【復活】次にブレイクする女性声優について語るスレvol.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
かつてこの声優総合においてブレイクスレというスレがありました。
結構続いていましたが、途切れてしまったので、復活させます。
次にブレイクして人気女性声優の仲間入りするのは誰なのか、を議論しましょう。
前提事項
①まずブレイクしないとTOP10入りも狙えない
②ブレイクとは、デビュー新人時代からある程度アニメ・ゲーム等々で声優としてのキャリアを重ねて
人気声優と呼ぶにふさわしい活動をしているかどうか(主人公・メインヒロインなどが高評価、メインキャラも評価)
③新人賞などの受賞や、話題作、ヒット作にいい役で出演していると高評価
※前スレ
【復活】次にブレイクする女性声優について語るスレvol.3
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/voice/1699681856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 佐倉綾音をTOP10からハズした点は異論もあるだろーけど
自分はヒロイン力というか、そーいうのが落ちているのかなあと
ファイ 上坂はその声優が作品をまとめている感があるのよね また変なランク付けしてる
このスレにその手詰まり感とやらが漂って過疎るのはスレ主がおかしなランク付けをしてるからでは? 人に簡単に死ねとか言う奴の方が確実に先に死ぬわなw
人を呪わばみたいなの聞いたことねえの? >>96
佐倉と上田は1ランク上でもいいような気もするけど、まあ納得の配置だと思う >>96
主観でも白石晴香が入ってないのは違和感
トップ20以内に入るだろ 白石は入れるとなるとTOP30くらいか?
同じ歳と本渡と拮抗してたけど最近本渡のほうが急伸した印象 >>75
ラクーンは燻っているよ。
名前のあがってる悠木、鬼頭、長谷川、石見、ファイルーズ、菱川はプロフィットの遺産で谷村の実績だし。
ラクーンになってから気になる新人は出て来てない。
逆に谷村のいるリンクの方がどんどん面白い新人出して来そう。 >>104
自分が白石晴香の評価が低いのは
多く演じているお姉さん系の演技に魅力を感じないから
陰実のローズ王女も目立つキャラだけど極めて普通の印象だった
アシリパさんみたいに、時としてはしゃぐ少女役の方が
ギャグパートも活きていて合っているかなと
その点で、今期の姫様拷問の姫は期待出来る 白石は個人的に好きだけど、演技派にカテゴライズしようとする人がたまにいるのが賛同しかねる
奇を衒うのではなく元気系や熱血系等の真っ直ぐな芝居が得意な声優だと思う 白石晴香は、売れてほしいけど絶妙に売れないという感じがなんかそそるw
同じく、長縄まりあもポテンシャルはあるけど、イマイチ突き抜けない感じがそそる 種田ガイジに罪を着せようぜw
8 声の出演:名無しさん sage 2024/01/06(土) 03:49:35.08 ID:wroQl9up
>>7
コンセンサスガイジが引退させるための署名を集めてるらしいぞ
特殊犯罪の容疑者だから突き出して感謝状もらおうぜ >>113
長縄は幼女特化かと思っていたけどワールドダイスターや100カノのヒロインも結構よかった(ロリ寄りではあるけど) 本渡楓は亜人、ゾンサガ、防振り、パリピ、ナンジャモとにわかに通用する代表作を何本か持っとるし、ジャンプアニメ夜桜さんちでキッズの間でブレイクしないかね 参考までに転載
2023年12月 wikipedia女性声優ランキング top100/5158(前月)
https://i.imgur.com/y23HIji.jpg
02位 種﨑敦美(01位)
06位 悠木碧(06位)
07位 早見沙織(14位)
09位 上田麗奈(20位)
12位 花澤香菜(16位)
13位 島袋美由利(570位)・
14位 平野綾(65位)
24位 小清水亜美(113位)・
26位 市ノ瀬加那(25位)
28位 佐倉綾音(30位)
31位 高橋李依(47位)
33位 水瀬いのり(28位)
34位 芹澤優(22位)
35位 楠木ともり(41位)
38位 瀬戸麻沙美(38位)
39位 沢城みゆき(45位)
40位 ファイルーズあい(40位)
41位 内田真礼(44位)
43位 日笠陽子(32位)
45位 竹達彩奈(33位)
46位 上坂すみれ(58位)
47位 石川由依(15位)
48位 Lynn(169位)・
55位 石見舞菜香(39位)
57位 潘めぐみ(46位)
65位 鈴木愛奈(50位)
68位 東山奈央(64位)
69位 日高里菜(82位)
70位 豊崎愛生(144位)・
72位 岡咲美保(109位)・
73位 鬼頭明里(98位)
76位 鈴代紗弓(99位)
78位 井口裕香(102位)・
83位 千本木彩花(146位)・
85位 小倉唯(73位)
86位 井上麻里奈(21位)
87位 久野美咲(59位)
88位 下地紫野(223位)・
89位 長谷川育美(60位)
91位 茅野愛衣(94位)
94位 伊達朱里紗(88位)
95位 古賀葵(61位)
99位 若山詩音(151位)・
100位 雨宮天(97位) 本渡は魔女の旅々の頃がピークだと思う
そこでブレイクすべきだった
夜桜さんはジャンプ作品だけどちょっと弱い 元気系のヒロインボイスがベースの本渡は露出度が深夜枠のオタク向けで留まるのが勿体ない気がする
小原の声もそう 本誌以外の出は継子扱い
本誌からの移籍組はまだましな扱われ方だけど 長縄がプリキュアに起用されたな
ブレイクとはあんまり関係なさそうではあるけど コロナで放送休止になったヒープリからプリキュアが一気にオワコンになった
女児向けの中ではまだまだ頑張ってるけど、人気売上の低迷が笑えない ラグナクリムゾンの特番に土屋李央が出ていた
かなりの美人やな、エロすぎ
あとちゃんりな色気出すぎ >本渡も個人人気が出るようなタイプではない
声豚は羊宮や石見みたいな感じの子が好き、どちらかというと清楚目で大人しそうな感じな
次に、鈴代、楠木みたいなキャピキャピしてる子も王道で人気が出やすい
富田とか本渡とかは個性がかなり強いからな、ファッションとか髪形とか、一部の人はハマるって感じ 立花日菜に続いて直田姫奈がコロムビアよりソロデビューか
どういう戦略なんだろうか >>128
声優は大人しそうな文系顔が人気出がち
逆に性格やルックスチャラい陽キャだとオタクが人見知りする >大人しそうな文系顔が人気出がち
文系顔ワロタ、まあオタ萌えは石見、羊宮系統の感じの子だろうな
次に典型的アイドルアイドルしてる感じの、楠木、鈴代路線か >>131
偶然にも今度、石見のラジオイベントに羊宮が、鈴代のラジオイベントに楠木がゲストでそれぞれ出演するね 若手に限って言うと、「推せた」、「活躍した」声優ランキングみても、石見と楠木がトップランナーっぽいので、羊宮、鈴代はその二人と仲良くすることで知名度やファンを増やせるわな
昔、水瀬佐倉とか、ざーさんとかよくやってた百合営業に近いか >>133
楠木と石見でも、イベント動員力やフォロワーではかなりの差があるように見える
楠木に近づけるポテンシャルがあるのは歌唱等の特性的に羊宮のほうだと思う 水瀬がいい例ではあるけど、声優活動を少なめにして、歌手活動やりすぎるとアニ豚、声豚人気は下がるからな
適度にバランスを取らないといけない、楠木は今後どうなるかな
歌メインの水樹奈々路線にいくのか >>135
水瀬の憧れは水樹奈々だけど、楠木の憧れは花澤香菜らしいから声優サイドに留まるんじゃないかな
小倉唯みたいにどちらも維持するパターンもあるけどな(沢山アニメに出るほうではないけど) 個人的には、羊宮がソロデビューすれは結構いい線いけるんじゃないかと思う
楠木同様に趣味で作詞したりDTM嗜齧っているみたいだし >>134
羊宮は確かウマ娘に実装されただけでXのフォロワー数がたったの半日で1万増えた怪物だからな
アニメ出演じゃなくてイベントやっただけでこれはヤバい でもまだアプリでもアニメでも一言もしゃべってないんだよな、デアタク
ウマ3期が残念なデキだったしウマ娘運営がもったいつけてるうちに熱が冷めてしまうぞ >>136
学生の頃からバンドやってて歌手でオーディションを受けた楠木ともりって花澤は後付け設定にしか思えないんだけどな
LISAや鈴木このみとか言ってた人だぞ
歌が売れたらそっちに行くはずだったんじゃないの
声優業も水瀬がいなくなったから枠が回ってきて推され出したんだし >>140
最初からアニソン歌手志望だった可能性は否定できないけど、歌が売れたらーは誤り
SMAオーデに受かって面接で声優もやりたいと言ったからいきなりエロマンガ先生のアフレコ現場にぶち込まれた
音楽活動のほうが後 そりゃみんな最初は声優にぶっ込まれてるし
伊波も舞台志望だけど声優やらされてたじゃん 純粋な歌手志望なら声優にはぶち込まれないよ、矢野とかはそれで最初は別路線だった
伊波は当初、水瀬の姿を見て声優もやりたいと言っていた筈
伊波の場合は、舞台ではなく声優ルートに進んでいれば大成したような気がする 伊波と水瀬って最初は一緒にオーディション受けに言ってたはずなんじゃ?
いつも水瀬さんは通って私は落ちるから妬んだり憧れたりしてたと思い出話ししてたはず そう、だから水瀬と一緒にオーデ受けてた頃はまだ舞台志望ではなかったということ 2人とも事務所から受けれるオーディション所構わず何でも行かされてたんじゃないの
水瀬はやりたくないはずの実写のあまちゃんなんか通って出たりしたし なんでそんなに食ってかかるのかわからないけれど、
Aqoursの何かのインタビューで舞台志望になったのは割と後(Aqours発足後)だと読んだことがあるよ
一緒にオーデ受けてた頃は舞台志望でなかったのは確かだと思う
上でも書いたけど、矢野妃菜喜は声優志望に移行する前はそっちのオーデを全く受けていなかったわけだしね 伊波は声優の仕事ほとんどしないじゃん
何でとなるよ それは声優のオーデ行ってた頃に受からなかっただけかと >>135
その辺のバランスは森川と三嶋がやっているんだろ
水瀬の場合、アニメ関係は角川、スクエニで埋まっているし
声優歌手として成功したければ、キングやソニーのような音楽兼アニメの敏腕プロデューサーに見込まれて推してもらう事だな
そういう後ろ力なく声優歌唱の頭角を出せた長谷川育美は別格 声優歌唱の頭角って言うけれど、長谷川の場合はキャラソンだから全然ベクトルが違う
けいおんの日笠陽子と同じ 水野朔とかいう事務所から推されてるのかよく分からん声優
声優以外にめぼしい活動はラジオ位で、歌で食っていきたいのかも謎
なんでSMAに所属したんだろ 水野もアニストテレス出身だから最初はアニソン歌手も視野にあったのかもしれんけど、今はわからない
SMAに属しながらプロフィット養成所に通った特異な経歴の持ち主
日原や白河やペイトン達よりは十二分に推されていると思う ミューレももう雨宮くらいしか見ないと言っても過言じゃないし本気で声優やるならソニー系事務所は1人だけが優遇されすぎててその他若手は入らない方がいいよ ミューレ→雨宮、高垣、豊崎、戸松
SMA→楠木、矢野、水野
声優仕事取れてるのはこの辺だけど、事務所の規模的には十分な気もする
ミューレは3期生がボロボロなのがアレだけど...
同じ芸能系でもアミューズやスタダも少数精鋭で似たようなもんだし、
ホリプロの惨状を踏まえるとこれでもよくやってるほうかと 水野は若手の中では着実に実績出せているかな
とはいえ、SMA自体が歴史がなくて声優を育てるノウハウがないし、育てられる人がいないからね
声優をやっていくには心細いだろうな
他事務所はトップ層が一流の声優で養成所開いて育てるプロだし、指導したり相談に乗れる先輩も多い 水野は結束バンドの1人で、初主演の後宮では好演を披露してた
SMAの中じゃ「出まくってるのにどうして出演作がコケるんだ?」と視聴者から怒られるような悪評は出てない1人だから頑張ってほしい 長谷川推してる声は結局ぼざろありきなんだよな
じゃあぼざろに出る前とかぼざろ以外のところ抜はどうなのって聞きたくなる
ぼざろ出る前からウマとかで歌ってたのになんでそのときに騒がなかったのかなってさ >>157
悪評も何も水野はまだレギュラー経験が乏しいからそりゃそうとしか
>>159
ぼざろで持ち上げる層は86や恋せかすら見てないパターンが非常に多いのが個人的には不満 長谷川があと5歳若ければそれなりに上位に行けた気はするな
女王狙うなら、20代前半でかなりがーっといかないと厳しい
楠木とか石見みたいな感じな
水瀬佐倉早見悠木も25ぐらいには相当格上感あったし >>159
ぼざろ前は裏名義でCUFFS系列作品を何作か歌っていて、上手いと評判だったよ
PeakASoulという音楽集団とのタイアップが基本で、そこで多少は鍛えられたのかもしれんけど本人は絶対に語らんだろうな
本格ロックはぼざろが初 山根ちゃんもかなりルックスはかわいいんだよ、シルバニアというマニアックな奴で主人公w 注目度の違いもあるし、いつブレイクするか分からん内から声デカでヨイショしたら「お前はそいつの信者なんだろう」とアンチが付くのも気の毒な気がするけどね 種﨑の話でも時々裏名義がどうのって話が出るけど、ここにいる人間でもほとんどのヤツは裏名義とか知らんだろ
俺も知らんし >>163
山根はあれでも青二の中で羊宮の次に勢いがあるんだけどな
かなり差はあれど >>166
上で触れた土屋ちゃん、山根ちゃん、はじめ最近の声優はとにかくルックスはかなりかわいいな
でも、かわいいだけじゃあ、声優としては売れないのが厳しい世界だな
とにかく話題作のヒロイン・メインで名を売るか、コンスタントに出続けるかしないと厳しい
藤井ゆきよとかLynnとかルックスはくっそ美人だけど、いまいちガーッとは売れない人見ると
厳しい世界だなと思うよw キモオタの心を「デュフフ…!」とさせるような表現やルックスじゃないもん かわいいってことと、アニメに出てほしいとかアニメで声を聞きたいってのは別物ですわな むしろ声オタ的には、羊宮、石見みたいなルックスの子を応援して育てたいみたいな感じかもしれない
土屋、山根はもうルックス的に陽キャ感があって、完成されている Lynnはオバハン役行けるからブレイクとまではいかんでも長生きしやすいと思う
藤井は鬼太郎のように大役をまた取れるかどうか 土屋李央や山根綺は見た目や諸々がアイドルっぽい
こういうタイプはガチヲタには高嶺の花みたいに映って響かないんじゃないかね
Lynnは見た目がいいだけじゃなく演技もしっかりしてるよな
いろんなキャラ出来るし オタク相手なら変に容姿だけがいい声優より鈴代紗弓みたいなタイプの方がモテる
愛嬌や相手を受け入れていく懐の深さや身の振り方が大切
山根やLynnは我が強くて癖のある性格を前面に出すから、陰キャオタとの相性がイマイチなのかな Lynn、高野麻里佳、礒部花凜が若手声優3大美人だとどこかのスレで言われてたっけな BS11実況で「声優顔推しアワード」なる画像が貼られてた
https://i.imgur.com/HOVPFgv.jpg
これ下位までめっちゃ見たい 立花日菜が上位なのは、
主催者が立花推しでフォロワーにも同様のファンが多かったかららしい >>177
乙
30位以降は誤差な感じだけど、30位以内は納得のメンツだな
どの子もかわいいわ 立花は小さい先輩が追い風になったのかブレイクしかけてる 立花は、なにかの特番に出ててすげーしっかりしてるのが印象に残ってるな
むしろ天然?みたいな感じ雰囲気全開だったのが石見
もう1本ぐらい主人公のアニメが出たらブレイクでも全然ええわな 立花はポニキャンのレーベル案件が決まっているくらいで、
まだブレイクって感じはしないな 花澤のが近くないか?
茅野はもっと芯のある声だと思うが じゃ石見や鈴代の次にブレイクするのは?というと
石見系の羊宮妃那 水野朔なのか
鈴代系の永瀬アンナ 高尾奏音なのか
山根綺 立花日菜あたりが出し抜くのか
ま、羊宮はブレイク確実で、いつブレイク認定するか?の問題だろし
焦点はその次か? >>185
若山詩音とか近藤玲奈あたりも候補だと思う 山根綺は昨年後半からメインでの出演が増えている
期待大だけど、高野麻里佳の例もあって
ルックスが良いと却って出世が延びるみたいな雰囲気も
今期の出演は姫様拷問だけ
メインキャラだけど出番が多くないとは思うが
他にも 永瀬アンナ 井上ほの花 もいる中で
どんな印象を残せるか >>186
当然そのヘンも当然候補
>>15 >>16 参照
自分的には鈴代紗弓 羊宮妃那 若山詩音の3人は
正式認定待ちみたいな感じ 個人的には、鈴代はもうブレイクってことでいいんじゃないかなと思う
毎月のwikiビュー数が少し弱いけど
羊宮はモブサブではなくレギュラー獲得がもっと継続的になればブレイクでいいかも 「当然」が重複しているw
くノ一ツバキ 明日ちゃん
みたいな若手女性声優図鑑作品が
また欲しいな あと、個人的には遅咲きだけど前田佳織里をブレイク候補に入れたいところ 結川あさきと松岡美里あたりがアイムの次弾
ラクーンは菱川で打ち止め アイムはその2人より久住琳と稲垣好のほうが先発売り出し >>184
花澤にしては役柄広げて声質を変えた演技が多い ラクーンはまだプロフィットの遺産で保ってるだけの弱小に変わりない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています