰った訳では無い
役者の才能を高く買われてアニメ声優をやっていた訳じゃ無い
アニメ声優=ジャリ番という認識はここから来ている
声優なんてやっちゃ役者としておしまいだとね
これが役者の下積み的な所まで行ったのは先人達の功績と言えるが
それでも男子一生を賭ける仕事とは未だなっていないだろう
売れない役者の津田健次郎が食う為にやった遊戯王を足掛かりとして
今の地位を得ているのを見れば今後も役者の卵で間に合う芸当 歴史の教える所といってまずそれをもって何か証明した気になってるの草
ここ20年の話とか全然出てこないしようやくツダケン持ち出せたレベル 鳴かず飛ばずで廃業した声優もどきがネットで八つ当たりするのはよくあること >>768
当事者ですらこんな認識だけどね
今の有象無象の声優は、AIよりも俳優に近い存在
だから声優業界は安泰だと思えるなら何も言わん
【大御所声優】田中真弓さん「声優は、俳優の中の仕事のひとつ」「アイドル声優っていうのは意味がわからない」 [無断転載禁止]©2ch.net https://potato.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1452951632/
――言い方は悪いですが、薄い演技では生き残れないということですよね。
田中:
私の場合、舞台中は収録に穴を開けることが多い。
声優だけやってる人の方が穴を開けないじゃないですか。
それでもお前が必要だって言われる役者になればいいわけですよね。
でも、その薄いお芝居を求められる業界でもあるのかもしれない。
完全にそうなったら、それはそれで仕方がない。
俳優を使いたいと思うのはそこじゃないですか。
我々声優の癖を嫌がるっていうのは、類型の芝居だからですよ。
どうしてもそれっぽい芝居、声がひらひらしちゃうんです。
生きている人間をやろうとしないで、わかりやすいお芝居、説明的な演技ですね。
しかし声優として、それはそれで出来ないといけないんです。仕事としては。
だけどそこで止まっていたら、若くて安い人がいいじゃないですか。
でもそれを越えていかなきゃならないときには、
自分の肉体を通しての演技をやっていないと、そういうことは考えられないんですよ。
考えなくていいと思ってしまう。 小澤亜季は日本一人語を喋らない声優になるんだろうか?
こおろぎさとみも人語キャラは多かった 昭和の亡霊につまらん講釈語られてもね…
現代で各案件のプロデューサーや各事務所が声優をどのように売り出して構築しているかを語れなきゃポンコツ評論としか言いようがない
アップデートできないでしょ? それこそ古臭い見方だな
どうして声優を売って飯を食いたいだけの連中の
都合ばかり考える必要がある?
商売ってのは売り手だけでなく買い手こそ必要な訳で
映画の興行主からも観客からも買われずに消えた活動弁士の例もあるのに
声優がその二の舞にならないと思い込んでいる方が
よほどアップデートできていないと言える この板の声豚が不思議なのは、声優に肩入れしているはずなのに
買われる立場の声優の視点で物事を見てないんだよね
あくまでも売る側の視点で論じている
まるで売れれば正義とでも言わんばかりの商売人の発想
そういう意味では私の方がよほど声優を買っているし
声優にも興味があるんだよな 一日中スレに張り付いて長文書いてる暇人が商売側に立つとか何のウケ狙いですか 自分のことを声優の側だと思い込んでいるおばさんで論拠は30~50年前の物事のインタビューとか悲しくならないのかな >>778
やってることはその店で買わないのに、その店の仕入れに文句いってるクレーマーだからな だから世の趨勢がそうなっているから
私のような意見の持ち主も出て来ているだけだっての
声豚は自分達の声優観が古臭いって自覚すれば良いのに
それこそ声優なんて言葉すら
満足に普及していなかった時代と比べれば
今は声優=アニメ声といった程度のイメージはある訳でしょ
そして、宮崎駿のようなビッグネームはその声優を使わないと来ている
これじゃ嫌でも声優とは何ぞやと興味を持つ人間が出て来る
声優研究が増えて来たのもその表れであり
研究が進めば進むほど声豚の声優観も修正が迫られる
君らはその現実が受け入れられないだけじゃない 講釈垂れるのは自由だけどこちらが聞き入れる筋合いはないわ
暇の片手間で消費している立場にとっては限りなくメンドクサイ奴 まず声豚って誰? 仮定された藁人形をああだこうだされても知らんがなって話だしその需要がメインストリームで批判側が現状の分析もできてないなら世迷い言だよ 別に声豚を承服させようなんて思ってないしな
声優アンチと目の敵にされている私の意見 これに対する反応で
何が声豚にとって言われたく無い事であるかを見ているまで
彼らの声優観を刺激するという事は
それは声優にとってのウィークポイントの可能性が高く
そこを掘り下げる価値も出て来る訳だ 声豚って誰?、声豚とは何か
これは簡単でしょ
自分と相容れない声優観の持ち主に反感を抱く人種
だから引用ババアこそ声豚だと噛み付いていた奴は正しいんだよね
引用ババアにとっては声豚こそ声優アンチに見えているのだから 長文書くことになにか快楽を感じているようだから
好きに書き込んでもらいましょう 誰も止めませんよ 博識ぶっているが文章がくどい
しかも内容がないようー 引用ババアだとあたかもエビデンスを適切に引用しているかのような印象を与えてしまうので、ラジオドラマができないと声優ではないという頓珍漢な主張から取ってラジオドラマババアと呼ぶことにしよう だから勝手に作文するなって
声優でラジオドラマやれないのはニセモノじゃないのかと
突っ込まれた際に声優はどうするのか、これを言っているまでだ
声優を自称しているのは声優であって
私が声優を名乗ることを強要している訳じゃない
答えたくないなら声優を名乗らないのも声優の自由だよ
名乗る以上は答えられるものだと見なされるのが普通だ
医者が医師試験程度の医学知識を問われた際
答えられないとは思わんでしょう
むしろそんな質問するなと言う方がプロを馬鹿にしている ラジオドラマやれる声優って誰のこと言ってんだ?
>とり・みきの映画吹替王 2004年9月16日発行 P.241
>とり
>山寺さんがその養成所に入られたときって、
>もういろんなところに声優専門のコースとかできてたころですか?
>山寺
>そうですね。「声優」という言葉もごくふつうに職業のひとつとしてあるという、
>僕らのころはもうそういう認識でした。
>だから羽佐間さんはやっぱり「俳優」で声のお仕事もなさってるって感じなんですけど、
>僕らは逆におこがましくて「俳優です」とはなかなか自信を持って言えないですね。
>先日も三谷幸喜さんのドラマで「山寺君は声と動きがシンクロしてないね。
>喋り終わったら動いて、台詞言うときは止まっちゃう。本読みのときはよかったのに」って、
>声優がいちばん言われちゃいけないことを言われちゃいました(笑)。
>アテレコやアフレコは画面がどんなにアクションシーンでも直立で話すんで癖になってるんでしょうかね。
>羽佐間
>でも昔はね、ラジオドラマも広いスタジオで立ち稽古をやってたんだよ。
>山寺
>えっ、そうなんですか。 いちいち引用が20年前や30年前で草
今じゃ一切通用しない話やね おばあちゃんは今どきの声優の心配より生活習慣病やガンの心配した方がいいよ 人生もうここに連投するしかないみたいだからいのちの輝きを見てやれよ 約20年前の記事がソースはヤバいな
今活躍してる若手を20代とするならその頃はまだせいぜい小学生で記事とはなんの関係もないやん
それとも当時の売れっ子が今も一線級でやっていると思ってんのかな おいおいw
今活躍してる若手声優、今後活躍する声優の卵
こいつらに教えてる声優講師とは一体誰だよ
「声優がいちばん言われちゃいけないことを言われちゃいました(笑)。」とか
笑えない話を笑い話にするような程度の奴らが
指導する側に回ってるとか怪談も良いところじゃないか >>804
声優事務所もお爺ちゃんお婆ちゃんみたいな講師はもう居ないんじゃないかな
現場に立ってる現役が兼ねてたりするし 福島潤とか講師もやってるんじゃなかったっけ
でもさすがに20年も前からはやってないよねえ 引用するけどひたすら◯◯はホンモノだのニセモノだのと本質主義的な話しかしない、引用も古いし同じものを何度も取り上げる、一見して芸能史っぽいけど誰がどこの所属かとかゴシップの域を出ない、インタビューの言説を過大に取り上げて属性の全体として語る等々全く説得力ないの草 >>806
年齢的にはやってる可能性はある
20年前は27歳だし 伝統芸能や、落語の師匠と弟子みたいな関係ではないから、その声優を紹介する時に師匠は〇〇ですなんて一切やらんだろ
講師の手柄でもないし功績なんてほぼないからな、こいつ才能あるから講師推薦する程度の話 日ナレなんて何十人のクラスに週1の3時間だろ、1人がどう関与するだよってな
育ったのはその声優のおかげではなく講師のおかげってもう滅茶苦茶な理論よな >>814
竹内良太 利根健とかは一時期やってたけどコロナ閉鎖で講師はだいぶ整理したかんじだわね 鈴代紗弓の日ナレ時代の講師が福島潤だったそうな
鈴代のデビューが2017年だから少なくとも7~8年前頃には講師をやっていたということか >>817
コトブキ飛行隊の話ね
ガルパンも渕上舞が結婚したし水島努も新たな終末のトレインがつまらなすぎてキレがなくなったのも悪いよね
ただ、渕上舞がぱっとしなかったから西住みほのドラマを描きたくなかったのも事実なんじゃないかな?
監督の好みでキャラの立ち位置はころころ変わるし 竹内良太、引退も考えてからエルシャダイ引き当てて
3年ぐらい講師やって今や青二 制作会社が各々の声優に5W1Hを求めすぎなんだよ
声優はその要望に応えなきゃならんけどそれぞれ違うものを求めて希望に添えないとその結果を他の企業にも伝達して個人の評価を下げに来るからたちが悪い 身長172cm高低音方言もこなせる女性声優でさえウマ娘止まりの世界なんだからな 声の演技の上手い芸能人と言ったら羽賀賢二(「ストUMOVIE」のケンや「アラジン」のアラジン)を思い浮かべる人は多いだろうけど、
自分は「犬夜叉」の神楽を演じた女子アナの大神いずみさんも思い浮かぶ
この人はマジで演技にたどたどしさが一切なかった >>821
WHYはまだ解るが
演技に求めるWHATとかWHENって何だろ? >>824
演技だけじゃないんだよ今の声優て
ミス・パーフェクトになれてことなんだよ連中は
ミセスになったら自動格下げするし 寝起きのキャラと夜中酒飲んでるときのキャラは流石にWHENの意味で発声違うんじゃないか?生理的な要素かもしれんが >>827
アニメで活躍し続けたければ20歳までにレギュラーを取ってください
30過ぎまで結婚しないで下さい
作品が終わるまでは結婚しないで下さい
アイドル声優を名乗るのであれば結婚しないで下さい 主演の続編が作り続けたければ年間で3つ以上の新規黒字役を維持、もしくは芸能人として何かしらの功績を作って下さい >>828
今は20歳でレギュラーは言い過ぎだな
せいぜい25歳までかと 演技に関しては多種多様出来て当たり前
それが声優としての職業だから がんばる48歳
・「田村ゆかり LOVE ♥ LIVE 2024 *Honey bunny*」
6月01日(土)東京・J:COMホール八王子(終了)
6月02日(日)東京・J:COMホール八王子
6月08日(土)千葉・浦安市文化会館 大ホール
6月09日(日)栃木県総合文化センター メインホール
6月22日(土)愛知・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
6月23日(日)埼玉・大宮ソニックシティ 大ホール
6月29日(土)福岡・福岡サンパレス
6月30日(日)熊本・市民会館シアーズホーム 夢ホール
7月06日(土)宮城・仙台サンプラザホール
7月13日(土)兵庫・神戸国際会館 こくさいホール
7月14日(日)京都・ロームシアター京都 メインホール
7月20日(土)神奈川・神奈川県民ホール
7月21日(日)群馬・高崎芸術劇場 大劇場
8月04日(日)茨城・水戸市民会館 グロービスホール
8月10日(土)新潟・新潟テルサ
8月12日(月・祝)石川・本多の森北電ホール
8月17日(土)静岡・アクトシティ浜松 大ホール
8月18日(日)大阪・グランキューブ大阪(大阪国際会議場)
8月31日(土)岡山・倉敷市民会館
9月01日(日)愛媛・松山市民会館
9月07日(土)東京ガーデンシアター
9月08日(日)東京ガーデンシアター >>830
養成所出身かスカウトかにもよるからね
大体トップで活躍してる人て20前には何かしら取ってるし、結局それ以降の年齢で初レギュラーの人はサブキャラに徹してるし
種崎敦美なんて本当に特殊例 >>833
私はこの作品のファンのために貞操を貫き通します >>832
6月2日J:COMホール八王子公演延期のお知らせ
いつも田村ゆかりを応援いただき誠にありがとうございます。
昨日6月1日に開催されましたJ:COMホール八王子公演終了後、田村ゆかりより喉の不調の訴えがあり、現在も長時間の歌唱が困難な状況が続いているため、本日開催を予定しておりました「田村ゆかり LOVE♡LIVE 2024 *Honey bunny*」J:COMホール八王子公演はやむを得ず延期とさせていただくこととなりました。 種崎スレ、面白ぇーw
ああいう統失みたい奴らが抑えきれなくなって犯罪に走るんだろうな
所詮他人のことなのにどうしてあそこまでのめり込めるのか理解できない 信者のフリして神神言ってるずっといる頭おかしい奴とどうにかして騒ぎにしたい頭のおかしい奴でスレの大半埋まってるよな >>823
羽賀研二は上手いって話をよく目にするからさっきアラジンを見てみたけどイマイチだった
ミュージカル風にやれてるだけで、
音楽無しの普通の喋りの部分はちょっと過剰気味の芸人声優演技(宮迫とか)って感じだった
スト2のケンは思ってたよりも普通に上手い方だった、と思ったらそれはリュウ役の清水宏次朗だった >>822
低音は瀬戸他数人で寡占状態だから入る隙ないよ 正直ゆかりんより5歳上の>>699のほうが若々しい 渕上舞は結婚した以上年齢的にも実績的にも今まで通りのアイドル声優路線は厳しくなったからガルパン声優としての真価が問われる
大洗巡りやミリタリーの勉強をして制作スタッフに愛される人になるしかない ガルパン声優(笑)
食パンの耳レベルの価値すら無さそう 田村ゆかりが公演当日に延期発表「長時間の歌唱が困難な状況」前日ツアー初日後に不調
https://news.yahoo.co.jp/articles/8676479cb8590fb0923e40d1dcabc13e960e7f2c
声優、歌手の田村ゆかりが2日、喉の不調のため、同日の全国ツアー東京・八王子公演を延期することを公式サイトで発表した。ツアー初日の前日1日の同所公演後に不調の訴えがあり「長時間の歌唱が困難な状況が続いている」とした。
発表はスタッフの名義で、「昨日6月1日に開催されましたJ:COMホール八王子公演終了後、田村ゆかりより喉の不調の訴えがあり、現在も長時間の歌唱が困難な状況が続いているため、本日開催を予定しておりました『田村ゆかり LOVEハートLIVE 2024 Honey bunny』J:COMホール八王子公演はやむを得ず延期とさせていただくこととなりました」と報告。振替日程は調整中だが「調整がつかない場合は中止とさせていただく場合もございますので予めご了承ください」と告知された。
払い戻し方法は今後告知予定で、公演当日のため会場でのグッズ販売は予定通り行う。「この度は、公演当日のお知らせとなりましたこと、公演を楽しみにされていた皆さまに対して、大変なご迷惑とご心配をおかけすることを重ねて深くお詫び申し上げます」と謝罪のコメントも記された。
田村は「魔法少女リリカルなのは」の高町なのは役や、「ひぐらしのなく頃に」の古手梨花役などで知られる。先月29日にミニアルバムをリリースし、ツアーは前日1日に開幕したばかりで9月まで予定されている。 まる子の声優
声の似てる人をよく見つけたな
交代したことに気が付かないくらい演技も継承してのが凄い!
天才じゃね? 渕上はガルパン声優の枠を超えて井口茅野福圓上坂井澤と対等と思ってた可能性があるが
現実は中村桜や秋奈にも抜かれてしまったからな…大洗女学園の声優の中でも中の下ぐらいか…
既に現役引退コースも10人近くいるし 「相変わらず侮辱だらけのスレ」もな
それは事実だけどw >>859
雑談スレは総合板でも結構マシなほうだぞ
キチガイはドヤコンガスレ、交際スレ、移籍スレとかに行ってるからな
ここは引用ババアのポエムさえなければな... >>865
ちんまわは最近ここには来てない
ドヤコンガスレに行ってるっぽい 2024年5月 女性声優ランキング top100/5211(前月)
https://i.imgur.com/pzUjJJI.jpeg
06位 花澤香菜(04位)
08位 種ア敦美(05位)
13位 伊達さゆり(134位)・
16位 早見沙織(28位)
18位 三森すずこ(258位)・
21位 岡咲美保(48位)
22位 上田麗奈(25位)
30位 沢城みゆき(30位)
31位 ファイルーズあい(27位)
32位 高橋李依(31位)
34位 悠木碧(17位)
38位 長谷川育美(45位)
39位 茅野愛衣(53位)
40位 水瀬いのり(02位)
42位 小清水亜美(19位)
44位 佐倉綾音(35位)
45位 潘めぐみ(15位)
47位 東山奈央(58位)
48位 渕上舞(473位)・
51位 上坂すみれ(69位)
52位 内田真礼(44位)
58位 黒沢ともよ(46位)
59位 市ノ瀬加那(41位)
62位 鬼頭明里(59位)
63位 日笠陽子(47位)
64位 千本木彩花(50位)
65位 安済知佳(51位)
66位 雨宮天(70位)
68位 竹達彩奈(83位)
73位 瀬戸麻沙美(74位)
75位 石川由依(87位)
77位 羊宮妃那(76位)
78位 法元明菜(600位)・
79位 小倉結衣(40位)
83位 花守ゆみり(49位)
86位 芹澤優(68位)
87位 伊藤美来(20位)
90位 富田美憂(85位)
91位 日高里菜(72位)
93位 幸村恵理(95位)
94位 井口裕香(12位)
95位 楠木ともり(64位)
98位 伊瀬茉莉也(75位) 法元明菜なんて何かあったっけ?と個人スレ見てみたらなんかどうでもいいことだったわ 声優のAV出演って事務所との契約で禁止されてんのかな? 法元はことの発端は3月だったのになんで今さら急に上がってきたんだっていうのが意味が分からない あれは最近信者から粘着されてる糖質が「本人の捨て垢による差別を受けてます!」ってポストしてインプレ拡散したから 法元明菜は手こきAVやね
ラブライブオーディションにAV出演済みNGって記載あったから燃えた。
(何でラブライブのオーディションにAV出演済みNGって記載あるかは初代がやらかしたから) >>868
勝手にグラフにしたよ
早見沙織 種﨑敦美 花澤香菜 佐倉綾音
https://i.imgur.com/LR3XcjX.png
悠木碧 内田真礼 沢城みゆき 水瀬いのり
https://i.imgur.com/iJ5nxq3.png
楠木ともり 鬼頭明里 高橋李依 上田麗奈
https://i.imgur.com/U9nRlIE.png
上坂すみれ 東山奈央 ファイルーズあい 雨宮天
https://i.imgur.com/Yl8RzW8.png
市ノ瀬加那 石見舞菜香 羊宮妃那 花守ゆみり
https://i.imgur.com/CVY62L4.png
茅野愛衣 日笠陽子 竹達彩奈 石川由依
https://i.imgur.com/TVe2oZT.png
ざーさん最上位キープ
早見は20位内を恢復
薬屋後の悠木はさらに下落
種﨑 上田のプリキュア組は上位安定
ドヤコンガは定位置に戻る 例の件以降のラブライブオーディションにAV出演済みNGなんて要項ない(そもそも要項を公開する公募オーディション自体声優業界はほぼない)
あれはまあ本人が悪いが意味不明なデマは流すな >>881
こっちもソースの元見たら画像加工やったからスマソ
まっ見事にもみ消されたな〜
知らぬ存ぜぬがあそこまで最強やとわ AVや水商売はご法度っぽいけど、生活のために仕方なくやってる声優はいると思うんだよな
なんなら引用ババアももうしかしたらそっちの道に... 真面目に普通のバイトすればいいだけ
楽に大金稼げるからやってるだけだろ ドヤコンガ需要終わったのは良かった
あとプリキュアの犬、猫、蟹もっと来てほしい >>885
いのりちゃんおめでとうはどうした
お前のポリシーがガバガバでいいのかよw ケモノフレンズの子たちはガールズバーだな
大橋がリフレだっけ?
今はシフト制でなくともスポット派遣や隙間バイトが出来るから1人分の衣食住の稼ぎを得るのは容易 このスレを見てると声優ってのはメジャーにはなれない閉鎖空間ってのがよく分かるよな 上田は個人人気 種崎は音信不通で上位キープしてるだけじゃねえの
一番話題のキュアニャミーがインしてないし 東山さんの個別スレ無くない?
最近勝ち申したからスレ見たかったが無かった。 ルパン三世の先代声優で生きているのが初代峰不二子役の二階堂有希子さんだけになってしまった 峰不二子を演じた声優は、ウィキペディアによれば、二階堂有希子、増山江威子、沢城みゆきの他に、
OVAやスピンオフ等で単発出演した小山茉美、横山智佐、上野アサがいる。 アフレコを放送開始前に完全に済ませる理由には「放送期間中にキャストの誰かが体調不良になるか死去するかしても代役・後任を立てる必要がない」というメリットがあると考えられるけど、放送開始より1年以上も前にアフレコが全面的に終わるというケースも珍しくなさそうな理由は? >>896
今のアニメは用語としてアフレコって言葉が残ってるだけで、収録後に作画が行われるから、なんらかの理由で制作が遅延する
ただし旧態の古くから続くアニメは大部分が完成してから行われる事が多い 単純に作画と音声収録が並行して同時進行出来るからだろ
音響周りの作業が一部二度手間にはなるが
全体としてはスケジュールの短縮になる
リップシンクも自然に出来る
下手なんだから文章は短く切れよ 【田村ゆかり】
先日からの喉の不調により本日医師の診察を受けましたところ、肺炎および急性声帯炎による音声障害との診断を受け、今後さらに10日間程度の沈黙、安静加療が必要との医師の判断がありました。
普通はこうやって病名出すんだよな 普通、とは
詳しい病名は出さずに「体調不良」だけで休養してる人もたくさんいるが 増山江威子が肺炎で亡くなった発表の直後に田村ゆかりの肺炎発表はだいぶ心配しちゃう ただの偶然だね
別のスレで鬼滅に出演することで結婚出産運アップとか言ってるやつと同じようなレベル 種崎さんのことなら旦那に何かあった気がする
音信不通になったのは旦那の方が早いしそれから数日して嫁も途絶えるって旦那が原因と思う方がしっくるり来る >>910
ついさっき1ヶ月ぶりにツイッター更新したよ >>911
見てきたけど宣伝告知だけだったな
遅くなりましたがってあるんで夫の方は病気だったのが回復したのか?
元々種アと関係なかったのか気になるね 旦那の事かは確定してないから想像だけで言うのはやめよう 初めて映画の舞台挨拶に行くんだけど、ああいうのって差し入れ受け付けてくれるのかな? 舞台挨拶は基本的に無理だね
コンサートとかと違い本人も身体ひとつで来るし、スタッフもいない 古谷徹の不倫報道に「氷山の一角ですよ」声優業界の闇を関係者が告発「女性スタッフが若手声優を自宅に呼んで大クレームも」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/25f327de46c3e91933c080ff7af06f2ea5f401fc
すでに亡くなられましたが、かつて国民的アニメに出演していた大御所男性声優は、
女性声優への “お触り” や卑猥な発言など常習的なセクハラ行為で有名で、
女性声優の間では、気をつけるよう水面下で注意喚起されていましたね」(声優業界関係者、以下同)
スタッフ間でのトラブルも多いという。
「女性向け音声コンテンツをプロデュースする立場にいた女性制作スタッフが、
当時若手だった、今では超売れっ子の男性声優をプライベートで自宅に誘うといったセクハラ話もあります。
これに関しては、声優事務所より制作会社に大クレームが入ったようです」 声優に限らず男の芸能人なんて大概はそうやろ
異性にそんな興味低いやつはこういうエンタメの世界には来ない 人してちゃんとしてなきゃ、いくら演技良くても駄目だろ 松岡禎丞が「続編の仕事はあるけど新規のアニメの仕事全く無いです」
とラジオでゲロったらしい
松岡ファンは松岡は忙しい!と庇ってきたが本人が売れてないこと認めてワロタ
アイムは大塚剛央、天崎滉平、佐藤元と若手のエース格が育ってきたし
内田雄馬や佐倉綾音みたいに他所から誘いがなくてアイムに残った松岡は
もう来年あたりには消えてるな 新規のアニメ無くてもゲームとかあるんじゃないの
もう松岡くらいなら既存コンテンツだけで食うだけなら困らなそうだけど 継続だけでスケジュール埋まっちゃって新規入れる余裕なんて無いってことでしょ 松岡とか佐倉は定期的に消えたを連呼するやつが湧く
他人より自分の仕事の心配しろよ いや松岡が「もう新規のアニメの仕事欲しくても全然取れない・・・もう終わりや・・・」って嘆いてたらしいよ
同期の島崎信長とか先輩の杉田や中村や下野は出まくりなんだから松岡はお払い箱認定
されたってことでしょ メディアで公言できてるってことはそういうことなんだってわかんないんだ
そのラジオはノーギャラか何かか?
社会出たことなさそう 松岡は鬼滅でも全然セリフないし花江や下野や鬼頭の大活躍見て惨めな劣等感
でいっぱいだろうしもう終わりだと嘆くのも分かるわ
時代に取り残されたおっさん声優は若手にどんどん駆逐されていく運命だよ 又聞きみたいになってるがそのラジオは配信されてるからそこで確認すればいいんじゃないか 若手の新人が楽々と100万再生声優になれちゃう時代
みんなアイドルコンテンツへの出演を目指せよ
気取ってる場合じゃないぞ >>933
それはキャラクターの再生数であって声優個人への還元ではないぞ
今は声優本人への個人人気が付き難い時代 でも声が付いてれば儲けは声優に入るんでしょ
だからソシャゲにたくさん出てる人はお金持ちになれる 松岡なら今期もいくつか出てるけど全部継続というわけじゃなくて新規もあるじゃん
新規の仕事全くないはさすがに盛りすぎ、本当に言ってたならネタやん 声が付いてれば儲けは声優に入るんでしょってこいつ何もわかってないんだな >>924
アクセルワンかインテンション辺り移籍あるぞ。 ↓のナレーションは吉川未来のなの?
番組詳細 NHKEテレ1・東京 イモヅル式に学ぼう!NHKラーニング「どうする家康」杉野遥亮の推し動画! (2023/07/30 16:30 ~ 2023/07/30 16:55)
ttps://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20230730&p=13&v=1&c=102101032202307301630
ttps://77.gigafile.nu/0912-cd013e87104a4f03327f03ebb433a4d01
ttps://77.gigafile.nu/download.php?file=0912-cd013e87104a4f03327f03ebb433a4d01
番組詳細 NHKEテレ1・東京 イモヅル式に学ぼう!NHKラーニング みんなの読書応援キャンペーン!映画原作編 (2023/08/06 01:15 ~ 2023/08/06 01:45)
ttps://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20230805&p=13&v=1&c=103101032202308060115
ttps://77.gigafile.nu/0912-c4067cc458c83faf16295f8ae10f9872b
ttps://77.gigafile.nu/download.php?file=0912-c4067cc458c83faf16295f8ae10f9872b
ボイスサンプル
ttps://www.aoni.co.jp/search/items/YoshikawaMiku_2016_NA01.mp3
ttps://www.aoni.co.jp/search/items/YoshikawaMiku_2016_NA05.mp3
プロフィール
ttps://www.aoni.co.jp/search/yoshikawa-miku.html >>917
遅くなったけど教えてくれてどうもありがとう 1番ヤバいのは松岡より佐倉だと思う
当たり役引けないどころか最近のプチ炎上とか若い声優がどんどん排出されてるせいでオワコン一歩手前だし 松岡と佐倉はFire出来る位に稼いだのかな?
花江は出来てそうな感じだけど 佐倉のプチ炎上って何?
ゴシップとか追う気ないからマジで分からん 当たり役引けないみたいな物言いって別に本人の責任でもないのになんで恥ずかしげもなく指摘してやったみたいな感じで言う奴いるんだろう 当たり役なんて1~2年にひとりかそこらくらいしか引かないもんだろ
てかそもそも当たり役って何?どういうのが当たり役?
去年のアニメで当たり役って何?
今年これまでのアニメで当たり役ってあった? >>949
高見あやねという若いアイドルがあやねる呼びを自称したら佐倉が圧をかけるような動画配信した 当たり役ってのは説得力の事だと思っている
そういう意味では、はまり役 >>954
とりあえず愛称として命名してくれた岡本信彦を立てておかないとやっぱりw
どうせ向こうは粗製乱造の和製キムチグルだし
高見さんはその中でも投票上位と言っても素人に毛の生えたようなメンバーなのでそのうち消えるような >>953
ミーアイは地下アイドルではなくて和製けーぽっぷな 小日本人「購入を考えているのですがいくらまで値下げできますか?
外人「無言購入ポチー
おまんらはずかしないんか >>951
グエルとかアクア&壬氏とか
この二人は当たり役で待遇変わっただろ明らかに 業界的にはヒットした爆死したってそんなに関係ないんだよな
爆死したアニメでも人脈はつながるから、そこでちゃんとやってる人は次も呼ばれる、呼ばれるうちにヒットをつかむだけ >>963
今ドヤコンガスレでたむろってる連中はその辺がわかってないんだよな
まあ某不倫や結婚詐欺みたいに醜聞で干されることはあるかもだが 松岡ハン聞いたけど吹き替え増えて新規にアニメないって話やん
さすがに松岡レベルでこれから先もアニメの仕事なくなるって考えられんな 松岡ハンバーグがわからん
ラジオ番組かなんかか?と思ったらまんまラジオ番組だった 松岡は料理を作るのが趣味で、ハンバーグが得意との事でこのタイトルになったそうだ 悠木碧がプラチナ
東山奈央が愛・おぼえていますか
竹達彩奈と高垣彩陽がゆずれない願い
キャラカバーで歌った事は誰も覚えてなさそう
何らYouTubeミュージックで無料で聞ける >>973
まっそうやが
珍しいんだよな 、アニメ公式でカバーアルバム出すって何のメリットも無いから、やるとしてアイドルマスターXENOGLOSSIAの時見たく権利が複雑にならない自社IPやるのがベストやからね
やから神のみぞ知るセカイと這いよれニャル子さんでしか見た事無いんやろうね 声優・巻島直樹さん 昨年9月に61歳で死去「諸事情によりご通知が今に」 21年1月に末期がん公表
https://news.yahoo.co.jp/articles/de83638f7b6da15ff6161dd58b411f37704be95a
声優の巻島直樹(まきしま・なおき)さんが昨年9月29日に死去していたことが分かった。61歳だった。4日までに所属事務所が公表した。
所属のオフィス薫は「弊社所属俳優 巻島直樹儀が 昨年 令和5年9月29日 61歳を以て永眠いたしました」と報告。死因は明らかにされておらず、「ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げます」とした。
このタイミングでの公表となったことには「諸事情によりご通知が今になりましたこと、何卒ご諒恕ください」と記した。
巻島さんは茨城県出身。1985年にキャリアをスタート。「勇者警察ジェイデッカー」などロボットアニメ「勇者」シリーズなど、多くの作品に参加していた。
21年1月にブログで20年8月に全身にガンが転移していて、ステージ4の末期と告知されたことを公表していた。 >>966
忘却バッテリーで親友の島崎信長がやってる千早役が
パイロット版ではCV松岡だったと知ってちょっと驚いた
プロとはいえ、少なくとも今の松岡に俊足オサレ野郎のイメージは厳しいかも エクスカイザーでサンダーガイスト役や
ジェイデッカーでライオボンバー トライボンバー演じた人やね
早いね… 公表に時間がかかったのは何かしらの事情があったんだろう >>976
宮野だけ原作サイドが指名で他は誰でもいいって流れでしょ?
鈴木達央→やらかしたからキャス変は確定の流れ
んで見た目いい声優で固めて女ファン重視で
演技力とかの問題じゃないと思うけど
新規アニメ0の問題も事務所が松岡の周年イベントやらせたい→松岡が今のスケジュールじゃ無理って言った流れあるから
事務所が松岡に内緒で勝手にやらかしてる可能性のほうが高いと思うけどね
あの事務所いろいろおかしいって噂あるし
いきなり新規0は不自然すぎるから >>982
グラドルやってる
肩書も声優ではなくマルチタレント 過去のアニメのクレジットに、当時は新人で無名だったけど今は有名になった声優の名前見るとなんかグッとくる
まどマギ叛逆の物語のモブ役の中に赤ア千夏と上田麗奈と河西健吾と阿座上洋平の名前あったし
松岡禎丞もまだ中沢くらいの役しかなかった頃だっけか? >>986
松岡で言うと、
まどマギ叛逆の頃はSAO1期が終わってすぐくらいだな 赤ア千夏を調べたら、
叛逆の物語公開の時は既にキルミーのやすなとか中二病のモリサマーとかで既に名前知れ渡り始めた頃だったか だが逆に叛逆の物語でなぎさを演じた阿澄佳奈はすっかり見る機会少なくなってしまった
「魔法少女にあこがれて」で久しぶりに声聞いたぞ >>992
ここ数年はほとんど見なくなったね
元々ヒロインタイプではないし
声質的にも母親とか成人女性が苦手なのかな? 阿澄佳奈のヒロインってニャル子さんしか想い出せないけど
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