声優総合板 避難所 ★27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
度重なる板攻撃に対する情報交換用に立てました。
移住や各スレの避難所設置について語る場として活用してもらえればと思います。
※前スレ
声優総合板 避難所 ★26
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1702591697/ 天津はヤリモク芸人たちに女性声優をアテンドしようとしているのかな
でも女性声優は音楽系の連中に食われている 天津向は声優に対して敬語を崩さず一定の距離感保つのを信条としてるみたいだしどうだろ 向は鷲崎から絶対声優に手を出すなって釘刺されてるらしいけど
他の芸人はそんなん知らんからなw 芸人は汚い遊び方をする一方で、声優業の存立基盤を考えると相性が悪い
天津主催の男芸人×女性声優のヤリモクイベントも芸人が女性を誘おうとするみたいだったし
松本みたいな風土を持ち込もうとしているなら視聴者も業界人もこいつから離れた方がいいな 伊福部さんは声優に現場じゃないところで知り合って結婚したけど
それは無問題なん? >>590
洲崎綾と伊福部は行きつけのサウナが偶然同じで知り合ったんだっけか 10 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2024/01/14(日) 04:03:34.42 ID:K/wHlln7
保住と付き合ってるのバレてから露骨に人気声優佐倉綾音とかと写真撮ってSNSにあげるようになったのなんで??
親父のコネで16歳でヒロインデビューした奴が人気声優???
種崎とか加隈とか鬼頭とか地方出身で
自分で稼いで養成所行って
売れた声優はそれだけで無条件でえらいからな
佐倉信者めちゃ性格悪いわ そういうことをわざわざ避難所に書きに来るお前が一番性格悪い デビューのいきさつが何であれ佐倉綾音が人気あるのは事実だろう
その辺をごっちゃにするのが声優オタクの悪いところ
お前が嫌いだからって別に世の中に何の影響もない 典型的な佐倉信者の反応で草
まあ性格の良い奴が売れないのがこの業界だけど 女声優は25までに目処がつかないと厳しいから
子役上がりオーディション組コネ持ちばかりになるのは仕方ない面もある
男声優は30ぐらいまでに目処が立てばいいから
松岡始め地方出身で売れた奴なんていくらでもいる 「〇〇信者」というワードを使うやつは基本的にその声優や俳優のアンチ
これ豆 全部自分の実力だと思ってて村川や大西を切り捨てた女
それが佐倉綾音
ついでに世話になったアイムも捨てたね 声優として実力を評価されて売れた人は結婚しても歳を重ねても実力が続く限りさほど人気は落ちないがドル売りの場合はそうも言ってられんからなぁw >>607
結婚してから家庭優先で仕事を意識的に減らすパターンもあるけどな >>612
かなり遅咲きでもう40なんよな
元々俳優で、大河ドラマに出たくて乗馬できるようになったらしい 自分が気に入らないからって佐倉が人気ないと言い張るのはどうかと
写真集みたいな個人名義の商品が売れてる以上人気があるのは確かだろう
例えば高橋李依みたいにアニメ出まくってフォロワー100万人いても
CDあんまり売れてない人なら実は人気ないと言い張ることもできるが 阿澄佳奈って結婚したら消えたけど、実力で評価されてた人? 結婚しても出まくる日笠陽子みたいなのが真の実力ある声優 >>605
変わったグルメアニメコンビ
ゴールデンカムイ 姫拷問 阿澄みたいな内向的でボッチ営業してると反動が大きい >>621
ラジオ喋りが佐倉とか小原みたいにひたすらオタク蔑視の口調だったから近寄るようなアニオタなんていないと思ってたのに >>619
バスツアーと聞くとキッコーマンの烏龍茶を思い出す >>630
クスマテはアニメ板に帰れよ
116 名無しさん@お腹いっぱい。 (クスマテ MM13-3ij1 [103.90.16.88 [上級国民]]) 2024/01/08(月) 13:13:02.07 ID:eDFp3O9YM
オレの名前と住所貼って何がしたいんだ?
>>54で既出済みだし、元々ヤフコメでも本名と顔晒してコメントしてるし
https://i.imgur.com/1hBKssA.jpg
種﨑神関連の話題以外は控えろ 種崎って今年の新規アニメ2本しかないけどそこまで持ち上げて大丈夫か?
早見や上田麗奈にぼろ負けしてんぞ 内田雄馬が春に武道館ライブするそうだがこのタイミングで大丈夫か? 比べる相手が麻倉ももから早見上田にグレードアップしたのかw
ちな新作は4本だし、うち1本はプリキュアだからな >>634
種崎アンチと勘違いしてんのか
地上波アニメは2本だけだぞ
残り2本はネット配信オンリーで100%誰にも気付かれずに終わる無名作品だ 言っとくがプリキュアなんか声優じゃなくてもなれるから価値なんかない
むしろいい歳して1年間ガッツリ拘束されるプリキュアに頼るのは落ち目の証拠 >>634
>>637
だからTOP10スレでやれよ鬱陶しい ID:XfK7qmV9
荒らしのてめえは出ていけ馬鹿野郎 >>618
ツダケンぐらい演技力すごけりゃそりゃ今後売れてくだろうけどね
どうなんだろ… ジジイ!このジジイ!と叫びながらキノピオがすっごい睨んでくる たまに見るけどそれって何が元ネタなん?
ググってもスーパーマリオのキノコしか出てこないねん 会社員から声優て普通じゃないの?
ufotableの社員が鬼滅の刃で声優やった人が大成したとかならこのような話しになるけど >>644
種﨑は会社員から野沢雅子、田中真弓、林原めぐみ、沢城みゆきに次いでレジェンド声優の仲間入りをしたから
日テレの夕方のニュースで放送されてたよ >>645
声優アワード助演2回てのも凄いしな
主演も石川由依あたりから人気作に出たてより個人のスペックも加味しての評価に変わってからの受賞だから印象は違うよね
養成所もある俳協生え抜きじゃないのに事務所のエースになるて過去に例がないしな
俳協がそこまで業界のトップクラスがいなかったのもあるが
ターニングポイントは超電磁砲の敵役やったことだろうな 地上波>Netflix みたいな線引きは何?
売り出し中の声優に対して
「ネトフリ独占でヒロイン演じても観ている人が少なく
話題にならないからメリット少ない」
というのならその通りだが
既に知名度も高い人気声優がネトフリに呼ばれるのは
反対にその人気や実力を評価されてのことでしょ https://www.youtube.com/live/1PswERBTLWA?si=_z0Jn5XIHXAqdLt8
1時間6分頃伊藤かな恵の結婚をあえてサトリナに振ってるな…
上に立つ人がこういうこと相手の気持ち分かってて平気で言っちゃうから
アニメ業界なんてセクハラの宝庫なんよ まあ、歳を重ねると色々ありますから…なんて闇深発言するからそういう発言をしたくなる気持ちも分かるが セクハラちゃセクハラだけど
(一般企業のサラリーマンならほぼアウトレベル)
人気商売だし、どーしても話題にされてしまうわな
MCも普通に「かな恵ちゃん、おめでとう!」みたいな
盛り上げになるかな?と反射的に話を振ったんだろ >>650
年始のXのポスト見ればどういう状況だかは察するものだが
人間関係の良くない作品みたいだから
松倉から心境確認の上で振ったてのもあるな川瀬浩平はワーナーから独立して中間管理職みたいな立ち位置だし
サトリナも複雑か… 12日が仕事始めの斎賀みつきはどうやって食ってるんだろう? 斎賀はプリパラのライブに出たりするから生活できるくらいには稼いでいるんじゃない? 一昔前の声優はちょっと遅れてる系も人気者になれたけど今は種崎を筆頭てした演技や所作が優れた人やライブパフォーマンスをこなす逸材がヒロインになり
中堅も伊藤静や能登麻美子みたいに擦れてるぐらいじゃないと生き残れなくなった 種崎敦美のライバルは花守ゆみり
プリキュアの伝説の回で入れ替わり演技は今も語り草になってる 2024年1月以降出演本数トップ10
18作:上田麗奈
17作:早見沙織
16作:悠木碧
15作:内田真礼 鬼頭明里
14作:高橋李依
12作:久野美咲 花守ゆみり
11作:日笠陽子
10作:佐倉綾音 花守が出来る子扱いなのめっちゃ違和感
声質は悪くないけどな >>659
関係なくない?
種アも表に出しちゃいけない人だけどそこそこ仕事してるし >>660
ただ、種﨑と比べるとそういう面があると指摘しただけで、その「関係ない」がどの文章にかかっているのかよくわからない
ライバルというのも意味不明だが >>661
顔出しNGと仕事は関係なくないかと指摘しただけなんだが
ライバル云々ってのは俺は書いてない 種崎が表に出しちゃいけない人って2014年の残響のテロルとかあの頃の話で
2024年の今スパイファミリー特番とか大量に顔出ししているけど、むしろ経験積んでふつうにイベント回せる人じゃん
いつの話だよって 種﨑はトークが苦手で挙動不審だけど顔出し仕事は普通にこなしてる
松岡禎丞と似たようなもん
出しちゃいけない系だと金田朋子や小林ゆうが連想されるけどその2人も普通に顔出ししてるしな まあ回せてるかどうかはともかく普通に喋れてるしな
挙動不審すぎたあの頃と比べると努力賞レベルw >>663
未だに挙動不審だしイベント回せてないが >>662
起用されてるから関係ないかもしれんけど、
自分が主演のアニメの宣伝配信に全く出ないのは流石にどうかと思ったよ >>666
普通に回しているけど、少なくとも表に出しちゃいけないってのは
情報更新できてない人じゃん 少なくとも種崎は表に出しちゃ行けない人ではなく、ここ最近はむしろ積極的に表に顔出ししている人だよな 今の種﨑はトークが不得手だが顔出しには積極的
今の花守はトークが苦手ではないが顔出しにはかなり消極的
これだけのこと 種崎はブレンドSやアイマスのようにイベンドライブだってこなす(年とともになくなったが)
花守は体壊してライブ系が控えめになるのは仕方ないとして、最近は番宣すら避けたから心象悪く見られているかもね 種崎敦美が台頭してからか俳協は皆川純子が再評価されだした 俳協は下が育たなくなってバオバブみたいになっていくのかしら バオバブは若手がほぼ活躍してないな
日岡でなんとか...ってところか 育ってないだけじゃなくて停滞すると大量離脱もあり得るんだよね
その典型がアクセルワン
企業は攻めの姿勢をなくすとあっという間に崩れる >>656 最新
【2024年01月- 】出演+出演予定総数
1月14日までに確認出来たもの
19作 上田麗奈
18作 高橋李依
17作 早見沙織
16作 悠木碧 鬼頭明里
15作 日笠陽子 内田真礼
14作 種﨑敦美
13作 東山奈央 久野美咲 ファイルーズあい 花守ゆみり
__ 富田美憂
12作 佐倉綾音
11作 花澤香菜 本渡楓
10作 加隈亜衣 Lynn ファイルーズあいはデビューしてから全然途絶えねえな
実力だけじゃなく人柄とやる気が段違いなのかね 即死チートみたいな糞なろうのすぐ殺されるようなチョイ役までレギュラー経験者がやってるからな
新人声優は経験すら積ませて貰えない
これから出てくる声優には寒風吹きすさぶ冬の時代だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています