文化放送 AG89
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行以上重ねてスレ立て
QRのアニメ・ゲーム関連番組と超!A&G+について語るスレ
公式アドレス
https://www.joqr.co.jp/ag/
AM番組表
https://www.joqr.co.jp/qr/regularprogram/
超!A&G+番組表
https://www.joqr.co.jp/qr/agregularprogram/
AG-ON Premium
https://agonp.jp/
文化放送ポッドキャスト
http://www.joqr.co.jp/podcast/
文化放送 on twitter / 文化放送 on facebook
http://www.joqr.co.jp/1134sns/
超!A&G+実況@Wiki
http://www26.atwiki.jp/cho-agqr/
前スレ
文化放送 AG88
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1666415363/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 聞き逃した人はリピートで聞けばいいと本気で考えていた
リピートは聞き逃した人の役に立たないと気付いた ←今ここ いくつかの番組ではニコニコが実質的アーカイブだったのが、今はbilibiliが実質的アーカイブ
どうせそうなるなら自社でYouTubeに上げて少しでも収益にしたほうがいいのかも
収益あがるレベルの再生数を稼げてるのか知らないけど だから一部の地上波進出番組がリピート枠であり
radikoを活用して聴き逃し対策
ちゃんとスポンサーが付いて+の方が実質のリピート枠になってるひとかなとは根本的に異なる 深夜の地上波に「超!A&G+」の番組が登場!『超!A&G+ピックアップ』 内田真礼、東山奈央、前田佳織里、斉藤壮馬、内山昂輝ら|文化放送
3月27日(月)スタートの2023年春の改編。文化放送は年間キャンペーンキャッチを「好きがつながる 文化放送」として、様々な番組をお届けします。
月曜~木曜日の深夜2時00分~3時00分と、毎週土曜日の深夜2時30分~3時30分を『超!A&G+ピックアップ』と題して、文化放送のインターネットラジオチャンネル『超!A&G+』から厳選した番組を放送。「超!A&G+」で放送していた番組が地上波進出により、「radiko」のラジコタイムフリーを使って時間を気にせずにお楽しみ頂けるようになります。
『超!A&G+ピックアップ』内で放送する番組は下記の通りです。
■毎週月曜日 深夜2時00分~2時30分
『内田真礼とおはなししません?』
■毎週月曜日 深夜2時30分~3時00分
『東山奈央のラジオ@リビング』
■毎週火曜日 深夜2時00分~2時30分
『小原好美のココロおきなく』
■毎週火曜日 深夜2時30分~3時00分
『前田佳織里の進め!前田号』
■毎週水曜日 深夜2時00分~2時30分
『夕実&梨沙のラフストーリーは突然に』
■毎週水曜日 深夜2時30分~3時00分
『伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!!』
■毎週木曜日深夜2時00分~2時30分
『斉藤壮馬 Strange dayS』
■毎週木曜日 深夜2時30分~3時00分
『内山昂輝の1クール!』
■毎週土曜日 深夜2時30分~3時00分
『小松未可子のSunday Share Night』
■毎週土曜日 深夜3時00分~3時30分
ぜひお楽しみください!https://www.joqr.co.jp/qr/article/84965/ >>850
>>今後、文化放送A&Gとしてリピート放送に替わる番組視聴、聴取機会を拡充していきたいと考えています。こちらについては今後随時お知らせしていきます。
おそらくこれのお知らせが>>855の事だと思うよ >>855訂正
深夜の地上波に「超!A&G+」の番組が登場!『超!A&G+ピックアップ』 内田真礼、東山奈央、前田佳織里、斉藤壮馬、内山昂輝ら|文化放送
3月27日(月)スタートの2023年春の改編。文化放送は年間キャンペーンキャッチを「好きがつながる 文化放送」として、様々な番組をお届けします。
月曜~木曜日の深夜2時00分~3時00分と、毎週土曜日の深夜2時30分~3時30分を『超!A&G+ピックアップ』と題して、文化放送のインターネットラジオチャンネル『超!A&G+』から厳選した番組を放送。「超!A&G+」で放送していた番組が地上波進出により、「radiko」のラジコタイムフリーを使って時間を気にせずにお楽しみ頂けるようになります。
『超!A&G+ピックアップ』内で放送する番組は下記の通りです。
■毎週月曜日 深夜2時00分~2時30分
『内田真礼とおはなししません?』
■毎週月曜日 深夜2時30分~3時00分
『東山奈央のラジオ@リビング』
■毎週火曜日 深夜2時00分~2時30分
『小原好美のココロおきなく』
■毎週火曜日 深夜2時30分~3時00分
『前田佳織里の進め!前田号』
■毎週水曜日 深夜2時00分~2時30分
『夕実&梨沙のラフストーリーは突然に』
■毎週水曜日 深夜2時30分~3時00分
『伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!!』
■毎週木曜日深夜2時00分~2時30分
『斉藤壮馬 Strange dayS』
■毎週木曜日 深夜2時30分~3時00分
『内山昂輝の1クール!』
■毎週土曜日 深夜2時30分~3時00分
『小松未可子のSunday Share Night』
■毎週土曜日 深夜3時00分~3時30分
『裏表 松原秀とモグライダー芝大輔』
ぜひお楽しみください!
https://www.joqr.co.jp/qr/article/84965/ 新番組を作らずに地上波を6時間分埋めたって事になるからなあ
アニオタ的視点からは裾野が広がる可能性が出たって事だが
文化放送どんだけ金無いねんって感じやわな 聴取機会が増えることは純粋にいいことだけど選ばれたこれらだけか…とはならないんかな
他にもなんとかしてって思うけど
地上波行きのやつ半分くらいリピートどころかアーカイブちゃんとしてるやつじゃない? その中だと内田真礼だけ動画だな
動画付きだと地上波に行けない法則
あと、小松未可子は元から地上波 地上波ってCultureZと歌謡曲が終わるくらいでは ここでまさかのmtmr復活(44代目)
https://www.joqr.co.jp/ag/article/85069/
【番組概要】
タイトル:MAN TWO MONTH RADIO 坂田将吾と誇り高き陰の者の集い
パーソナリティ:坂田将吾
放送:
・文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」
4月7日〜5月26日(全8回)毎週(金)24:00〜24:30
・文化放送インターネットオンデマンド配信サイト「AG-ON Premium」
4月10日〜5月29日(全8回)毎週(月)17:00更新
メール:mtmr@joqr.net
Twitter:https://twitter.com/mtmr_agqr
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>864
レコメンのノリが土曜夕方に移動、22時は曜日別パーソナリティと24時のジャニーズアワーに
夜の生放送はレコメン(1部とフライデー)、エジソンと保住の新番組のみで他は全て録音(よるステは4月のみ生)
ニッポン放送やTBSはおろか在阪局より生放送の時間が少なくなる こうしましたよどうですか!(ドヤ)って感じに書いてるけど
既存の番組ただ移した(というかコピーした)だけで
新番組をそのぶん作れてないのは事実だからな
どれだけヤバイかよくわかる 地上波がやべーって事は文化放送がやべーって事なんじゃ >>868
こむちゃはホントは終わらす気なかった訳だからな
あの時間の生放送があの人ありきだったので収録になっちゃった
>>869
そう言う事、予算無いんだなってね 生放送は番組作りに力を入れている
テレビはそう
ラジオの生放送はただの手抜き
ちゃんと収録して編集した方が上等
どうせ集中して聞くようなものじゃないので、編集して密度を上げなくても、
生でだらーっとやってるのをだらーっと聞けばいいという意味で生はラジオに向いてる 平日深夜枠を同時ネットする東海ラジオもかなりヤバい状況。
昨年秋からワイド番組の内容をガラリと変えてFMみたいにしてるけど効果はいまひとつ。 もうA&Gは全番組youtube配信に切り替えたら? その方が手間掛からないし
地上波? それはもう知らん YouTubeよりABEMAにCH作ってもらって移したほうが良さそう
ABEMAにアーカイブ作らせる A&Gはyoutubeでも観られる番組が結構あるんよ 男の方も2ヶ月とかじゃなくてちゃんとどっとあいみたいにやりゃ良いのに。
リピートは保存枠というかアーカイブ的に使ってた人間にとっては、
視聴機会がそのまま減るな。元々確実な保存ができる代物じゃないからな。
その意味でリピートはアーカイブなしを一応カバーしてたんだが、
リピートをなくすということは底辺視聴環境がさらにひどくなるってことで、
今後じゃなく今すぐアーカイブ環境を整備しないと、改編直後から全体でこけるぞ。 アーカイブは無理だろうな
アーカイブの本来の意味の過去の番組をいつでも好きな時に聞けるようにすると、
無限にダウンロードする奴が現れて無限に使用料が発生するので恐ろしすぎる
単なる1週間限定時差視聴なら可能
それで要求の殆どは達成できる
文化放送の体力では、それですらAG ON premium程度が限界 地上波はTBSの一強だしな、LFがそこに一騎打ちできるほどついていってるくらい 今TBSラジオはかなり凋落したぞ
TOKYOFMとニッポン放送が強い 一強って単語を使いたいのなら
今はFM東京だわ
聴取率でここんとこずっと無双してる 10年くらい前はラジオがらみのイベントとか有料配信とかわりと強い方の局だったのになあ
どうしてこうなった radiko番組表で東海ラジオ更新、無事月木のネット確定した。
一例、
https://i.imgur.com/EVZJIV8.png 個人的には超!A&G+がなかった時代の地上波に戻ったみたいだなって気持ち。
人的経済的コストのかかる生のワイド番組を深夜にやっていたことが文化放送らしくなかった。
アニスクも地上波に戻してやればいいのに。 >>884
Z世代に?なんで?
原点に戻ったという意味で今でもやっているアニスクを出しただけやで。
昔のリスナーがもしかしたら戻ってくるだろ? >>855
あれ?みかこしもA&G+ピックアップなの?
こっちは逆にA&G+でも流すのか? >>872
劣化FMみたいになってて乾いた笑いしかでないな >>886
■毎週土曜日 深夜2時30分~3時00分
『小松未可子のSunday Share Night』
ゆったりと過ごす土曜の深夜であり日曜のはじまりの夜、明日からの会話の中でちょっと人に話したくなるような世の中の“新しい”を共有(Share)する番組です。
(現在毎週土曜日深夜1時30分~放送中。4月以降、超!A&G+でも放送予定)
https://www.joqr.co.jp/qr/article/84965/
さしぇなは逆に超A&G+でも流す模様 >>836
超!A&G+月木20時の帯ベルトは3時間早めた時間に戻すべきだが、
引き続き増殖中のアイマス新加入を目指す若手や新人の女性声優が
多い上にラブライブ!シリーズもさらに増殖していたり、ウマ娘も
新加入キャラ対応の新メンバー入り目指す女性声優多いから
スケジュール管理やダンスリハ・ゲネプロが入るとそっち優先の事務所も多く
そこがネックなのかも?
一方で聴くリスナーの立場からすると、17時なら合点利くのに20時だと
その前後に強力なライバル番組があれば食われる傾向があるので
(FIVE STARS以降の苦戦原因の一つで出てきた課題より) >889
そこをどう克服できるかがリスナーを増殖できるかどうかの鍵になりそう
でも社会人で夜勤勤めの多い人はこの春以降超!A&G+をまともに聴けなくなるので
くれぐれもご注意を!! >>878
それはTBSが今の社長になる前までのお話。
>>879
2つに共通するのはやはり「ラブライブ!」か?>LFとTFM
>>880
TFMが数字取れる理由は月金よりも週末に人気番組がある理由もありそう >344
>664
>891
よく「荒らしがスレを潰す」なんていうけど本当にスレを潰すのは
こういう「荒らしにご丁寧に相手をする奴」なんだよね やっぱりレコメンフライデーは基本90分体制になるか
30分削られる事でゲストが一組のみになるのは仕方ないかな ああ、みかこしに関しては+に進出か
これ土曜夜の2つは+と同時放送(配信)になりそうだな >>893
LFとは元々コールサインで産まれたものだといわれています。
正式社名はニッポン放送です。>LF
でもRFラジオ日本とよく間違えやすいため
ニッポン放送よりもLFの略称名の方が浸透されていったといわれています。 文化放送 超!A&G @cho_ag
「AnimeJapan2023」文化放送A&Gブース(東2ホールA23)にて配布中のA&G Times掲載のタイムテーブル公開!
超!A&G+は4月3日(月)から、地上波は3月27日(月)からの改編後タイムテーブルです。
#agqr #アニメジャパン #AnimeJapan #AJ2023 #AJ #文化放送
https://twitter.com/cho_ag/status/1639418232011620352
https://i.imgur.com/X4lDI2R.png
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>898
>>799が地上波の番組表に記載されてないけどアニラジ扱いではないってこと? >>898
ぽかぽかタイムのリピートは二回あるんだな 放送時間を大幅に削ったうえにネットと地上波で番組を使い回し
毎回同じことを言ってるような気がするけど今回の改編はマジでヤバイ匂いがするわ としたいの後に移動させやすいマンスペ入れているし、
あれだけ削っておいて新番組枠も埋まってないし、
見切り発車しすぎやろ。
23時半は一応ヨナヨナの前でいい枠なはずなのにな。 齋藤社長「来年度は構造改革着手元年位置付け」
グループ150名に事業計画提示・各論落とし込み
信頼と変化対応・単営・在京社在り方・各社機能的に
コアリスナーZ世代「好き」広げる方針沿い
来年度事業計画、構造改革の着手元年に
QR齋藤社長、2月定例会見で進捗説明 / 大きな変化の時代に「信頼」を具現化
文化放送のフラッグシップ番組進化図る
齋藤社長「『好き』キーワードに積極的攻め」
A&G世界発信成長
21時以降67%大規模春改編・色々な展開視野 コアリスナーと書いてあるとコスリアーナに空目するがそんな言葉は無い ぽかぽかタイム糞つまんねえんだよな
バカなメール書きどものための介護番組かよ https://sales.joqr.co.jp/
文化放送では、広告主、広告会社様向けにビジネスに役立つ情報をお伝えするオンラインセミナーを開催しています。
今回のテーマは「Z世代のトレンド解 説と未来予測」。
本セミナーでは、Z世代をリアルに探る株式会社 SHIBUYA109エンタテイメント SHIBUYA109 lab. 所長の長田麻衣氏、アイドルグループや若者向けラ ジオ番組「レコメン!」などZ世代向けコンテンツ に携わっている放送作家の宇野智史氏が登壇し、Z 世代の最新トレンドと未来予測について語ります。 やっぱり今の社長になってからさらにおかしくなったような気がする
片寄さん辞めちゃったからアニラジの知識がある偉い人が他にいないし 自分の知る限り、Z世代という言葉を使いたがる奴は全員アホ さっき放送していた番組「バロン大野40歳おめでとう緊急特番!今こそ魅せろ!A&Gの底力!~力の限り ラン!バロン!ラン!スペシャル」より
A&Gの番組数が減った理由:今までが多すぎた、スタッフのキャパオーバーだった。
https://twitter.com/yamayamaohmygod/status/1639549373385428999
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>899
レコメンフライデーはA&G内容扱うのにA&Gゾーンじゃなくて、逆に日曜日の昼間の鷲崎さんのひまからぼたもちは、A&G扱いなんだな。
暇ぼたってA&Gっぽくないけど鷲崎さんだからA&Gなのかね。 >>917
CultureZもZ世代に向けてたのにね…。
他局から奪うより新規開拓は難しい。 >>911
>A&G世界発信成長
なにかマジックマッシュルームでも食ったかのような妄想してるな
20年前ならまだしも 614 声の出演:名無しさん sage 2022/12/02(金) 21:37:38.29
上期売上26億0・6%増・営損6億・純損4億
QR、タイム8億微増・スポット3億20%増
来年の春はまた大幅縮小改編待ったなしだろうなぁ
見事にこうなったね
いくら10代の数字が良くてもANNと違ってスポンサーが全然付かない→資金が無くなる→撤退縮小の負のループの中に浜松町はドハマリ中という こむちゃも今日で終わりか
流石に櫻井が何かコメント出すのは難しいかな アニラジ文化なんて片寄と伊福部が退いたら終焉する文化だとは思っていたけどこれほどまであっさり逝くとは 声優関係でも、金があるところにはある
その嗅覚を鈍らせて変化や改良を怠って見所のない局になっただけ >>932
マリンシーサイドセカショあみあみとかどんどん撤退して別で番組流してるしこんなん詭弁じゃないの
外注先から逃げられたor切ったのが元々の原因でしょうに スタッフは仕事が多くて大喜びやん
実際には、もっと省力化して作れる
一人ラジオなら、音質のいいマイク使って自宅で収録してメールでデータ送って、
というやり方でも十分やれる
やらないのは仕事を作る為に意図的であって、
スタッフ足りないとか金が無いとかの言い訳は通用しない さすがにそれは無理があるかな
地方局もキー局もAMなんかはそんなことやらずに通販やフィラーで埋めてるのが現状だし こむちゃ、まさか櫻井孝宏の曲が流れるとは。あと番組最後に「櫻井さん」の名前が。流石に全く触れないわけにはいかないか >>936
井口裕香とのデュエットで一位を取っていた曲があったので、ここだけは流さないといけない所でしたね。 実況でもレスしたけど櫻井ありきの番組だったからね
後継番組もランキング継続だから本来終わらせる気無かったのは明白だし
おそらく生放送あの時間に安元の長期拘束が困難だから収録化したし(まぁ形式変えるいいきっかけになっただけかも知れんが) エジソンにしろこむちゃにしろ生でやる意味ほとんど無いからなぁ
特にこむちゃはアーティストのオファーも限られてくるだろうし 終わらせる気なかったというかCDのリリースなんて何ヶ月も前から決まってるからゲストがずっと先まで決まってるんじゃ?
ゲストトーク以外はまったく新しくしていいと思うけどな 決まってるて事は終わらせる気無かったということやん プレリス、30分放送時間繰り上げ
そして案の定リピート消滅 >>918
もっと角が立たない言い方もあったろうに
こんな言い方して今後例えば丹下桜に仕事のオファー断られても文句言えない… 表向きこう言わないときっと裏で色んな人にアレコレ言われてるんだろうなってのはわかるが
いかにも言い訳っぽいからなw >>935
コロナが流行してた時期はハレルヤとかそれでやってたよ 文化放送の改編は改悪
日曜のほとりに送るメールが日曜サンデーに https://www.joqr.co.jp/ag/article/84796/
【番組概要】
■番組タイトル:『東京リベンジャーズ 相棒零泥威悪』
■放送日時:
<地上波> 4月7日(金)〜 毎週金曜日 午後11時30分〜午前0時00分
<超!A&G+>4月9日(日)〜 毎週日曜日 午前2時00分〜午前2時30分
■アーカイブ配信: 4月10日(月)〜 毎週月曜日 午後7時00分〜
■YouTube: TVアニメ『東京リベンジャーズ』チャンネルURL
https://www.youtube.com/@animetoman
■出演:新祐樹(花垣武道 役)/ 狩野翔(松野千冬 役)
■お便りの宛先メールアドレス:tokyo-revengers@joqr.net
■番組ホームページ:
https://www.joqr.co.jp/qr/program/tokyo-revengers-radio(近日公開)
■推奨ハッシュタグ:#東リベラジオ #toman_anime 東京リベンジャーズのラジオやるみたい
地上波でやって+で再放送
今回の目玉の一つかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。