若手女性声優総合スレ Part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです。
スレチな雑談は程ほどにお願いします。
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part48
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1676134045/ >>60
お前の知識ひけらかしはいらないから
レスの真意を読み取れないところから発達障害っぽさを強く感じる ソシャゲ界隈はギャラとかは良いんだけど、その声優の実績とか格みたいなのにはならんのよね
アニメも多くてソシャゲも出てる人ならともかく バイオのアシュリーに鬼頭とか完全にゾーン入ってるな
花守の地獄楽は椎名林檎作曲だし当たればでかそう このスレで、ラブライブやウマ娘は話題になっても
艦これが話題になることは無いんだな
やはり敵艦隊に勝利したら
参加した艦でライブを行うべきだったw
女の子多数のソシャゲをアニメ化するにしても
アイドル要素がある/ないでは、ちょっと違うのかもな 艦これって2013年だからもう10年前でしょ、ウマ娘は昨日ので2周年だからな ウマ娘はアプリの前から動いてる
アニメ1期を起点としたらもうすぐ5年
最初のライブを起点としたら5年半だな >>67
人気が出たのって少なくともアニメ2期以降じゃね >>67
2106年春に公表とイベントやってるので7年 ん?コンテンツがいつ始まったのかって話だと思ったのでアニメ1期とファーストライブの時期を挙示しただけよ
プロジェクト公表からなら>>69の通り(2016年)だな
艦これはアプリ開始の2013年4月がコンテンツのスタートってことでいいのかな >>70
ここは別に人気だけを話題するスレじゃないし
同じコピペを繰り返すとか荒し行為じゃないなら構わないでしょ アイマスなんて
デレマスでも12年周年だからな
今年のサ終で全体が尻つぼみになるのか
知名度の高いキャラも多いし
個別には生き残っていくのか
そのヘン担当声優の知名度/人気とは
関係するだろーか? >>71
この記事を参照にした。年度でいえば2015年度からで
上田瞳は1年目で抜擢されたことになる
ttps://www.famitsu.com/news/201603/26102315.html >>73
ある人がラジオで
アイドル(アイマス)声優は他に声優の仕事があるんかね?と言ってた
相方は「ある人はある」と返してたが
wiki調べるとアイマス以外の仕事も多い人、少ない人両方いるんやな
後者の人バイトしてたりするんやろか >>75
アイマス声優の中にはバイトしてる子もいるらしい
一時期、デレマスの春瀬なつみはOLと兼業してたし
主観だが、アイマス声優の中でも他所で多く仕事のある売れっ子は...
デレマス
種﨑、竹達、内田姉、早見、東山、上坂、M•A•O、久野、和氣、黒沢、花守、富田
(大空、小市、河瀬が微妙なライン)
ミリマス
上田、雨宮、伊藤
(髙橋ミナミが微妙なライン)
シャニマス
白石、近藤
961
高橋李依、日高
876
三瓶、戸松、花澤
おまけ
ラブライブ声優の売れっ子
鬼頭、楠木(卒業予定)
ウマ娘声優の売れっ子
和氣、高野、東山、上坂、鬼頭、大西沙織、小倉、Lynn、石見、ファイルーズ、鈴代
(長谷川、髙橋ミナミが微妙なライン) >>75
まあまあ人気と実績があるお笑い芸人のマシンガンズ滝沢ですら、妻子を養うために芸人をやりながらゴミ収集の仕事もしている 1億PV突破の『ポーション頼みで生き延びます!』2023年にアニメ化決定
カオル:久住 琳
フランセット:高柳知葉
エミール:小泉萌香
ベル:岩田陽葵
レイエット:北川菜月
若手スレ向きのメンツだな FUNA爺作品3作ともアニメ化か
あのジジイの作品って性格がやたら悪い女主人公ばっかりだよな >>79
小泉と岩田がいるからポニキャンのharmoeのタイアップっぽいな >>75
アイマスとかだと吹き替えメインにしてる人とかいるからなぁ >>84
猪鹿蝶やろ?
篠田みなみや永井瑠梨もその系譜や 最近のナウなヤングはこれでキャラも声優も見分けられるんか?スゴいね
https://i.imgur.com/YrYilrY.png >>87
少年のロイ役がだれになるのかが注目だろうね
2010年代に台頭した高音男性声優なら手に入れたい役だろうし
少年役適性がある女性声優も同じはず >>88
リコ予想は妙に佐倉が多いな
三間音監だからかね 佐倉はポケマスとかアニポケ劇場版とかそういうのには出ているけどアニポケ本編にはまだ出てないんだよね
だからまだわからないけど出る可能性もあるかも ちょっと佐倉綾音とは話変わるけど
フーパの映画に佐倉と一緒にでてきた竹内順子が少年役の方をやる可能性もあるよなとは思ったりした
まあ竹内順子は前にsmで出てきたことがあるから可能性としては低いかもしれないけど 主人公を交代して不評を買うこともあり得るから、1年か2年で何回も主人公交代を繰り返す流れになるかもしれない ポケモンもプリキュアみたいに主人公を交代しまくったほうが、シリーズとして長く安定しそう >>79
こういう露骨なねじ込みやられる原作者の人かわいそう >>98
企画書には声優の名前はなかっただろーけど
大先生とかじゃないんだから
アニメ化にOK出したら、任せるしかないだろ 3番手以降にタイアップと一緒にねじ込みとか普通だろ
ろうきんの前田とか7話まで終わったけどまだ出てこないぞ >>103
前田佳織里
「絶対に受かりたい!」と思っていたので、オーディション前に願掛けで、スタジオ近くのファーストフード店で揚げ物を食べました。
「揚げ」物で気持ちを「アゲ」るというダジャレです。
お腹パンパンで元気いっぱいに臨みました!
サビーネは、すごく可愛らしくて天使のようなお姫様なのですが、実は意外とあざといところがあるんです。
なので、可愛らしさの中にある頭の良さを感じていただけるように、メリハリを意識して演じました。
ビーネって、とっても好奇心旺盛なんです。
最初にミツハのお店を訪れたときも「これは何? あれは何?」という風に知らないものに興味津々で、そこは自分に似ているなと思いました。
特に印象的だったのは「サビーネの息のリズムで演じてみて」というディレクションです。
私が最初に演じたサビーネは、元気いっぱいで子供らしさ全開だったのですが、貴族らしい品の良さも欲しいと指示頂きました。
ただ、おしとやかに台詞を言うと尺内に収まらないと感じていたので、無理やり口パクに合わせたお芝居をしてしまっていました。
すると音響監督さんから、「同じ口パクでも、息の量を調節すれば絶対ハマるからやってみて」と言っていただいて、
実際に試してみたら、ゆっくり話しているはずなのにハマって! 「すごい!」と感動しました。
音響監督の阿部さんは、ずっとお世話になっている方なのですが、いつも役者の気持ちに寄り添ったディレクションをしてくださる方で、
今回もまた勉強させていただきました。 >>102
なろう系なんだし
ポニキャンが出資しているだけだろ 久住琳も『スローループ』に次いでの2回目の主演
ま、作品はたいして話題にもならずに終わるのだろーけど
これで1軍候補に名前は上がるよーになるな
視聴者、業界関係者に印象を残せるのなら成功 久住は一応年齢非公表だけど99年生まれってバレてるんだな
この強い年代に割って入れるのか >>109
高2の時なんかの声優大会みたいなので最優秀賞貰ってるはず
それで一応年齢はバレてる >>109
1998-2000年生まれだと1軍候補は
鈴代紗弓 村上まなつ 若山詩音 夏吉ゆうこ
会沢紗弥 近藤玲奈 水野朔 羊宮妃那
とやっと数が出そろってきたが
今のところ1軍確定は楠木、富田、石見だけだからな
まだ枠は残っていると思う >>112
夏吉は個人のスレのサーチから95年生まれで確定したし、村上は97年生まれの可能性もある(少なくとも村上が99年生まれの情報は慶応在学時のサークル記録からガセと判明してる) >>113
そこまで執念深く年齢を追い求めるのもすげーな >>112
逆に
佐藤日向(アミューズ)だの青山なぎさ(apollo Bay)を入れたらどうなのか? >>115
何が「逆に」なのか?
日本語がおかしいんだよ ちんまわは、とりあえず
普通の人なら絶対に出さない名前を出すなら
理由ぐらい書けよってコトで
ただ名前を知っているだけで、理由は無いのだろーけどさw >>117
小学生並みの思考で、自分が知っている声優をひけらかしたいだけなんだろうな >>117
お前の場合にしても
固定観念に囚われすぎなんだよ。 >>119
そーいうのいらないから
理由をちょーだいよ 長江里加が主演のろうきん面白いよな
あともういっぽんにあまり名前知らないのが何人か出てるけどみんな上手い ろうきんはそもそも合ってないミスキャストなんだけど、長江に向いてなもあるけど演技下手だよなあ
結局こういのみせられると、売れない人ってちゃんと理由あるんだなっては思う 自分の感想がすべてだと思ってるクソジジイども
あまりにクソスレだからジャンプガイジすら去った >>125
お前みたいな見下し野郎が一番いらない
早くジャンプガイジと一緒に去るか、自称ここよりマシなラ板にでも行けや 長江も含めて青二の若手って冴えないよなあ
羊宮が頭角を現しつつあって、山根が少し浮上してきた
その他だと和多田と下地と高橋花林をたまーに見るくらい お前らが叩くと売れるからほんと笑う
まあこんなクソスレに張りつくしか生き甲斐ない底辺だし 叩いたぐらいで売れるなら青二の若手は墓場になってないよ
あの伊藤かな恵みたいな逸材ですら育成失敗するくらいだからな 若手の評価なんていくらでも変わりようがあるんだからここで一軍だの冴えないだのなんだの決めつけるのもなんだかなって感じするわ >>128
ここで叩かれて売れた声優とやらは誰がいる?
どうせ答えられんくせに ろう金、新人あえて起用しましたなら意味わかるけど
キャリアが10年弱に近づいた声優が、アレこれ無名の新人?みたいな演技するのはないだろ
しかも話によって演技とか声微妙に違っていて安定せずなんだこれってなるし
ラストチャンスみたいなのでこんなのやっていたらたまらんよ視聴している方も >>131
決めつけるも何も単なる個人の評価だから何とも
今後変わることだってあるだろうし めちゃ効いてて草
一生ガイジの池沼論議続けてくださいな こいついつもの罵倒ばっかりしてる奴でしょ
ここで何度も一蹴されて恥かいてる
散々他人を見下すくせに自分ものこのこ来るという自己矛盾丸出しのイタい人 >>136
お前みたいな馬鹿を馬鹿と言って何が悪い
感想はそれだけです >>139
和泉は最近ヴィムスからアミューズに移籍した子
少し前にamiamiで個人番組やってたけどいつの間にか終わってたな 声優が最初から名前知られて売れてると思ってるのか?
小学生の感想かよ ヴィムスからアミューズに移籍できるんなら世渡り上手いんだろうよ
演技よりそっちの能力見たらどうだ?
馬鹿ども >>138
>>132にはよ答えろや
逃げてんのはテメエだろうが 言い方は悪いけどしばらく燻ってた感じの人が主人公やメインヒロインをやるアニメが今期は結構目立つ
ろうきんの長江里加、シュガップルの貫井柚佳、もういっぽんの伊藤彩沙、暗黒騎士の藤田茜、もののがたりの高田憂希
前期のぼざろの青山もかな >>145
出始めた声優は全部叩かれてるだろ、ガイジ そりゃたまにくらいはそういうこともあるだろ
継続して取れるかどうかが大事なわけで >>146
コロナでアフレコ慣れしてる声優使って時間短縮したいだけ
アニメ制作なんてその程度のもん >>150
新人出てくるたびに叩いてるだろお前ら
障害児かよ >>146
そこから再び上がるパターンって中々無さそうだよな
最近の小市みたいな例外もあるけど 特定の売れっ子に集中するのではなくていろんな人にチャンスが回ってくるならそれはそれで良いことだな
どのアニメ見てもイツメンじゃあいつか飽きる >>152
お前にとってここは馬鹿ばかりのクソスレなのにどうしてクソスレに来るの?
早くクソスレから消えろよ >>157
だって馬鹿ばかりのクソスレに居座るのっておかしくないか?
上でも言われてる矛盾に気付いてない? >>112
全員3軍クラスで草
めっちゃニワカなんじゃねお前w >>159
横レスだが、あくまで20代前半の中でって意味だと思うぞ
早見辺りと同等とかそういう話ではなくて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています