声優総合板 雑談スレ ★29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これまでは声優総合板の荒らしに伴う避難所としてスレを設けていましたが、荒らしが収まったため、声優総合板の雑談スレとして改名し存続します。
声優やそれに付随する話題は基本的になんでもOKですが、個別の専門的な話題に関してはなるべく各専門スレや他板でお願いします。
アフィブログへの転載、関係者による仕込みレスは禁止です。
荒らし・煽りなどは徹底して放置でお願いします。
次スレは>>960が宣言してから立ててください。
無理なら>>960が代わりを指名するか、他の誰かが宣言してから立てること。
※前スレ
声優総合板 雑談スレ ★28
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1705910130/ ジャンプのセル画アニメのデジタルリメイクは大体終わった
るろ剣やダイ大までが特需だったかな >>199
アニメ版ワンピースのリメイクがあるからそれに期待だな うる星ビューティフルドリーマーのアマプラ配信予定が突然中止
小学館が揉めたか? 高橋留美子が否定的だった映画だな
あれで押井は異端扱いされた 宮野は7部アニメでジョニィかもしれん
ただの要望だが >>207
宮野はジャイロじゃないの?
ジョニイは梶と似た声の若手がやってそう >>206
来週月曜以降も舞台が中止にならなきゃいいけどな >>208
普通に間違えた、ジャイロだった
ジョニィは花江かもしれんな
梶は4部でメインキャラやっちゃったから2度目のメインキャラはないだろう ジョジョをミュージカルにしたら原作レイプになっちゃいそう >>120
毎回毎回全ての現場で参加する声優やアニメの製作スタッフ全員に丁寧な挨拶をしていたら時間がいくらあっても足りないよ
実際の現場はどうなってんの? 流行りの原作レイプを気にして脚本家全部書き変えてんのかな >>213
声優業界は独特の業界
アナログ系で体育会系で部活っぽい
先輩後輩の位置づけがしっかりある
怖いとかではなく、それが普通の業界
共演者に挨拶するのは当たり前
新人は現場に一番乗り
あとから入ってくる先輩に順番に挨拶
新人が列を作って入ってくる先輩に挨拶
挨拶に来ない新人を覚えてる先輩もいるので、やらないわけにいかない
収録が短い場合、挨拶で話すきっかけになる
はじめましてばかりのメンバーだと人間関係すらままならず仕事が終わってしまう
位置取りは入り口でドアの開け閉めを担当
飲み会には強制参加で主に接待役
新人を下に見てくるような業界
尊敬する先輩ほど腰が低い
https://yumemon.com/archives/1776 現代人なら辞めさせるだろ
台本チェックや役作りに集中したいだろうし、始める前に集めて軽く自己紹介させれば充分 >>219
それって現場に入ってから直前になってやる事なの? 新人声優に面倒くせーからいちいち挨拶に来るなって言ったのが釘宮理恵
実は意外とドライな人だから
まあそっちのほうが合理的だわな コロナ前とコロナ後で収録のしかただいぶ変わってるからな
逆にモブで呼ばれた新人が、そういう先輩やベテランに会う事がないのでそれはそれで問題になっている 一流の人のアテレコや掛け合いは新人は鍛えられる部分があるから集まってやるのは重要 そういう風に思いたいだけでしょ
才能あればそんなの関係ないわ 日高のり子が三ツ矢雄二に泣くほどしごかれたという昔話 芸人は松本人志に媚びれば仕事貰えたのかも知れんけど
声優業界は先輩声優だってキャスティングに影響力なんか皆無だからな
言わば派遣社員の先輩みたいなもん
なんで威張ってたのかわからん 成恵の世界で思い出したが能登はラオウで早見はトキなのかどうか >>231
これ毎度思うけど意味不明よな能登が得意にしている系統と早見が得意にしている系統って全然違うしな
互換すらあまりしていないと思うけどなぜかこれを混ぜる層がいるんだよねえ 実際能登と早見が似てると思ってる奴が多いわけで
こういう個人の感想すら噛みつくってどうなんだろう 単に、ウィスパーボイスか、否かは
声優に興味が無い一般アニヲタでも違いが分かりやすい
その区分だと能登と早見は同じグループというだけ
それ自体は別間違っているわけじゃない
「似ている」とは言わないだろーけど >>234
似ている時もあるならわかるけどね、でも実際は偏った一部の作品しかしらない癖に似てる似ているいってる奴が大半だからな
じゃあワンピースとかの早見のどこに能登に似ている要素があるんだって話だね > 混ぜる層がいるんだよねえ
この言い方で見下してるだろ
まああんまりつつくと発狂しそうだから 声優の違いわかってる俺偉いみたいなジジイの巣だからな 個別スレいくとふんどしが暴れているんだな
色々な人に引っ付いて相変わらずのキングボンビー >>234
二人ともオービット作品で大抜擢だったな 女声優は今は種崎の天下で間違いない
どこもかしこも種崎種崎種崎・・・もう金かけてる大作アニメの制作は
全部種崎起用したいのかってレベル <声優グランプリ>名物付録・声優名鑑 女性編に1063人 最多更新 23年で4.7倍
https://news.yahoo.co.jp/articles/be753478a6819f92f5117aa851e50695c6656cee?s=09
声優雑誌「声優グランプリ」(イマジカインフォス)3月号が2月8日に発売された。付録は、同誌の名物付録「声優名鑑」の最新版「声優名鑑2024 女性編」で、過去最多となる1063人の女性声優が掲載された。「声優名鑑」が初めて付録になったのは2001年で、女性の掲載人数は225人だった。約23年で掲載人数が約4.7倍に増えた。 『FF7リバース』藤原啓治さんの続投で“レノの声”がトレンド入り。ファイナルトレーラーでも声が確認できる
https://dengekionline.com/articles/220363/?s=09
スクウェア・エニックスより2月29日発売予定のPS5用ソフト『FINAL FANTASY VII REBIRTH(ファイナルファンタジーVII リバース)』で、レノ役の声優を藤原啓治さんが担当していることがSNSで話題を呼んでいます。
本日『FINAL FANTASY VII REBIRTH』に関してさまざまな情報が公開されましたが、注目を集めたのは2020年4月12日に逝去された声優の藤原啓治さんが担当していたレノ役の声。
今回の情報公開により、本作のレノ役は藤原啓治さんが続投することが確定しました。
更新された公式サイトのキャラクター紹介にはしっかりと“Voice Cast:藤原 啓治”の文字が。また、ファイナルトレーラーでもその声を確認することができます。
神羅カンパニーの総務部調査課タークスのメンバーであるレノは、ひょうひょうとした態度と語尾が「だぞ、と……」という独特な言い回しが特徴で、藤原さんの声がさらに魅力を引き出しているキャラクターです。
SNSでは、藤原さんの声が再び聞けることに対して喜びのコメントがたくさん投稿されています \ ヽ / / /
全部種崎起用しなければサンダーブレイクくらわせるよ!
(Д´) ∧_∧ ∧_∧
ノノ⊂(∀・ )、(∀`∧ ∧
┌ < (^ニ /l .(Д゚,, )
(_┌ (_ ○ニ ○v
<業務妨害などの要求に一切応じません。
ピカッ \ /
/ /
く <
\\ ドッシャーン
//
\ ヽ / / / ∩
うぉおおおおおおおおお!! *. (___)
(Д´) ∧_∧ ∧_∧ * ∧__∧| |
ノノ⊂(∀・ )、(∀`∧ ∧ . (´∀` / /
┌ < (^ニ /l .(Д゚,, ) + y'_国粋 イ *
(_┌ (_ ○ニ ○v; 〈_,)l | * >>247
あいつ度々アニメ板から脱走して来るよな 石川由依のアンチが捕まってからピタリと声優板の荒らしが止んだのってそうゆう事だったの 確かに種崎はどこも使いたがるけど
正統派ヒロインには使えないでしょ
だからそこまで天下でもないと思うよ フリーレンもスパイファミリーも一強では無かったからね >>250
裏声っぽく、ゆっくりぼそぼそって喋ったらだいたい言われるのよ
だからあの手のもって能登いわれるのって本当聞く側の聴力の問題だわ 「ガッシュ」作者・雷句誠氏「調べれば調べるほど、ガッシュも危なかったんだなぁ……んのやろぉ…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/063347e6158bdb85984378aaa51ff87a25cfab08
「金色のガッシュ!!」などで知られる漫画家・雷句誠氏(49)が8日に自身のX(旧ツイッター)を更新し「ガッシュも危なかったんだなぁ」などとつづった。
スポニチ本紙の取材では、芦原さんが急死したことを受け、小学館が6日に社員向けの説明会を開いたことが判明。同社関係者によると、現時点で同社が今回の件に関する経緯などを社外発信する予定はないとの説明があった。
雷句氏は7日、この件について「ええ、小学館の件は私も目にしています。正直何を言えば良いのかわからないです。みなさんと同じく失望だけは凄いですよ」と思いをつづる。雷句氏は「金色のガッシュ!!」の連載をめぐり、小学館とトラブルになった過去がある。
小学館は8日には一転して、一連の経緯について「調査を進めている」などとする文書を公式サイトに掲載。また、雑誌「プチコミック」公式サイトでは「作家の皆様 読者の皆様 関係者の皆様へ」として同社「第一コミック局編集者一同」名義の声明を発表した。
同日、雷句氏は「何というか・・・調べれば調べるほど、ガッシュも危なかったんだなぁ・・・・・・んのやろぉ・・・」とし、ユーザーから心配の声が寄せられるなか「いや、小学館じゃ無いですよ。ここ数年のことです」と説明していた。 >>198
稲田徹には飯塚昭三のような下品さ下劣さが足りない 超人気声優・中村悠一さんに文春砲!? マフィア梶田さん「ええい、なんというボヤけた記事だ」 何故か「杉田智和」もTwitter(X)トレンド入り
https://getnews.jp/archives/3500117
2月9日、「文春オンライン」に
《素敵な声で下ネタ連発、アバターの下半身を動かしたり…》『呪術廻戦』五条悟役の人気声優・中村悠一(43)の“ちょっと卑猥なゲーム配信動画”が物議を醸している!
https://bunshun.jp/articles/-/68894
という記事が掲載された。 >>245
元々収録は10年以上前に済んでるんだろう
それだけ開発が後回しになってるてことが証明されちゃった >>148
あれ日テレが言い出した事だから闇だよ
あそこで神谷明さん庇ってたら脚本家の人も亡くなったのかな
>>256
飯塚さんはドアクダー好きだったな >>260
アニメプロデューサーが一番庇ってアフターケアも十分だったから実際クビにするのに都合よく排除できた名采配だわ さっきBS松竹で放送されてた舞台で、ひさしぶりに樋口智恵子見たわ
(2017年上演のやつだけど) >>261
サロンの仕事で感染リスク危惧されてたがいよいよか…
育児も忙しくなるだろうし食蜂操祈の後任は考えた方がいいな 声優マニアの皆さんに聞きますが
新海誠監督の映画の主演女優達の中で
声優としての実力順を付けるとしたら? 新海作品は知らんがたまたま日テレで放送してた
かがみの孤城の芦田愛菜がめちゃ下手でびっくりした
やはり女優に声優やらせちゃいかんな ジブリが普通に声優使ってたらもっと観に行ってた映画多かったかもしれん
千と千尋とか数本観に行った事あるけどやっぱ某演技ばっかだった 長井龍雪も超電磁砲の新作より自身の オリジナル映画制作に専念してるみたいだね 長井龍雪の新作映画は声優使うか非声優で行くか興味ある >>273
メインは俳優でサブにプロの声優使うのが長井
前作は大地葉が起用された 意識高い系の監督が非声優を使いたがる傾向
いわゆるオタク向けアニメじゃないと言いたいんだろう >>275
長井は空の青さ以外、メイン声優をずっと使ってたけど、空青は東宝の川村元気が入ってきた無理やりかは知らんけど強制された
そして興行収入は最低になった、今度は東宝入ってるかはわからんね感じからするとアニプレ幹事だし
また声優メインに戻すんじゃないかな ジブリはどっちかって言うと鈴木の意向だろう
意識高いとか云々じゃなくて話題性で アニプレ自体がお気に入りキャスト感あるしな
ゼノグラシアみたいな声優とっかえする実力主義みたいなタイプだし本当に実力ある声優じゃないと仕事してくれないのがよく分かったから細田よりこの人がポスト新海になってほしいとは思う 原恵一「気持ち悪いキャラや、それに合わせて気持ち悪い声を出す声優や、
勘違いした演出家などが放つ自意識過剰なナルシシズムとかろくでもないもの」
アニメ声優に関しては、いわゆるアニメ声とオーバーな演技が苦手だとも語っている
江藤 今回の作品、百日紅では、典型的なアニメ声優を起用してませんね。 これは以前監督が仰っていた
「アニメの演出や声優の演技特有の気持ち悪さ」を避けたかったからでしょうか?
あと、典型的な江戸の時代劇、例えば『必殺!』や『大岡越前』とも違う演出傾向の様に思えます。
原恵一監督 最初の質問は答えたくないんです。10数年前にそのこと(声優の過剰演技が気持ち悪いとか)を
言ったら、未だに根に持ってる人がいるからです。 あと長井映画を担当していた斎藤Pがアニプレやめてるからどうかな
ヒロインたるものって埴輪の作品作ってたけど、あれは過去作品で使った早見や水瀬つかってたな 曲が謎に大ヒットしてたけど ジブリフォロワーみたいなやつが尻すぼみになって普通のアニメ映画がヒットするんだからそいつらに好かれる必要無いわな 中村の文春の内容がくだらないな
大スクープの前座のつもりか? >>284
ジブリフォロワーや新海細田系統がアニメ映画だと珍しくないし特に評判も高いわけじゃないから
出来不出来の波はあるけど恒例のアニメ映画見たほうが面白さとして無難なんだよな
事前にキャラクターとかあらすじとか知ってるから >>282
矢島晶子とか藤原啓治とか本業声優嫌いなんだろうか
その監督 >>232
おそらく皆、そうして真偽を気にする。お前のように。なかなか穿った心理戦だな。
だが何故かな。何故人はそれを気にする。本物なら全て正しくて、偽者は悪だと思うからか。
俺はそれはどうでもいい。
スレ主は正しい。俺はそれでいい。 斎藤圭一郎が企画アニオリで結果出せれば新海レベルのポジションになれそう 演技が上手くなったら歳納京子の声じゃないって言われてる大坪由佳に草
しょせん演技なんて慣れだよなあ
上手いとか下手とか意味ない 声優使わないと発狂するのは声豚だけだからな
一般人は誰を使おうとまったく批判なんかない 当時のゴリ推しドル声優揃えたゴリゴリのランティス案件を実力主義とか言ってる奴がいて笑った さすがに合っていて上手ければ 芸能人であろうと気にしないよ
でもたまにとんでもないヘタが起用されるからな 棒読みド下手糞だらけの芸能人のアニメ映画が大ヒット連発するんだから声優って本当に価値ないよね 誰もVtuberの話なんかしてないのに
シュバってくるお前が怖いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています