若手女性声優総合スレ Part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです。
スレチな雑談は程ほどにお願いします。
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part48
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1676134045/ >>380
だから1つの作品で人気でるんじゃなく、その作品を出た事により次の作品に出られるのがコネクションなのよ
そこらへんはメーカーと音響がほぼ固定されてるからよ >>382
岡咲という最近のなろうの最大のヒット作の主役が
全然売れてないのになに言ってんだこいつ?
こういう自分で決めたマイルールに固執するガイジばっか コイツ岡咲を例に出してるけど、そもそもヒット作に出ることと売れっ子になることはイコールじゃないと何度言えば >>380
なろうって海外も含めて配信で一定の人気があるらしい
最近だと陰実が海外でウケてる 不徳のギルドの方が円盤売り上げよくて、不徳のギルドつかって対立煽りされてるのは何度かみた >>386
そういうのももうメインキャストは同じ人気声優らが達が受け持ちまわるからね
海外は日本以上になろうが好きなヲタ多いけどその層も固定化された人達が見て回ってるだけだろうし
海外アニメのSNSでも人気声優がいるとあのキャラの人だという話で盛り上がる事が多く若手声優の話なんて出ないよな >>380
その一方で主要キャラに声優を使ってない
映画『BLUE GIANT』は大ヒットしそーな勢いだしな
男ばっかしだけど
制作サイドからみりゃ声優もスタッフの一部なわけだから
声優の人気にどー影響あるか、なんて考えてキャスティングはしない
まずは話題性があるか、作品の視聴数/客入りに繋がるか
テンプレ作品の中でも、個性というか実力というか
そーいうのを見せつけられる人だけがなろう系から抜けて、
作品が評価され、声優も真っ正面に評価される場所に
出て行けるよーになるんだろ 声優がどういう過程で人気を得たかは人それぞれだから、不毛な議論だな
松岡禎丞と木村昴が人気声優になった過程が全然違うのを見れば分かる
>>378
なろう系の代表になってきたダンまちで、はやみんは今期主題歌を歌ってるよ >>388
ここですら20代前半以下に売れっ子がほとんどいないって言われてるんだからそりゃあそうなるよな なろう系ではないが、『トモちゃんは女の子!』の天城サリーとか
この作品で、完全にヲタたちから名前と声を覚えられたよな
主演とかメインヒロインが出来るのかは不明だが
新井里美的な個性ある脇役路線ならがっちりかと
今のトコロ、英語を話せることで外国人役ばかり多いが
次の段階は必ず来るよね 30代の俳優女優が10代の中学生高校生を演じるのは無理
だから10代の中学生高校生役のオーディションに30代の俳優は応募しない
でも声優は10代の声が出せれば、実際が何歳でもオーディションに応募できる
80歳過ぎた声優が3歳のタラちゃんを演じてたんだから >>381
アイムはなろう系の仕事多いからな、それでも早見は主役やらないのは我々底辺を避けてるからだろうな、あの人お嬢様だし、新人時代に底辺からブス呼ばわりされてたし なろうでは余程のビックタイトルや超人気化したアニメの人気キャラじゃないと何をやってももう人気声優かそれ以外かでしか見られないよ
だから若手には厳しいジャンル >>396
早見がなろう系の主人公オーディションにまで出て無双したら
事務所内でも「枠を奪うな」と軋轢が起きるだろw
>>381 が言うよーに先方から脇役で指名とか
他の声優も一緒に、のバーターでもないと事務所も出せないかと 佐倉、雄馬、日笠に続いて早見までいなくなったら、アイムは一気に力を失うぞ >>399
本渡とか千本木とか松岡とか居るからまだ大丈夫だろ、仕事自体は十分取れてるわけだし、最近仕事取れてないミューレや大沢よりはマシ 早見は今期だけでもなろう系はふたつ?も出てるんであまり出てないという感じはあまりしないなあ >>401
大沢は花澤、日高、内山、小原がいるから取れてないって印象はあまりない(新人は全然見ないけど)
ミューレは隠居ポジのスフィアを除けば雨宮一馬力だからヤバい どこも新人不足は同じなんだな
80〜90年代は層はこう見ると豊富なのね 生え抜きが育たないのは大沢の伝統
そりゃ子役上がりとか他から来た声優優遇してりゃそうなる >>404
数だけは多いだろ
新人育つには強力なごり押しが必要だが
そうなったらお前ら叩きまくるだろ? ネルケ声優枠だとツダケンと竹内順子は売れるようになったけど他にもそういう声優いるかな >>403
大沢はザー以外壊滅的かと思ったがそうでもないんだな、しかし小原もこんなもんかって感じだし、あんま良い役は取れてないよな、アイムやラクーンの連中はなろう系の主役取りまくってるのに >>408
>>403の大沢に久野入れるの忘れてた 日高は同年代で後発の鬼頭や和氣の台頭の中でよく生き残ってると思う
高校の同級生の大橋とは対照的な感じ >>399
シグマこそ問題(市ノ瀬加那まで出られたらどうするのやら)だろ。 実はマウスもかなりヤバいと思う 桑原高田も前より見なくなってるし加隈くらいじゃないか? 日高は人付き合いの取捨選択が上手いというか芸能界で生きていくための嗅覚が優れてるような感じがする
ガキの頃からこの業界で長くやってきたからなのか >>413
マウスは確かにそうだな、現状エースは加隈な印象
どこの事務所も既存の売れっ子が強過ぎて下が育ってないというのはあんまり変わらないんだな
かと言ってSMAやアミューズのように若手売れっ子が上を引っ張る構図も異常だが
中堅~若手のバランスが割とよさそうなのはラクーンドッグと81 〇〇消えた→実は今期メインヒロインで出てました!みたいななのが多くて笑うよねここ
で、指摘したのに罵倒されるまでがお約束 >>417
マウスの高田や賢プロの藤田は消えたって言われたけど
今期メインヒロインで出てるな
桑原も出番少ないが一応出てる >>358
写真集まで出した佐倉がドル声優ではないってのは無理がある >>416
なろう系は落ち目のBBAが多いからな、大沢もなろう系は年齢制限緩いんだから仕事もっと取ればいいのに、若い奴居ないんだから >>412
松岡君が日高との関係について「太陽と地球みたいなもので、安定してぐるぐる回ってます」と言ってて笑った思い出がある
日高は「近づけないじゃん」と突っ込んでたが、要は日高は八方美人で、太陽と惑星の間のように、誰とも付かず離れず安定した関係を築いているということだろう 佐倉綾音とか悠木碧、水瀬クラスの若手今の所出てこないよな
やっぱり2000年生まれ以降は難しいのかな >>417
種﨑消えたって繰り返してたキチガイのことじゃないの >>419
藤田や高田は今期それぞれ1本ヒロインあるけど、
基本的にレギュラー取れてないから消えた扱いされても仕方ないかと
桑原は確かにその二人よりはちょこちょこ出てる
>>427
あれは流石にアンチだってみんなわかってるし、いつも周りからボコボコにされてる 現在アニメ出てる声優を消えた扱いするのが頭おかしいって話だろ
言い訳すんな いつもレギュラー乏しい声優がスポット的に今期出てて「ほら、消えてないじゃん!」って言うのは流石に違うんじゃないか >>429
現在って言うけど年間トータルで1~2本でしょう
小市みたいにこれから急増すればまた話は変わってくるけど >>431
むしろここにずっと居座ってるお前に笑う
いつもキレてて余裕なさそうだから精神衛生のためにここを去ったほうがいいぞ 鬼頭の写真集1100部煽りと同じやで
実際は3478部だったわけだが
勢い無くなったら消えた扱いされるのも当たり前
何でも極力悪く取るスレだから
嫌なら見ないほうがええで >>436
これからもコンスタントにレギュラー取れてればね >>437
鬼頭はスキャンダルなかったら水着写真集いくら売れたのか気になる >>438
いっぺん世に出た声優は、引退とか廃業とかしない限りなかなか消えないと思う ここの連中ってどんなに間違いやデタラメ書いても絶対謝罪しないよな
まあ人間のレベルがその程度なんだろうよ >>440
業界から厳密に消える(引退や廃業)するのと普段見ないから消えた扱いされるのはまた別の話 >>441
長音伸ばしおじさんとか度々謝罪してるけど、都合が悪いから目に入らないんだろうな
まあ、汚い言葉を吐きまくって喚き散らしてる奴が言えたことではないし >>443
あいつは言い訳ばっかで謝罪したことなんか無いだろ
毎回思うが言葉を厳密に定義しないからそいつが何言いたいのかわからん
あとからそういう意味じゃないって言い訳ばかり
話すだけ無駄だったね >>442
厳密にしたほうがわかりやすい
もう見えるようになったんなら、消えたという判断が誤ってたってこと >>446
今期だけ見えててもまたレギュラー無くなったら同じこと
これでレギュラーが増えてくればその時点でようやく判断が覆ることになる >>447
今期出たんならその時点で消えてない
来期から4年間か5年間くらい仕事0なら消えたかも?になるだろうが消えたと断定も出来ない
廃業か引退でもしない限りは 何が意味不って
お前ら無職の声豚に仕事の心配されることだよな >>449
芸能人やスポーツ選手ってそういう職業だから >>452
02年の高尾奏音が既にいくつもレギュラー取ってるし、
00年の佳原萌枝が今年のアンデラで初ヒロイン決まってる(定着するかは今後次第) 女性声優はやっぱり下手すれば10代くらいでいろんな役とって定着できるかどうかが鍵な気がする
そうで無い声優もいるけど ホリプロの奴らは10代で色んな役取ったけどそれで終わりだったからな 木戸衣吹は高校か大学を卒業して声優になっていれば
いまよりも厳しい立場にあったのは間違いない >>440
元ボンボンブランコのマラカス担当のMAKO
今でもアイム所属の声優だが、Wikipediaをみても最近仕事しているのか不明で、SNSは数年前から休止中
本当に表舞台から消えている状態だと、このスレでも消えているとさえ言われない 木村まどかも事務所に所属しているままだが、Wikipediaを見ても最近仕事しているか不明で、SNSはやっていない模様
かつては堀江由衣、浅野真澄、たかはし智秋、神田朱未と5人でアイドル声優ユニットを組んで活躍していたのに、今や表舞台から消えても誰も「消えた」とすら言わなくなる ホリプロの連中は事務所が声優業よりアイドルとかライブ方面やらせようとして
気づいたら本職の声優のスキルが伸びずに、さらに下の世代に追いやられてる印象
まあそりゃそうよねとしか シャニマスの樋口円香役の土屋李央も木戸と同世代だが、
吹き替えやナレーションでどちらを使いたいかと問われれば
土屋を使いたいと言う制作者の方が多いと思う 2018年ごろ消えたとか言われてた小澤亜李
2019年に過去最高の実績をあげる
結婚後は再び消えかかってるが 70年代生まれ声優あたりって子役から人気になったみたいな人は割と少ないと思う
00年代生まれ声優も70年代生まれ声優とほとんど似たような状況なんじゃ無いかな >>462
小澤も千本木みたいに私生活が落ち着いたらまた勢いが戻るかも 2000年代以降はソシャゲですら出ていないような気がする
その辺りも若手参入しづらいのかな 声優じゃないが
歌手・黒崎真音さん急死
持病が悪化、所属事務所「突然のことで深い悲しみに包まれております」
歌手の黒崎真音さんが16日、持病の悪化に伴い死去した。所属事務所が28日、公式サイトで発表した。
https://news.livedoor.com/article/detail/23788244/ >>466
神田沙也加の相方だったな
以前も硬膜外血腫でライブ中に倒れたこともあったっけ 田中美海ちょっと前にアニメよく出てたけど最近見なくなった? たった1クールの間ちょっと出演が減っただけですぐに見なくなっただの消えただのもう何度目だよ
そういうことはせめて2~3クールくらい全然見かけなくなってから言ってくれ 村川梨衣みたいに1年で1本レベルまで落ちたら騒ぐべき
そこまでいくともう話題にすら登らなくなるんだろうけど >>421
悠木は写真集よりアニメで注目されてるから しかも前期もその前も複数出てたばっかで何言ってんだって話
気が短すぎだろ 見なくてもせめて2~3クールは辛抱しろと言いたい
その一方で、上で言われてるように、1年にレギュラーが1~2本の場合は消えたと言われて仕方ないとは思う 昨年の年間出生数が80万人を下回ったけど
今後10年で子供向けアニメがかなり減るのだろうね
視聴者が高齢化することでアニメキャラの年齢も上がってくるはずで
萌え声しか出せない声優には逆風になるし
養成のやり方も変わってくるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています