【RGR!】Run Girls, Run! part 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファイナルやってる裏ではやまるが一足先に山野ホール脱出してデカコンテンツの傘下に入ってたのはズッコケ案件だった
まあWUG路線の縮小版ということで最初から負けは決まってたからな エイベも81もなんのためのオーディションとユニットだったんかって気分になるよな 青山みたいに役者思考があればワンチャン売れるかもだけど多分そんな努力も根性もないだろうしなぁ 今の時代役者思考よりドル売りの方が売れるし金にもなるんだろう
エイベや事務所がアイドルユニットとして売るのはそういうわけかと それよりエイベって新規声優アイドルを作らないのか?
アイリス姉貴はもう平均年齢30に到達しそうだぞ エイベは声優アイドルグループからは手を引いたんじゃない?
アイリスはもう数字持ってるから、
そのまま事務所としてもサポートするけど、
ワグもランガも数字にならなかったから、もう新規はいいか~って感じなんじゃない?
(あと、エイベ的にはすでに鈴木杏奈を抱えてるって点もあるのかも)
で、ユニバーサルミュージックが
イベリスちゃんを作ったわけだが、
上手くいくかねぇ…。
もう、ランガのようなエンディングは見たくねぇよ…。 当時はアイドルブームでまだいけると思ったんだろうな
ブームが下火になってからは脱アイドル路線でアーティストとして売り出すようにシフトチェンジした i☆Ris自体が赤字らしいよ
まーほとんどのアーティストが会社のスターの黒字で生きてる構造なんだろうけどね >>719
WUGとランガは作品ありきのユニットだったので存続のハードルが高い
あと、立ち上げたプロデューサーが辞めたんだっけ? もう、WUGのエイベ内の担当していたチームは解散して散り散りになっている
一部がサイゲームスに引き抜かれて、そのコネからか青山のウマ娘、田中のメイドに起用されたいう噂もあるが WUGとランガ初期のPやA&Rやってた人が2人いて両方サイゲに移籍
ゾンビランドサガはWUG後期に辞めた方が当てたコンテンツ WUG新章が決まったときは「せっかくタイアップに路線にしてクソアニメを捨てたのにまた連れ戻されるのか」と思ったし
それで妹分ユニットを作るとか正気かよと思った
でも作品ありきのユニットじゃなくても上手くいってたとは限らないんだよな
当時は「あんなアニメから生まれたユニットだから売れない」と考えてたけど ランガ見てるとそれだけじゃない気がする コロナはあったけど冠番組までもらってたからしエイベ&81には十分推してもらってたと思うよ ビジネスモデルとして考えれば
81の上層部は養成所経由しないで所属したWUG、RGRよりも養成所経由してタレントになった
高橋、上田、古賀のラインを宣伝塔として優遇するのは当たり前なんだよ
養成所のレッスン料の収入もバカにならんからな エイベックスのプロパーも茅原・福原・安済・安野と社社作品でバズった人だらけだからなぁ 田中だけは81の上層部は WUGオーディションではなく、養成所で囲い込もうとしたが
田中自身が「ここ落ちたら別のオーディション受けます」みたいな事言ってたから81の上層部がエイベとヤマカンにお願いして取って貰った 通るつもりでオーディション行って養成所入って?って言われたら、ちょっとイラつくわな 今日CSでファイナルの再放送やってたからハッシュタグ見たけど実況してるの3人くらいしかいなかった 本放送、完全版、そして再放送だからな。
さすがに実況するやつは少ないだろ。 林の躍進っぷりを見ると、
つくづくエイベ内、81内の社内政治に翻弄されたグループに感じるな…。
mitt行って正解だろ…。
森嶋、厚木はそこで良いのか…?
オーディオブックとかの案件は
そこそこ供給されてるみたいだけど、
飼い殺しになりそうで見てられん…。 その躍進は81時代の功績では
言うほど社内政治に翻弄されてたか? オーディオブック聴いたことないけど
ちゃんと演じ分けとかできてるの?
声優経験が乏しい声優には向かない気がするんだけど
暇だろうし収録時間だけはたっぷり確保できるだろうけど… >>735
確かに81所属時にとった仕事かもしれんけど、
今の仕事の下地って
長崎さんの指導だったり、
元々ドラムやってたり、
そもそも幼少期から舞台や歌の訓練を受けてたのが効いてるのであって、
81の指導の賜物だって言われても違和感しかねぇよ…。
高橋、上田、古賀を売れっ子として売出し、
若手は伊駒だろ?
81に残ってても勝ち筋があるように見えん…。 >>737
音響監督と知り合えたのもプリチャンで推してもらったからだし声優としてのスキルも81が金出して育成したからだろ
はやまる推しだろうけどはやまるもデカコンテンツに所属できたくらいでしかないしな >>738
林推しってのは正解。
だから林擁護の発言に偏ってる自覚はある。
プリチャンは81っていうか
エイベックスピクチャーズ案件じゃね?
やたら81擁護の発言が見えるが、
まさか笹塚のビルから書いてるんじゃ
ないだろうな? >>730
流石は逆指名・自由枠声優は言う事が違うな >>739
流石にそれはないわー熱くなりすぎ
プリ出られてなかったら今の立場はないし、それに81が絡んでないわけ無かろう
全部込みで損得見極めて林は出たんでしょ >>739
元WUGが未だに所属してることからも81は悪い事務所じゃないと分かるだろ
俺の書き込みが81擁護に見えるならTwitterのランナーに毒されすぎ
ランナーなら81orエイベを叩くべきでランガちゃんも俺達と同じでそれを嫌ってるんだってのはただの寒い内輪ノリだわ
ランナーに多くいるけど自分がこう思ってるから声優もそう思ってるという考えは本気で辞めた方がいい
この先はやまるに売れてほしいならね 739だ
すまん。林のことになると冷静さを欠くもんでな…。
81もエイベもでかい事務所で、
教育体制がしっかりしてて、
その恩恵はあったとは俺も思うんだよ。
でもな、
晩年のランガの扱い、プリチャン・バンドリダブルブッキング事件など見てるから、どうも81にもエイベにもいい感情がわかないのよ…。 今の事務所ガールズ系舞台には強いけど声優方面は所属者の個人人脈頼りですぐ便乗したがるから事務所内のあなた声優?レベルの子の抱き合わせとかぶちこまれても怒らないでね 大手事務所だから役立たずでも切るに切れないだけよ
大手企業と同じ、窓際は簡単に切れない今の社会構造で良くみえるだけ SMAが契約切れなのか知らないけど戦力外通告を受けて辞めていく人が多いな
結局この方が諦めも付く場合もあるし生殺しされる81とどっちがいいのやら シャニマスの新キャラ
森嶋か厚木がワンチャン無いかと期待してたんだけどなぁ… ランガから解放された鼓子ちゃんが毎日充実していて楽しそうで本当によかった!垢抜けてもっと可愛くなった!嬉しい!! アイマスはもう色がついてない若手しか取らないから無理でしょ
林のラブライブだって縛りが緩い外伝+声優交代で即戦力が必要っていう特殊条件じゃなきゃ候補にも挙げられなかったはず 歌は演技は人それぞれだからいいとしても
性格とかも否定するの? 厚木のファンを動かす力は、
餃子戦争で証明されてるよな。 性格も地味っていうか影薄いっていうかって感じだからなあ 上坂のソ連営業、青山の陰キャ、大西の重い女キャラとかわざとらしくてもキャラ作りしてオタクに知名度を上げて覚えて貰う
邪道かもしれんが、まともに演技力勝負なら今の第一線級の売れっ子には敵わない 配信とか観るファンには愛嬌たっぷりでサービス精神ある
しかも顔の良さと声の可愛らしさが噛み合ってるタイプなのがいい
異性には嫌われるようにには思えない なかったことにしようとする人
大事にしようとする人 厚木エイベは解散で契約終わってるのか
そりゃそうか アイマス新ブランド立ち上げだってよ
森嶋と厚木からしてみたら年齢的にこれが本当に最後のチャンスだからな アイマス運営は新ブランドを立ち上げる前に765とデレとミリを畳んだ方がいい まあ、厚木は規模が小さいながらも売れたいという熱意は伝わってくる >>767
やる気が伝わってきて好感持てる。応援したい。 ギリギリ間に合えたな
林鼓子
@cocohayashi515
お披露目から6年でした。
役者としても、ひとりの大人としても、
もっと成長していけますよう
初心を忘れず
精一杯努力してまいります!✨ 本当はスルーしたいんだろうけど
流石に何も触れないとオタクの心象悪くなっちゃうもんな 名前を出すのをここまで避けるって売れなかったこと以外にも何かあったのかな
禁句状態になってそうで応援してた身からすると悲しいわ 終盤の運営のグダグダ感もひどかったし、
(告知もグッズも誤字だらけ、告知遅い。)
エイベックスと喧嘩別れでもしたんじゃないかって妄想してしまう。
だから名前出せないんじゃないかなーって。 結果出せない→事務所から冷遇→結果出せないの負のスパイラルだったからな 例のクラファン30万のやつとか連絡ないまま延期してたよな
改めて取った日程が前日プリライブ→琵琶湖→即帰京して生放送とかいう強行スケジュールだし >>781
あのスケジュールは酷かったね
コロナがなければ売れてたなんて寝言を並べる気はないがエイベからまだ推される期間であったと考えられる2020年に殆ど活動出来なかったのは痛手すぎたな 声優の廃業というニュースが目立つけど
もっさんあたりもヤバい気がするんだが 少し上の世代が油に乗っている時期だからどの道売れる事は無かった 売れるのを期待するより生き残れるのを心配するほうが現実的だな 田中Pの負の遺産だったし運営からすればその敗戦処理のモチベなんか出ること無いよね グループ内のオタク人気はいい勝負だったのにどうかてこんな差ができてしまったんだろうな 特典会の列の長さは概ね同等。
今1番仕事がある林の列が先に切れる
なんてこともあったな。
どこで差がついたのか…。 年齢的にずっと林が有望だった
ひょとすると年齢メリットを活かせるギリギリだったかもしれない 年齢的に林はランガ時代を下積みとして再スタートできるけど
他2人はもう後が無いからいい勝負してるくらいじゃまずかったのよね
既に経験豊富な先輩13人と年齢が近いのもあるし… この林と他二人のわずかな差によって雲泥の差ができてしまうのが芸能界という世界を表している コアファンの数で言えば
まだ差は開いてない気がする。
最近増えたファン、
林っていうより
せつ菜の中の人、立希の中の人
として見ている気がする。
ネオドールが1つの勝負になるかもな…。
まぁ、ラブライブ、バンドリという実績にナガサッキーの信頼もあれば、悪いことにはならんだろうけど。 >>795 自撮りあげて、おまいつにチヤホヤされる事しかやる事ないから無理でしょ >>794
ラ!やバンドリに起用されたからって即ガチヲタが増える訳ではないのか
林はヲタ受け狙いの営業とかはそんなにしないし作品ヲタがどれぐらい個人のヲタになるか予想し難い
ネオドールは公演日が迫ってもチケが残ってたら林指名で買うわ
>>795
上にも書かれてたけど森しまがここまで埋もれるとは思わなかった >>798
森嶋はエイベックス作品とはいえ
ガーリー・エアフォース
ネコぱら
があったからなぁ…。
アニメ至上主義とは言わんが、
厚木の代表作、
WUGとプリチャン以外に何かあったっけ?
って状態なのがなぁ…。
ただ、厚木のコアファン層は従順なので、
その辺のファンを大事にしつつ、
朗読劇とかアプリゲーム出演で生き延びて、
何かデカいコンテンツを待つ感じかな…。
81は2足のわらじを履くことに寛容っぽいから、
振付師とか、アイドルプロデュースとか、
いっそ自分がソロアイドルになるのもありかも。 フォロワー増えたし3人の中では一番順調だと思うけど虹ヶ咲はもう終盤戦でmygoもバンドリ自体も先行き怪しいのに加えて2代目とドラムというデバフかかってるから安泰とは言えない
仕事が途切れることは多分無さそうだしランガの過去をバッサリ捨てたのは英断
正直高齢ファン相手にしても伸び代無いし >>801
声優としては、個人的にはあんまり魅力的な演技じゃないんだけどなー
プロには評価されてるのかね? スマイルプリンセスの新メンバーが厚木さんになる読みで現地か配信で見てたオタクは正直すごいと思う
元WUGがいたからそっち目当てというのもありそうではあるが
まあいかにも厚木さんの加入は期待してませんよみたいなポーズ取りながら見てたのはいい歳して何やってんだとは思ったけど >>803
ワンフェスのこと?
よっぴー目当てで見にいってた オタクのせつ菜候補予想で結構林があったし、一番多かったのは水野だが
次も当たると信じたオタクがいたのかも知れない ほんとにそんなのいるとしたら、すごいというか現実見えてないだけでは…
そのグループって基本的に新人メインなんでしょ、キャリア6年目で鳴かず飛ばずを入れる可能性は1%すらあるとは思えないが 同じ声優ユニットのダイアローグが「ダイアローグが大好き~」とか「メンバー好きな気持ちが溢れすぎて毎日幸せ」みたいな
ツイートを見てるとなんでこうなれなかったんだろうって思うわ
人気とか売上とか関係なくメンバー同士が仲良しだったらそれだけで良かったのに 新アイマスかウマ娘なら可能性あるんじゃね?
後は81はポケモンのキャスティングに強いしそっちも狙えそう
まあ声優の役は会社の意向だからマネージャーが頑張るしかないけどランガ後期見てると期待はできないが
はやまるだってラブライブの降板が無ければ専門ドラマーになってたわけだし運が巡って来るのを祈るしかない ポケモンで81だったら緒方とユニットを組んでいる稗田や宮原の方がまだワンチャンある そういう系のキャスティング目指すなら
ライブパフォーマンスが不安定なのをどうにかしないと いまだに去年のクラファン自慢してる奴ら気持ち悪い。その後全然売れてねーじゃん。 >>807
ほんとこれ
D+は仲良し営業で大袈裟に言ってる部分はあるだろうけどそれでもランガよりは関係は良好なんだろな
前にこのスレでも語られたがもっと人数が多ければなぁ
3人だと2人と1人に別れてしまうのを避けるのは難しそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています