若手女性声優総合スレ Part48
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
若手女性声優について自由に語るスレです。
スレチな雑談は程ほどにお願いします。
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part47
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1675467273/ >>811
それは端役込みだろ
レギュラー起用は石見のほうが多い 佐倉綾音からすると自分から大西沙織を見捨てたと思ってるんだろうな
佐倉と大西はもともと合わなかったから別れてお互いにしあわせ あれアイムとちゃんこのラインだから、アイムから外れたらそりゃな
ただA&G自体がこの春相当改変する感じで、もう声優ラジオ文化的なものはちょっと苦しくなってるとは思う アイムは佐倉にも逃げられ日笠にも逃げられせっかく大西人気につながった長寿番組は終了させられ踏んだり蹴ったりやな >>815
もしアイムの若手にやらせるとしたら岡咲と稲垣あたりじゃね?
人気出そうも無いが 佐倉が大西以下とか言ってる奴はちんまわくんと同レベル アイムの誤算は本渡だろうな
人気になると踏んでアイムは推してたけど華がなさ過ぎて不発 石見よりも雑魚なのが、
ウマ娘に出られない水瀬と佐倉 >>817
例えばちゃんこのあの枠を大西+アイムの新人あたりにやらせたとして人気が出るか?って話よな
結局人気番組なのは佐倉ありきなわけよ >>820
それでも一応、本渡と千本木が今だにアイムの最若手主力なのが世知辛いところ >>824
日笠、竹達、内田、早見、佐倉で
無双を続けてりゃ、そりゃ下は育たない
上の世代だって
田村、釘宮、植田、田村、斎藤で無双して
その下はいなかったわけで
4-6歳の空白があるのは当然なんじゃね?
順番的には
岡咲美保、稲垣好、久住琳あたりが
出てこないといけないわけだが
伸びる年齢でコロナとぶつかって
・・・とは、いつまでも言い訳出来ないけどさ アイムの日ナレ出身だけからというやり方ではもうスターは生まれ難いと思う
81とか青二とかには勝てないよ アイドルから声優に転身するケースが続出して、若手女性声優のビジュアルは向上していくであろう
勝手に下は補充されていくよ 一例として代々木アニメーション学院と指原莉乃がプロデュースしているイコラブグループ30人
全員ではないにせよアイドルを卒業すれば声優になっていくだろう >>826
今は大手の芸能事務所(アミューズ・スターダスト・ホリプロ・SMA)の方が簡単に地上波のゴールデンタイムの番組に呼ばれたりしているし、日ナレグループは相対的に地位が低下して見えるよな 人気者引き抜きや芸能系でオーディションで才能ある人を選抜して育てるほうが良いよな >>828
アイドル崩れが声優で成功するパターンはレアだけどな
小松未可子ぐらい?他で知られている人は?
業界で揉まれてきてガッツはあるだろーけど
努力だけでチャンスを掴めるわけじゃないからな まだ実現していないがグラビアアイドルから声優に転身して成功するケースが1つでもできれば一気に増えそうだ
グラビアアイドルなんて30歳近くなったら人気が下がる
女優かバラエティタレントかに転身できるのは、ほんの一握りでセカンドキャリアが確立されていない 本人がヲタ要素持ってる人じゃないと人気にはならないぞ >>833
10代の子役から転身してくる事はあると思うが、そのケースは難しいんじゃないかね
まだ実現してないが、って前置きしているように、実現出来ない理由がちゃんとあるんよ それ反対かもしれない
声優がアイドルやグラビアみたいな方向に寄ってきたのは
アニメやらゲームだとコンテンツメーカー頼りなのに
アイドルならファンに対する地道な営業で売上を伸ばせるから
アイドル側からコンテンツ側に来ても何の優位性もない
ルックスの優劣で勝負とか考えていると間違えるんじゃないか? ドルだった人が一番成功した例は小倉唯一だろうけどミクの中の人と言われてヲタとの親和性は持ってたからね >>838
小倉って最初からドル売り声優という認識だったけど
純アイドルで活動していた期間ってあるの?
ファンでもないから子役から声優まで間は
どーいうルートを辿ったのかよく知らない 女性声優の新陳代謝というか世代交代も鈍くなっているよなあとは思ったりする >>839
イコラブを声優と見れるか?
小倉も同じだろ >>840
田中真弓や高山みなみ、竹内順子、大谷育江といったレジェンドが現役バリバリで、上がつかえてるから >>833
声優って下積み時代がクソ長いからグラドルには耐えられんよ
お前らがド新人と思ってる稲垣好すら4年目だし
その間勝手に宣伝活動とか禁止されてるし
グラドルの容姿も活かせない
まだVtuber転身のほうが可能性あるわ もう若者にとって女性アイドル=韓国だから日本のアイドルは声優に活路を見出してるんだろうな
渋谷109 10万人に聞いた好きな女性アイドルグループ
1位 Le Sserafim(韓国)
2位 TWICE(韓国)
3位 IVE(韓国)
4位 乃木坂46
5位 aespa(韓国)
6位 Kep1er(韓国)
7位 NiziU(韓国産)
8位 ITZY(韓国) >>840
何言ってるの
トップクラスは鬼頭、高橋、ファイ、上田が
崩しにかかっているし
下からは伊藤、市ノ瀬、石見、楠木、富田が
駆け上がっているじゃないか
鈴代、若山、羊宮、高尾も後をついて来るだろ
昔と比べて
高校生で頭角を現すのが難しくなったというだけ >>842
いや、そういう話ではなくて
ヒロインとか女主人公をやれるような枠が新陳代謝鈍くなっているってこと
その辺りの声優陣はもう別格、レジェンドすぎてまた違う話になりそう >>846
ジャンプの少年役が男声優になったから
これからは女声優でレジェンドは出てこないよ 2000年代に多くのアニメでヒロインを務めた中原麻衣、清水愛、高橋美佳子、田中理恵、豊口めぐみ、野川さくら、平野綾、門脇舞以、生天目仁美、植田佳奈、堀江由衣、田村ゆかり、白石涼子、浅野真澄と2023年の今を比べれば世代交代は一目瞭然 >>848
そういう世代が覇権取るまでは60年代生まれ声優あたりと1990年代では結構拮抗していたと思う >>842
多分そういう事いってない花澤とか早見あたりの世代の事を言っている
君が言ってるレベルはもうこっち(深夜アニメやソシャゲ)側へは来ないから対象外な人達や 正常化してるだけだな
声優の若さへの需要って基本不純だしな 世代交代はしてないわな
アニメが増えて若手の機会が増えてる わざわざ建国記念日にyoutubeで靖国参拝すんのを配信したらそら仕事なくなるわ
高度な煽りがすぎる
本人にそんな意図はなくてもスタッフにねとうよがいてけしかけたんかな >>845
その通りだと思うけど、数年前までは賑やかだった現役JK~20代前半辺りの売れっ子ラインが今ではかなり乏しくなったのは寂しいな >>851
つまりそっち側が飽和状態で行けないから、こっち側の上がつかえているんだよ 語られる側ではない声優が話題作に出たりしても結局は定着しないと意味がないんだよな
今は其の過渡期なのかもしれないが >>856
横レスだが、売れてる若手の名が挙げられてるだけで容姿は関係ないだろ
じゃあお前はどういう容姿の声優がいいんだよ? >>857
なにいってるかわからんけどそっち側は別につかえてもないし飽和もしてない
朝夕なんてもう極僅かに残された長寿でも無い限り、深夜とキャスティングは変わらない
たまに全日帯に幻想もってるやついるよな > 深夜とキャスティングは変わらない
はいダウトー >>862
え? 君全日帯今いくつやってると思ってる?テレ東アニメとかわかりやすいけど
深夜と変わらないよ、むしろブシロ系とかが出張ってるからな 横だけどワッチャプリマジ!なんて若い声優多かったけど
深夜アニメ声優はほぼいなかった記憶が いつものキチガイ爺はキャスティングなんか見ないで
いい加減なこと言ってるからな
ただ深夜と同じと言い張りたいだけ プリマジの主役はそれこそ2000年以降生まれ声優だったけど
ここでまったく名前出なかったな キャスティングHPとかで乗ってるからみてくればいいじゃん
昔から続いてる僅かな長寿以外、ほんま深夜アニメと今なにもかわらんからね
変わるとしたら30代声優が割りと多いって事ぐらいよ 「お前が調べろ」
これキチガイが逃亡するときの常套句な 過去3年の女性声優出演話数ランキング
2020年
1位 佐倉綾音(26)←当時アイム
2位 田村睦心(33)←アイム
3位 悠木碧(28)
4位 MAO(28)
5位 早見沙織(29)←アイム
6位 日笠陽子(35)←当時アイム
7位 花澤香菜(31)
8位 遠藤綾(40)
9位 石上静香(32)
10位 戸松遥(30)
2021年
1位 小松未可子(33)
2位 早見沙織(30)←アイム
3位 日笠陽子(36)←当時アイム
4位 花澤香菜(32)
5位 佐倉綾音(27)←当時アイム
6位 ファイルーズあい(28)
7位 種崎敦美(?)
8位 釘宮理恵(42)←アイム
9位 花守ゆみり(24)
10位 千本木彩花(26)←アイム
2022年
1位 日笠陽子(37)←当時アイム
2位 小松未可子(34)
3位 鬼頭明里(28)
4位 早見沙織(31)←アイム
5位 富田美憂(23)
6位 高橋李依(28)
7位 MAO(30)
8位 大西沙織(30)←アイム
9位 潘めぐみ(33)
10位 小原好美(30)
ここではなぜかアイム叩かれてるけど圧倒的な強さを見せてはいるんだよな
少なくとも青二や81よりははるかにマシ
ただこれからどうなるかは知らん >>873
だからそいつらが強すぎて若手が出てこられないって話だろ ニンジャラとか2年目に入ったけど、櫻井と鬼頭だからな
あれ櫻井降板あるのかな
テレ東系なんて特に深夜と声優の傾向かわらんのにな アイムさんの若手座談会
A「早◯と◯笠は早く出てって欲しい」
B「釘◯もな」
C「もう真◯なんてうちの事務所のお荷物でしょ」
D「嶺○が最大の被害者」
E「○倉うぜえええええええ」
A「そこは◯澤でw」
B「◯西も本当にうざい」
C「千◯木はまし、本◯は最悪、さっさと出てけよ」
D「ww」
E「事務所の新陳代謝を害してるのはほんとこいつら」 >>875
深夜と変わらん作品持ち出して全部のように言うな詐欺
少なくとも半分はかなりキャスティング違うわ >>866
深夜に出ないではなくブシロ以外に出ないだから
てっぺんとか深夜にブシロアニメがあるなら出る したいが終わったことを佐倉大西どっちの信者も喜んでる
どういう番組だよ
不仲の漫才コンビが解散したみたいだ >>859
大事なのはゴリ押しかどうかだろ
81の下手くそゴリ押しとか本当に終わってる こいつはないだろってのは居ないが
全アニメを数えてるかは怪しいな 割とマジでソシャゲとかで名前をあんまり聞かない声優が増えてきたなぁとは思ったりする
昔と違って声優は仕事先増えたなぁとは思う 10年前から居る連中は居るが
20年前だと母親役とかでしか見なくなってるし
10年前には居なかった奴がメインを多くやってる
ちゃんと入れ替わってるんだよ あいつが売れてるのはごり押しだ!
全部解決できる便利な言葉だな ソシャゲはアニメに出てない(出られない?)人もまあまあ出てる印象
この声優はソシャゲ専門なのか?みたいな人もたまに見かけるし >>890
Machicoとか鈴木みのり辺りがそんな印象 >>891
そのふたりはタイアップ曲歌ったりしてるからまだ良い方だ
ウマ娘とかガチでアプリ以外では見かけない声優いるぞ >>883
まうまうの奴だろここは全日帯1年やると52話プラスになるから
全日帯の方が有利になる、小松が全日1年2本やったからそれだけで100話になるわけよ >>896
お前の思うごり押しじゃない実力ある声優って誰? ソニー系とか出版社系でもない81が
どーしてゴリ押し出来るのか、その裏事情を知りたいわw >>712
>2023年1月期 主演・準主演・メインヒロイン数
>03作 沢城みゆき、
沢城みゆき3作も主演・準主演・メインヒロイン数やってたっけ >>901
つ
終末のワルキューレ(2021年 - 2023年、ブリュンヒルデ) - 2シリーズ A
令和のデ・ジ・キャラット(プチ・キャラット) B
ルパン三世VSキャッツ・アイ(峰不二子) B
3つめは、ヒロイン扱いなの?と疑問はあるが
web作品だしゆるめの判定というコトで ゴリ押しだって言い張らないと負けた気分になるのかも >>719
逆だろ
声優を変えたから成功した
リョータの声なんて昔と全然違う
昔と同じまんまだと成功してない
井上監督は声優の演技にはかなりこだわってた 沢城みゆきと中井和哉と石川英郎はFFだけで3役あるからすごい
全然若手女性声優の話じゃないけど 大丈夫世代交代は進んでる
147 名前:声の出演:名無しさん[↑] 投稿日:2023/02/22(水) 03:52:01.44 [深] ID:okIjbRDg
松岡主人公でヒロインが鬼頭・前田で3人で生配信してたけど
一昔前は水瀬・大西がこのポジだったあたり
女性声優の世代交代の早さよ 松岡も世代交代しろや
あのイキり声聞いてると不愉快になる >>907
それって松岡の介護役の世代が交代を迎えたと言ってるんだよな >>765 >>776
馬鹿だからわかってないんだな
そっちは煉獄じゃないほうだぞ 新しいウマ娘のCVが3人発表されたけどそのうちのひとりはド新人みたいな人だな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。