若手女性声優総合スレ Part70
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです。
スレチな雑談は程ほどにお願いします。
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part69
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1692313175/ 稼がなきゃいけない現実をクリアしている家柄って学歴よりいいアドバンテージだね
いい大学出て奨学金返済しながら低賃金で働くのを見るとまじでナンセンス >>443
種﨑の淫獣役って、テレビのレギュラーじゃなくて映画のプリキュアのほうか
それはそれで凄いけど 今日のゾン100のゲストはゾンサガのフランシュシュ6人だった
あと高柳知葉 >>412
チェンソーマンなんて尻ゲーやモンストとコラボしたのにソシャゲ売上減ったんだってね
足引っ張るなよ >>403
石見は股緩いからなー
顔がいいジャニーズ好き発言した位だから裏切るよ 急にかなり前の書き込みにレスする奴ってアンチ濃度高いよな >>461
アスリートは脳筋でも現役時代は大丈夫かもしれんが引退してからの人生が長い
稼いだ金を元手に事業始める人が多いから「教養がない=騙されやすい」のはハイリスク
将棋は知らんけど、文系芸能で周辺分野の教養がないってのはお話にならんよ 三澤みたいなセカンドキャリアになるのは全く想定していない
細々とラジオとソシャゲとSNSだけやっていればいいのではないか >>481
芸人は瀬下や山本みたいなカスがほとんどだからNTRを楽しむしかない
石見ちゃんちっぱいだから意外と人気ないかも 三澤は本音は声優からキッパリ足を洗いたいけど
無職になることと自分が10年やってきたことが
全て無意味になることが怖くて踏ん切りつかないだけだろう
一番可哀想な泣かず飛ばすの三十路女声優のパターン アニサマのシクレはロウきゅーぶだったか
日笠や花澤はよく出たな >>487
自ら暴れなきゃウマ娘とバンドリのコンテンツ系声優としてやっていけるのにね
このままだと危なくて既存コンテンツからもお呼びがかからなくなる >>443
マイナー映画のサブとは言え条件は満たしたから敗北宣言は免除してやるか
俺を敗北宣言させるには最初の約束通り種崎が8月末までに種崎が仕事を2つ以上増やすことが条件だからまだ足りないな
まあ全然仕事がないよりはマシだから今は素直に喜んどけよw
まだ7月以降2本仕事を増やした麻倉に追いついてない状態だから頑張らないと厳しいことは忘れるなよw フリーになるとさ
事務所からの中抜きが0になるから単純に稼ぎが倍とかになるのかな
日笠とかさ
今の仕事量で中抜きなくなったらちょっと
ヤバいくらいの稼ぎだろうな 事務所がやってくれてた雑務を自分でやるか親族にただでやらせるか人を雇ってやらせる 声優事務所って中抜き的なマネジメント料低いだろう、その辺は芸能事務所と違うところよ
フリーになってもマネージャー雇うだろうしな 日笠は声優事務所だったし取り分の比率も本人のが高かったろうから倍まで増えては無いだろうね
レコ社関係は分からん >>498
何のオーディションがあるのか分からなくなるリスクがあるからフリーだと仕事減るわ >>502
その面で日笠はアニメの企画サイドとコネがあるんだろうな
若手だと安齋由香里がフリーになってもうすぐ1年だけど大丈夫なんかな
こんなに長いと移籍までの禊期間ではなさそうだし 日笠みたいに指名でバンバン仕事が入るような声優はフリーは効率がいい気がする
持ち役だけで5、6年先まで安泰だろう
ただ今後、水樹みたいに個人事務所の態にして
子分を引き入れるという形式になるかもしれない 事務所に3割〜5割取られるんだよね
自分という看板で売上5000万立つとしたら社長になってマネージャー500〜800万で雇うな
松田系は搾取が凄いのかも >>509
それは芸能事務所であって声優事務所は普通は3割以下
逆にいうならマネは複数人担当するからイベントとかにはついてくれるけど
アフレコなんかは方針主義でマネいないなんて普通 さすがに事務所に3〜5割とられるなんてどこで
そういう間違った情報聞いたんだよ、生活できないだろ >>510
伝統的な声優事務所のマネは音響会社別に振り分けられているからアニメによって違うけど、芸能系の声優事務所は専属マネが付いていることが多いね >>511
芸能系の事務所とごっちゃになってるんじゃないか
とはいえ芸能事務所でも配分はそれぞれだし声優部門も同じなのか分からん >>511
アニメはランクが決まっていてそれに対して3割が多いらしい
ゲーム、ナレ、イベント、広告は事務所と発注側の打合せて決まるから声優が思っていた以上に搾取されていて
それが切っ掛けで移籍したり独立したりというのはあるらしいが >>514
多いらしいって?事務所に3割なんて少数派だぞ?
独立とか移籍ってギャラの問題で移籍なんてあまりないのよ 芸能プロのなかでも声優プロダクションは最下層なので期待してはいけない
アイムエンタープライズさん
https://i.imgur.com/CJIU2pP.png 果たして日笠はどんな野望を抱いているのやら…
それはさてき日笠が独立した直後に旧RO-KYU-BU!のメンバーが彼女の旗の下全員同じ事務所に集まると予想してたこともあった
なお現実は ローダンセはロウきゅーぶほど豪華メンではないからな
西明日香と田中真奈美は何してるかわからんし ロウきゅーぶ!:「RO-KYU-BU!」アニサマにサプライズ登場 花澤香菜、井口裕香、日笠陽子、日高里菜、小倉唯のユニット
https://mantan-web.jp/article/20230827dog00m200037000c.html
さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開催されたアニメソングの大型ライブイベント「Animelo Summer Live(アニサマ) 2023 -AXEL-」の3日目となる8月27日、アニメ「ロウきゅーぶ!」の声優ユニット「RO-KYU-BU!」がサプライズで登場した。
「RO-KYU-BU!」は、花澤香菜さんと井口裕香さん、日笠陽子さん、日高里菜さん、小倉唯さんによるユニットで、アニメ「ロウきゅーぶ!」のオープニングテーマ「SHOOT!」とアニメ「ロウきゅーぶ!SS」のエンディングテーマ「Rolling! Rolling!」を披露した。 >>520
種アとか嫌いではないけど逆に応援したいとも思わねーし
ここで持ち上げてるのは女オタだったりする? >>522
ここの住人は無茶苦茶な主張で暴れてる種﨑アンチが気に入らないだけで大半が種﨑のファンというわけではないと思う >>520
まだ信者が劣勢だろw
元々は8月中に2本以上増やすことが条件だったんだぞw
まだ平均して月に一本以上仕事を増やせていないから売れっ子として認められないなw
約束通り敗北宣言は免除してやるが8月中にこれ以上仕事を増やすことはないだろうw >>523
別に麻倉が凄い声優だとは思わないが7月以降2本仕事が増えた麻倉と1本だけの種崎とでは麻倉の方が優勢だろw >>522
種アを持ち上げているヤツなんてここにはいない
あえて言えばアンチのアンチと
アンチが成りすましている幽霊がいるだけ
何か見えないものが見えているのか? >>524
>>527
いきなり種崎の話をし始める奴は種崎信者だろw
スパイ一期放送期間ならともかく今年に入ってからは特に仕事もないのにw
若くなくて仕事もない声優について語るのはこのスレの主旨に反するから注意してるだけw >>522
女かどうか気になり過ぎて頭おかしくなっちゃったのか 三大ささきのぞみのうち二人は声優なのは誇っていいんじゃないかと スーパーに行ったらスパイ教室のお菓子が半額以下で投げ売られてたよ
スパイファミリーやウマ娘は普通の値段だった スパイ教室のお菓子なんてあることが驚きだわ
極上のパイかなんかかな 上坂は大学の話も同士ネタも
もちろんロシアの話もしなくなったし
相方だったぶっ壊れメンヘラの話も一切しなくなった
それは正しい事なんだろうけど
人としてあまりにも打算的になんか怖い 雨宮天 本日29歳
初期は1週間フレンズや水瀬の脇でここさけとレールを敷かれていたが作品運に恵まれなかった感があるな
トライセイルで声優と呼べるのは雨宮に限るが 日本人はロシアを悪の帝国とますますみなすようになったからこそ
上坂にはロシアを正しく知ることの大事さを説いてほしいのだけどな >>540
その役割はジェーニャでいい
お国柄な言い方かは知らないけどすみぺをファッションでロシア扱ってる命知らずなやつだと断じたから
押し黙ってる売れてる方の声優は反論もできないしそのままプライベートを話せないりえしょんみたいなポジションでやっていこう >>535
そんなもんないだろ
スパ教ごときを嘘をついてまで叩きたいか
>>537
そうやってネットで騙される奴が生まれるのか 〇〇でやっていこう
韓国人は「~いこう」が好きだね >>539
WEEK7(AUG20-27)
https://pbs.twimg.com/media/F4kLyjFbwAA_BMj.jpg
01位 内山夕実
02位 上田麗奈
03位 若山詩音
04位 悠木碧
05位 戸松遥
06位 篠原侑
07位 貫井柚佳
08位 小市眞琴
09位 貫井柚佳
10位 雨宮天 ← ここ >>536
指定校推薦で上智ってそれはそれで凄いな >>342
アンチが馬鹿だからまだオワコンにならない >>544
これです!
スーパーというかお菓子専門店(まちおかとか王様のお菓子ランドみたいなやつです)で売っていました。 年齢に制限を設けない四天王:花澤香菜 早見沙織 悠木碧 水瀬いのり 佐倉綾音から4人
30歳未満での四天王(やや代替わり):水瀬いのり 佐倉綾音 高橋李依 鬼頭明里 上田麗奈から4人
若手有望四天王:筆頭楠木ともり 石見舞菜香 羊宮妃那 鈴代紗弓or富田美憂 雨宮天も常に四天王の次のグループにぴったりつけて、離されない感じで5-8位をキープしてる感じだよな >>553
ざーさんは昨日のアニサマでまだまだイケるということを見せつけた >>555
どう、まだいけると思ったんだ?かわいかったのか? >>544
スーパーでスパイ教室の菓子は見かけないな
スパイファミリーや東京リベンジやウマ娘や鬼滅は見るけど >>560
そもそもスーパー向けのお菓子じゃないからな
メイトとかで売ってるようなやつ ごまかすにはあたシコアピールしかなかった
生放送のトーク内容も狂ってきたし阿澄とかの既婚者ムーブ効いてる 井口は太ったり普通に戻ったりを繰り返しているなw
まあ、ムチムチが好きな人もいるから・・・w
それに乳はよく見せてくれるやろ・・・ 新参者なんだが、
全盛期の井口や日笠って今の若手で例えるとどのあたりのポジションだったの? 井口も日笠も結構万能でありながら、芸人パワーも持ち合わせてるからなぁ
それに日笠はずっと仕事を凄いハイペースで途切れずやってるのもすげーよ
一応日笠はてへぺろの創始者といわれてるからなw
案外若手に二人のポジションと被ってるのはいないかもな、芸人力が低い 井口はいい人いないのかな、今ならいつ結婚してもファンも誰も祝ってくれるやろw
今の有望若手って、楠木・石見・羊宮・富田・鈴代・市ノ瀬とかやろ
あんまラジオ・特番で笑い持っていくタイプいないな >>565
20代前半で大人気作品のメインやってたその2人に近い若手だと、ちょうど和氣か矢野くらいだろう
ちょっと下になると本渡とか >>567
その中で笑いを取る特性が一番高いのは鈴代かな
鈴代が千葉翔也と2人でやっているラジオが結構笑える
楠木や富田はトークや進行は上手いけど笑いを取るタイプではない
石見や市ノ瀬はちょっと天然タイプ
羊宮は初々しさが武器でまだ一人喋りに慣れていない >>568
矢野より本渡のほうが上だろ
矢野はまだ売れっ子ポジションではない >>565
井口や日笠は佐倉あたりかな
ラジオ芸人声優枠 石見がどの程度伸びるかはわからないが、俺は見た目や声・演技のイメージだと
瀬戸ちゃんに雰囲気が似てると思ってたんだけど
特番の企画やしゃべるのを聞いてるとかなり天然入ってるんだよな石見ちゃん
瀬戸はかなりしっかりしてるからな
立花日菜の方がかなりしっかりしてる感を感じた
ちょっと天然入ってておバカなところがある子もモテるからな >>570
虹が2作人気になった矢野の方が上だしウマ3期も控えてる
本渡がメインの人気作ってゾンサガ1期くらいしかない >>573
ヒットしたラブライブ虹とウマ娘があるがレギュラー経験乏しい矢野
ヒットしたのがゾンサガだけだがメインやレギュラー経験多数の本渡
捉え方は人それぞれ
但し、日笠や井口は作品関係なく売れっ子だったから矢野より本渡のほうが近いと思う 非アイドル声優の人気が高まっているからこそ
舞台俳優のアニメ声優への進出が増えてほしいけど
アニメの誇張した演技には向かないのかな >>574
声優の仕事は作品に関係することだし、作品に関係ない売れ方した場合は、声優で売れたことにはならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています