若手女性声優総合スレ Part51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです。
スレチな雑談は程ほどにお願いします。
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part50
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1678309455/ >>225
4月クール準拠になると、
早見、東山、佐倉、雨宮、本渡、楠木がいなくなるのか
ルーキーの鈴代と羊宮もおらんな デレマスU149のある久野は残しておいてもいいような気が ここの女性声優ランキングってなにのランキングですか?
出演数ではないですよね
あと若手の基準がわからないです >>232
>>2はwikipediaの年間閲覧ランキング
このスレでは、30歳強までが概ね若手の扱い >>232
この>>190は出演話数ランキングじゃなくて出演本数ランキング 前田佳織里がCD販促でやたらとメディアに出てるけど明らかに事務所パワーだろこう言うのw >>234
事務所のゴリ押しと比例してるの間違いでは? 大西沙織は相変わらず上半期は強いな
歴代の上半期と下半期の通算出演本数を見てみたい
かなり偏るんじゃないか? >>237
アミューズだからそんなもん
前田はラブライブ声優で固定ファンが強いからCDも一定数売れそうだし 「声優の給料格差」プリキュア手掛けたアニメ監督が語る、新人は年収100万円台も
https://diamond.jp/articles/-/316328
有料記事だけど分散収録と抜き取りで拘束時間が30分程度に減り数年先までのキャスティングが「人気声優」に偏ってるという話
一過性の出来事で終わる可能性は少ないと言ってる
三間は収録現場の環境がコロナ前に近くなったとツイしてるが数年先まで収録終わってるなら新人は厳しいな >>240
結局は事務所パワーなんよねw
アミューズは明らかにゴリって来てる >>242
メイン役は一括収録に戻るだろうけど、キープ制度自体は戻さないので
脇役とかモブとかは相変わらず抜き録り中心だってよ
そこは中堅やベテランが多い部分でもある 新人なんてゴリってやってなんぼ
それが所属事務所の仕事 >>242
この前にラジオで中村悠一が楠木と富田の芝居を褒めた話をする中で売れる声優の理由について触れてたけど、要はディレクション対応能力らしい
声優が初アフレコまでに自己流で役を作り上げても音響監督のイメージから外れると何度も演技指導が入る
売れっ子は音響監督に意に沿い、少ないディレクションでアフレコを成立させるのが共通してるとの事
今の分散収録では短期間でアフレコを仕上げる必要があるから、適応能力の高い売れっ子の集中起用に繋がってるみたい >>246
なるほど知名度だけの起用ではないのか
短い拘束時間で演技の出来るスキル持ちが優遇されていると >>246
自己レス補足だけど、裏を返せば、
アフレコで何度もリテイクさせる(ディレクションの意図がわからない)声優は中々芽が出ないとの事
演技が上手いとか下手とか、そういう話ではないらしい >>247
ディレクション通りやってくれない声優は要らないって言う監督もいるくらいだからね 意味がわからんな
1 売れっ子に仕事が集中なんてのは40年前でも言われてたこと(富山敬に仕事が集中)
2 20年前でも10年前でも同じ、10年後も20年後も同じ
3 業界で常識になってることを「今更」指摘しているにすぎない
4 ディレクション云々もいわずもがな
5 そもそも「その使えない声優選んだのお前だろw」で終わり、馬鹿かこいつら
6 でその使えない新人をいびっていびって現場で晒し者にしてたのお前らだろ
7 声だけの仕事の時代から多角的な時代に変遷して、逆にアフレコに仕事が集中しずらくなってる気配すらある
8 コロナだろうがなんだろうが新人使ってる作品は普通にある
9 統計的に過去に対して人気声優に仕事がどれほど集中しているのか?数字を出してる話を聞いたことがない >>251
40年前で時間が停止してる老人はNGでいいな いつものコピペ馬鹿怖いわ
てか、コロナ前と比べて新人が出難くなってるのは明白だからこんなに言われてる訳で
(確かに新人がメインに起用されてる作品がなくはないが) >>104
種田は延期した艦これがまだ残ってんじゃないの?
詳しくは知らんけど >>257
喉を壊してるから海外旅行に支障はなさそう 本当に枕声優言ってなら高橋じゃねか?
デビュー1年後、ゼロスバfgo全部来た 大沢は種田に回してたリソース全部小原に回したからな 今更
種田が使い物にならなくなってから何年経つよって話 小原とは方向性違うと思う
月がきれいの水野茜だしぐるぐるのククリなんで
単純に年齢的なものとかさなっちゃったかんじだろう >>247
初代ラブライブの一部の人らが知名度だけ起用に近い事が起こってなかったか
一時期メインヒロインやメインキャラやってたけど減って、コロナ禍で新人が不利なのに集中起用の売れっ子には居ない感じだし >>142
水瀬でクレクレやり出したから、対抗してムキになったヤツが佐倉でクレクレ応酬してた >>265
初代ラブライブ(μ's)メンバーで割とレギュラー起用されてたのは南條、三森、内田、久保、徳井辺りだけど、
最近あまり見なくなったのは単に年齢的なものが大きいと思う
三森に関しては相変わらずブシロのエースだから出産が落ち着いたらまた起用されるような気がする 佐倉も水瀬もキャリア長いわりに有名キャラがないから、
クレクレがわいてくるんだろう >>268
信者に成りすましたアンチがやってると
何度言えば解かるのか >>272
そこまで信者とかアンチとかの認定に固執してないよ >>264
小原好美なら
野村香純(あそびあそばせ)
藤原千花(かぐや様は告らせたい )
シャミ子/吉田優子(まちカドまぞく)
鍵ノ寺千歳(トニカクカワイイ)
じゃね? コイツはいつも自分の知ってるキャラを並べてどういうつもりなんだろう >>278
信者とかアンチとかの認定に固執してたのは>>192,193,201,206ってこと 最初にクレクレって造語作った奴は
信者がクレクレしてるって揶揄してるんだろ とりあえず、脈絡なくいきなり○○信者って使う人は、いつもの人でしょ
信者のふりもするしアンチのふりもする、両刀つかってスレを煽るのが趣味 >>282
少し上の方237、240参照
でも虹内の比較では大西に負けそうだし
楠木には絶対勝てないだろ >>285
鬼頭の直近の売上を抜けば御の字かと
文春前の売上を抜くのは流石に難しいけど
てか、前田とほぼ同じタイミングでソロデビューするシャニマス声優の峯田茉優には誰も触れないんだな... >>275
予想といえばいいのに悪意を持ってクレクレなんて書くから悪いんじゃねーか >>281
それな
クレクレって言ってる時点でそれ自体アンチが書いてたりしてる ポケモンのクレクレじゃなくて来期のアニメのクレクレすればいいんや
まだ発表されてない作品やキャラとかあるだろうし >>266
で誰がそれやりだしたんだ?そもそもポケモンの新規の主役を水瀬にしてくれなん書き込み見たことないぞ >>289
ここでそれをやるとそれを利用してあとからお前じゃ無理だよと煽りネタにされるからやめたほうがよかろう
別スレのワッチョイスレでやればいいよ、過疎ってるし >>292
そういうことはアニメ板で聞いてください しつこいようだけどあいつもしつこいからこれも書いておく
佐倉がポケモンの主役になるかもとよく予想されてたのは佐倉が三間のレーシングチームにいたりと過去ないくらい贔屓声優のポジにいるからという流れでそれでそう言い書き込みが増えてた
水瀬は関係ないのに>>266の様な事を書くからな >>246
youtubeライブで若手声優が上の意図した通りにやるには耳をよく鍛えろって言ってたな
作品の良し悪しやマネタイズの責任を取るのは上の人達だからまずはその要求に応えて納得する演技するのが筋かも 前に着せ恋のアフレコで直田がリテイクされまくったって話があったけど、そういうところが定着するかどうかの分岐点なのかもな >>292
来期は大作は鬼滅、話題作は『推しの子』ぐらい
今期に続いて本命不在という感じだな
このスレ的には複数ヒロインの
『女神のカフェテラス』『私の百合はお仕事です!』
女性声優多数出演の
『アリス・ギア・アイギス』『絆のアリル』
あたりが注目かね? >>292
続編除いたら
推しの子、僕ヤバは期待されている あくまで期待の話で当たるかはしらない 今期はおにまいが売れそうだけど来期もそういうダークホース的なのがあったら面白いな >>286
>>285
CD商法なら一人で何枚も買うことができる。ソロイベどれだけ埋まるの方が大事だろ。大西前回のライブは2000の規模だけど1000人埋めるだけ、でも今年の鬼頭は4Zeppツアー >>297>>298
ありがとう
チェックしてみる
こんなことできるんだ的な声優さん見つかるのも期待するわ ○○○がいない ってレスがあったから
ソレ用も作ったわ
https://i.imgur.com/USJLsXj.png
7月期以降は主演・ヒロインが控えていて
たまたま4月期は少ないって人が多い
放送が始まれば、ゲストキャラの出演とか
増えてくるだろ >>302
東山と楠木は来期もBASTARD(1期2クール目)がある >>300
動員が重要なのはごもっともだが、鬼頭がZeppを埋められるかまだわからんから論じようがない >>303
BASTARDは色々と迷ったが
2022年7月期Netflix公開作品として扱っている >>305
今年中に2期もあるらしいしな
ちなみに、ネトフリと言えばスプリガン、ジョジョ、タイバニ2もカウントされてるの? >>195
大物女優だったとしても人気声優ではないな6位の竹内結子は >>309
竹内結子は女優として閲覧されてたんでしょ
>>2の元データに含まれてるのは声優経験があるからwikiの声優カテゴリに紐付けられてるだけ >>310
じゃあWikiのcategoryが機能してないってことじゃん 声優やったことがあるからランクインしてるんだろ
じゃあ機能してるじゃん、機械的に分けてるだけなんだろうからしかたない
声優メインじゃないとか実情にそぐわないなら後からでも除外すればいい >>311
???
カテゴリーが機能してるから紐づいてるんだろ
>>312の言う通り >>313
機能してるんなら、お前は竹内結子を人気声優と認めるんだな >>314
はあ?
wikiのシステムとしてカテゴリーが機能してるって話が、どうして竹内を人気声優だと認めるって話になるんだ? 楠木は堀江由衣とか水樹奈々の後継者ってタイプの声優だけど楠木より年下の声優だとこのタイプの声優は次は誰になるんだろ >>315
アンカー辿ると>>185がそう言ってんぞ >>308
いまの時代手描きは厳しいのかな
アイマスはラブライブに比べて不利な立場だろうし >>317
>>185がそう言ってるだけで俺に言われても困るし、芸能人が上位にくるのはこちら側の運用でフォローすればいい(>>2のように芸能人を意図的に除けばいい)だけの話だろ 他人の書き込み内容でまた別の奴にイチャモンつけるのやめてほしいわ >>316
お前同じこと繰り返し書いてしつこいぞ
単なる煽りカスだろうけど >>319
そもそもこれに難癖つけてきたのはお前じゃないのかよ
↓
309 声の出演:名無しさん sage 2023/03/19(日) 21:24:40.70 ID:DgLzfyZn
>>195
大物女優だったとしても人気声優ではないな6位の竹内結子は
>>320
185に話してたのに
違うなら
他人の書き込み内容にいちいち口挟んでくんなよ
こっちはお前なんかに話しかけてんじゃない
お前のほうからからんできたんだろが Wikipediaの年間ビュー数だと性質上声優じゃない人でも声優経験があると声優カテゴリに紐付けされちゃって、閲覧数によっては声優カテゴリの上位に食い込んじゃうって事でしょ
そういう人は除けば良いだけだし、ビュー数も基準の一つなだけで仕事数とかも合わせて判断するだろ >>325
最近は書き込みの表面的なものだけを見て理解したつもりになって食って掛かる短絡的な奴がこのスレに多い >>185
年間ビュー数なんてほとんどがただの野次馬だし、人気とはあまり関係ない
人気あるのもいるけどそうじゃないのもいるってだけ >>327
ビュー数がダイレクトに人気を表すとは言えないけど、指標の1つにはなる
その野次馬だってアニメを見てる層だろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています