声優総合板 雑談スレ ★29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これまでは声優総合板の荒らしに伴う避難所としてスレを設けていましたが、荒らしが収まったため、声優総合板の雑談スレとして改名し存続します。
声優やそれに付随する話題は基本的になんでもOKですが、個別の専門的な話題に関してはなるべく各専門スレや他板でお願いします。
アフィブログへの転載、関係者による仕込みレスは禁止です。
荒らし・煽りなどは徹底して放置でお願いします。
次スレは>>960が宣言してから立ててください。
無理なら>>960が代わりを指名するか、他の誰かが宣言してから立てること。
※前スレ
声優総合板 雑談スレ ★28
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1705910130/ 井上和彦だしまあ売れるんじゃね
駆け出しの頃に石ノ森章太郎に可愛がられたエピソードはちょっと気になる ちょっと前から50代や60代の声優の話ばっかりじゃんこのスレ
書き込むなとはは思わんけど、さすがにその世代の話題ばっかりだと色々と察するんだよな書いている奴の背景とか 國府田マリ子のイベントに行くとトイレで鈴の音が鳴り響く 菊池志穂 金月真美 飯塚雅弓 笠原弘子 飯塚雅弓 三重野瞳 南央美 草地章江
山崎和佳奈 川澄綾子 野上ゆかな
この辺の
90年代女性声優ブームはまってた奴居る? 三重野瞳はアニソン歌手。
現在で例えるならなら亜咲花に近いポジション。 >>775
今は赤尾でこのほうが通じるな
リューナイトや超ワタルのオープニング歌ってた >>770
めっちゃ面白かった
っていうから見てみたら和多田と大和田とLynnが罰ゲームもないジェンガしてて
特に笑いどころもなかったので前半でギブした
とかあまり書きたくはない
笑いのツボは人それぞれだしな
それならエリア88の話でもしてた方がマシそしてエイベックスは死にやがれ 50代60代でも20代でも何でも構わんがもうちょっと面白くないとスルーせざるを得ないって話
どうせならまほあこラジオの話でもしてよ 面白いか面白くないかの基準はお前が決めるんじゃないから >>780
そう思うよ
ただ、糞つまらんかったって個人的感想を書いたら書いたでぶち切れそうだし
それならぽんのみちのつまらなさについて雑談してた方がマシ 正直言えば、若手の女性ドル声優以外の話をすると弾圧してくるのなんなん?って感じ 普通にドルスレでも若手声優スレでも再建して好きなだけ若手の話だけしてた方が幸せになれるぞ >>787
そういう奴等はXに行ったほうが幸せになれると思う そんなスレ立てたら境界線曖昧になって「この声優は若手じゃない」とかレスするやつら増えるだけだろ 中村悠一、杉田智和、大塚明夫ら豪華声優陣が出演 完全最新作となる音楽朗読劇 READING HIGH『ROAD to AVALON』を上演
https://spice.eplus.jp/articles/325874
2024年5月11日(土)・12日(日)東京ガーデンシアターにて、音楽朗読劇 READING HIGH 第12回公演『ROAD to AVALON』が上演されることが決定した。
room NBが藤沢文翁と立ち上げた音楽朗読劇ブランド、READING HIGH。
2022年12月に5周年を迎えたREADING HIGHは、2022~23年にかけて5周年記念公演を開催。
その第一弾『YOUNG WIZARDS~Story from 蘆屋道満大内鑑~』では、歌舞伎・蘆屋道満大内鑑からインスピレーションを得て作り上げられた陰陽師の世界を完全オリジナル脚本で上演し、大好評を博した。
そして第二弾・第三弾の『BASE METAL』では初めての大阪公演を開催、さらに東京では過去最長の5days公演を行い、既存の枠を超えて、常に新しい朗読劇を追い求めてきた。レーザー、ファイヤーボール、煙玉……時には水柱をも作ってしまうダイナミックな特効と、壮大で華やかな舞台美術。細部まで丁寧に作り込まれた、洗練され気品ある衣裳。舞台をドラマティックに彩り、光と影を生み出す照明。臨場感を増幅させ、空間全体を包み込む音響。そして物語のために作られた、オリジナル楽曲の生演奏とともに、朗読劇の概念を覆す作品を上演してきたREADING HIGH。
6周年イヤーとなる今年は、READING HIGH 史上“過去最大規模”となる東京ガーデンシアターにて、2日間に渡り、完全最新作となる『ROAD to AVALON』を上演する。
出演者は中村悠一、杉田智和、安元洋貴、沢城みゆき、梅原裕一郎、諏訪部順一、大塚明夫という豪華声優陣。
そんな彼らを迎えておくる本作は、世界中で愛され、語り継がれてきたファンタジーの王様「アーサー王伝説」をテーマにした物語。原作・脚本・演出の藤沢文翁が、これを「栄光あるアーサー王伝説」が「終末」へと向かう物語として新たに創り上げる。
さらに最新作『ROAD to AVALON』上演を記念して、READING HIGHの過去作5タイトル6公演のレンタル配信も決定。3か月連続・2公演ずつの配信で、まずは『Chèvre Note~シェーヴルノート~』(2019年)、『El Galleon~エルガレオン~』(2020年)が、各配信サイトで2月2日(金)より順次配信スタートする。 谷山起床ってアラフィフなのに高校生みたいな声してんのな
メガテン5の太宰治 >>789
スレタイorテンプレに
35歳以下とか好きなように書けば万事解決 >>791
きーやんの声は確かに若い
中身はヤンチャなおじさんだけど 自分の好きな声優で盛り上がらないかぎり
年齢高い声優の話には老人会
若い声優なら声豚
杉田とかなら声豚ババア
って絡み続けるだけからまともに相手するほうが無駄だぞ >>794
まあそうなるわな
そういう人はネット掲示板に向かないからSNSでも行けって感じ 底辺ジジイが開き直ってるのが面白すぎる
まあこいつら他に暇潰しする場所も無いんだろうな ジジイ!このジジイ!と言いながらキノピオがすっごい睨んでくる 銀魂見てた時に塩沢そっくりの声が聞こえて山崎たくみが出てるとおもったら太田哲治(山崎たくみ)
生きてたら普通にでてそうだけど銀魂とかブリーチとか >>796
鏡以外渡す物がない
寂しいのはよくわかったから別のスレで構ってもらってよ マジレスするとテーマ別スレ立てても維持するだけの人がいない
若手女性声優スレとか事務所スレ立てても過疎るだけ
スクリプトが原因というよりスクリプトが切っ掛けで
あまりにも声優板がつまらないのにみんな気づいて去ったからな >>798
塩沢の後継ポジションてしっくりくる声優がいない気がする >>800
5ちゃんねるの専門板は、今はどこもそんな感じだよ おじいちゃん達はあの頃はどうじゃったこうじゃったと同じことを繰り返し延々と話すのが好きなんだ >>800
いいからさっさと若手女性声優のスレ立てしろって
ちゃんとそっちも通ってやるから
雑談スレで他人を罵倒してストレス解消するのが生き甲斐っていうならもう好きにしろ >>805
アニメ板だけ浮いてるんだよな
あそこはニートを自称する半コテが何人もいる スーパー戦隊シリーズ第48作「爆上戦隊ブンブンジャー」(テレビ朝日系・3月3日スタート)の制作発表会見が18日に配信され、ヒーローたちの相棒ブンドリオ・ブンデラスの声を松本梨香が、敵幹部の声を諏訪部順一、水樹奈々、諸星すみれが務めることが発表された。松本は「2024年は『ブンブンジャー』でキャストの皆さんと爆上げしていきます」とコメントを寄せている。
「クルマ×つくる」をテーマにした本作は、タイヤやスピードメーターをイメージしたレーシングスーツを着たヒーローたちが、地球を狙う大宇宙侵略走力団「ハシリヤン」に立ち向かう特撮ドラマ。会見では、主人公ブンレッド/範道大也(はんどう・たいや)を井内悠陽、ブンブルー/鳴田射士郎(めいた・いしろう)を葉山侑樹、ブンピンク/志布戸未来(しふと・みら)を鈴木美羽、ブンブラック/阿久瀬錠(あくせ・じょう)を齋藤璃佑、ブンオレンジ/振騎玄蕃(ぶれき・げんば)を相馬理が演じることが発表された。
松本が声を当てるブンドリオ・ブンデラス(通称:ブンブン)は、傷を負って地球に落ちてきたクルマ型宇宙人。大也の自宅の秘密基地ガレージに居候し、普段は人型・人間サイズとして生活をしている。また、ブンブンは巨大化することが可能で、ブンブンカーとコンボし、ブンブンジャーロボとして巨大な敵と戦う。
VTRでコメントを寄せた松本は、「ヒーローの相棒として特殊なトレーラーに変形したり、巨大化して敵と戦ったりします」と説明すると「すごく格好いいのだけれど、なんとカレーとかも作ってしまうおちゃめで愛嬌のあるやつでございますので、いっぱい愛されるブンブンを頑張って演じたいです」と意気込みを語った。
さらに松本がブンドリオ・ブンデラスとしてエンディングテーマ「コツコツ-PON-PON」を担当することも発表。ノリの良いダンスナンバーだというと、井内ら出演者も「楽しい感じの曲です」と期待をあおった。
またブンブンジャーたちの敵となる「ハシリヤン」の3バカなトリオ幹部・デコトラーデを諏訪部、イターシャを水樹、ヤイヤイ・ヤルカーを諸星という実力派声優が担当。そのデザインを漫画家・島本和彦が務めることも発表され、会場からは「おー」という声が上がっていた。(磯部正和)
https://www.cinematoday.jp/news/N0141350 >>806
若手女性声優スレを立てたどころで
若手の話なんて誰もしないから
そっちも老人会になるだけだがw >>808
隔離施設としても丁度いいだろ>若手声優スレ
ジジイ乙とババア乙とまんさん乙ぐらいしか喋らん奴の住み家を与えてやるのも大切なことだ >>805
いうほどだろラブライブ板より少なかった
まあ声優板は論外だが 賑わっているといえるのはニュー速とかなんJなんGくらいじゃねーの? 老人会とか言ってるけど、お前らもここにいる時点でその参加者だぞ まったく・・・
兎だって寂しさでは死なないというのに ベテラン女性声優の話をする→ジジイうぜえ
ベテラン男性声優の話をする→ババアうぜえ
若手男性声優の話をする→女マンうぜえ
若手女性声優のスレ立てればええやん→ジジイや基地外が集まるだけ
若手女性声優の話をすればええやん→この流れでは話したくない
xで若手女性声優の話で盛り上がったらええやん→流れ早すぎてついてけん
死ねや 興味ない話題のときはスルーすればいいだけ
みんな大人なんだからそれくらいできるだろ 若手声優はネガキャンされるから保身のために話題に出さないそれでいいだろ ベテラン声優もネガキャンされるけどな
スキャンダルなら仕方ないけど ひろめてほしいのだが ホテル使うだろうけど備品は一切使うな。紙コップ、急騰ポットもってけ。風呂はカビキラーシュッシュと湯船にかけて流してからはいれ。
外人が無茶苦茶な使い方してるから。急騰ポットでパンツや靴下を洗ってる。奴等携帯の洗濯のモーター持っててそれを急騰ポットの中に入れてパンツとかを洗う。皮膚病や訳の分からん病気になりたくなかったらワイの言うこと聞いとけ、割りばしもティーパックも忘れるな。 水泳を趣味・特技とするものの写真集・イメージビデオを水着姿付きで全部出して水泳大会や海水浴も何かの仕事でやってほしい Lynnに土下座しながら馬か1000万の高額配当馬券でもプレゼントしたらいんじゃない ULTRA-PRISMがyoasobiになれた可能性はないな スクリプト荒らしで5ちゃんは終わった感が強い
いろんな板やスレが外部掲示板に移転してしまった ツダケンは実写で行くには背が低いというあまりにも致命的な欠点がある CM見たときは駄目そうな予感がしていたが、思ってたよりもBLUE GIANTはおもしろかった
が、立川譲じゃ芸能人声優を扱いきれんだろ、と思った
普通に血尿若林でも入れときゃよかったのに
もしくは浦上兄妹に頼む 自分が主宰じゃない朗読劇に参加するようになると仕事が減ってるフラグ
あれはビジネスてよりメンタルケアみたいな要素 悲報
鬼頭明里のライブ円盤たった881枚しか売れず爆死 >>834
精神安定のためにスケジュールを埋めるのが朗読劇の目的ってことか だって曲もたいしてよくないじゃん
売れた女性声優はとりあえずソロアーティストデビュー
させようっていうの止めたほうがいい 浪川大輔、声優人生の転機語る スピルバーグ監督が「彼だったらいいよ」
https://s.rbbtoday.com/article/2024/02/20/217174.html
声優の浪川大輔が、19日放送の『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)に登場。声優人生のターニングポイントを語った。
もともと子役で児童劇団にいたという浪川。「なかなか仕事が難しく、波に乗るのが難しかった」と、売れっ子とは決して呼べない状態だったのだとか。そんなとき、スティーブン・スピルバーグ監督が映画『E.T.』を製作。当初は「吹き替え版を作るな」と指示していたという。
だが、日本の制作会社が「どうしても子どもにも見せたいから」と説得し、吹き替え版が作られることに。すると「スピルバーグが『彼(浪川)だったらいいよ』と言ってくれた」と述懐。主人公の少年・エリオット役の声を吹き込んだテープを本国へ送ったところ、浪川の声に対してスピルバーグが合格を出してくれたそう。
「『主役ができるんだ』というので他の仕事が増えて行った」と、子役のほか吹き替えの仕事も舞い込むようになったと話していた。 >>838
日髙のり子とか川村万梨阿あたりじゃない? 日高は元々アイドルで川村は元々俳優だからちょっと違うような 0385声の出演:名無しさん
2024/02/20(火) 12:25:02.60ID:7xeIX2oE
松岡禎丞が足引きずってるってXで見たが糖尿で片足壊したか?
明らかに病的な肥満だし糖尿でいつか足失うだろうなと予想してるけどはたしてどうなるか >>836
2通りある
成長の場ととどめを刺す場
主催者の規模にもよる 津田総理の説得力はすごいメガテン5
この人についていこうとゲームながら思わせる ドラマとかでツダケン見てもあまりにもドチビで哀れに思えるわ
よくあの低身長でシャシャってドラマ出ようなんて思ったね
カメラも気を使って女優の方が背が高いのなんとか誤魔化そうとする
カメラアングルで可哀想 ルパン3世の声で批判受けたって古川登志夫がよく愚痴ってるけど
俺はあのルパン全員合ってて普通に良かったと思う
下手したら今のルパンより >>850
既存役を忘却させて見たら普通にアリ
風魔一族の陰謀は作品としても面白い >>847
メガテン5新作楽しみだね
メガテンといえば閣下の声がミキシンなんだが
最初合わないだろーと思ってたけど意外と違和感なかったわ ツダケングラビアとか出して人気あってすごいなーとはおもうけど顔も声もかっこいいかわからん
演技も棒ぎみだし声こもってるから声優で出てる時なに言ってるかわからない時ある >>854
イケオジが刺さる層が一定数いるんだろう ツダケンと被る声質の人少ないからなぁ
若手なんて男女問わず被りまくりで大変そうだわ こんなもん各地にマルチポストして何がしたいんだろ?
怨恨? 男声優はずっと景気がいいな
女は一瞬で旬が過ぎてエロでもなんでもいいから仕事くれになってるやつばっか 女アイドル物の作品が多いから、外見良くて歌って踊れる女声優が必要なんだよ
まあそのせいで休業する若手女性声優増えて問題になってるわけだけど ソシャゲ案件とドル売りはカネがたんまり稼げるからな >>860
男声優は人気声優になればかなり安泰だけど
その人気声優になるのがめちゃくちゃ難しい
女声優より何倍も難度高いと思う
上の連中がどかないからな >>863
アイドルユニットとソシャゲだけで30まで持つからな
なまじアニメ出てると稼げなくて悲惨 >>865
だがアニメは宣伝だから出ないと名が上がらない
声優としての人気が欲しければアニメにもどんどん出ないとな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています