若手女性声優総合スレ Part55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです。
スレチな雑談は程ほどにお願いします。
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part54
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1681299860/ 2022年01-12月 女性声優ランキング top100/5053(前年)
https://i.imgur.com/XkfPrdd.png
02位 種﨑敦美(43位)
03位 早見沙織(09位)
━━━━━━━━━━━━ 5000/日
07位 花澤香菜(03位)
12位 佐倉綾音(12位)
━━━━━━━━━━━━ 3000/日
14位 沢城みゆき(08位)
16位 安済知佳(206位)・
19位 上坂すみれ(36位)
20位 ファイルーズあい(27位)
21位 悠木碧(17位)
22位 楠木ともり(91位)
26位 内田真礼(22位)
27位 水瀬いのり(25位)
━━━━━━━━━━━━ 2000/日
30位 名塚佳織(197位)・
34位 高橋李依(72位)
37位 東山奈央(50位)
38位 竹達彩奈(34位)
39位 鬼頭明里(23位)
40位 上田麗奈(33位)
44位 市ノ瀬加那(134位)・
45位 小松未可子(41位)
47位 茅野愛衣(32位)
50位 雨宮天(55位)
53位 小原好美(73位)
55位 伊瀬茉莉也(79位)
56位 高野麻里佳(58位)
57位 伊藤美来(51位)
━━━━━━━━━━━━ 1500/日
59位 久野美咲(160位)・
60位 Lynn(110位)・
63位 本渡楓(71位)
67位 日笠陽子(45位)
68位 若山詩音(290位)・
70位 富田美憂(118位)・
73位 小倉唯(62位)
74位 花守ゆみり(54位)
75位 潘めぐみ(98位)
77位 井口裕香(157位)・
78位 日高里菜(60位)
79位 平野綾(68位)
80位 長谷川育美(140位)・
84位 石川由依(35位)
86位 大西沙織(88位)
88位 井澤詩織(211位)・
91位 三森すずこ(74位)
92位 古賀葵(101位)・
95位 井上麻里奈(89位)
97位 石見舞菜香(90位) 2023年4月以降 主要若手女性声優メイン出演予定一覧
https://i.imgur.com/eVtOiPg.png
※長音伸ばしおじさん作成 328 読者の声@ぜろちゃんねるプラス 2023/04/24(月) 12:31:51.48 ID:VOgpQpRw0
ID:izIHsgOZ0みたいなやつが水瀬が嫌われる最大の原因だろうね
水瀬本人というか水瀬のキ◯ガイ信者がひたすら気持ち悪い
p3025221-ipngn4601souka.saitama.ocn.ne.jp
IP:118.1.58.221
UA:Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/112.0.0.0 Safari/537.36
347 読者の声@ぜろちゃんねるプラス 2023/04/24(月) 18:40:38.09 ID:VOgpQpRw0
お?規制されたか
348 読者の声@ぜろちゃんねるプラス 2023/04/24(月) 18:42:06.10 ID:VOgpQpRw0
おいおいブチギレて規制とか管理人も水瀬信者かよ・・・
http://animecdsales.jp/test/read.cgi/animecdsales/1681520094/328 【注意】このスレに居座る特定声優の誹謗中傷5人衆
水瀬アンチ←他の声優を持ち上げて水瀬を叩き、たまに偽装して対立煽りまで仕向ける
種﨑アンチ←種﨑の話が出ただけでシュバって叩く
オグラくん←他の声優を持ち上げて大西を叩く
ちんまわくん←理由もなく佐倉鬼頭楠木をやたら排除しようとする
韓国人←変な日本語で主にソロアーティスト活動をしている声優(特に上田と近藤)をこき下ろす 水瀬と鬼頭は共演NGなの?
同じアニメに出てるの見たことがない ついに水瀬アンチのip開示されたんかw
ださいたま!
p3025221-ipngn4601souka.saitama.ocn.ne.jp
IP:118.1.58.221
UA:Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/112.0.0.0 Safari/537.36 売れてない声優も、
枕暴露したら一気に大金持ちになれるぞ!!!
ジャニーズの性被害を告発したカウアン氏、今度はAKBらの枕営業の実態を告白 「本人から直接聞く」「部屋に行ったら動画撮ってる」★2 [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1682357852/ >>5
チンまワンワンワン→鬼頭明里を扣くとすぐムキになる
も追加だな。 >>11
誹謗中傷してるほうが悪いに決まってんだろカス
死ね 昔売りスレの中継ってところでリコリコアンチがあまりに酷くてやめろって書いたら管理人に開示されてアク禁くらったことある
ラブライブとウマ娘をちょっとでも批判すれば開示!開示してたから管理人がなにかの信者の場合、誹謗中傷じゃなくてもそのコンテンツやアイドルに否定意見書くと即開示されるぞ
5ch以外の掲示版(ぜろちゃん、したらば)に5ch感覚で書き込むのは絶対やめとけ >>13
348 読者の声@ぜろちゃんねるプラス 2023/04/24(月) 18:42:06.10 ID:VOgpQpRw0
おいおいブチギレて規制とか管理人も水瀬信者かよ・・・
↑
そうではなくて管理スレに依頼が有ったからだぞ
https://animecdsales.jp/test/read.cgi/animecdsales/1656584461/9 >>15
小鹿なお→久住琳
中村カンナを言うなら黒木ほの香と稲垣好も入れないとねぇ。 すまん
見ないというより出演数が減ったっていう言い方が正しかった 今年で32歳以下の若手声優の春クール以降のメイン役起用数順
※メイン役=主演もしくは準主演(メインヒロイン等)
※通年放送及び2クール継続は1カウント
31~32歳
上坂(7)、早見•悠木(3)、MAO•久野•小原•小市(2)
29~30歳
鬼頭(12)、瀬戸(7)、高橋•佐倉•雨宮•ファイルーズ•和氣(4)、上田•古賀(3)
27~28歳
黒沢(4)、水瀬•小倉•本渡•貫井(3)、白石•市ノ瀬•宮本•前田•矢野(2)
26歳以下
楠木(8)、鈴代(3)、花守•若山•鈴木•石見•富田•久住(2)
1位 鬼頭(主4、準8)
2位 楠木(主1、準7)
3位 上坂(主2、準5)•瀬戸(主1、準6) >>17
佐倉は来期以降でメイン役が4本決まってるから割と多いほう 佐倉は青二行ってから露骨に顔出しの仕事を増やしてる 女性声優だと養成所とかで可愛い声の出し方、みたいなものも学んだりするの? 可愛い声の出し方と演技の仕方を学ぶらしいよ だから養成所出身の演技は量産型になりやすい 佐倉も仕事してるけど鬼頭と高橋と種崎が出まくってて霞んでるわな
鬼頭はバイオRE4でヒロイン役までやったから出演作の人気度も凄い >>23
養成所の方は舞台ベースの養成が多いからそんなものはしない、可愛い声の出し方や演技の仕方なんてまずしないし教えない
専門学校は絵に合わせるようなアフレコベースが多いからそういうのもやるみたいな話し 青二は佐倉を売るってより佐倉のコネと人気に乗っかって青二の広告塔にしようとしてる感があるな
佐倉も好き放題やってるしwin-winなんだろうけど >>24
まあ実際個人的には聞いている分にはそっちの方がいいかな 養成所以外にもいろんな出自の声優がいるからねえ
でも養成所出身の声優は基本的に演技力が安定してるというか良くも悪くも安心した演技をする声優が多いと思う >>27
青二は声優としての実力を認めたじゃなくて話題性で入れたって感じか
そのうち容赦なく捨てられそうで怖い 種崎の活躍を見ているとこの業界は枕がそこまで蔓延ってないんだなと思える
今活躍している下の若い子は地味顔で風俗やソープにいるレベルだし、提案する側もリスク回避でそっちにいくのかな >>32
ただでさえギャラが少ない仕事を枕してまでやるかと言われると多分しない人が多い 枕でものし上がれれば収入は高いぞ
いつまで声優の収入は低いと思ってんだよ 冨田美憂が最近どんどん活躍してて嬉しいなって思うわ
でも不思議とショタ役はあんまりやらん気がする >>36
質問くんは若い声優にしか興味ないんだね
アホだから冨田じゃなくて富田だと何度言っても直さないし 声優ヘイトの枕連呼のキチガイのせいでこのスレも
いずれは交際スレのようにまともな奴はいなくなる
つうかこいつ交際スレ荒らしてた奴だろ >>35
声優になってはいけない理由を元声優が教えます
https://www.youtube.com/watch?v=lh6LnEPF5Y4
・所属、準所属、預かりのランク付けがある
・新人は通常預かりで入る
・元プロ目線からいうと声優になってはいけない
・結論「声優は儲からない」
・儲からないとは、つまり「生きていけない」ということ
・それを仕事にして生活は出来ないということ
・養成所→預かり→ガヤ→徐々に合格→主演、こんな売れ方はありえない無理
・声優と名乗れる地位に行くことすらほぼ出来ない
・厳密には「いる」が順風満帆な声優は極々々稀
・つまり、声優とはいつ売れるのかわからない
・それまでに掛る費用=レッスン費が問題
・日ナレは単年なら30万円で安いが、結局2年3年かかるのが普通なので100万超えて青二と同じ費用になる
・最速で2年、通常4-5年かかる
・声優になってからが問題で、こっからもどんどん費用がかかる
・新人声優は食っていけない、つまり仕事がない
・シンデレラストーリーでばん!とデビューするありえない人以外は仕事はない
・事務所には、ボイトレだのワークショップだの言われる
・ワークショップってのは週一回のレッスンに通うってこと
・音響監督がやってるワークショップってのがあって、人気があるので費用が高い
・1-2ヶ月の短期の新人向けのワークショップが結構ある
・売れてる人でもこれを受講しているのが現実
・声優であればそういうワークショップにお金と時間を使わざるをえないのが実態
・アニメのオーディションでも現在は普通に歌審査がある
・そういう練習費用は全部実費
・つまり、所属しても出ていくお金は変わらない、同じように出ていく
・事務所のレッスンに通ってくださいと言われる
・所属してからもレッスンは実費でしかも必須
・「売れるまで」ずーーーーっと費用がかかる
・親のすねをかじれるいくらでもお金を出してくれるケース以外は覚悟が必要 >>39
生存者バイアスの逆の死亡者バイアス?
サラリーマンになってはいけない理由とかも作れそうw 選ばれない人間の現実
人に見込まれる、魅了することが出来なければどんなに時間と費用をかけても永遠にチャンスはないよ 2000万円超稼いでいる声優が現実に多数いるわけで
そのまま鵜呑みには出来ないね
人気商売だから底辺も頂点も両方いるのは当然というだけ >>43
未だに声優で食えるの300人という古い情報をドヤ顔で書き込んでるからな
食えるの300人だったら今の声優の仕事すら回らん
ナレーションだけで数百人いる 業界に否定的な記事やtube貼ってる奴
前からいるけど何やねん、敗北者の遠吠えじゃ 1年に声優や役者、アイドル志願者が何千人かいるとして事務所所属(預かり)のラインに立てるのは数十人でしょ
ほとんど連中は>>39だろうけどさ
夢見ていたり、自分は他と違うという自惚ればかりだから理屈言っても聞かんでしょ
宝くじだって買わなければ当たらない カクレンジャーに出てきた千葉麗子の声の演技がすごい上手くて声優みついにアフレコ得意だなって感じた
ちょっと声の感じが今野宏美っぽい カクレンジャーに出てきた千葉麗子の声の演技がすごい上手くて声優みたいにアフレコ得意だなって感じた
ちょっと声の感じが今野宏美っぽい 何のことだか分からなくてググったら30年近く前の話かい!
てか登場人物ひとりも分からんし 質問くんは昔の声優と25歳以下の声優しか興味なさそう 野沢、井上、沢城、花澤、早見、内田は聞いたことあるが >>20
これなんで32歳なんてハンパな年齢で区切ってんだと思ったら早見を入れるためにそうしたのか
1年経ったら33歳以下、2年経ったら34歳以下にするのかな >>54
ベースの>>3を作った長音伸ばしおじさんに聞いてほしいけど、
早見というか91年組を入れたかったんだと思う
上坂はメイン7本もあるし >>55
あー上坂もか
若手の基準が毎年上がりそうだな >>56
下が育ってくれればそんな必要はないんだけどな
今のところメイン複数本ある最年少組が今年24歳の楠木(8本)と富田&久住(2本)で打ち止めだから仕方ない >>30
鈴代紗弓は養成所出身のよいところを体現した声優だと思う 冬アニメの円盤発売したけど一番売れたおにまいでも5000枚台・・・・
想像以上にしょぼいクールだったな・・・若手が名前を売るのに作品の力が足りなすぎる
春は推しの子と鬼滅とウマ以外にも売れるの出るといいが >>59
デレマスU149にはアイドルマスター中興の祖になることを期待しているけど厳しいな 円盤って売れたほうが良いのは分かるけど今でもそんなに重視してるもんかね、5000枚どころか円盤発売前から2期発表してたりするからあんまり気にしなくなったな 信者は多いはずなのにメインキャストで出ると
何故か円盤は売れない声優
とか揶揄されるからな ソロアーとして人気が有っても
声優としては不人気だからだろ アニメ円盤が良く売れ
音楽活動も集客力がある
といえばラブライブとアイマスとウマ娘だな
彼女らが実質最強声優 アニメの円盤は出演者の人気よりアニメのデキの方が重要だから 売れる見込みが有るか制作陣が本気で売りたいと意気込んでるアニメには
出してもらえない声優がいるらしい 中村悠一がわしゃがなのフィギュア回で語っていたがスポンサー的には最低限の数字(円盤じゃない)を保証する声優を脇にでも配置しないと安心できないとか
自分がアニメ作るなら宮野とか早見使うと言ってた >>68
今の宮野と早見のレベルにいる声優のことな そのレベルの女性は若手では悠木と種崎しかいないじゃん
年齢層に拘らなければ幾らでもいるけど だから下手くそ早見が出てるアニメは糞ばかりだから俺の視聴する作品に入ってこないのか
ありがてぇ 障害者とお話しするのは大変なのです
伝わってないしとりあえず今日はもういいかな >>71
声優板の誰もが演技力トップクラスと思って疑わない早見を下げるって
ある意味勇気あるなw >>74
何をやっても同じような演技しかしない
という批判もよく見かけるが スターレイルとかいう原神造ってるとこの新しく始まるソシャゲ、主人公は石川由依なのか
他のキャラ軒並み懐かしいおばさん声優ばっかだな、福圓とか キャラによって微妙に変えてるに決まってるじゃん
ヨルと悠利とリューとおユキと宇崎花が同じなわけがない >>67
人気声優が数字に繋がる訳じゃないけど、作品をいい方向に持っていく強運要素を持った声優はいるね
最近だと種崎、長谷川、瀬戸かな
アゲ〇ンですよ つまり
早見
種崎
悠木
の3人がそれぞれ声や演技を変えれば
多数のキャラを担当できるから
他の下手な声優を使わなくても
作品が成り立つよなw >>79
そんなことをやらせるよりAIを使うのが良いだろ >>78
強運要素
というより本当に上手いからだな
運も実力の内とも言うけど ダンまち厄災篇とか、1役ではあるがその通りで
出演者が松岡早見2人でも20分充分にもったな
悠木の蜘蛛子とかキノの旅もあたりも、そんな感じだった >>78
長谷川ってぼざろ以外に売れた作品あったか?
ウマはキャスト多すぎるから違うだろうし 長谷川がメインキャストで出た現国は売れてないけど
それは主演とヒロイン声優が悪かったせいかな?w 水瀬を叩きたかったり売りスレ民みたいに円盤理論を振りかざす馬鹿ばっかりじゃん >>83
あくまで「最近だと」なのだから
そこはスルーしてやれや >>85
アワードも円盤売上を基準にして受賞者を選んでるけどな でもアワード自体そんなに威張れるような権威があるのか
聊か疑問ではある >>87
それ今回から(だけ?)だし81アワードじゃん 養成所って画一的な〜って非難されがちだけど実際のところは演技とか声質とかを安定させる上で一番だと思うの 養成所出身だから画一的には思わんし、養成所外だから画一的でないっても違う
ようするに出身なんて結局あまり関係なく、その人個人の問題上手い下手なだけであって
主語が大きい上に、カテゴリーする意味もない、出来る人は出来るし出来ない人は出来ない
それを無理矢理カテゴリーするのであれば、養成所に当人が恨みを持ってるだけ >>90
どうぞ養成所に行って
プロになってください >>83
七海みなみ(弱キャラ友崎くん)
禍原 デス美/死神王(恋は世界征服の後で)
南暁月(継母の連れ子が元カノだった)
ってところだな。 あとたまに思うけど女性声優でもデビュー遅くても活躍できないかと言えばそれも違うと思うんだよな >>94
売れた作品について聞かれてるのに、テメエの好きな作品を挙げるってどういうこと?
日本語がわからないの? >>97
春野杏(アンズ:くまクマ熊ベアー)は1期でも出でいたんだよ。
それを言うならシェリー役の結木梢だろ。
上田麗奈のレモン・アーヴィン(MASHLE)はそもそも公式に乗っている。 このキチガイの「それを言うなら」は関連性がなくて意味不明 異世界でチート能力の4話今期どころか今まで見てきたなろうアニメで一番笑った
もう話があまりに酷すぎて爆笑しっぱなしだったが松岡と鬼頭は笑わずにいられたんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています