若手女性声優総合スレ Part48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです。
スレチな雑談は程ほどにお願いします。
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part47
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1675467273/ >>449
楠木の難病本気で信じてる奴おらんだろ
特にライバーなら >>445
リコリコは続きも前日談も作れる終わり方だったけど
作業的にはプロット程度しか出来てないだろーし
世に出てくるまであと3年掛かるんじゃないかな? >>449
先天性疾患ならそういう扱いしなくていいじゃん
シンガーソングライター・アーティスト活動だけでなく出演本数も控えてどうぞ 安済キャラの人工心臓が移植されたアイドルの話でいいよ >>453
プリマドールの跛キャラでの着座パフォーマンス再現だけでやりきった
今後はひきこもりなボカロPキャラだけでいいよ >>455
ともりるのドラケンヘアーだけで認定します >>457
いじめられっ子設定な創作曲をセルフプロデュースできればそれだけで良い >>450
診断されてる指定難病を捏造だと言うのはかなり危ういぞ この韓国人ちょくちょく出てくるよな
前に上田のことを容姿で在日呼ばわりしてて引いたわ かな恵って明らかに覇権声優だったのに突然出演激減したよなあとキタエリも >>459
詐病を払拭できるのはソニーのゴリ押し扱いされる圧倒的出演量を半減させるくらい治療専念アピールするだけ >>460
ともりるですらアウトならチョン呼ばわりはしょうがないハードルが高い 2000年代生まれ声優で有名だからまだ出ないのか?
もうそういう枠はともりが今のところ最新なのかね >>461
まあ別に上手かったわけではないし
青二だから目に見えないとこで稼いでるだろ
キタエリは知らん >>444
頭のおかしい種﨑アンチが現実逃避してるだけだな >>464
お前は同じことを繰り返し書き過ぎでは?
また進藤あまねの名を挙げてほしいのか? >>451
さすがに3年も待つのは長い
その間に何か話題をつながないとね 2000年代生まれで売れてる(売れそう)のは高尾と99年度だけど羊宮
おしまい 種崎今季8作品しか出てないけど、春にはまほ嫁2期あるから磐石だと思う。 海外ソース
ポケモン新作の主役二人 間もなくキャスト発表
二人とも女声優か ロイは男声優か >>415
スパイファミリーのメインヒロイン役は種﨑だからね
雨宮は最近アーニャより有名なヒロインやってない様子
>>422
仕事そこそこないだろ
雨宮は種﨑より少ない>>98 >>401
イオンで、声優の鬼頭明里ですって自己紹介するナレーションやってたぞ >>476
そんなナレーションは事務所が取ってきた仕事だろ >>478
それイオンのブランドを背負う仕事じゃないかから誰でもいいだろ >>98
小倉と水瀬と伊藤は1本マイナスだな
政宗くんのリベンジが4月から7月に延期したんだから アフレコは水星みたいにギリなのもあれば故人が出てるようなのもあるから リコリコ2期決定で安済大勝利
安済知佳>>>大西沙織 で決まりだね 2000年生まれ以降ガチで人居なくないか?
コロナのせいもあるとはいえ最新の跳ねた声優が女性だと楠木ともりで止まっている状態なんだよな >>487
同じこと何度言わせんの
アンサー>>469 坂本真綾や花守みゆり、瀬戸麻沙美、緒方恵美
みたいに少年の声出せる女性声優が凄いと思う 宮本侑芽、白石晴香、河瀬茉希、花守みゆり
は今後期待できそう。 >>465
キタエリはなろう系のモブでよく見るぞ、メイドインアビスとか英雄王に出てたし、あの手のやつは干され気味声優の宝庫だからな キタエリは器用貧乏タイプだからな
いろんな役できるけど、とびぬけてるものがない 『チンまわ小倉』の>>484、
またバレバレなことを・・・・・・ キタエリは色々な役できそうにみえて、割りとできないからなあ
この年齢になったら大人役とか吹き替え方面いかないと厳しくなるのはキタエリに限った事じゃないけど この人アイドル声優じゃないけど
東方番組のMCやってたりプロの技量高い
ttps://maidonanews.jp/article/14823683 >>496
そういう人も初めはメジャーなアニメ声優目指してたんだろうな >>498
金澤まいがコミケに参加するぐらいの超がつくレベルのオタクなの知らんのか
アニメは事務所弱いから三者三葉のあと続かなかっただけだし
若い吹き替え声優も実はアニメ好きソシャゲ好きだらけだよ >>500
金澤まいは2軍ですらないだろ
でも、全く売れてないのに
毎年数作ずつテレビアニメやゲームに出演しているのが
むしろスゴイよ
普通の売れない声優だったら
20代後半でフェードアウトしてしまう >>500
知らんなら適当なこと言うなよ
このスレ相変わらず知ったかばっか じゃあバッティングピッチャーの話しをここでするなよ
スレチにもほどがあるからな バカが意味不明な負け惜しみ笑う
ナレーションに強い事務所で
食えてるようだから全然的はずれ そいつ何歳だよ
もうアニメ声優の夢やぶれて年だけとってバッピやってる人の話するとこじゃないぞ そいつ何歳だよ
アニメ声優の夢破れてバッピで食いつないでる声優の話するとこじゃないぞ しかし売れ人と全く泣かず飛ばすでこうなっちまう人との差はんだろうな 三者三葉といえば、今村は廃業したけど、
和久井はシャニマス声優として細々とやってる末に来期超久々のレギュラー(ヒロイン)だもんな
最近は長年レギュラー取れなくて冴えなかったタイプが急にスポットでレギュラー取るケースが多い気がする(その後が続くとは考え難いけど) >>505
それ込みでスゴイと思うよ
結婚もしているし
ナレーションで充分食っていけるだろーに
諦めずにテレビアニメやゲームのオーディションに出て
勝率は悪くてもサブキャラやモブで出演を続けているのだから 全く凄くない
そいつが凄いならじゃあここに名前がよく上がる若手は全員天才かよ >>512
コロナ禍で制作体勢が変わり
使い勝手がいいディレクションを直ぐに理解して修正出来る
いつもの声優を多用する傾向が強まったけど
その一方で、制作側がそーいう手堅い座組に
飽きているというものあるんだろーな 安住みたいなちゃんと役をやりながらヒットアニメで名前が売れる人の話ならまだしもモブすらまともに任せられなかった声優を持ち上げるのはやめーや >>515
売れなくて燻ってた声優も、一応少ないレギュラー経験があったり端役をこなしてたりするお陰で、
現場の勝手を一通り解ってるという意味では、ガチの新人よりは起用し易い傾向にあるのかもしれない 60年代生まれ声優が70年代生まれ声優の父親役とか母親役をするのは違和感ないけど70年代生まれ声優がそういう親役してるとどうも違和感感じてしまうんだよな >>519
あーなるほど
「あんざい」を「あずみ」と間違って覚えてたとしたら恥ずかしいなw 90年代あたりもコロナとかはなくても1960年代生まれ声優がまだ跋扈していたし
94〜95年あたりまでは70年代生まれ声優は一部を除いたらそこまでいなかった
桑島とかゆかな辺りがデビューしてから本格的に70年台生まれ声優が次々と出るようになったし00年代生まれ声優もこれから段々と台頭していくんじゃないかなしばらくは90年代生まれ声優が基本的には出てきそう >>525
何?
「俺のおかげだw」とでも思ってんの?
皆は誤変換したオマエのバカっぷりを嘲笑って盛り上がってるんだけど
恥ずかしくないの? >>510
三間が佐倉にんほぉってるけど、別に三間も隠そうとしてないし
で三間が言うには佐倉は音響やスタッフとちゃんとやりとりしするけど
若い子はそれが出来ない人が多くて分からない事でも自分の解釈でやってしまうんだと
使う方もそういうので次も使おうか使わないかってなるんじゃないかね 来年の大河ドラマに合わせて源氏物語のアニメを作ってほしいね
光源氏 梶裕貴
葵の上 竹達彩奈
藤壺 松尾幸美
六条御息所 内田真礼
若紫 佐倉綾音
明石の方 花澤香菜
桐壺更衣 日笠陽子
桐壺帝 浪川大輔
朱雀帝 鈴木達央
頭中将 子安武人 若い声優にありがちな台本貰って本番が不安だから自宅で練習しすぎてイメージ固まってしまい現場で修正されてもうまくいかなくなる >>531
松岡君は自宅で練習して現場でも台本を精読しているが、現場の小休憩でこまめにスタッフと打ち合わせているようだ
その代わりに自分で手一杯だから、共演声優との会話があまりない(共演声優が演技に困っている時を除く) >>532
そうやってると女性声優と絡まなくて済むからじゃなかったっけ >>532
松岡も自宅で事前のビデオは1回しか見ないって言ってたな
固めていくと現場で修正出た時対応出来なくなるから、 ダン待ちのコメンタリーでいってた そういえば、この何クールか顔文字さんを見かけることがなくなった気がする。
モブ役含めと言えど去年か一昨年かまでの5、6年毎年出演数TOPだったのに
まぁ、あくまで単なる主観でしかないだけかもしれんが そういえば、この何クールか顔文字さんを見かけることがなくなった気がする
モブ役含めと言えど去年か一昨年かまでの5、6年毎年出演数TOPだったのに
まぁ、あくまで単なる主観でしかないだけかもしれんが >>502
ナレーションに超強い事務所なので
ナレーションの仕事はあるだろ
あとこういうのもやってる
ttps://www.audible.co.jp/pd/%E7%9C%8B%E8%AD%B7%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D-%E5%BF%98%E3%82%8C%E3%81%88%E3%81%AC%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%A7%91%E7%97%85%E6%A3%9F%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%EF%BC%88%EF%BC%92%EF%BC%92%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%89-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF/B09QBS61JW >>487
90年代後半も99年以外伸び悩んでるんだよな
マジで90年度生まれは最弱世代とかバカにしていた奴は謝罪しろよ
上下の強い世代に挟まれてただけで、もっと弱い世代はこんなにもゴロゴロ出てきてる。 所属してる声優がみんなそれなりに稼いでいる事務所とそういうのがバラバラな事務所って何が違うんだろ 『チンまわ小倉』の>>538
そりゃH2年度組はねぇ・・・・・・・・ 1995年生まれ
水瀬いのり 小倉唯 白石晴香 千本木彩花 鈴木愛奈
1996年生まれ
本渡楓 黒沢ともよ 伊藤美来 市ノ瀬加那 田中美海
1997年生まれ
花守ゆみり 木野日菜 宮本侑芽 中島由貴 稗田寧々
1998年生まれ
石見舞菜香 鈴代紗弓 岡咲美保 若山詩音 河野ひより
1999年生まれ
楠木ともり 富田美憂 諸星すみれ 会沢紗弥 近藤玲奈
言うほど伸び悩んでいるか?
比べられる1994年が図抜けて揃っているだけかと
1994年生まれ
佐倉綾音 高橋李依 鬼頭明里 上田麗奈 日高里菜 >>542
その手のは生まれ年度じゃなくて年度別にしてな 自分で手を動かせば
年度でカテゴライズる意味なんてないこと解るから >>543
>>542を年度に直して付け加えた
1993年度生まれ
佐倉綾音 高橋李依 上田麗奈 瀬戸麻沙美 雨宮天 ファイルーズあい 古賀葵 石原夏織 高野麻里佳
1994年度生まれ
鬼頭明里 和氣あず未 日高里菜 長谷川育美
1995年度生まれ
水瀬いのり 小倉唯 白石晴香 千本木彩花 鈴木愛奈 本渡楓 田中美海 河瀬茉希 長縄まりあ
1996年度生まれ
黒沢ともよ 伊藤美来 市ノ瀬加那 宮本侑芽 木野日菜 稗田寧々
1997年度生まれ
花守ゆみり 中島由貴 鈴代紗弓 若山詩音 鈴木みのり
1998年度生まれ
石見舞菜香 岡咲美保 河野ひより 近藤玲奈
1999年度生まれ
楠木ともり 富田美憂 諸星すみれ 会沢紗弥 93年生まれ人多いなあ
この頃はまだ少子化ではなかったのかな 河野はプリキュア以降マジで見なくなったし、中島、鈴木、諸星辺りも辛うじて見るレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています