声優移籍情報スレPart65
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>695
それじゃ私の回答を聞かせてやる
声優でしか通用しない人間は
声優にしか居場所がない
声優事務所に縋るしかないので手数料を取れる
市場を支配しやすくなる
こういう理屈から
声優事務所とその付属の声優養成所は
声優の卵に知恵を付けさせない
都合の良い声優観を植え付ける為に存在している
参入障壁=旧態依然 >>698
俳優のなり損ないでしかない芸当の声優
これを声優独自の文化であるかのように
勘違いしている客層まで出て来たのだから
声優業界の差別化が上手く行っている証でしょう
あまつさえ俳優と声優は別物とか言い出す始末だし
単になり損ないの出来る芸当がその程度という事に過ぎず
才能のない人間の集まりが声優でしかないのに 引用ババアはアホだけど
ID:H4pKBGbdGboardもbotみたいでアホだな アニメ業界は声優が無能だと分かっているから
声優に高いギャラを払う動機が無い
声優業界も声優が無能だと分かっているから
安いギャラでもアニメの仕事をする
そうやってアニメ声優みたいなジャンルが成立しているだけで
手数料の上前を撥ねる声優事務所にとっちゃ
なまじアニメ声優の待遇が改善されたら
自分達が見向きされなく事を分かってんだよ
だから養成所にテコ入れして業界の底上げをやろうともならない
遅れたままな方が自分達が必要とされる
まさに底辺への競争をやっている アニメ業界は声優が無能だと分かっているから
声優に高いギャラを払う動機が無い
声優業界も声優が無能だと分かっているから
安いギャラでもアニメの仕事をする
そうやってアニメ声優みたいなジャンルが成立しているだけで
手数料の上前を撥ねる声優事務所にとっちゃ
なまじアニメ声優の待遇が改善されたら
自分達が見向きされなく事を分かってんだよ
だから養成所にテコ入れして業界の底上げをやろうともならない
遅れたままな方が自分達が必要とされる
まさに底辺への競争をやっている 有力マネが抜けたとかじゃないの
特に中村なんて移籍してきてそれ程経ってないのに普通は抜ける理由がないのは事実だが、流石にしっかりとした親会社がある以上いきなり破綻とかそういう事ではないはず 明らかに売り出し失敗した声優
島袋なんたら
一時期、ジャンプヒロイン込みでメイン3本とかやったがそこがピークだった
ちなみにジャンプアニメ1クール切り捨ては数える程しかない >>705
ちなみに相良は来月から虹ヶ咲のラジオを法元明菜、そして同時にリンクプランを退所した内田秀のジャストプロ組とやる予定
声優としては7月スタートの『モブから始まる探索英雄譚』に出演が決まってる
1月にSMILE PRINCESSの3rdシングルが新作アニメの主題歌に起用されると発表されたがその後動きなし
スマプリは去年途中加入した辻森梓咲もデビュー1年でPUGNUSを退所してフリーになってたりでどうも不穏な感じが拭えない
>>706
サイバーエージェント傘下だとCraft Eggが解散したのとかも関係あるんだろうか >>706
だとしてもこんな急に?
しかもファンレターなどの受取先を設けられてないレベルだし
単なるマネがいなくなるとかの話じゃない気がするけどな ギャラが高くないとはいっても梶クラスで数千万くらいはいってんだろ
SNSとかみててもそんなに出てないようでも異様に金かかった生活してる声優いるしな
植田佳奈とか悠木碧とか だから声優の本質とは
アニメ人気に便乗、寄生したタレントなんだって
CMタレントが顔売る為に
テレビドラマに出て役者面しているように
声優はテレビ局などを相手にしたナレ仕事の名刺として
アニメキャラを踏み台にしているだけ
このビジネスモデルで最大シェアを誇るのが青二であり
梶が進撃とは無関係な所でもNHKの仕事をやってるのも同じ事 月半ばで事務所瓦解なんてあるのか?
>>712
スレ違いガイジは死ねよ >>711
なんか今月中に他の所属者も全員辞めそうな雰囲気が出て来たな
小島菜々恵は提携解除でジャストプロに収まるとして他の所属者5人(ブライトイデア正所属の福原香織は含まない)の去就はしばらく注目か
レコード契約のMay'nは>>708のアニメでEDに起用されてるから会社自体が無くなる訳ではないと思われるが声優事務所としては廃業が濃厚か
状況としてはアーススターが声優事務所を畳んだ時に似てるような気がする スレ違い?
声優業界そのものが瓦解すれば
声優はどこに移籍するのかという話で
言わばこのスレの核心でしょ
どんな人気声優でもアニメデビューしない事には
名を売る機会は得られないが
AIは名のある声優以外は要らないという風潮を加速させるだろう
そして声優業界には先細りに抗えるだけの手段を持たない わざわざ隔離スレに隔離されに来る律儀なキチガイさん 声優は色々と人目に付き過ぎたよ
大人しく裏方に徹していれば良いものを
あまりにも敵を作り過ぎた
私のような人間ですら
声優業界のカラクリや弱点が分かるのだから
情報化社会で拡散されるのを防ぐ術はない
これから切り崩しが始まるというか既に始まっている
私のような人間の出現もまた
声優業界の終末期なればこその産物だしね
声優ブームスレを見れば皆、声優の終わりを薄々感じてる 反面教師やぞ老齢の婆になっても声優声優言ってるキチガイになるな 知財管理業務だけ維持して芸能マネジメントから撤退するのか? だから年齢も性別も真逆だっての
声豚的にはどうしてもババア設定にしておきたいんだな
わざわざ歴史を語りたがる物好きなんて
老人の懐古よりも当時を知らない世代の方が
よほど現実味があるというものだ
再評価がどうして行われるか考えてみれば良い
過去との繋がりにおいて
現在、未来をも見据えるなんて事は老人はやらない
彼らは綺麗な思い出の世界に生きていれば良いのだから
裏を返せば未だ思い出となるものを持たないほどに若い >>721
見逃してたが>>606はやはりそう言うことなんだろうか 小原莉子のいた事務所と同じパターンで
会社は残るがマネージメントからは撤退みたいな感じか?
にしても急すぎる気もするが 流石に大正生まれの誰も知らないような俳優の名前出されたら爺としか思えない >>714
May'n、急に配信番組(相良と同じ会社主導のやつ)終わったからレーベル移籍しそうだな >>726
うーん
Twitterだとスマプリの今後を心配してる人がちらほらいて1月のイベント(ここで3rdシングルのタイアップ情報が出た)も凄く良かったので同感
Digital Doubleが音楽制作もやめることになったらDMM musicで引き取ってくれないだろうか >>709
ファンレターって退所した後も元所属事務所が温情で一時的に暫く預かってくれるパターンが多いんだがそれすらないのはなぁ ミリマス声優は安泰じゃろ
アイマス20周年は765プロが中心だろうし円盤1万以上も売り上げた実績がある
オワコンのデレマス声優とは格が違う >>730
ウマはデレマス声優排除したじゃろ
ラブライブとミリシタシャニソン声優で固めてる
バンナムは声優育成にも携わってる
中村繪里子ら声優界レジェンドである765asの背中を見続けて成長している レジェンド?アイマスなければとっくに引退していたような人たちなのに >>725
アイドル声優の尻追いかけ回しているような声豚はまだしも
声優で久松保夫を知らなければモグリ扱いされると思うがなあ
声優界の東大らしい青二塾 これの初代塾長が久松
久松の同学年には宮澤喜一とか川上哲治なんかがいるけど
現首相の岸田が宏池会出身で宮澤以来の就任なんてのは
国会議員ならば常識であろうし
川上にしても後輩になる巨人の坂本が通算安打数に並んだと
2日前にニュースになって取り上げられてたわな
たかが100年ぐらいの歴史すら射程に入らないのが声優かと
嘲られるだけだろうに 臨終の爺さんのところに川上哲治がお迎えにきたようだな 久松保夫は大正生まれの誰も知らないような俳優
仮にこれが真実だとするならば
久松の没年である1982年より後に出て来た自称声優は
その出自、要件が疑わしいという話になるだけだろうに
それこそ>>674のような研究を裏付けるものじゃないのか
>とはいえ、その後のテレビ放送の開始以後、この「ラジオ俳優」の系譜は、
>現在の「声優」やラジオ従事者にはそのまま接続してはいない。 >>732
今の2次元コンテンツはアイマスの765asが起源だぞ
クリエイターや声優も765asで育っていてる
学園アイマスのインタビュー見てみろ
アイマスに育ててもらったというインタビューばかり 声優の名の付くスレに毎回現れて何百レスも見られてるのに
老婆だってバレてないと思ってんのかね それで私が老婆であるかどうかと
声優の正体に何の関係があるんだ?
私の声優観も声優界は継承に失敗していて
断絶が起きているというものだから
その研究を支持するものではあるけどね >>712
>声優の本質とはアニメ人気に便乗、寄生したタレント
タレントだから役や作品に傅く事をせずに
自分を見てくれと客に媚びたスタンドプレーばかりやらかす
「声優は娼婦の声」なんて言われようにしても
それでしか考えられないでしょ >>722
性別真逆かもしれんが、お前が50歳以上なのはわかるよ >>741
性別ですら確信が持てないほど人物像が掴めていないのに
年齢だけは50歳以上とか具体的な数字を挙げられる
その自信の根拠が知りたいもんだな
50歳って要は団塊ジュニア以上な訳だが
最低でもこの世代で声優に関心を持つとなると
90年代の声優ブーム時にオタクやってような層って事だろ?
しかし、声豚の思い描いている引用ババアというのは
エヴァ声優の林原とか山寺を嫌っている
あの時代に洗礼を受けているならばこうはならんわな
それより更に上を想定しているか
もしくはエヴァなんぞに洗礼を受けていないほど
引用ババアの正体が若いかどっちか 統合失調症は相手にしないでNGでええぞ
バレバレだけど本人はバレてないと本気で思ってるからなwww 声豚が意に沿わぬ声優観の持ち主に対し
キチガイ認定に勤しんだ所で
>>674のような研究の存在が消える訳ではないしなあ
むしろそういう態度こそが
痛い所を突かれている自覚の表れなんじゃないのかね?
研究が研究を呼んで声豚の通説は崩れて行く
その呼び水になりかねんと思しき言動は
そりゃ面白くないでしょうな
引用ババアの正しさ、声豚の誤りを認めることになる 青二塾が声優の東大?
すまん冗談でも笑えない
高卒なら完全素人でも入れるぞあそこ
まだ俳協のボイスアクターズスタジオの方が声優養成所としてのランクは上 青二塾なんて全然人気無いぞ
定員割れする時だってある 東大は(学部にもよるかもしれんが)良い会社に就職するのに使えるかもしれんが
俳優や声優の養成所なんてトップレベルだけ採用して後はクビ切り
そのトップレベルの連中も売れない新人芸能人にしかランクアップ出来ないからな 官僚やるなら東大ぐらい出てないと務まらない
声優やるなら青二塾ぐらい出てないと務まらない
こういう意味では正しいんじゃないか?
声優の卵の競争すら勝ち抜けない奴が
選りすぐられたプロ達との競争に勝てるのか
そういう意味では場末の専門学校なんかに行きたがる
声優志望者というのは一体何を考えているんだろう 青二塾って声優養成のための実践的なレッスンやってるの? キャリア官僚は東大閥が弱い省庁もあるし
ノンキャリも居るんだがイメージだけで勝手な事を言ってるのが馬鹿げてるし
一般職の就職と芸能人の養成所を一緒に考えてるのも馬鹿丸出し 官僚に一流、二流、三流の官庁の意識があるように
声優にも声優事務所に序列があるんじゃないの?
大手と中小 好きな所を選ばせてやると言われたら
大手を選ぶ傾向はあると思うがなあ
大手は事務所内での競争が激しいという見方もあるけど
競争に勝ち抜かないといけないのは中小にいても同じ事 あそこは養成所としても下の方でしょ、実際外部採用した方が活躍しているし × 外部採用した方が活躍している
⚪︎活躍しているから外部採用
わざわざ使えない外様を取りたがる物好きもいない
私も青二塾が大した役者、声優を輩出しているとは思ってないよ
むしろそうしておく事によって利益が得られるんじゃないかと疑ってる訳で
>>703や>>712 ついでに言うならば
旧制高校→帝国大学のシステムをぶっ壊して
東大頂点の受験エリートを量産するようになったのも
日本人に賢くなって貰いたくない
アメリカの陰謀かと勘繰りたくもなる
教育の民主化と言えば聞こえが良いが
大衆化で知識階級を生まなくした訳だからね
実際、戦前の教育を受けた世代が第一線を退くのと
失われた30年の始まりというのは綺麗に付合している
特に共通一次導入以降の人材の劣化は決定的で
声優においてもこの前後で目に見えて落ちる 今の時代声優になるのに大学行かず全日制に入るのはなれなかった時のリスクというより意味がない
演劇系の大学だってあるし大学行きながら声優になる人も多いのに
以前うちの会社のバイト(事務)の応募で最終学歴が東京アナウンス学院で書類選考で落とされてた人いたが専門学校でも厳しいのに最終学歴が青二塾って声優になれなかったら詰む
しかも大学卒業して(もしくは2部に在学中から)青二行って声優になってる人も何人もいるという むしろ、それ以降の声優史に特筆される点が無いんじゃないかね
1991年〜1992年にかけて日俳連でデモや決起集会をやって
ギャラが上がったのは良いが、タイミング悪くバブル崩壊
東映動画と青二の関係も拗れて
日俳連ルールの形骸化が始まるのもこの時代でしょう
ここから業界として特段の前進をしていないのだから
停止しているのは声優という事になる
そう言えば「声優は娼婦の声」と言ったか言わないかの
紅の豚の公開も1992年だな >>674の研究なんかは
はっきりと断言しているけどさあ
>その実際の活動から「声優」を考えれば、
>「ラジオ俳優」は
>「声優」とは
>全く異なる存在であることは明白だ。
平成以降の歴史とは、声優もどきの歴史でしかないじゃない
言うまでもないが、声優と呼ばれた時系列ではラジオ俳優の方が古い訳で
声優の要件もそこを基準に考えるのが基本でしょ
他人に対して知らない知らないと言っている奴こそ
声優の成立要件を知らないんじゃないのかと 言うまでもないが、芸能は変化するものだから、現時点を基準に考えるのが基本でしょ
お笑い芸人も昔は舞台でお客さんの前でネタを披露するのが主
今はそれもあるが、バラエティ番組でひな壇でトークするのが主になってきた 言った言わない以前に元の文章読めよ。
女は娼婦の声だから、演技が不自然な声優を我慢して使ってるとしか言ってねえから >>655
半端な時期に抜けて感謝の言葉もなしって円満ではないん? 円満な移籍とはそもそも何か
弁護士を代理人にしてまで揉めた三澤でさえ
リークがなければ翌日に移籍してて円満に見えるぞ >>763
その詭弁を破綻させる良い例えが無いかな〜と考えてたら
ちょうど似ているものが思い付いたわ
市場に大量に流通している片栗粉
実はカタクリに由来した粉ではなくジャガイモから出来ているんだよね
本来、片栗粉はカタクリの地下茎のデンプンを採ったもの
しかし、生産量が限られるのでジャガイモのデンプンを利用するようになった
これ自体はなるほど立派な発明、時代の変化かも知れない
だが、名称だけは相も変わらず片栗粉のままなので
それこそが本物だと信じ込まされている客層が形成されている
本来の片栗粉とは別物、まがい物であるにもかかわらず
同じ名前で市場に流通している
変質を意識するほど味の分かる人間は少ない
一方、本物の存在を知っている人間は高級品と化した従来品を使う
まさに俳優と声優の関係性によく似ている 天然のカタクリは絶滅危惧種になっていて採取禁止なんだけどw
環境庁に通報しといた 誰が違法採取を推奨してんだか
今でも観光農園や薬園で売ってるぞ
カタクリの里とか何とか名乗って
もっと手近なら百貨店のデパ地下にでも行って
名のある和菓子屋で賞味すれば良い
大体、環境庁ってジジイかよw
省に昇格して一体何年だ? >>771
やっぱりな
これで事務所廃業マジック4
それにしても一斉退所でなく五月雨的に1人ずつ抜けて行くのはどんな裏があるのやら >>773
パニックになると言うかバツが悪いからか?
一応天下のサイバーエージェントの子会社なワケだし 公表されてる範囲では北守さいかが汐入あすか(スターダスト)と合同でやってるしおさい海底ヒルズが6月にイベントやって番組終了の予定
なので1人、また1人と離脱して6月末に事務所を閉め既存楽曲の管理だけ残すようなスケジュールかな
今後の注目点は小島菜々恵が提携解除でジャストプロ正所属になるか
あとは3rdシングルが新作アニメの主題歌に決まったとされるSMILE PRINCESSだが親会社のサイバーエージェントがプロデューサー出してるし
DMM musicが引き取るなりの方法で空中分解だけは避けて欲しい しおさいとかの番組作ってるアニパチもサイバー関連?アニパチの番組はDD所属とか関係なく全部終わるかな 全部あのフォーマットかと思ったら微妙に違うの来たか
クリックしないと微妙に潰れて読みづらい >>779
事務所廃業マジック3
残りは保住、北守、城崎(2月に入所したばかり)
小島(ジャストプロ提携)と福原(ブライトイデア提携)は別勘定 >>779
digital doubleって
サイゲとの繋がりはほぼなくて
Openrecのアニパチスタッフが
片手間でマネジメントもやってる感じの事務所だったからな
去年サイバーエージェントがOpenrecを他社に売却して手を引いた時点で
こうなる運命はほぼ決まっていたんだろう 7月開始のモブからが保住主演で相良も出てMay'nがED歌うんだがこんな空中分解状態でどうすんのかね
2月に入ったばっかりの城崎も(別のアニメかも知れんが)役もらう予定だそうだし
遺恨が残る形での廃業だと9月に開催する予定のABEMAアニメ祭が会場ヒエッヒエになりそうで恐い https://dmm-corp.com/press/service/710/
5年前にDMMがアニメ事業に参入して
声優事務所も作ってわずか2年くらいでマネジメントから撤退したけど
似たような経緯になりそうだな
TSUTAYA子会社のアーススターも同じような見切りの早さだったし
大企業がアニメ事業に参入するついでに
マネジメントもやるかーと軽い気持ちで始めちゃうけど
本業じゃないから見切りも早い
北守さいかは短期間で2度目の事務所廃業を経験するのかな >>784
学研のoffice En-jinもそんな感じだったな
ナンジョルノが最後まで残ってたがその後2回移籍 天下のとか言われても声優事務所としては特に何の実績も無いし
ホリプロみたいに自前のをドサ回りからやらせなきゃ外から連れてくるだけで終わっちゃうわな さっきNHKのドキュメント4見てたら種崎敦美がナレーションしてて
あまりの上手さに驚愕したわ
演技もナレもあそこまで上手いと青二とかはめちゃくちゃ引き抜きたいだろうな >>787
そろそろ報道ステーションのナレーションもサトリナとバトンタッチしそうな予感がする >>788
種崎出るって知らずに見てた俺があまりの上手さに番組表チェックしてナレ確認したわ
あそこまでなんでも上手いと指名だけでも他の声優より仕事多そう NHKのナレーションは早見沙織の独壇場だな
ナレ全般を各局でやってて特にBSに強い
それと小島監督がスパイファミリーを見たけどこれもデススト2のエルファニングを早見が吹き替えるから(早見は小島監督にフォローされてる) >>787
ルフィ役の田中真弓がヤマトの早見沙織を青二に誘いまくった話は有名だな
早見レベルの逸材になると御大自ら動く >>789
俳協もダイの大冒険からあんなに種崎敦美推すとは思ってなかった
超電磁砲3期の最後がサトリナVS種崎敦美だったのも意味深だし
その打ち上げでサトリナが酔いつぶれてたことも書いてたりあの時からエースの座を狙ってたんだろうな
生え抜きじゃなくて移籍組だし俳協も直ちにエースを求めてた感じはする
声優アワード主演1助演2で御坂美琴で主演取ったサトリナの肩書きを全て超えてしまったし
ライバルやターゲットがいると成長するのは間違いないんだろうな
ゆかちのKADOKAWAの写真集発売も同じことなんだよな…
それだけサトリナにKADOKAWAの看板だった御坂美琴をやらせた代償はでかかったのか
電撃文庫30周年の生放送にとあるシリーズ関係が皆無でSAOの生放送のゲストでも雑音が激しく司会も困っててコミュ障の松岡が喋ってフォローせざるえなかったし
デビュー当時のまま歳を取ってしまった特殊なケース ところで海外誌で年内のSAKAMOTO DAYSのアニメ化が発表されたが古賀は続投されるんだろうか
最近のジャンプだと夜桜とか一部続投してるパターンもあるけど 声優は人気職業になったけどギャラは安いまま
軽い気持ちで事務所作っても儲からない
儲かってるのは養成所ビジネスが成功してる事務所だけ https://bangumi.org/tv_events/AiwUgAfswAM?overwrite_area=18
俺が早朝に見てて種崎のナレの上手さに驚愕したのはこの番組
今まで鬼滅声優とか榎木とか人気(笑)声優のナレの下手さにウンザリしてた
俺を粉々に打ち砕いた
ここまで上手いとアンチも大谷アンチばりに叩くの苦しいだろう >>797
クスマテはアワードスレに居座る種アンを退治しろ リスガイジが持ち上げる対象が種崎&自我を持ったらこんな感じなのかな?
あいつはほぼbotでよかったわ 俳協は冗談抜きでバオバブ化しかねないからな
種崎敦美 既婚
和氣あず未 既婚
山村響 既婚
髙橋ミナミ 報告?ねーよ 仕事の告知も事務所がしてくれないから自分で報告しとる 今年の大きな仕事もゲーム続投のATRIだけ デレマス拒否した声優は伸びるのよ
種崎
東山
内田
早見
和氣
顔文字
アイマス本流は声優往く育成ノウハウがあるが下請け業者が作ってるデレマスにノウハウがないからメリットがない
ミリシタ声優は円盤売上1万超えの実績を残したからバンバン出演が決まってる
シャニソンは声優事務所期待の若手が集結している
だから声優事務所は学園アイマスに期待の新人を投入しているのよ https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024051832460
>>787
そんなに言うから聞いたけど普通のナレじゃねーか
なんなら声優にありがちなちょい色つけ過ぎのナレしとるし
相変わらずクマステはやってることがナチュラルに種崎アンチ過ぎる
取りあえずお前はもうナレについてなんも語らんでいい 早見沙織のナレーションって苦手なんだよな
何か気取りすぎっていうか 井上はまだニュースゼロのナレをやってんのか?
あれがナレをやるようになって見なくなった メディアが声優に求める趣旨が明らかに変わった
実績もそうだがバラエティの雛壇に立てる容姿も見られる
それがなくても声優として立ち向かえるのは40以上だと堀江田村能登アイム四天王ぐらい >>790
エロゲ出身でも日常演技だけは別格だった
肝心のエロ演技は評判良くなかったが >>788
報ステは安井絵里
サタステは種ア敦美
の方がいい気がするが? 俳協は村中知さえ決定的な役取れずに33歳になったからな
急務で新人育て上げないと本当に種崎敦美だけの事務所になりかねない
その種崎敦美も青二に行く可能性だってあるし 早見や種崎が青二に行ったら割を食う青二の女性声優がたくさん出るよね
固有名は上げないけどもちろんキャリアも知名度も高い人達のこと 井上や悠木や佐倉や高野の移籍で既に割食ってる青二生え抜きは多そうだが 早見も種崎も青二青二って結局青二に移籍できることが声優としての最高の箔みたいに言われるのな
早見も種崎も別に今の事務所のままでもええやん 早見はアイムの看板だし種﨑は俳協の看板なんだからそれでええやろ 事務所の力=タレントの力
こう思われているようじゃ声優も芸能界と変わらんわな
大手事務所による寡占、市場支配力が進むほど
声優という二流のタレントを使う意味は無いとなるだけ あのあたりは日笠みたいに実質個人事務所みたいな形態とるかレベルじゃ 声優事務所なんてのは
声優を商材にして飯食っているのだから
声優がいなければ成り立たない商売
事務所の看板に祭り上げられている事で
利害が一致する声優はそれを飲めば良いし
一致しなければ移籍してもフリーになっても良い
そんな声優が事務所に忖度してやる必要はない >>802
>>787は確かに大袈裟だけど種崎のナレは普通にかなり上手いと思うがな
あれが色つけ過ぎなら世の中のほとんどのナレーション聞けたもんじゃなくなるだろ ナレでもアニメでも
声優が言うものではなく、視聴者が聞くものだからな
ここが分かっていない素人でも声優名乗っているのだから
本当、しょーもない業界だよ フリー系のマネジメントって誰がやってんの?
元事務所からマネージャー引き連れてるパターンもあるんか? DDの代表取締役が公開中止になったユーリ!!! on ICEのPらしいけど今回の件と関係あるのか? 移籍先決まってるっぽいけどきっちり半年ルール適用させてるみたいだし事務所都合ではないんかな 声優に限らず作家も評論するための漫画しか描かないしな
そういう貴方はバラエティに出てボンボンにお情けで連載貰って廃刊させてるけどね
某マガジンファンブックの漫画も酷かった
https://news.yahoo.co.jp/articles/718f3c7825b0b6c46d6c09eced258104029d2821 >>826
それはエイベックス時代の仕事だからあんまり関係無いと思われ
一応義理通しでDigital Doubleの楽曲はエイベックス通しての販売にはなってたが
ただ2月の時点では入所したばかりの城崎の新作(保住主演のモブからか他のタイトルかは不明)出演が内定してたそうなので
年度替わりで急に内紛でも起きたのかとしか思えない
その2月に入所したばかりの城崎と6月までは番組やる予定の北守も来週中には辞めて全員いなくなるんだろう 声優事務所ビッグ3は青二、81、アーツアイムじゃないの >>835
じゃないよ、基本青二と81が二強で、そっから大きく水あけられてる
結局アニメは露出的に目立つけどアニメ外の仕事の方がシェア的に大きいってことよ >>836
アーツは鈴木達央がやらかして日笠と佐倉が去ったり講師一覧から天野由梨が消えたからかなりごたついた感じがするしな >>822
番組内容による、って感じ
モフモフ温泉だかなんだかのナレをアニメ調っぽくバラエティ色強めで早見沙織がやるのはセーフだし有り
「ドキュメント4▽21歳 私のプライド~海の管制官」を種崎敦美があの感じでナレすんのは基本的には無し
しかしそれは種崎のせいというよりはプロデューサーかディレクターの頭がおかしいだけの話
しかしあの番組の種崎のナレを聞いて「神」とか言い出す奴とはナレの話をする気にはなれん
声優のナレと本職のナレでは考え方が違いすぎるから手法も目指す方向も違う
こげなスレでそんなことをいちいち説明する気にはなれん >>816
アニメのオーディションに関して言えば、1つの事務所からエントリーできる人数に
限りがあるはずだから「寄らば大樹の陰」よりも「鶏口牛後」の方が正しいような その辺が難しいんだよな
大手はオーディションの案内自体が多いから
弱小の弱小たる所以は録音スタジオとか音鑑との関係の薄さ
結局大手で上に上がれば安泰だが弱小で上にいても仕事が増えるかどうかはなんとも言えない レーベルの話だが早見はワーナーからポニキャに移籍するかも
去年からポニキャアニメに出まくってるし誕生日のラジオのゲストに花澤呼ぶって含みありそう
まあ役柄で組む機会の多い物語シリーズの宣伝かもしれんが >>842
早見のソロの売り方ってかなり特殊だから
動員や枚数を見込めないとポニキャンは難しいんじゃないかな アーリーウイングとかプロフィットもできた当初は弱小でそこに移籍しても仕事が増えるか分からなかった
(某声優はアーリー社長の愛人説まであった)
ミンゴスなんかカレスコからできたばかりのアーリー移籍で終わったと言われたもんだよ
結局そこからどう這い上がるか digital doubleは公式Xも公式サイトのお知らせもろくに更新されてないのに
やめた人のプロフィールを消すのは異様に速いのが謎 あらためて毎日一人二人といなくなるのホラーだな
まとめて退社した方がまだイメージ悪くないんだが 毎日1人2人ずつお話してサヨナラしてるぐらいしか思いつかん >>845
1分もあればできるのに消さんほうが怖いだろ >>851
それで思い出したがジャストプロは退所した声優の宣材写真が残ってる(名前で検索したら出て来る) 声優って露出が多くて派手にみえるから芸能事務所が毎度参戦してくるけど実態はあまり儲からんからな
ナレーションや企業案件とか逆に露出が少なく地味にみえる方が稼ぎがよくそれが声優事務所の大きな収入だからね >>813
その辺の移籍組も早見種崎が来たら割を食いそう このスレ早見種崎を青二に移籍させたくてたまらない勢いるよね アニメ声優をコンプガチャかなんかだと思ってる歪んだ性癖 声優仕事自体で儲けようというより声優仕事を足掛かりに人気タレントを作りたいということだろうけど
当たるコンテンツを引ける確率が低過ぎるしコンテンツ当たったからって声優の人気が出るとは限らないし 声優を売って飯を食いたい人間が一番分かっている事だけど
役者の才能がある奴は、声優なんて見向きせずに俳優や女優になるし
音楽の才能がある奴は、声優なんて見向きせずに歌手になるし
タレントの才能がある奴は、声優なんて見向きせずにアイドルや芸人になるしね
俳優や女優、歌手、アイドルや芸人
これで駄目な人材が仕方なしに声優というポジションにいるだけ
いくら声優志望者が増えたと言っても
声優にしかなりたくない奴の才能なんて知れている 歌手と声優は全く違う業種なんだからそりゃ音楽の才能があれば歌手になるだろう
何故そこで声優が出てくる? 歌手になりたいけど音楽業界からは相手にされない程度の才能
声優経由ならチャンスありだと志望するケースは少なくないじゃない
あるいはソロアイドル歌手になろうとする場合
十把一絡げで売られるグループアイドルから成り上がるより
コアなオタクさえ付けばアイドル声優の歌手活動の方が
可能性があると思われているとか 昨日はDigital Doubleからの退所者いなかったのか
と言っても提携抜きであと2人しか残ってないが >>783
アニメは前から企画が動いてたんだろうな
アニメ始まったタイミングくらいで事務所解散したら笑う >>835
日ナレ系は養成所が本体で声優事務所としては青二81に当分勝てないくらいの差はあると懐う >>865
ある程度知名度が上がったら日ナレの看板括りつけて他所に出荷して次を育てるスタイルだもんな >>854
>>859
中堅になればナレーションの仕事にありつけるというのが理想的な専業声優の人数なのだと思う
少子化で声優志望者が減ってくるから自然とそうなるだろうけどね 日ナレ系が養成所本体と言ってるやつは過去に特待生オーディション(もしくは雑誌やレコード会社などと組んだ特待生オーディション)があったことを知らないのだろうか
今でも裏で特待になってるのがいると言われてるのに そんなもん学習塾なり予備校と同じようなもんじゃないか?
うちに通わなくても受かるような子に籍だけ置いて貰って
客寄せの為の実績作りに使う 当然月謝は取らない
養成所ビジネスのノウハウは声優固有ではない
むしろ他所のを模倣しただけ
家元制度のようなもん 誰もノウハウが固有なんて言ってないが
脳内敵と議論したいなら脳内でやってろ 声優もそう言う人種だから不倫中絶ぐらい芸能活動の付録みたいなもんでしょ 顔出しの仕事減らすだけやろ
同類の浪川とかピンピンしてるわ 古谷の場合既に立場は青二の幹部クラスで役員より上だろうしそんな簡単に解雇できないだろう 今はもうそういう時代じゃないから近いうちにやめるでしょ 以前話に出たけど山ちゃんとかが不倫してた場合あの辺も辞めるのか?
各所合わせて億単位の損害出そうだけど 妊娠中絶
相手が60代でもデキるもんなんだな
ある意味高齢者に希望を与えた >>883
別に不倫だけならすぐに認めて謝罪して仕事に穴空けずに謙虚にしていれば早々に沈静化するだろ
実際、浪川岡本茅原は降板なしだったし櫻井も映画1本とラジオぐらいだったし(ナレーションやCMは一時的に休止で後々復活したらしい)
主演・人気キャラ・特撮等々かなりの数を降ろされた鈴木は不倫そのものよりも謝罪もしないで一目散に逃げて仕事に穴を空けた事で信用失ったからって感じ
それに山寺なら不倫するぐらいならとっとと離婚してからまた若い子を探すだろ
今までもそうしてたんだし >>884
逆に言えば相手が若くないと無理なんだわ 若いといっても田中は山寺と結婚した時33
かないは29
ものすごく若い訳でも 山寺60歳から見て嫁30歳が若くないは無理があるだろ 山ちゃんは女絡みの悪評がちょいちょい漏れ聞こえては来てるのに
本人が未だに表でのパブリックイメージを徹底してるのが逆に怖い
下半身以外はいい人なのかなって思ってしまうところがある 志村けんは生前に女遊びが派手で有名だったが面倒見は良かったので
週刊誌にスキャンダルを売られたりするようなことが無かったのと近いものが
山ちゃんにもあるんだろう 公言してるなら問題がない。そういうのは隠すと叩かれるだけだから 山寺の場合は別れてから次の女に行ってるということなんだろう(表向きは) ただ田中の付き人的なことやってるやつにはぶっ叩かれてたな >>884
男が高齢者の場合子供が精神疾患を抱える可能性が上がる 櫻井の場合騙してた女と一緒にラジオやってたのがダメージでかかったろ
番組で旅行DVD出してたり なお不倫相手のA子さんは、古谷徹さんの配信で数百万円の投げ銭をしているキングオブ太客として古谷ファンの間で元々有名人で、ある時期から投げ銭をパッタリと辞めたにも関わらずオフイベやディナーショーで最前席センターを陣取っていたため、気づいている人は不倫に気づいていたそうです
A子さんは元々デリヘル嬢で、古谷さんに貢いだお金の源泉は風俗客に貢がせたお金であり、実質的に古谷さんは弱者男性によって支えられていたそうです。不倫関係になってからはお店を辞め、オフイベでは毎回「3秒みつめて」と書かれたうちわを持参し、実際古谷さんも見つめていたとのことです https://thxgive.com/reading-world/notice/
この度、朗読劇READING WORLDユネスコ世界記憶遺産 舞鶴への生還 『約束の果て』に出演を予定していた古谷徹は、諸般の事情により降板する運びとなりました。
出演を楽しみにされていた皆様にはご迷惑ご心配をおかけしますこと心よりお詫び申し上げます。また、関係者の皆様へ多大なるご迷惑をおかけすることを重ねてお詫び申し上げます。 古谷嫁引退してたのか
元嫁の小山茉美は続けてて一緒にコナン出てるのに
(しかも小山のベルモットの相棒のバーボン役笑) 本当か知らんけど、小山が仕事続けたくて子供いらないって言ったのが原因
とか書き込みあったね
もう昔過ぎるし、山寺とかないみたいなもので、
今更共演でごちゃごちゃ言うような話じゃないと思うけどね
現嫁は、生まれてない頃に活動してたから知らんけど、
トライダーG7ってアニメの主役でスパロボ参戦時、最初は伊倉一恵が代役したのが
次作とかでは、古谷を通じてOKもらって本人が収録したって話は知ってる ネパール人を養子にしてなかったっけ?
ラジ種で言ってたような 古谷は小山茉美のHP作るの手伝ったりしてて、友人関係は続いてるみたいだよ 果たして青二は「泣いて馬謖を斬る」ことが出来るのか
会社の格が試されるね レジェンドのアムロより先にデレマス声優を切らんとあかんでしょ
アムロなんて稼ぎ頭じゃん
天海春香と同じバンナムコンテンツの顔やで >>917
エアプおじいちゃんがアムロがデレマスに出てないか必死に探して関係なかったからなんか腐しただけやで 何か鈴木達央を擁護するやつって、他の不祥事の人達より叩かれて不公平だって主張する人多いけど
とりあえず水瀬は現時点ではあくまでも疑惑でしかないし
古谷は不倫のみならず暴力や中絶はアウトだけどすぐに認めて謝罪したし今のところ仕事はすっぽかしてはいない
櫻井岡本浪川もすぐ認めて謝罪した
謝罪もしないまま速攻で逃げて進行形の仕事全部すっぽかして雲隠れしたせいで、普通の不倫に比べて手間も損害も桁違いだった鈴木は論外なんだよ
いくらLiSAが許しても仕事くれる人達を蔑ろにしたんだから、他の不倫声優達と同じように元通りに戻れると思う方がおかしい Lisaも他人の自転車盗んで自分も旦那盗まれただけ
因果応報 たつおは最近企画でハガレンのOP歌ってたけど相変わらず歌い方がナルシスト丸出しだったからあんまり落ち込んでなさそうだし平気だろう
ちなみに無茶苦茶BAD押されてた 鈴木が降板したのは干されたからじゃなくて休業したからだしな
休業しなけりゃ新規の仕事はともかく降板はなかったはず 再放送のドラケンまで変えてるからな
干すという強い意志を感じる 声優アニメディアが来月で廃刊するのは一連の騒動と何か関係あるんだろうか
なんか急に決まったような感じだし 言うほど急な印象はないな
サ終前のソシャゲくらいにはわかりやすい空気出てたよ これって性別に温度差があるんかな。
不倫とかどうでもいいんだけど >>929
月刊から季刊に刊行ペースを格下げしていたしな
刊行ペースが減る ページが減る カラーが減る 広告が減る などは廃刊フラグ
そもそも今は声優自らSNSで自撮りやトークをやっているのだから声優雑誌と言う媒体自体が時代遅れ 古谷徹の件で三ツ矢雄二が工作してたとか
間嶋と友人で >>934
本人が否定コメント出してる
ttps://twitter.com/yujilovehappy/status/1795280427223318904
https://twitter.com/thejimwatkins 本人が否定しなきゃ既成事実化するだけ
どこかのドヤさんみたいに >>916
今回の渕上舞の件はデレマスのサイゲが本人のメンタルを抉るようなことをしたのが原因の可能性は高いからな
デレマスミリシタ声優がウマ娘に昇格してる中で長年ガルパンの肩書きを利用してたデレマスがウマ娘3期でガルパンにしか出てなった当時16歳の秋奈を起用しなければ渕上は絶対にこのタイミングで報告はなかったと見てる
サイゲはこういうこと平気でするからあかんのよ、ガルパン声優同士も12年経って色々立場も変わるから続けてることに抵抗感じる人もいるだろうし渕上はずっとガルパンを背負いデレマスの主力声優だっただけにウマ娘の仕事を他の若いガルパン声優に与えたことがどれだけ多大な影響を来すか分かっててやったとしたらかなりあくどいとは感じた
他のデレマス声優の企画が見てもキャストに一切リスペクトを感じないし誂うレベルだからいよいよ経済力のある作品の声優にも悪影響が出てしまったのは残念 昔の声優と違って今の声優は作品を楽しんでくれてないから苦手 釘宮や田村にくらいつけてる福圓美里がつくづく凄いわ 舞台できる声優は強い
福圓は主宰してるレベルだから
本義が傾いてももう一生安泰でしょ 舞台やってるから一生安泰って何をどう思ったらそんな風に思えるのか Digital Doubleの集団退所は2人(提携含まず)残して一旦止まったのか? ヘロQは稼ぎでかいだろうけどコロナの時は大変だったようだな
平野綾はミュージカルで声優時代よりは稼いでると思う
ほぼネタだろうが貧乏時代は紙を食ったこともあると言ってたがSNSみりゃ今は金持ちなのがわかる むしろ玉川に通ってたやつの主食がティッシュとか信じるピュアな声豚いんの 以前は結構出てたのに年取ってからほとんどアニメで見なくなったけど
引退した訳でもなくごくたまにゲストキャラで出てたりする
みたいな声優って普段はどういう生活してんだろ >>955
結婚して専業主婦
旦那の収入がある、とか ゲームかナレか講師
あとアニメ以外の印税があったような雀の涙程度だが
ゲームってどうだっけ 関はともかく長澤美樹はヘロQないと生きていけないのでは
アンパンマンとコナンでたまに聞く程度だし
関も元カノは切り捨てられないだろう 魔法陣グルグルは最近ゲーム化したがオリジナル声優は全員切られた
緒方賢一までバッサリいくとは 樋口智恵子とかは親が大金持ちなのでたまに舞台の演出する程度でも一生安泰 同じ声優使うとしたら当時の製作委員会を通さないとあかんのかもしれない
だったら全取っ替えで、出版社と契約結ぶだけに済ました方がマシなのかもしんない >>961
樋口智恵子は結構好きだったなあw
あいつセレブすぎやねんw
いつかもう3回ぐらいアニメで仕事してほしいものだ こないだライブあったときメモ声優の大半とかそんな印象 >>959
アニメ化されてたことも知らないで、
ゲームで変更されたと思って知ったか発言してるのかわいそう なんだアニメの二期とゲームの声優は一緒なのかwグルグル
>>964
俺でも3分の1は誰だか分からなくてびっくりした
これでもほぼ声優目当てで10年近く週70本アニメ見てんだぜw
その俺でも名前見ても分からん人が何人もいた
ときメモまじ恐ろしい子 古谷の件で事と次第によっては今後アムロの声が変わる可能性もあるのか よくそういうこと言うやついるけど声が似てれば芝居ができるわけじゃない
クリカンなんか未だに叩かれてる うる星やつらリメイクで昔の声優に似せてるの見ると、唯一無二に思える声も
代役できる人は意外といるのかもしれんな、と考えてしまう
実は似せることは出来るけど、元祖が健在なうちは使い道が乏しい引き出しだから
封印してたとか 声優自身に問題起きなくても吹き替えは予算無いから途中降板とか苦し紛れに似た声質の人を後任に据えたりするな
これは降板とかじゃないけど細谷佳正がやってたシャン・チーの俳優さんを似た声質の前田一世がやってたりアニメでは無名だから細谷が休業しても一切代役とかはやらなかったが ルパンの収録の休憩に山寺と栗田だけで全部の役をやってたって波川が言ってたな >>974
今の吹き替えは基本的に元を作ったとこから出演俳優と同じ声質の人間にしろとボイスマッチを要求してる結果なだけ 櫻井や鈴木だってすぐには辞めなかったし再来月とかだろこの時間に何も更新ないから今月は無し 南早紀はApollo Bayにいくのか?
あそこのマネージャーと仲いいだろ 81のこのパターンってだいだいフェードアウトなんだよな 次スレいる?
移籍情報だけならワッチョイスレで事足りるし、こっちは居座るデレマスガイジがウザいから無くしてもいいと思うんだけど のじP@nojitetsu
私事で恐縮ですが、17年間勤めたポニーキャニオンを本日退職いたしました。
素晴らしい作品、アーティストを担当させていただき、何ものにも代え難い経験をたくさんさせていただきました。
本当にありがとうございました。
今後もエンタメ業界に従事する予定です。またどこかでお会いしましょう!
ぽにきゃ系の声優ユニットとかはこの人中心だったからどうなるんかな どうなるもなにも辞める数年前から
声優部門からは外れて別部署でアイドルPやってたし
声優ユニットにはまったく影響ないだろ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 61日 13時間 27分 58秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。