若手女性声優総合スレ Part51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです。
スレチな雑談は程ほどにお願いします。
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part50
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1678309455/ そもそもクレクレしてたかという話なんだけどそれは? もしかしてジャンプガイジとかが書いてたのをクレクレしてた事にしてるのか? >>196
亡くなった人物でも大物ならビュー数上位はおかしくないだろ
亡くなってるのにランクインしてるって言うのなら>>2のように省けばよいだけの話 死人は載ってないけど楠木は病気での降板で稼いでるよな >>203
その要素もあるだろうけど一過性だから年間だとかなり吸収されてるだろ
楠木は一昨年でも二桁だし そもそも声優本人がクレクレしてたかどうかなんて分からないんだが
ほぼほぼアンチが信者に成り済ましてクレクレ言ってるのばっかり >>165
バンドアニメ
超歌うまキャラ
これだけでレコード会社枠って分かる 『ささやくように恋を歌う』は根本優奈だけでなく
主人公の嶋野花だって、初レギュラーだし
新人と演技派ベテランとの組み合わせって勉強の場になるから
このスレ的にはいいことでしょ
根本は『虫かぶり姫』で敵役の子爵令嬢を演じていて
見直して来たが、可も無く不可も無くって感じだな
声質はヒロイン向きではないが張りがある
これからは名前のある役も増えるんじゃねーの? 最近は東京都かそれ近辺出身の女性声優が大半だな
やっぱり地方出身はデビュー難しいのかな >>213
君は同じことを繰り返し言う傾向があるよね
その書き込みは何度も見た >>190
早見や佐倉がいないのは淋しいけど
『ささやくように恋を歌う』にも出ている
加隈亜衣や瀬戸麻沙美が入っているのはいいな
※実際には加隈(+プリキュア)も瀬戸(+水星の魔女)で4本 東山奈央もいないな
やっぱりインボイスの影響で安いアニメを薄利多売で過酷にこなすより
実入りのいい仕事を増やす方に切り替えてんだろな インボイスの影響受けるのは元々売上少なくて免税対象になってた層だから東山とか関係あるわけない >>219
影響は無いだろうけど関係はあると思うぞ会社員じゃないんだから 99年度生まれだと諸星、富田、楠木に次いで羊宮もそろそろ台頭するのかな
富田は最近いろんなところで声聞くんだよな >>221
諸星すみれ と楠木ともり は入らない。 >>222
レギュラーが乏しくなった諸星はともかく、楠木は99年組でメインが最も多いのに外すのはちんまわの単なる好き嫌いだろうが
佐倉にしろ鬼頭にしろお前は嫌いな声優を排除する理由も主張できないカス 火狩りの王
アニメ第2シーズン製作決定(wowow)
押井脚本の誰も見てないアニメだと思ったけど好評らしい
久野美咲・早見沙織・坂本真綾・山口愛が時期不明だけど1本追加 >>225
4月クール準拠になると、
早見、東山、佐倉、雨宮、本渡、楠木がいなくなるのか
ルーキーの鈴代と羊宮もおらんな デレマスU149のある久野は残しておいてもいいような気が ここの女性声優ランキングってなにのランキングですか?
出演数ではないですよね
あと若手の基準がわからないです >>232
>>2はwikipediaの年間閲覧ランキング
このスレでは、30歳強までが概ね若手の扱い >>232
この>>190は出演話数ランキングじゃなくて出演本数ランキング 前田佳織里がCD販促でやたらとメディアに出てるけど明らかに事務所パワーだろこう言うのw >>234
事務所のゴリ押しと比例してるの間違いでは? 大西沙織は相変わらず上半期は強いな
歴代の上半期と下半期の通算出演本数を見てみたい
かなり偏るんじゃないか? >>237
アミューズだからそんなもん
前田はラブライブ声優で固定ファンが強いからCDも一定数売れそうだし 「声優の給料格差」プリキュア手掛けたアニメ監督が語る、新人は年収100万円台も
https://diamond.jp/articles/-/316328
有料記事だけど分散収録と抜き取りで拘束時間が30分程度に減り数年先までのキャスティングが「人気声優」に偏ってるという話
一過性の出来事で終わる可能性は少ないと言ってる
三間は収録現場の環境がコロナ前に近くなったとツイしてるが数年先まで収録終わってるなら新人は厳しいな >>240
結局は事務所パワーなんよねw
アミューズは明らかにゴリって来てる >>242
メイン役は一括収録に戻るだろうけど、キープ制度自体は戻さないので
脇役とかモブとかは相変わらず抜き録り中心だってよ
そこは中堅やベテランが多い部分でもある 新人なんてゴリってやってなんぼ
それが所属事務所の仕事 >>242
この前にラジオで中村悠一が楠木と富田の芝居を褒めた話をする中で売れる声優の理由について触れてたけど、要はディレクション対応能力らしい
声優が初アフレコまでに自己流で役を作り上げても音響監督のイメージから外れると何度も演技指導が入る
売れっ子は音響監督に意に沿い、少ないディレクションでアフレコを成立させるのが共通してるとの事
今の分散収録では短期間でアフレコを仕上げる必要があるから、適応能力の高い売れっ子の集中起用に繋がってるみたい >>246
なるほど知名度だけの起用ではないのか
短い拘束時間で演技の出来るスキル持ちが優遇されていると >>246
自己レス補足だけど、裏を返せば、
アフレコで何度もリテイクさせる(ディレクションの意図がわからない)声優は中々芽が出ないとの事
演技が上手いとか下手とか、そういう話ではないらしい >>247
ディレクション通りやってくれない声優は要らないって言う監督もいるくらいだからね 意味がわからんな
1 売れっ子に仕事が集中なんてのは40年前でも言われてたこと(富山敬に仕事が集中)
2 20年前でも10年前でも同じ、10年後も20年後も同じ
3 業界で常識になってることを「今更」指摘しているにすぎない
4 ディレクション云々もいわずもがな
5 そもそも「その使えない声優選んだのお前だろw」で終わり、馬鹿かこいつら
6 でその使えない新人をいびっていびって現場で晒し者にしてたのお前らだろ
7 声だけの仕事の時代から多角的な時代に変遷して、逆にアフレコに仕事が集中しずらくなってる気配すらある
8 コロナだろうがなんだろうが新人使ってる作品は普通にある
9 統計的に過去に対して人気声優に仕事がどれほど集中しているのか?数字を出してる話を聞いたことがない >>251
40年前で時間が停止してる老人はNGでいいな いつものコピペ馬鹿怖いわ
てか、コロナ前と比べて新人が出難くなってるのは明白だからこんなに言われてる訳で
(確かに新人がメインに起用されてる作品がなくはないが) >>104
種田は延期した艦これがまだ残ってんじゃないの?
詳しくは知らんけど >>257
喉を壊してるから海外旅行に支障はなさそう 本当に枕声優言ってなら高橋じゃねか?
デビュー1年後、ゼロスバfgo全部来た 大沢は種田に回してたリソース全部小原に回したからな 今更
種田が使い物にならなくなってから何年経つよって話 小原とは方向性違うと思う
月がきれいの水野茜だしぐるぐるのククリなんで
単純に年齢的なものとかさなっちゃったかんじだろう >>247
初代ラブライブの一部の人らが知名度だけ起用に近い事が起こってなかったか
一時期メインヒロインやメインキャラやってたけど減って、コロナ禍で新人が不利なのに集中起用の売れっ子には居ない感じだし >>142
水瀬でクレクレやり出したから、対抗してムキになったヤツが佐倉でクレクレ応酬してた >>265
初代ラブライブ(μ's)メンバーで割とレギュラー起用されてたのは南條、三森、内田、久保、徳井辺りだけど、
最近あまり見なくなったのは単に年齢的なものが大きいと思う
三森に関しては相変わらずブシロのエースだから出産が落ち着いたらまた起用されるような気がする 佐倉も水瀬もキャリア長いわりに有名キャラがないから、
クレクレがわいてくるんだろう >>268
信者に成りすましたアンチがやってると
何度言えば解かるのか >>272
そこまで信者とかアンチとかの認定に固執してないよ >>264
小原好美なら
野村香純(あそびあそばせ)
藤原千花(かぐや様は告らせたい )
シャミ子/吉田優子(まちカドまぞく)
鍵ノ寺千歳(トニカクカワイイ)
じゃね? コイツはいつも自分の知ってるキャラを並べてどういうつもりなんだろう >>278
信者とかアンチとかの認定に固執してたのは>>192,193,201,206ってこと 最初にクレクレって造語作った奴は
信者がクレクレしてるって揶揄してるんだろ とりあえず、脈絡なくいきなり○○信者って使う人は、いつもの人でしょ
信者のふりもするしアンチのふりもする、両刀つかってスレを煽るのが趣味 >>282
少し上の方237、240参照
でも虹内の比較では大西に負けそうだし
楠木には絶対勝てないだろ >>285
鬼頭の直近の売上を抜けば御の字かと
文春前の売上を抜くのは流石に難しいけど
てか、前田とほぼ同じタイミングでソロデビューするシャニマス声優の峯田茉優には誰も触れないんだな... >>275
予想といえばいいのに悪意を持ってクレクレなんて書くから悪いんじゃねーか >>281
それな
クレクレって言ってる時点でそれ自体アンチが書いてたりしてる ポケモンのクレクレじゃなくて来期のアニメのクレクレすればいいんや
まだ発表されてない作品やキャラとかあるだろうし >>266
で誰がそれやりだしたんだ?そもそもポケモンの新規の主役を水瀬にしてくれなん書き込み見たことないぞ >>289
ここでそれをやるとそれを利用してあとからお前じゃ無理だよと煽りネタにされるからやめたほうがよかろう
別スレのワッチョイスレでやればいいよ、過疎ってるし >>292
そういうことはアニメ板で聞いてください しつこいようだけどあいつもしつこいからこれも書いておく
佐倉がポケモンの主役になるかもとよく予想されてたのは佐倉が三間のレーシングチームにいたりと過去ないくらい贔屓声優のポジにいるからという流れでそれでそう言い書き込みが増えてた
水瀬は関係ないのに>>266の様な事を書くからな >>246
youtubeライブで若手声優が上の意図した通りにやるには耳をよく鍛えろって言ってたな
作品の良し悪しやマネタイズの責任を取るのは上の人達だからまずはその要求に応えて納得する演技するのが筋かも 前に着せ恋のアフレコで直田がリテイクされまくったって話があったけど、そういうところが定着するかどうかの分岐点なのかもな >>292
来期は大作は鬼滅、話題作は『推しの子』ぐらい
今期に続いて本命不在という感じだな
このスレ的には複数ヒロインの
『女神のカフェテラス』『私の百合はお仕事です!』
女性声優多数出演の
『アリス・ギア・アイギス』『絆のアリル』
あたりが注目かね? >>292
続編除いたら
推しの子、僕ヤバは期待されている あくまで期待の話で当たるかはしらない 今期はおにまいが売れそうだけど来期もそういうダークホース的なのがあったら面白いな >>286
>>285
CD商法なら一人で何枚も買うことができる。ソロイベどれだけ埋まるの方が大事だろ。大西前回のライブは2000の規模だけど1000人埋めるだけ、でも今年の鬼頭は4Zeppツアー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています