声優総合板 雑談スレ ★30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これまでは声優総合板の荒らしに伴う避難所としてスレを設けていましたが、荒らしが収まったため、声優総合板の雑談スレとして改名し存続します。
声優やそれに付随する話題は基本的になんでもOKですが、個別の専門的な話題に関してはなるべく各専門スレや他板でお願いします。
アフィブログへの転載、関係者による仕込みレスは禁止です。
荒らし・煽りなどは徹底して放置でお願いします。
次スレは>>960が宣言してから立ててください。
無理なら>>960が代わりを指名するか、他の誰かが宣言してから立てること。
※前スレ
声優総合板 雑談スレ ★29
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1707178085/ >>481
それはそれでコワい
ファンもいい歳でしょ NATOとウクライナが
小馬鹿にしてた、
ユニオン圏 エルジア圏 汎大陸同盟機構圏 大亜連合圏
ロシアロシアの、令和の鋼鉄の万里の長城、スロビキンライン。
当然NATO圏 ウクライナ軍は
これを、突破するどころか、
NATO ウクライナ軍が逆に、破滅的な大損害を被ってるわなw
で、ウクライナは、スロビキンラインを真似して、急遽、地雷、対戦車防御ライン、龍の歯 施設を、キーウ防衛に設営してるw
そもそも、アジア最強最大の
先軍国家、東亜人民連邦圏 中共との国境1000km、
準NATO圏ウクライナとの接触線1500kmを、維持し続けることができる、
ユニオン圏 エルジア圏 汎大陸同盟機構圏 大亜連合圏
ロシアの、ギガ軍事力で、
準クアッド圏 統合経済圏 NATO圏 ウクライナが真似した
防御ラインを、ロシアが、余裕で、突破出来ないとでも思ってんのかよw >>478
声優はあくまで役者だから
芝居で評価されて来ない声優が役者史に残るわけがない
というより役者史に位置付けようがない声優を
残しようがないでしょ 特筆性がないし
あえて書くなら歴史の敗者として記録されるだけ
そして、専業声優という概念そのものが
今や歴史のゴミ箱行きになる瀬戸際にある 役者役者言いながら舞台すら見てないからな
声優憎しで幼稚な屁理屈捏ね回してるだけ 歴史的に見れば俳優による声の出演が声優
俳優としての実績皆無な声優を
声優というだけでどう評価しろというの?
その理屈が通用するなら所ジョージなんかは
有象無象な専業声優なんかよりも
よほど歴史に名前が残る声優だわな 常連だけで活動が成立出来る程の固定客を得ることきそが長生きするには1番だよな
当たり役なんて旬が過ぎれば無意味になって忘れ去られるのみ はっきり言うと
専業声優というのは役者よりもタレントに近い存在
タレントがさも俳優であるかのように
僭称しているのが専業声優の実体でしかない
アイドルが画一的な喋り方でタレントイメージを形成し
人気商売しているのと同じで
それがアニメなんかのキャラの皮を被った真似というだけ
AIの台頭で専業声優の化けの皮が剥がされるのは良い事 昔の役者は歌も踊りもやってたがな
肉体作りの一環だよ 田村ゆかりはすごいよな
声優としてもう落ち着いたけどアイドルとしては50近くなった今でも稼げているんだから お前らが引用ババア来てくれーって召喚したから来ただけじゃん
俺も含めてみんな5ちゃんしか居場所のないクズなんだから
引用ババアだってここ巡回してるに決まってるだろ 昔凄かった人が凄いんじゃない
今凄い人が凄いんです 声優教育にも携われる俳優なんていくらでもいるが
俳優教育にも携われる声優なんて誰がいるの?
声優に夢見すぎなんだよ
専業声優を役者の範疇に含めようとすれば
彼らがやっているのは近代以後の現代劇である以上
名題試験のある歌舞伎や新派とは違うのだから
今も昔も新劇の末席程度の位置付けにしかしようがない訳で
そういう現実はベテランの態度にも現れている
専業声優との差別化からか俳優を自称する 引用ババアめちゃ分かりやすいからスルー簡単なのに
スルーできないやつがいるからな 俳優教育にも携われる声優
これさえ挙げれば
声優憎しで幼稚な屁理屈捏ね回してるだけの
引用BBAも退治できるのに >>478
國府田マリ子コピペの人は勝ち組だからな >>478
めざせポケモンマスターレベルの有名ヒット曲あれば声優歌手でもワンチャン 高齢者の昔話になるわなそりゃ下手したら墓に入ってるし 今の声優業界を例えるなら江川が独立で敗戦処理してるぐらいの高齢化社会なのに、
バブル世代の声優オンリーのアニメやゲームが作られないのはおかしいよね
夢グループでNG5やハミングバードを復活させるぐらいのプロジェクトを実現すれば
最近の下手なアイドルよりも横浜アリーナを即満員可能だろ ヒカキンのときも思ったけど、あんなに忙しくてもやることやる時間はあるんやな 大谷って今年30なのにいつまで息子感覚で語られんだろな
マーくんマーくん言ってたのも痛かったけど 世間の話題についていけないのに
必死に絡もうとする声豚哀れ 声優だけはFRIDAYされても個人的なお付き合いはしておりませんと結婚するまで嘘つかなかゃあかん ビジネスモデルの違いよ
ドル売り声優は現実逃避してるチー牛弱男に夢を売っめナンボだから ビジネスモデルの違いよ
ドル売り声優は現実逃避してるチー牛弱男に夢を売ってナンボだから 自分のキャリアを振り返った時今まで生き残れ「てた」なら分かるけど
将来生き残ることだけを目的にして目論見通り生き残れた奴って中々いなさそうだけどな
ちょっと前は女性声優は30越えたら消えるだの盛んに言われてたがそれが35になって40になって45、50…
その選別自体が前の段階を越えられた人だけが進めるんだろうけど
消えるというかリタイアというかって感じよね 今の声優はベンチャー起業家みたいな人が求められているな
表現力、セルフプレゼン力、計算高さ、マーケティングとか
昔であれば職人気質、キャラの濃ゆい舞台畑、ズレた不思議ちゃんが多い気がする アイドルは排泄しませんとか恋愛禁止とか言われてた80年代よりは緩和されたもんよ たまに昔に幻想持ってるやついるけど
ただ単にSNSの監視みたいなのが薄かっただけだぞ 会沢、近藤、ニノミヤと頭角出てきた若手がバテてるな >>527
ニノミヤが頭角?
おじさんが個人的に好きなだけ 井上和彦みたいなムーブは昔ならではと思っていたけど、その幻想を櫻井がぶち壊してくれた 将来なんて眼の前の仕事を全力でやってってあとはなるようにしかならんわ
それで駄目なら別にそれまで
アレをしてるから生き残れるとかコレをしてないから生き残れないとかそんな議論自体いらん >>531
それは声優に限った話じゃないもんな
芸能界全体がそう 声優を水商売の芸能だと捉えている感覚が間違ってんじゃないの?
世の中にはロールモデルなんて言葉があるのだから
声優にも生き残りの青写真というものはあると思うがなあ 声優のルーツを放送劇、ラジオドラマに求めるとしても
黎明期に脚本を書いていたのは劇作家や小説家
言うまでもなく彼らは芸術家として歴史に名を残している
然らば彼らの書いたものを読みこなせて実践できるだけの役者ほど
声優としての能力にも長けて来る事になる
今の時代にアニメの脚本を書いている人間も
シナリオの勉強をする訳だが
彼らもまた先人の遺産の上に乗っかっている構図になる
そういう文化資本の差が生き残りを左右すると見るのは妥当だろう
むしろそこでふるいにかけられているから
声優を俳優の二軍視する見方が変わらんのじゃないか?
声優は無知、無学、無教養だと思われている 分野に囚われることなくさまざまな事象に関心を持ち能力を発揮する人が必要だ 書き込みを我慢してるとも思えないので
消えてる間は書き込みができない環境に居るんだろうな ゴブリン=小倉信者
鬼頭・高橋は小倉と共演して仲が良いから
彼女らも好きなんだろ お前らキチガイだらけのスレに常駐してるだけあってキチガイに詳しいのな
自分は全く興味ないわ 小倉唯ちゃんが出たアニメで一番の大作は咲-Saki-園城寺怜だろ
これだけで水瀬に勝ってるな こんな過疎板に執着し続けるだけの価値がある
そう考えるのは自惚れというものだろう
声豚の態度を変えさせたいなら
声豚が本尊にしている声優の態度を変えさせれば済む話だしな
同じ書き込むなら匿名掲示板なんて効率が悪かろう >>478
椎名へきるや國府田マリ子が売れてたのは声豚なら誰でも覚えてるよ
お前が忘れっぽいだけじゃねーの?w ぶっちゃけ90年代中盤~後半で主力だった女性声優なんて今は等しく露出ないよな 関係者が5ちゃんねる声優板を見て調査してるから
鬼頭や高橋のように応援する声が多ければそれだけ出演数は増えるし
逆にアンチが多いと判断されると仕事を貰えなくなるよ 椎名へきるも國府田マリ子もアニメ出演は減ったかも知れないが、今でもゲームに出演したり演劇や舞台に立ったりしてるやん
それを末路とか言っちゃうってどんだけ高いところから見てるんだよ >>547
おまえずっとそれ書き込んで一蹴されてるよね
過疎った5chで何言ってんの? 武道館でライブやった椎名へきるはともかく、國府田マリ子ってそこまでドル売りしてたっけ? アニメに出てる事が全てなんだろ
吹替で活躍する声優なんて仕事ゼロだと思ってるのがオタクってやつだよ >>555
これすげえな
この中でやからしたのは宮村だけ? 吹き替えはいわゆるFIXどころか、同一作品ですら媒体によって別人で複数人いるんだからあれこそ誰でも良いみたいな時代だしな
せめて同一作品ぐらいは統一しろよとは思うがね 思い込みで仕事じゃないと決め付けて消えただのなんだの言ってるだけだもんな >>561
その辺は96年頃だと過去の人というかドル人気はなかった >>555
この頃は生まれ年隠すのは恥ずかしいという風潮があって
みんな年齢公表してたのにいつの間にかまた隠すようになってしまった 20代で年齢隠してもあんまり意味無い気がするけどな 自分の中では椎名へきるはレイアースで國府田マリ子はママレードボーイの印象が未だに強い。
流石に一発屋とまでは言わないけど。 ママレードボーイって今なら間違いなく深夜アニメだろうけどあれをニチアサにやっていたのはあたおか >>571
深夜アニメの概念が無い時代と比較するのもなぁ
もっと昔のがヤバいんじゃないか放送倫理が緩いから 國府田マリ子っていまいち声を覚えられんなあ
と思ったら忍たまのユキちゃんだった、毎月聴いてていつでも脳内再生可能だった 高1の頃入院中にマリ姉に声がそっくりなかわいいナースに告ったことあったっけなー
その頃は声優全く知らなくて後から声が似てる声優の存在を知ったんだけどどうやらキッズの頃から声フェチだったようだ 声の特殊な一般人には未だに会ったことない
去年、カスタマーセンターに電話したら女性オペレーターの声が超絶癒やし系でびっくりしたのが唯一の体験 2024年2月 女性声優ランキング top100/5171(前月)
https://i.imgur.com/oZuTVmU.jpeg
04位 種﨑敦美(05位)
08位 上田麗奈(18位)
09位 悠木碧(11位)
11位 高橋李依(29位)
12位 日笠陽子(49位)
13位 早見沙織(17位)
14位 沢城みゆき(35位)
16位 田中理恵(44位)
18位 花澤香菜(23位)
22位 佐倉綾音(20位)
23位 伊瀬茉莉也(81位)
24位 平野綾(08位)
25位 長谷川育美(27位)
31位 千本木彩花(21位)
32位 石川由依(62位)
34位 芹澤優(96位)
35位 潘めぐみ(26位)
36位 諸星すみれ(100位)
37位 東山奈央(57位)
39位 市ノ瀬加那(31位)
41位 鈴代紗弓(70位)
42位 日高里菜(01位)
44位 ファイルーズあい(45位)
45位 羊宮妃那(32位)
46位 鬼頭明里(54位)
47位 水瀬いのり(46位)
49位 上坂すみれ(55位)
50位 内田真礼(14位)
51位 小清水亜美(83位)
52位 長縄まりあ(40位)
54位 楠木ともり(66位)
61位 花守ゆみり(85位)
65位 白石晴香(36位)
68位 石見舞菜香(68位)
70位 小倉唯(75位)
71位 古賀葵(72位)
72位 進藤あまね(460位)・
74位 竹達彩奈(90位)
79位 茅野愛衣(63位)
84位 前田佳織里(53位)
87位 幸村恵理(130位)・
90位 富田美憂(89位)
91位 加隈亜衣(59位)
95位 雨宮天(93位)
99位 井口裕香(43位) >>576
進藤あまね人気急上昇したきっかけは何ですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています