声優移籍情報スレPart65
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優の移籍情報を集めたり語ったりするスレ
雑談は程々に荒らし、煽り、マルチもスルー
※ソースの無い妄想予測は硬く禁止
■前スレ
声優移籍情報スレ Part64
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1703843162/ 統合失調症は相手にしないでNGでええぞ
バレバレだけど本人はバレてないと本気で思ってるからなwww 声豚が意に沿わぬ声優観の持ち主に対し
キチガイ認定に勤しんだ所で
>>674のような研究の存在が消える訳ではないしなあ
むしろそういう態度こそが
痛い所を突かれている自覚の表れなんじゃないのかね?
研究が研究を呼んで声豚の通説は崩れて行く
その呼び水になりかねんと思しき言動は
そりゃ面白くないでしょうな
引用ババアの正しさ、声豚の誤りを認めることになる 青二塾が声優の東大?
すまん冗談でも笑えない
高卒なら完全素人でも入れるぞあそこ
まだ俳協のボイスアクターズスタジオの方が声優養成所としてのランクは上 青二塾なんて全然人気無いぞ
定員割れする時だってある 東大は(学部にもよるかもしれんが)良い会社に就職するのに使えるかもしれんが
俳優や声優の養成所なんてトップレベルだけ採用して後はクビ切り
そのトップレベルの連中も売れない新人芸能人にしかランクアップ出来ないからな 官僚やるなら東大ぐらい出てないと務まらない
声優やるなら青二塾ぐらい出てないと務まらない
こういう意味では正しいんじゃないか?
声優の卵の競争すら勝ち抜けない奴が
選りすぐられたプロ達との競争に勝てるのか
そういう意味では場末の専門学校なんかに行きたがる
声優志望者というのは一体何を考えているんだろう 青二塾って声優養成のための実践的なレッスンやってるの? キャリア官僚は東大閥が弱い省庁もあるし
ノンキャリも居るんだがイメージだけで勝手な事を言ってるのが馬鹿げてるし
一般職の就職と芸能人の養成所を一緒に考えてるのも馬鹿丸出し 官僚に一流、二流、三流の官庁の意識があるように
声優にも声優事務所に序列があるんじゃないの?
大手と中小 好きな所を選ばせてやると言われたら
大手を選ぶ傾向はあると思うがなあ
大手は事務所内での競争が激しいという見方もあるけど
競争に勝ち抜かないといけないのは中小にいても同じ事 あそこは養成所としても下の方でしょ、実際外部採用した方が活躍しているし × 外部採用した方が活躍している
⚪︎活躍しているから外部採用
わざわざ使えない外様を取りたがる物好きもいない
私も青二塾が大した役者、声優を輩出しているとは思ってないよ
むしろそうしておく事によって利益が得られるんじゃないかと疑ってる訳で
>>703や>>712 ついでに言うならば
旧制高校→帝国大学のシステムをぶっ壊して
東大頂点の受験エリートを量産するようになったのも
日本人に賢くなって貰いたくない
アメリカの陰謀かと勘繰りたくもなる
教育の民主化と言えば聞こえが良いが
大衆化で知識階級を生まなくした訳だからね
実際、戦前の教育を受けた世代が第一線を退くのと
失われた30年の始まりというのは綺麗に付合している
特に共通一次導入以降の人材の劣化は決定的で
声優においてもこの前後で目に見えて落ちる 今の時代声優になるのに大学行かず全日制に入るのはなれなかった時のリスクというより意味がない
演劇系の大学だってあるし大学行きながら声優になる人も多いのに
以前うちの会社のバイト(事務)の応募で最終学歴が東京アナウンス学院で書類選考で落とされてた人いたが専門学校でも厳しいのに最終学歴が青二塾って声優になれなかったら詰む
しかも大学卒業して(もしくは2部に在学中から)青二行って声優になってる人も何人もいるという むしろ、それ以降の声優史に特筆される点が無いんじゃないかね
1991年〜1992年にかけて日俳連でデモや決起集会をやって
ギャラが上がったのは良いが、タイミング悪くバブル崩壊
東映動画と青二の関係も拗れて
日俳連ルールの形骸化が始まるのもこの時代でしょう
ここから業界として特段の前進をしていないのだから
停止しているのは声優という事になる
そう言えば「声優は娼婦の声」と言ったか言わないかの
紅の豚の公開も1992年だな >>674の研究なんかは
はっきりと断言しているけどさあ
>その実際の活動から「声優」を考えれば、
>「ラジオ俳優」は
>「声優」とは
>全く異なる存在であることは明白だ。
平成以降の歴史とは、声優もどきの歴史でしかないじゃない
言うまでもないが、声優と呼ばれた時系列ではラジオ俳優の方が古い訳で
声優の要件もそこを基準に考えるのが基本でしょ
他人に対して知らない知らないと言っている奴こそ
声優の成立要件を知らないんじゃないのかと 言うまでもないが、芸能は変化するものだから、現時点を基準に考えるのが基本でしょ
お笑い芸人も昔は舞台でお客さんの前でネタを披露するのが主
今はそれもあるが、バラエティ番組でひな壇でトークするのが主になってきた 言った言わない以前に元の文章読めよ。
女は娼婦の声だから、演技が不自然な声優を我慢して使ってるとしか言ってねえから >>655
半端な時期に抜けて感謝の言葉もなしって円満ではないん? 円満な移籍とはそもそも何か
弁護士を代理人にしてまで揉めた三澤でさえ
リークがなければ翌日に移籍してて円満に見えるぞ >>763
その詭弁を破綻させる良い例えが無いかな〜と考えてたら
ちょうど似ているものが思い付いたわ
市場に大量に流通している片栗粉
実はカタクリに由来した粉ではなくジャガイモから出来ているんだよね
本来、片栗粉はカタクリの地下茎のデンプンを採ったもの
しかし、生産量が限られるのでジャガイモのデンプンを利用するようになった
これ自体はなるほど立派な発明、時代の変化かも知れない
だが、名称だけは相も変わらず片栗粉のままなので
それこそが本物だと信じ込まされている客層が形成されている
本来の片栗粉とは別物、まがい物であるにもかかわらず
同じ名前で市場に流通している
変質を意識するほど味の分かる人間は少ない
一方、本物の存在を知っている人間は高級品と化した従来品を使う
まさに俳優と声優の関係性によく似ている 天然のカタクリは絶滅危惧種になっていて採取禁止なんだけどw
環境庁に通報しといた 誰が違法採取を推奨してんだか
今でも観光農園や薬園で売ってるぞ
カタクリの里とか何とか名乗って
もっと手近なら百貨店のデパ地下にでも行って
名のある和菓子屋で賞味すれば良い
大体、環境庁ってジジイかよw
省に昇格して一体何年だ? >>771
やっぱりな
これで事務所廃業マジック4
それにしても一斉退所でなく五月雨的に1人ずつ抜けて行くのはどんな裏があるのやら >>773
パニックになると言うかバツが悪いからか?
一応天下のサイバーエージェントの子会社なワケだし 公表されてる範囲では北守さいかが汐入あすか(スターダスト)と合同でやってるしおさい海底ヒルズが6月にイベントやって番組終了の予定
なので1人、また1人と離脱して6月末に事務所を閉め既存楽曲の管理だけ残すようなスケジュールかな
今後の注目点は小島菜々恵が提携解除でジャストプロ正所属になるか
あとは3rdシングルが新作アニメの主題歌に決まったとされるSMILE PRINCESSだが親会社のサイバーエージェントがプロデューサー出してるし
DMM musicが引き取るなりの方法で空中分解だけは避けて欲しい しおさいとかの番組作ってるアニパチもサイバー関連?アニパチの番組はDD所属とか関係なく全部終わるかな 全部あのフォーマットかと思ったら微妙に違うの来たか
クリックしないと微妙に潰れて読みづらい >>779
事務所廃業マジック3
残りは保住、北守、城崎(2月に入所したばかり)
小島(ジャストプロ提携)と福原(ブライトイデア提携)は別勘定 >>779
digital doubleって
サイゲとの繋がりはほぼなくて
Openrecのアニパチスタッフが
片手間でマネジメントもやってる感じの事務所だったからな
去年サイバーエージェントがOpenrecを他社に売却して手を引いた時点で
こうなる運命はほぼ決まっていたんだろう 7月開始のモブからが保住主演で相良も出てMay'nがED歌うんだがこんな空中分解状態でどうすんのかね
2月に入ったばっかりの城崎も(別のアニメかも知れんが)役もらう予定だそうだし
遺恨が残る形での廃業だと9月に開催する予定のABEMAアニメ祭が会場ヒエッヒエになりそうで恐い https://dmm-corp.com/press/service/710/
5年前にDMMがアニメ事業に参入して
声優事務所も作ってわずか2年くらいでマネジメントから撤退したけど
似たような経緯になりそうだな
TSUTAYA子会社のアーススターも同じような見切りの早さだったし
大企業がアニメ事業に参入するついでに
マネジメントもやるかーと軽い気持ちで始めちゃうけど
本業じゃないから見切りも早い
北守さいかは短期間で2度目の事務所廃業を経験するのかな >>784
学研のoffice En-jinもそんな感じだったな
ナンジョルノが最後まで残ってたがその後2回移籍 天下のとか言われても声優事務所としては特に何の実績も無いし
ホリプロみたいに自前のをドサ回りからやらせなきゃ外から連れてくるだけで終わっちゃうわな さっきNHKのドキュメント4見てたら種崎敦美がナレーションしてて
あまりの上手さに驚愕したわ
演技もナレもあそこまで上手いと青二とかはめちゃくちゃ引き抜きたいだろうな >>787
そろそろ報道ステーションのナレーションもサトリナとバトンタッチしそうな予感がする >>788
種崎出るって知らずに見てた俺があまりの上手さに番組表チェックしてナレ確認したわ
あそこまでなんでも上手いと指名だけでも他の声優より仕事多そう NHKのナレーションは早見沙織の独壇場だな
ナレ全般を各局でやってて特にBSに強い
それと小島監督がスパイファミリーを見たけどこれもデススト2のエルファニングを早見が吹き替えるから(早見は小島監督にフォローされてる) >>787
ルフィ役の田中真弓がヤマトの早見沙織を青二に誘いまくった話は有名だな
早見レベルの逸材になると御大自ら動く >>789
俳協もダイの大冒険からあんなに種崎敦美推すとは思ってなかった
超電磁砲3期の最後がサトリナVS種崎敦美だったのも意味深だし
その打ち上げでサトリナが酔いつぶれてたことも書いてたりあの時からエースの座を狙ってたんだろうな
生え抜きじゃなくて移籍組だし俳協も直ちにエースを求めてた感じはする
声優アワード主演1助演2で御坂美琴で主演取ったサトリナの肩書きを全て超えてしまったし
ライバルやターゲットがいると成長するのは間違いないんだろうな
ゆかちのKADOKAWAの写真集発売も同じことなんだよな…
それだけサトリナにKADOKAWAの看板だった御坂美琴をやらせた代償はでかかったのか
電撃文庫30周年の生放送にとあるシリーズ関係が皆無でSAOの生放送のゲストでも雑音が激しく司会も困っててコミュ障の松岡が喋ってフォローせざるえなかったし
デビュー当時のまま歳を取ってしまった特殊なケース ところで海外誌で年内のSAKAMOTO DAYSのアニメ化が発表されたが古賀は続投されるんだろうか
最近のジャンプだと夜桜とか一部続投してるパターンもあるけど 声優は人気職業になったけどギャラは安いまま
軽い気持ちで事務所作っても儲からない
儲かってるのは養成所ビジネスが成功してる事務所だけ https://bangumi.org/tv_events/AiwUgAfswAM?overwrite_area=18
俺が早朝に見てて種崎のナレの上手さに驚愕したのはこの番組
今まで鬼滅声優とか榎木とか人気(笑)声優のナレの下手さにウンザリしてた
俺を粉々に打ち砕いた
ここまで上手いとアンチも大谷アンチばりに叩くの苦しいだろう >>797
クスマテはアワードスレに居座る種アンを退治しろ リスガイジが持ち上げる対象が種崎&自我を持ったらこんな感じなのかな?
あいつはほぼbotでよかったわ 俳協は冗談抜きでバオバブ化しかねないからな
種崎敦美 既婚
和氣あず未 既婚
山村響 既婚
髙橋ミナミ 報告?ねーよ 仕事の告知も事務所がしてくれないから自分で報告しとる 今年の大きな仕事もゲーム続投のATRIだけ デレマス拒否した声優は伸びるのよ
種崎
東山
内田
早見
和氣
顔文字
アイマス本流は声優往く育成ノウハウがあるが下請け業者が作ってるデレマスにノウハウがないからメリットがない
ミリシタ声優は円盤売上1万超えの実績を残したからバンバン出演が決まってる
シャニソンは声優事務所期待の若手が集結している
だから声優事務所は学園アイマスに期待の新人を投入しているのよ https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024051832460
>>787
そんなに言うから聞いたけど普通のナレじゃねーか
なんなら声優にありがちなちょい色つけ過ぎのナレしとるし
相変わらずクマステはやってることがナチュラルに種崎アンチ過ぎる
取りあえずお前はもうナレについてなんも語らんでいい 早見沙織のナレーションって苦手なんだよな
何か気取りすぎっていうか 井上はまだニュースゼロのナレをやってんのか?
あれがナレをやるようになって見なくなった メディアが声優に求める趣旨が明らかに変わった
実績もそうだがバラエティの雛壇に立てる容姿も見られる
それがなくても声優として立ち向かえるのは40以上だと堀江田村能登アイム四天王ぐらい >>790
エロゲ出身でも日常演技だけは別格だった
肝心のエロ演技は評判良くなかったが >>788
報ステは安井絵里
サタステは種ア敦美
の方がいい気がするが? 俳協は村中知さえ決定的な役取れずに33歳になったからな
急務で新人育て上げないと本当に種崎敦美だけの事務所になりかねない
その種崎敦美も青二に行く可能性だってあるし 早見や種崎が青二に行ったら割を食う青二の女性声優がたくさん出るよね
固有名は上げないけどもちろんキャリアも知名度も高い人達のこと 井上や悠木や佐倉や高野の移籍で既に割食ってる青二生え抜きは多そうだが 早見も種崎も青二青二って結局青二に移籍できることが声優としての最高の箔みたいに言われるのな
早見も種崎も別に今の事務所のままでもええやん 早見はアイムの看板だし種﨑は俳協の看板なんだからそれでええやろ 事務所の力=タレントの力
こう思われているようじゃ声優も芸能界と変わらんわな
大手事務所による寡占、市場支配力が進むほど
声優という二流のタレントを使う意味は無いとなるだけ あのあたりは日笠みたいに実質個人事務所みたいな形態とるかレベルじゃ 声優事務所なんてのは
声優を商材にして飯食っているのだから
声優がいなければ成り立たない商売
事務所の看板に祭り上げられている事で
利害が一致する声優はそれを飲めば良いし
一致しなければ移籍してもフリーになっても良い
そんな声優が事務所に忖度してやる必要はない >>802
>>787は確かに大袈裟だけど種崎のナレは普通にかなり上手いと思うがな
あれが色つけ過ぎなら世の中のほとんどのナレーション聞けたもんじゃなくなるだろ ナレでもアニメでも
声優が言うものではなく、視聴者が聞くものだからな
ここが分かっていない素人でも声優名乗っているのだから
本当、しょーもない業界だよ フリー系のマネジメントって誰がやってんの?
元事務所からマネージャー引き連れてるパターンもあるんか? DDの代表取締役が公開中止になったユーリ!!! on ICEのPらしいけど今回の件と関係あるのか? 移籍先決まってるっぽいけどきっちり半年ルール適用させてるみたいだし事務所都合ではないんかな 声優に限らず作家も評論するための漫画しか描かないしな
そういう貴方はバラエティに出てボンボンにお情けで連載貰って廃刊させてるけどね
某マガジンファンブックの漫画も酷かった
https://news.yahoo.co.jp/articles/718f3c7825b0b6c46d6c09eced258104029d2821 >>826
それはエイベックス時代の仕事だからあんまり関係無いと思われ
一応義理通しでDigital Doubleの楽曲はエイベックス通しての販売にはなってたが
ただ2月の時点では入所したばかりの城崎の新作(保住主演のモブからか他のタイトルかは不明)出演が内定してたそうなので
年度替わりで急に内紛でも起きたのかとしか思えない
その2月に入所したばかりの城崎と6月までは番組やる予定の北守も来週中には辞めて全員いなくなるんだろう 声優事務所ビッグ3は青二、81、アーツアイムじゃないの >>835
じゃないよ、基本青二と81が二強で、そっから大きく水あけられてる
結局アニメは露出的に目立つけどアニメ外の仕事の方がシェア的に大きいってことよ >>836
アーツは鈴木達央がやらかして日笠と佐倉が去ったり講師一覧から天野由梨が消えたからかなりごたついた感じがするしな >>822
番組内容による、って感じ
モフモフ温泉だかなんだかのナレをアニメ調っぽくバラエティ色強めで早見沙織がやるのはセーフだし有り
「ドキュメント4▽21歳 私のプライド~海の管制官」を種崎敦美があの感じでナレすんのは基本的には無し
しかしそれは種崎のせいというよりはプロデューサーかディレクターの頭がおかしいだけの話
しかしあの番組の種崎のナレを聞いて「神」とか言い出す奴とはナレの話をする気にはなれん
声優のナレと本職のナレでは考え方が違いすぎるから手法も目指す方向も違う
こげなスレでそんなことをいちいち説明する気にはなれん >>816
アニメのオーディションに関して言えば、1つの事務所からエントリーできる人数に
限りがあるはずだから「寄らば大樹の陰」よりも「鶏口牛後」の方が正しいような その辺が難しいんだよな
大手はオーディションの案内自体が多いから
弱小の弱小たる所以は録音スタジオとか音鑑との関係の薄さ
結局大手で上に上がれば安泰だが弱小で上にいても仕事が増えるかどうかはなんとも言えない レーベルの話だが早見はワーナーからポニキャに移籍するかも
去年からポニキャアニメに出まくってるし誕生日のラジオのゲストに花澤呼ぶって含みありそう
まあ役柄で組む機会の多い物語シリーズの宣伝かもしれんが >>842
早見のソロの売り方ってかなり特殊だから
動員や枚数を見込めないとポニキャンは難しいんじゃないかな アーリーウイングとかプロフィットもできた当初は弱小でそこに移籍しても仕事が増えるか分からなかった
(某声優はアーリー社長の愛人説まであった)
ミンゴスなんかカレスコからできたばかりのアーリー移籍で終わったと言われたもんだよ
結局そこからどう這い上がるか digital doubleは公式Xも公式サイトのお知らせもろくに更新されてないのに
やめた人のプロフィールを消すのは異様に速いのが謎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています