若手女性声優総合スレ Part45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです。
スレチな雑談は程ほどにお願いします。
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part44
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1672808321/ 2022年01-12月 女性声優ランキング top100/5053(前年)
https://i.imgur.com/XkfPrdd.png
02位 種﨑敦美(43位)
03位 早見沙織(09位)
━━━━━━━━━━━━ 5000/日
07位 花澤香菜(03位)
12位 佐倉綾音(12位)
━━━━━━━━━━━━ 3000/日
14位 沢城みゆき(08位)
16位 安済知佳(206位)・
19位 上坂すみれ(36位)
20位 ファイルーズあい(27位)
21位 悠木碧(17位)
22位 楠木ともり(91位)
26位 内田真礼(22位)
27位 水瀬いのり(25位)
━━━━━━━━━━━━ 2000/日
30位 名塚佳織(197位)・
34位 高橋李依(72位)
37位 東山奈央(50位)
38位 竹達彩奈(34位)
39位 鬼頭明里(23位)
40位 上田麗奈(33位)
44位 市ノ瀬加那(134位)・
45位 小松未可子(41位)
47位 茅野愛衣(32位)
50位 雨宮天(55位)
53位 小原好美(73位)
55位 伊瀬茉莉也(79位)
56位 高野麻里佳(58位)
57位 伊藤美来(51位)
━━━━━━━━━━━━ 1500/日
59位 久野美咲(160位)・
60位 Lynn(110位)・
63位 本渡楓(71位)
67位 日笠陽子(45位)
68位 若山詩音(290位)・
70位 富田美憂(118位)・
73位 小倉唯(62位)
74位 花守ゆみり(54位)
75位 潘めぐみ(98位)
77位 井口裕香(157位)・
78位 日高里菜(60位)
79位 平野綾(68位)
80位 長谷川育美(140位)・
84位 石川由依(35位)
86位 大西沙織(88位)
88位 井澤詩織(211位)・
91位 三森すずこ(74位)
92位 古賀葵(101位)・
95位 井上麻里奈(89位)
97位 石見舞菜香(90位) まあ、ファンからの評価/人気と
業界内での評価/支持は完全一致はしないけど
作品を売るためにアニメやゲームを製作しているわけだから
実際は重なっている部分は多いわけで
作品、声優ごとに語っていくしかないわな
その一方で、ファンの評価/人気は特定のものではなく
ファンがどの村の住民かによっても違いはある
だからウマ娘やラブライブの声優の扱いは
デリケートにはなるよね 実のある話が続くと
ガイジやキチガイは相手にされない/出てこられないから
いい感じだな >>4
http://hissi.org/read.php/voice/20230112/UEZ6NkFTUzk.html
声優業界関係者なりきり長音伸ばしおじさんの話のどこに実のある話が?
毎回スゲー浅いし
つうか特定されるの怖がってるのか絶対ワッチョイスレ行かないのな ゲーム系ならまだファン側からの人気みたいなのはあるけど
アニメ系はあまりそういうのは感じないわねあっても女性向け作品だと思うよ
所属のレコード会社案件は別として ゲームのアフレコとアニメのアフレコは違うからな
一人で好きなように何度もやり直し可能なゲームとチームで呼吸合わせながらやるアニメでは手法も違う
ゲームで評価なんて妄想だよ
人気ある実績声優だからゲームのメイン役の仕事が舞い込むというのが普通のパターン ヒット作に出れた恩恵はその声優の知名度が上がって製作サイドにあのアニメの人かくらいは知られるという程度
ヒットすらないと無名と同じだからオーディションまで行きつく事なくテープオーディションで落とされる
その程度だよ
そこで演技の評判が良かったり声に惹かれるものがあれば同じ監督に呼ばれることが増えたり少しづつ採用される事が多くなるんだよ
未熟な技術や凡庸な声の声優がたまたまヒット作に出ただけでは大して状況は変わらない ███████████████████
水瀬いのり、悠木碧、東山奈央
███████████████████
https://twit >>10
そもそも未熟な技術や凡庸な声の声優はヒットするような作品のオーディションに受からない
はい完全論破 仮想存在の未熟な技術や凡庸な声の声優だけど
ヒット作品に出た声優なる存在を作り出して叩くのがいつものやり方
具体的に誰かは言わない
言えるわけない
存在しないから 久保さんは僕を許さない
人気実力派声優が揃ってるから今期の覇権になるか? >>12
ボッチやリコリコが事前にヒットするなんてわかってたのかよ 別に安済や青山は下手じゃないだろ
むしろこの上なく作品に合ってる >>17
じゃあすごいいい評価されて仕事が増えて製作から好かれる人気声優になってからそう主張したらいい ヒット作品に出ただけで跳ねるなら尾崎由香や岡咲美保は今頃売れっ子になってる筈だよ
直田や村上まなつはそろそろ答えが出る
青山は来年にどうなってるかだな ヒット作品に出た声優に嫉妬した単なるアンチで草
だからこのスレはつまらない >>17
ちょこちょこレギュラー取れてる安済と、ソウでない青山を並べること自体が間違ってる というか安済青山尾崎岡咲村上
全然演技に問題無いだろ
声優多すぎだからヒット作品出ただけで売れるのは難しいというだけ
下手くそだから売れないとか馬鹿なこと言うから笑われる >>13
そういう声優は一発屋にもなれず、0発屋で終わるって話だろ つまり、ヒット作品に出る≠売れっ子声優ってだけの話でしょ >>24
そうだよ、売れてる声優はクソアニメも爆死アニメも等しく出ていて
そうやって人脈をつくっていくってだけの話、アニメがヒットしたからって
その後アニメの仕事増えるとは限らないし、一致しないのはその辺よ >>22
その5人と、継続的にレギュラー取ってる売れっ子って何が違うんだろうね? >>22
今どきははっきりわかるくらい下手な奴なんてそうそう居ないし
出来上がったものが下手じゃないじや足りないよな
アフレコも機械である程度は口パクに合わせられる
手間がそれだけかかるけど
同じ監督にリピートで使われない人ってのは要領が悪い人とか監督のリクエストにすぐ対応できないとか細かい部分でうまい人から比べると劣ってるとか色々あるな 長谷川や青山の信者が裏山しいわ
俺の推し声優もこんな個スレまで監視されて
こんな糞スレに晒したりするような
熱心なアンチに取り憑かれるぐらいの
ヒット作で主役を張ったりしてくれないものかと
無理かな >>26
そうだろうな
着せ恋だと種崎と羊宮、リコリコだと若山と久野、ぼざろだと鈴代と長谷川はヒット作品に関係なく起用されてるしな
結局はヒット作品に出たという事実よりも人物本位ってことか 萌え豚を発狂させられるボイスが出来るかどうか
ヒット作の当たり役でもそっちの演技が微妙なら厳しい 老けているかより肥え過ぎじゃね?
ウマ娘声優はみんな必死に体型維持しているのに
キリンレモンみたいな売り路線は廃業したんか ほうれい線の濃さとか髪の薄さとかマジやっべえよ水瀬
覇権アニメに出れなくても水瀬はドル人気〜!という信者の言い訳もそろそろ使えなくなってくるぞ
https://pbs.twimg.com/media/FZnPOuZagAE6iPv?format=jpg&name=large 作品や役を選り好みしすぎずどんな役でもやる人の方が良いんだろうな
とにかく出てくれないと声も覚えられない 今メイン級をやるアラサー以下は子役や未成年から声優やっていて実績ある人達ばかりだね
そうでなければエロゲ、BL、乙女系、アイドル関係で頭角出したか
中堅、ベテラン以上は舞台出身
そんな人達の中で1クールのヒットアニメを1回メインやっただけだと厳しいのね >>30
長谷川も鈴代も今期はレギュラーのメイン役0だけどな
全部モブ >>39
その二人は今売れ始めてるってレベルでしょ
まだ売れっ子にはなってない
来期以降のレギュラーが決まっているだけマシだと思う 声優の数が多すぎて一本当てたくらいでは定着できない状況だな
モブでも出てない人よりいいだろ 中国のコロナの影響で動画などの部門の多くが延期だったり後ろにずれこんでるんだから
1年単位の話ならまだわかるけど、1シーズンで出てない出てるは割りと無意味だろう今のご時世 >>38
何?その
「犯人は10代~20代、もしくは30代~40代、または50代以上の人物」
みたいなプロファイルはw
メイン級出来ない声優の条件を書き出した方が早いだろ >>41
むしろバラバラな方が良いだろ
どのキャラも花澤とか頭おかしかった >>41
むしろバラバラな方が良いだろ
どのキャラも花澤とか頭おかしかった >>38
BLに女性声優はそんなに出てないんじゃ?
と突っ込まざるを得ない
そこは百合ものじゃないのかと小一時間
>>46
確かに
出演者は同じ人たちに偏るよりバラエティーに富んでる方が面白いな 青山よしのはモブ役が多かったのに
ぼっちで才能が開花して
今後はメインヒロインが増えるのかな? ヒット作に選ばれたということは
有能な証拠だからな
人気トップになる日は近いぞ ちゃんとキャラに合ってる声優を選べば良いだけ
青山なんかそのパターンだろ
同じ声優のメインキャラ量産しても質下がるだけ スパイ教室のクレジット英語なんだけど
意識高すぎで
つまらない 長谷川なんておもいっきり脇役タイプでしょ
華が無いよ >>49
長門有希の茅原のように、演技力が弱くても声が一本調子の寡黙キャラがヒットする場合もあるので 茅原って普通に喋ると変な声だよな
歌ったらボーカロイドみたいだし 石川は強キャラが目立つけど、地声だとまた違う感じなのがいい まぁ好きなだけ叩けよぼっち青山をw
バッカジャネーノw そーいや
ロボコによいよい水瀬が出てきたのに
キチガイアンチはネタにしないんだな ロボコなんて見ねえってんだろw
さすがに単発ザコジジイ
痴呆が始まってるのかなw それよりなんちゃって家康をどうにかしろよw
あれはどうしようもない
これでもう水瀬の球根オバケの声も聞く事はないだろうよw 男だけど今期梅原の声をやたらと聞くな
同じ声優に集中しすぎだわ >>57
そーいう確変があるから
ドル売りはしたものの、現状燻っている声優でも
どこにチャンスがあるのかワカランよなあ 『後釣りジャンプもぐりじじぃ』の>>69、
スマホは買ったのか? 水瀬とんでもなく老化が進行してるから30歳になったらしわくちゃのお婆ちゃんになってしまう
なんとか30前に覇権作品に出してもらえるといいけど無理だろうなあ
http://pbs.twimg.com/media/FPVrgL1aIAM9aEm?format=jpg&name=large やっぱ戦犯は雨宮なんじゃね?
五等分も水瀬じゃなくて雨宮だったら爆死してた気がする
令和の爆死女王は水瀬じゃなくて雨宮だよ 令和の爆死女王はどう考えても水瀬じゃねーかな
五等分は佐倉がメインヒロインで一番人気キャラも竹達と伊藤・・・水瀬のキャラはヒロインですらない不人気
これはとてもじゃないが水瀬の功績とは言えないよ >>74と>>77も
『水瀬いのりが気になって気になって
朝 昼 夕 夜 寝たい時に寝られない』ってか。 アーティストとしては水樹を除けば
一番安定して売れてるけど
それが気に入らない奴がわんさか居るんだろ
だからアンチが多い声優ナンバーワンになってる キャラデザ的にヲタは食いつきそうにないけどもういっぽん!がなかなか面白いな
あと転天の千本木がいい
ガリナン、かげきしょうじょから続く千本木のこれ系の演技なんか好きだわ >>79
アンチが多いように見えるのは5chのここと交際スレあたりだけだぞ
影響され過ぎ
しかも数人というか異常な一人のキチガイが主に暴れてるだけだし IDコロコロやってるのが初心者には未だに効果あるのかな
同じIDで時間差ではほぼ出て来ないの見ればわかるのに >>74
30代の内田真礼よりだいぶ老けてんな
化粧品に金つぎ込めよやべーよ さすがによほどの5ch初心者じゃなければ
これだけあからさまな「信者」なりすましやIDコロコロは気づくだろ なりすましとかIDコロコロって普通はバレたくないもんだと思うけど、ここでやってるヤツは構ってほしいのが優先でバレたくないとかはもうどうでもよくなってそうだな >>75
五等分てラブライブより興収が下だったんだろ 転生王女と天才令嬢の魔法革命
千本木彩花と石見舞菜香の魅力満開でいいね
千本木もかげきしょうじょ以降音沙汰なくて心配したけど
これで1軍を確保したね
あと、プリキュアも決まった加隈亜衣のメイド役
加隈さんも、無職転生から運気が良くなっている 千本木だろ
千本木ならぼっちざのアル中ベースじゃん
あれいいよ
店長の内田もいい
内田の地声聞いたの初めてだわ
要するに時代はぼっち青山だわw 今日はこのスレ
陰キャ君しかいねぇのかw
廃れたなw >>67
ネタだとしても、大地丙太郎のお気に入りって見なされるのは不憫 大地キモいよな
あいつの玩具にされたのがロボコの運の尽きだわ
ついでに水瀬も 千本木は人妻だし役をガツガツ取りに行ってるとも思えないのでこれくらいがこの人のペースなのかなと思ってる
しかし木戸が全然出なくなって千本木が割と出るようになるとは帰宅部見てた頃は思いもしなかったなあ 人妻という言い方はちょっとアレだったな
既婚者といいたかっただけで他意はない 畠中の嫁でもいいぞ
そもそもあんなケッタイな苗字は変換しにくい >>68
馬鹿ジジイに推されてた水瀬が出てるんだから、ちゃんとロボコ見てやれよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています