若手女性声優総合スレ Part51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです。
スレチな雑談は程ほどにお願いします。
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part50
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1678309455/ ささやくように恋を歌う
追加CAST
小松未可子
小原好美
加隈亜衣
根本優奈
界隈で注目を集めてる百合アニメだが根本ってのがわからなくて調べたら
日ナレ出身クレイジーボックス所属 年齢不明 最低5年間に1度もレギュラーなしと出てきた
こういう人材はどこからアニメにキャスティングされるんだろう 出版社はわからんけど、鈴木の起用にビクターが絡んでるようには思えんな >>167
そのスレ覗いたけどこっちと大して変わらんやん
青山がぼざろの影響で起用とはアホなこと言ってる奴もいるし >>168
ポケモンの声優の話はポケモン声優のスレでしろと書かなきゃわからんのか発達が >>169
ポケモンに出てる若手声優の話題ならスレチじゃねーだろ発達が
大体、周回遅れとかいい加減なこと言ってる時点でアホなんだよ >>151
幸村恵理のところは
釘宮理恵(宅配業者:Engage Kiss)と雨蘭咲木子(クズリくん:H7年のぼのぼの)だろ。 ダンまちのソシャゲは水瀬いのりや内田真礼等の人気声優勢ぞろいなんだが
大西のサインプレゼントのリプが圧倒的な1位
大西の人気舐めてたわ・・もう水瀬なんかとっくに超えてたんだな
https://twitter.com/danmachimemoria/status/1575417600204365826
アイズ役 大西沙織さん
サイン色紙を抽選で1名様にプレゼント
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>175
もうTwitterで世相を測れる時代じゃない
フォロワー数ではコンスタントにレギュラー取れてる売れっ子声優よりラブライブ専属声優やバンドリ専属声優のほうが上ってケースもザラだし >>175
何故今になって
2022年9月29日の貼ったの? 長谷川育美のライブ動画カッコイイ!
若手声優で今年一番人気になるかもな >>179
声優の人気の基準て曖昧だから
このスレの住人数人で持ち上げれば人気声優になるし
皆で貶せば不人気になる
ただそれだけの事 実力あるのが水瀬で、こき下ろしたいのが伊藤美来な気がする、
あとはその他大勢のモブキャラ扱い >>181
>>2のwiki年間ビュー数で上位にくれば概ね人気声優ってことでいいと思う >>185
3桁から急に上がって来てる奴とかは駄目だぞ
次の年には消えてるから >>186
ガチで一過性の奴は月間上位だけで年間にはほとんど上がってこないから大丈夫かと ・2023年「春」アニメ 2023/3/10:更新
8本:種﨑敦美
7本:鬼頭明里
5本:上坂すみれ 上田麗奈 黒沢ともよ 高橋李依 潘めぐみ
4本:大久保瑠美 石見舞菜香 内田真礼 田村ゆかり 富田美憂 花澤香菜
3本:石上静香 市ノ瀬加那 大空直美 大西沙織 小倉唯 加隈亜衣 小市眞琴 小清水亜美 小原好美
白石晴香 瀬戸麻沙美 芹澤優 田中美海 長縄まりあ 名塚佳織 日笠陽子 藤原夏海 M・A・O
水瀬いのり 宮本侑芽 Lynn 和氣あず未
2本:大杉で省略
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5228 >>142
水瀬でポケモン主役クレクレも目立ってた 信者でもない奴が適当に書いてたのをクレクレ言うのか?w >>185
>>187
2年以上前にこの世から消えた竹内でも年間ビューで6位になれちゃうランキングなんだけど>>2 >>194
大物女優だったんだし不思議でもないだろ >>195
去年は女優としても声優として活動出来てないんだが>>2 水瀬が三間に気に入られてるって力説してたヤツがいたけど、
あれも自演だとしたら笑えるな 三間は水瀬を使ったことがないと書かれてそれに反論してるのは見たことあるが気にいられてるというのは見たことないが
まあアンチってそういうことにするのはいつものことだよな ポケモンスタッフは水瀬や佐倉よりも、
鈴木と寺崎が適任と判断したんだろう そもそもクレクレしてたかという話なんだけどそれは? もしかしてジャンプガイジとかが書いてたのをクレクレしてた事にしてるのか? >>196
亡くなった人物でも大物ならビュー数上位はおかしくないだろ
亡くなってるのにランクインしてるって言うのなら>>2のように省けばよいだけの話 死人は載ってないけど楠木は病気での降板で稼いでるよな >>203
その要素もあるだろうけど一過性だから年間だとかなり吸収されてるだろ
楠木は一昨年でも二桁だし そもそも声優本人がクレクレしてたかどうかなんて分からないんだが
ほぼほぼアンチが信者に成り済ましてクレクレ言ってるのばっかり >>165
バンドアニメ
超歌うまキャラ
これだけでレコード会社枠って分かる 『ささやくように恋を歌う』は根本優奈だけでなく
主人公の嶋野花だって、初レギュラーだし
新人と演技派ベテランとの組み合わせって勉強の場になるから
このスレ的にはいいことでしょ
根本は『虫かぶり姫』で敵役の子爵令嬢を演じていて
見直して来たが、可も無く不可も無くって感じだな
声質はヒロイン向きではないが張りがある
これからは名前のある役も増えるんじゃねーの? 最近は東京都かそれ近辺出身の女性声優が大半だな
やっぱり地方出身はデビュー難しいのかな >>213
君は同じことを繰り返し言う傾向があるよね
その書き込みは何度も見た >>190
早見や佐倉がいないのは淋しいけど
『ささやくように恋を歌う』にも出ている
加隈亜衣や瀬戸麻沙美が入っているのはいいな
※実際には加隈(+プリキュア)も瀬戸(+水星の魔女)で4本 東山奈央もいないな
やっぱりインボイスの影響で安いアニメを薄利多売で過酷にこなすより
実入りのいい仕事を増やす方に切り替えてんだろな インボイスの影響受けるのは元々売上少なくて免税対象になってた層だから東山とか関係あるわけない >>219
影響は無いだろうけど関係はあると思うぞ会社員じゃないんだから 99年度生まれだと諸星、富田、楠木に次いで羊宮もそろそろ台頭するのかな
富田は最近いろんなところで声聞くんだよな >>221
諸星すみれ と楠木ともり は入らない。 >>222
レギュラーが乏しくなった諸星はともかく、楠木は99年組でメインが最も多いのに外すのはちんまわの単なる好き嫌いだろうが
佐倉にしろ鬼頭にしろお前は嫌いな声優を排除する理由も主張できないカス 火狩りの王
アニメ第2シーズン製作決定(wowow)
押井脚本の誰も見てないアニメだと思ったけど好評らしい
久野美咲・早見沙織・坂本真綾・山口愛が時期不明だけど1本追加 >>225
4月クール準拠になると、
早見、東山、佐倉、雨宮、本渡、楠木がいなくなるのか
ルーキーの鈴代と羊宮もおらんな デレマスU149のある久野は残しておいてもいいような気が ここの女性声優ランキングってなにのランキングですか?
出演数ではないですよね
あと若手の基準がわからないです >>232
>>2はwikipediaの年間閲覧ランキング
このスレでは、30歳強までが概ね若手の扱い >>232
この>>190は出演話数ランキングじゃなくて出演本数ランキング 前田佳織里がCD販促でやたらとメディアに出てるけど明らかに事務所パワーだろこう言うのw >>234
事務所のゴリ押しと比例してるの間違いでは? 大西沙織は相変わらず上半期は強いな
歴代の上半期と下半期の通算出演本数を見てみたい
かなり偏るんじゃないか? >>237
アミューズだからそんなもん
前田はラブライブ声優で固定ファンが強いからCDも一定数売れそうだし 「声優の給料格差」プリキュア手掛けたアニメ監督が語る、新人は年収100万円台も
https://diamond.jp/articles/-/316328
有料記事だけど分散収録と抜き取りで拘束時間が30分程度に減り数年先までのキャスティングが「人気声優」に偏ってるという話
一過性の出来事で終わる可能性は少ないと言ってる
三間は収録現場の環境がコロナ前に近くなったとツイしてるが数年先まで収録終わってるなら新人は厳しいな >>240
結局は事務所パワーなんよねw
アミューズは明らかにゴリって来てる >>242
メイン役は一括収録に戻るだろうけど、キープ制度自体は戻さないので
脇役とかモブとかは相変わらず抜き録り中心だってよ
そこは中堅やベテランが多い部分でもある 新人なんてゴリってやってなんぼ
それが所属事務所の仕事 >>242
この前にラジオで中村悠一が楠木と富田の芝居を褒めた話をする中で売れる声優の理由について触れてたけど、要はディレクション対応能力らしい
声優が初アフレコまでに自己流で役を作り上げても音響監督のイメージから外れると何度も演技指導が入る
売れっ子は音響監督に意に沿い、少ないディレクションでアフレコを成立させるのが共通してるとの事
今の分散収録では短期間でアフレコを仕上げる必要があるから、適応能力の高い売れっ子の集中起用に繋がってるみたい >>246
なるほど知名度だけの起用ではないのか
短い拘束時間で演技の出来るスキル持ちが優遇されていると >>246
自己レス補足だけど、裏を返せば、
アフレコで何度もリテイクさせる(ディレクションの意図がわからない)声優は中々芽が出ないとの事
演技が上手いとか下手とか、そういう話ではないらしい >>247
ディレクション通りやってくれない声優は要らないって言う監督もいるくらいだからね 意味がわからんな
1 売れっ子に仕事が集中なんてのは40年前でも言われてたこと(富山敬に仕事が集中)
2 20年前でも10年前でも同じ、10年後も20年後も同じ
3 業界で常識になってることを「今更」指摘しているにすぎない
4 ディレクション云々もいわずもがな
5 そもそも「その使えない声優選んだのお前だろw」で終わり、馬鹿かこいつら
6 でその使えない新人をいびっていびって現場で晒し者にしてたのお前らだろ
7 声だけの仕事の時代から多角的な時代に変遷して、逆にアフレコに仕事が集中しずらくなってる気配すらある
8 コロナだろうがなんだろうが新人使ってる作品は普通にある
9 統計的に過去に対して人気声優に仕事がどれほど集中しているのか?数字を出してる話を聞いたことがない >>251
40年前で時間が停止してる老人はNGでいいな いつものコピペ馬鹿怖いわ
てか、コロナ前と比べて新人が出難くなってるのは明白だからこんなに言われてる訳で
(確かに新人がメインに起用されてる作品がなくはないが) >>104
種田は延期した艦これがまだ残ってんじゃないの?
詳しくは知らんけど >>257
喉を壊してるから海外旅行に支障はなさそう 本当に枕声優言ってなら高橋じゃねか?
デビュー1年後、ゼロスバfgo全部来た 大沢は種田に回してたリソース全部小原に回したからな 今更
種田が使い物にならなくなってから何年経つよって話 小原とは方向性違うと思う
月がきれいの水野茜だしぐるぐるのククリなんで
単純に年齢的なものとかさなっちゃったかんじだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています