若手女性声優総合スレ Part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです。
スレチな雑談は程ほどにお願いします。
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part48
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1676134045/ >>325
リコリコは安済若山、小清水久野の組み合わせで
分割ではあるが掛け合いもあるよーな収録
おまけにアドリブを要求する脚本で
タイミング等は収録後に作画変更
そーいう勢いというか砕けたノリが
他の作品とは違ってみえたのかもな >>306
元ひまわり系列の石川が実際緩やかに上がっていった感じだから可能性としてはあり得るとは思う >>327
前から言われてるけど、
ヒット作に便乗してこの声優使おう!ってケースは新人以外にはあんまり当てはまらないと思うぞ
鬼頭は鬼滅以前からコンスタントにレギュラー取ってたし
ヒット作を当てるのも大事だけど、レギュラー継続起用の要は制作サイドに広く気に入られるかどうか >>318
久野や木野もロリキャラ中心だけど役取れてるんだから諸星も何かきっかけがあれば役取れる 久野や木野の幼女ボイスと諸星は別の方向な気が
幼女ボイスだと長縄もいるしな まあ石川由依だって
進撃ミカサを引いてからヴァイオレット・エヴァーガーデンまで
コロナ前だけど5年あるからな
大ヒットを引いても1年じゃ次の仕事には繋がらない
最低でも3年くらいは必要なんだろ >>333
石川は2Bも大きくないか?
ゲームのヒットで声優に人気が出るってあまりないけど石川は継続的に劇に出てたし >>318
アイカツスターズの如月ツバサは低い声だったから
諸星がお姉さん役をできないことはないと思う >>337
そういうのって現場で何度も直されて出て来るだけで
そりゃ調整すれば出来るだろうけど、現時点でそっちを主力としてとれてるわけじゃないでしょ
正直アイカツって声優のキャリアとして評価が低い作品だと思っている他声優も含めて アイカツやプリティシリーズは新人育成の側面が非常に強い
キャスティング見ればわかるけど アイカツのメインキャラで跳ねたのって富田くらいじゃないかな プリティーシリーズだと上田麗奈とファイルーズだけ?
2人ともメインというほどのメインでもないか >>288
佐倉と瀬戸って、年齢と経歴が近かったけど、最近はどんどん差が広まってる様子だね >>330
ナレーションとかバラエティ出演とかは鬼滅声優の肩書きは大きいよ >>323
コロナ渦のずっと何年も前に、SAOのゲーム収録で他の共演者と会うことなく収録していたと悠木が言ってたぞ
イベントでやっと松岡など共演者と話せて嬉しくて、松岡の頬をビンタしたそうだ >>344
ゲームはコロナ前から基本的に個別録りでしょ >>335
佐倉の容姿とトーク力じゃタレントで成功するのは無理そう >>348
そういや1期に出てたな
あのメンツの中では大成してる >>349
言うて初代組はほとんどブレイクしてと思う >>350
現状を見るに、初代は黒沢と瀬戸くらいかな
職人タイプの沼倉、加隈、髙橋ミナミとかも一応いるけど >>351
安野はダメなのか? プリキュアもマクロスもやってたのに >>352
スポット的にはおいしいけどブレイクって程でもないような
コロナ禍以降はレギュラー低調だし 割とマジでアイドル声優ってどういう声優のことを言うんだ?
割と露出が多くてオタとの接点が近いみたいな声優なの? >>334
あいつ流行りのなろう系にあんま出たがらないからな、神谷浩史が干され気味なのもなろう嫌いだからだし、アニオタ最大勢力は底辺のおっさんだからなろう系に出ないと干されるぞ >>335
無理ゲー(トークが壊滅的に悪い)だな。 なろうなんて数が多いだけだろ
なろうはヒット作が稀にしか無い上に声優本人に
まったく還元しないからどうでもいい
転スラの岡咲すら全然人気に繋がってないからな
その転スラさえ映画が初動だけでコケて
ジャンプ作品みたいな広がりが無いことを露呈してしまったし 佐倉とか悠木碧はドル声優では無いけどすごい人気なんだよな
こういうのはどこ由来の人気なんだろ 岡咲は貴重な1998年度生まれだけど何かしらでブレイクしてほしいなとは思う
転スラってどんなアニメだっけ コネで仕事は来ても人気出るのは無理だろ
頭イカれてんのか? >>354
「アイドル声優」って明確に定義されているわけじゃないし
感覚がないなら使わない方がいい言葉だな
ま、アニメやゲームのキャラを通じてファンを募るだけではなく
音楽活動等で自身の人気からマネタイズする比率が高い人は
アイドル声優扱いしてもいいでしょ 作品出なきゃ、人気もクソもないから
「コネありき」もまんざら間違ってもないでしょ
ドル売りするにも、まず知名度が必要だし なろうバカにする奴結構いるけど
アニメ製作メーカーと音響制作メーカーって少数で回しているからね
そこにコネクションできるのとできないのでは差が出るって事よ
悠木とかはかなりオファーされてるとは思うけど >>358
悠木は上手いしなろう系に出まくってるからわかるけど佐倉や水瀬は出演作も微妙な上にアニソンもあんま歌ってないのになぜか人気なんだよな >>364
別に馬鹿にしとらん
人気に繋がらないと言ってるだけだ
相変わらずの日本語理解力の低さよ >>358
悠木は声優として人気がある
佐倉は声優として不人気だがラジオ芸人として人気がある その区別どうやってつけるんだ?
意味不明のマイルールに拘るガイジの巣だなここ いつもキレてる奴が何だかんだこのスレから離れないの笑う
disってるくせにこのスレに依存してんじゃん 佐倉は今東京03の武道館ライブの稽古中なんだよな
この仕事が声優としてどうなのかってのは置いておいて、
佐倉にオファーした連中は今旬の女性声優と言えば花澤香菜か佐倉綾音
くらいしか知らない >>365
それお前が何もわかってないだけで佐倉や水瀬は深夜系オタアニメを好きな層に絶大なファンを持ってるぞ 冗談はさておき単発でしか語れないお前らは弱い存在
俺が書き込まないと日曜日の16レスみたいにすぐ過疎るしな 相変わらず態度最悪だし「すぐ過疎るし馬鹿ばっかりだから俺が仕切る!」ってどういう思考回路してんだこいつは >>376
あいつも早見もなろう系にあんま出ないけどそういうことか >>378
早見は花澤みたいにタレント活動を増やしてないね 似たようなタイトルや内容、転生物、中世ヨーロッパ風みたいなテンプレアニメ増え過ぎててもうこのジャンルからは人気声優は生まれにくくなってると思う
こういうアニメを好むアニヲタも固定化されていて新規アニオタあんまり増えないよな >>378
早見はなろう系割りと出てる、でもだいたい脇役やモブ
空いていたらオファーで出演してると思われる、というかなろう系は脇役が中堅勢だらけなのは
今、別録りだからだろうねっては感じる >>380
だから1つの作品で人気でるんじゃなく、その作品を出た事により次の作品に出られるのがコネクションなのよ
そこらへんはメーカーと音響がほぼ固定されてるからよ >>382
岡咲という最近のなろうの最大のヒット作の主役が
全然売れてないのになに言ってんだこいつ?
こういう自分で決めたマイルールに固執するガイジばっか コイツ岡咲を例に出してるけど、そもそもヒット作に出ることと売れっ子になることはイコールじゃないと何度言えば >>380
なろうって海外も含めて配信で一定の人気があるらしい
最近だと陰実が海外でウケてる 不徳のギルドの方が円盤売り上げよくて、不徳のギルドつかって対立煽りされてるのは何度かみた >>386
そういうのももうメインキャストは同じ人気声優らが達が受け持ちまわるからね
海外は日本以上になろうが好きなヲタ多いけどその層も固定化された人達が見て回ってるだけだろうし
海外アニメのSNSでも人気声優がいるとあのキャラの人だという話で盛り上がる事が多く若手声優の話なんて出ないよな >>380
その一方で主要キャラに声優を使ってない
映画『BLUE GIANT』は大ヒットしそーな勢いだしな
男ばっかしだけど
制作サイドからみりゃ声優もスタッフの一部なわけだから
声優の人気にどー影響あるか、なんて考えてキャスティングはしない
まずは話題性があるか、作品の視聴数/客入りに繋がるか
テンプレ作品の中でも、個性というか実力というか
そーいうのを見せつけられる人だけがなろう系から抜けて、
作品が評価され、声優も真っ正面に評価される場所に
出て行けるよーになるんだろ 声優がどういう過程で人気を得たかは人それぞれだから、不毛な議論だな
松岡禎丞と木村昴が人気声優になった過程が全然違うのを見れば分かる
>>378
なろう系の代表になってきたダンまちで、はやみんは今期主題歌を歌ってるよ >>388
ここですら20代前半以下に売れっ子がほとんどいないって言われてるんだからそりゃあそうなるよな なろう系ではないが、『トモちゃんは女の子!』の天城サリーとか
この作品で、完全にヲタたちから名前と声を覚えられたよな
主演とかメインヒロインが出来るのかは不明だが
新井里美的な個性ある脇役路線ならがっちりかと
今のトコロ、英語を話せることで外国人役ばかり多いが
次の段階は必ず来るよね 30代の俳優女優が10代の中学生高校生を演じるのは無理
だから10代の中学生高校生役のオーディションに30代の俳優は応募しない
でも声優は10代の声が出せれば、実際が何歳でもオーディションに応募できる
80歳過ぎた声優が3歳のタラちゃんを演じてたんだから >>381
アイムはなろう系の仕事多いからな、それでも早見は主役やらないのは我々底辺を避けてるからだろうな、あの人お嬢様だし、新人時代に底辺からブス呼ばわりされてたし なろうでは余程のビックタイトルや超人気化したアニメの人気キャラじゃないと何をやってももう人気声優かそれ以外かでしか見られないよ
だから若手には厳しいジャンル >>396
早見がなろう系の主人公オーディションにまで出て無双したら
事務所内でも「枠を奪うな」と軋轢が起きるだろw
>>381 が言うよーに先方から脇役で指名とか
他の声優も一緒に、のバーターでもないと事務所も出せないかと 佐倉、雄馬、日笠に続いて早見までいなくなったら、アイムは一気に力を失うぞ >>399
本渡とか千本木とか松岡とか居るからまだ大丈夫だろ、仕事自体は十分取れてるわけだし、最近仕事取れてないミューレや大沢よりはマシ 早見は今期だけでもなろう系はふたつ?も出てるんであまり出てないという感じはあまりしないなあ >>401
大沢は花澤、日高、内山、小原がいるから取れてないって印象はあまりない(新人は全然見ないけど)
ミューレは隠居ポジのスフィアを除けば雨宮一馬力だからヤバい どこも新人不足は同じなんだな
80〜90年代は層はこう見ると豊富なのね 生え抜きが育たないのは大沢の伝統
そりゃ子役上がりとか他から来た声優優遇してりゃそうなる >>404
数だけは多いだろ
新人育つには強力なごり押しが必要だが
そうなったらお前ら叩きまくるだろ? ネルケ声優枠だとツダケンと竹内順子は売れるようになったけど他にもそういう声優いるかな >>403
大沢はザー以外壊滅的かと思ったがそうでもないんだな、しかし小原もこんなもんかって感じだし、あんま良い役は取れてないよな、アイムやラクーンの連中はなろう系の主役取りまくってるのに >>408
>>403の大沢に久野入れるの忘れてた 日高は同年代で後発の鬼頭や和氣の台頭の中でよく生き残ってると思う
高校の同級生の大橋とは対照的な感じ >>399
シグマこそ問題(市ノ瀬加那まで出られたらどうするのやら)だろ。 実はマウスもかなりヤバいと思う 桑原高田も前より見なくなってるし加隈くらいじゃないか? 日高は人付き合いの取捨選択が上手いというか芸能界で生きていくための嗅覚が優れてるような感じがする
ガキの頃からこの業界で長くやってきたからなのか >>413
マウスは確かにそうだな、現状エースは加隈な印象
どこの事務所も既存の売れっ子が強過ぎて下が育ってないというのはあんまり変わらないんだな
かと言ってSMAやアミューズのように若手売れっ子が上を引っ張る構図も異常だが
中堅~若手のバランスが割とよさそうなのはラクーンドッグと81 〇〇消えた→実は今期メインヒロインで出てました!みたいななのが多くて笑うよねここ
で、指摘したのに罵倒されるまでがお約束 >>417
マウスの高田や賢プロの藤田は消えたって言われたけど
今期メインヒロインで出てるな
桑原も出番少ないが一応出てる >>358
写真集まで出した佐倉がドル声優ではないってのは無理がある >>416
なろう系は落ち目のBBAが多いからな、大沢もなろう系は年齢制限緩いんだから仕事もっと取ればいいのに、若い奴居ないんだから >>412
松岡君が日高との関係について「太陽と地球みたいなもので、安定してぐるぐる回ってます」と言ってて笑った思い出がある
日高は「近づけないじゃん」と突っ込んでたが、要は日高は八方美人で、太陽と惑星の間のように、誰とも付かず離れず安定した関係を築いているということだろう 佐倉綾音とか悠木碧、水瀬クラスの若手今の所出てこないよな
やっぱり2000年生まれ以降は難しいのかな >>417
種﨑消えたって繰り返してたキチガイのことじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています