若手女性声優総合スレ Part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです。
スレチな雑談は程ほどにお願いします。
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part42
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1671506548/ 若手の枯れ具合でいえばヴィムスもアーツもあんまり変わんないかな
ヴィムスは幸村、アーツは鈴代がプッシュされてて後者はもう売れ始めている感じ
鈴代の次は立花日菜が推されるのかな >>357
例のl画像のモザイク部分の名前の文字列が長いように見えるところから
ファイルーズあいではないか?
という説があるので水瀬ファンはあまり期待するなよ >>355
若手男だと武内がいて中堅だと斉藤壮馬と江口拓也が来ている
女性は青山吉能、永瀬アンナが増えるかどうか
そんだけ人数上がって大したことないとは… >>359
お前にとっては残念だろうけど3話までの先行上映で水瀬の起用は確定した >>361
それなら来季5本確定だな
さすが有能
>>336 >>337
柏田だよね
三木と藤田茜と三人でニコ生の番組やってたと思ったらいきなり社長になって驚いたけど
いきなりクビなの?
ソニー/アニプレは意味分からん 内田真礼はマジでアニメからは消えてほしい
吹き替えやナレはともかく好きなアニメやゲームに枕系が来るのは不愉快
起用する側は何考えてんの?やってんの? ここ最近ソシャゲのネームドキャラをやっているけどそれ以外の仕事はモブ同然みたいな声優増えてきたと思う >>337
SAOが爆コケしちゃったから社長が引責辞任らしい 疑惑を釈明せずのうのうとするのは不誠実だよ
発信の場にズケズケ出やがって、ファンの作品は起用側と声優がは〇るためのおもちゃじゃないっつーの
不倫やそうじゃないという証拠があるなら納得するけど 5ちゃんがレスごとに通報できるようになったから少しは気を付けなよ
専ブラでは表示されてないけど通常ブラウザでスレ表示するとレス一つ一つに通報ボタンが設置されてる
これ昨日の朝から変わったんだけどまだ知らない奴が多そうだよね
通報の項目に荒らしも誹謗中傷もあるぞ 今は制作委員会が音楽すら全部チェックしてるのに枕とか無理だから
そんなことやってたら文春砲食らうわ プロデューサーの名前が10人ずらずら並ぶ作品が珍しく無いからな
極力個人に権力が集まらないような体制になってる
エロ漫画の読みすぎだよ >>370
知ってはいるけど線引きが分からんし、忖度なしにガス抜き愚痴っても消されるなら他のこと考えんとあかんわ
事務所がこういうのシカトするかどうかは気になるね >>368
劇場版アニメもいろいろ有るので
SAOくらいで爆コケとか
本気でそう思ってるなら馬鹿だろお前 爆コケって2億とか3億でひっそりと終わるヤツだろ
10億超えれば最低限の面目は保ってるわ まあ公開規模にもよるか
すべての映画が300館とかでやる訳じゃないしなあ >>380
公開規模もなにもスクリーン数も勝手にアフィブログが偏向報道しているだけで
閑散期にやるようなアニメについてスクリーン数なんていうほど関係ないからね
アフィブログが対立煽りしたいだけ
2億3億いけば十分だから、ここまで大量に深夜アニメ系が映画化されるようになったのよ
その程度で余裕でヒットで採算とれるから あとまあ深夜アニメ系については興行収入はそこまで関係なく
グッズ、DVD化、配信などそこまで見込んでいるから採算がとてもとりやすい
だからここまでアニメ化されてのよ 水瀬が出た舞台挨拶でも、SAOの客数は少なかったね >>384
水瀬が出た舞台挨拶って公開からいったい何日たってると思ってるんだよ >>385
日数たっても舞台挨拶は普通ブースト効果があるはずなんだけどな >>387
公開すぐならともかく舞台挨拶くらいでブーストなんてかからないだろ
イベントするわけじゃないんだぞ
あれはプレス向けの成功御礼プロモーションだろ >>376
お前のほうが馬鹿だわ
「劇場版アニメもいろいろ有る」なんて状態じゃねえんだよ >>391
深夜アニメ系の劇場版をすべて調べてから出直せ SAOって昔は興収25億行ってたのに、去年と今年はガクンと下げちゃったな >>392
わかってねえんだな
もう他の映画と比べる必要がねえんだよ 覇権アニメというのは
業界用語だと思ったら
ただ売りスレ民が言い始めただけの造語じゃん
なんの権威もあるわけじゃねーわ 権威あるに決まってんじゃん業界人が覇権覇権言ってるのに
そして覇権アニメに全然でれない水瀬は3流声優なんだよ >>395
暗に水瀬をディスってるつもりだと思うが
SAO自体がもう飽きられているので
ミト役を他の声優がやったとしても
動員は同じ結果になっただろ 何時でも何処でも水瀬のことばかり考えてる水瀬アンチ >>389
アニメコーナーは5chアニメ板の海外出張所みたいなもんだから納得の結果かと >>397
業界人が覇権なんて言ってるのは聞いたことないな
売り厨ややらおんチルドレン辺りが生み出した言葉だと思ってた BS11でリコリコ一挙放送やってるな
本放送の時は見てなかったので
初めて見たけど女性声優の演技が若山以外ひでーな
若山だけは上手い! >>405
その中だと若山が最もルーキーなんだが... 鬼頭明里もよく覇権!と口にするから声優にとっても覇権作品に出られるのは大切
2022年ならONE PIECE、鬼滅、呪術、着せ恋、SPY、リコリコ、ぼっち
これらの覇権に出られたメインの声優は勝ち組 >>404
アニプレの高橋祐馬が最初に使って売りスレで広まった >>404
多分まいじつみたいなエセ業界関連誌の5chから拾ってきましたみたいな記事を書く記者を業界人と思ってる馬鹿なんだよ >>406
それはそうなんだけど俺の耳には一番いい感じに聞こえるんだな
安済はひでーわ 何で覇権であるはずのウマ娘に花澤とか早見とかその辺のトップは出たがらいの? >>407
そもそも覇権の定義がよくわからないし(円盤売上だけ?)、ヒット作品でメイン役だったとしてもその後のレギュラーが途切れたら意味がないとこのスレでは散々指摘されてるけどね
けもフレの尾崎由香や転スラの岡咲美保を見ればわかるけど 花澤や早見は基本的に集団に混じって歌い踊るのは嫌いだ
特に花澤がそんなことしてるの見たことない
内田、上坂、東山あたりはそういう仕事に抵抗はないようだ
むしろ好きなんだろう ソースがpixivとYahoo知恵袋ってw
ブリタニカ百科事典でも持って来いよw >>415
比較的最近だと早見はデレマス、花澤はゾンサガのライブで踊ってた
かなりレアケースなのは承知だけど >>417
逆に言えばそれほど大した語句じゃないってことだよ >>415
歌って踊るといえば1月1日bs11でアニサマ2022放送あるな
特別編成のStylipSが楽しみだ >>415
デレマス、ラブライブ、ウマ娘とかが本格に流行る前の2人だもん
ユニットが割に合わない程売れていた
あとの3人はそういう企画に合わせて鍛えてきた声優でしょ >>400
>>411
花澤も早見も紅白に出てないじゃん 話がズレてるな
(歌手として)紅白出演はスゴイことだけど
それは声優としての実績や評価とは切り離して考えるべきこと
もちろん無関係ではないけど
紅白のアニメ/ゲーム枠で出演出来るのは多くの場合
コンテンツの総合力によって出演出来るわけで
それが声優個人の手柄にはあまりならない
むしろ今年の早見の出演の方が...と一瞬思ったが
これもスパイのコンテンツありきなわけだしなあ
そーいう作品に抜擢されるコトは評価点ではあるけど
声優側からみれば作品ガチャでもあるし リコリコの予定を3クールずれで人員確保できずSAO映画は一ヶ月延期
責任取ってA-1社長の柏田はクビで元のアニプレに戻ってPをやってる
今の社長はクローバーの清水暁が兼任 ざーさんはアイマスのライブにも出てたな かなり前だが >>413
転スラは売り上げショボいから覇権じゃないし、
けもフレは爆売れしたけど、恐らく円盤は本の付録扱いだから、覇権の対象じゃない 年末年始だからだて
アニメ制作会社の内実かいたらあかんやろ ███████████████████
水瀬いのり、悠木碧、東山奈央
█████████████████████ スパイファミリーこんだけ騒いだわけだし
早見沙織の黄白みて
としこそう
早見沙織今年一番活躍したからなまあ
種崎敦美は来年は厳しい
来年はスパイファミリー🆚スパイ教室 年末年始だし
アニメ制作会社の内実もっとネタバレしろよ 日笠はもう仕事頑張んなくていいから
内田真礼は中2病は京都アニメ
アニメ史の金字塔だからこれからも頑張っていいよ
日笠のポジション沢山いるから 日笠頑張らなくてええんだよ
アイムも仕事入れるな >>396
>>404
先に言ったのは業界人だぞ
売りスレ民じゃない 佐倉は見た目が年齢より若々しくて良いよな
誰かとは大違いじゃね? >>433
いずれにせよここで言う事じゃないけどな >>434
しかもポケモン新シリーズのヒロインになる可能性濃厚で
子供から大人まで全年齢に認知される国民的人気声優になれるんじゃね? やっぱり東京だとか首都圏出身者は経済的にも物理的にも有利だなって思ったりする
地方出身者は金持ちだとしてもなかなか上京して1人でやっていくってのが難しいとは思う 首都圏住みで実家は金持ちなんてことは
人気声優になる上では当たり前の必須条件
そういう連中が何百何千と集まった上で熾烈なサバイバルゲームが始まる >>439
そう考えると松岡禎丞や種崎敦美みたいな地方出身者の苦労人はかなりのレアケースかもな 東山奈央さんとか、農林中央金庫の頭取のご令嬢だし 早見沙織なんか都内一等地にある百合学園のお嬢様だし 佐倉綾音に至っては 電通役員で色々兼任してる話もあるからな >>438
このスレで覇権だ何だって騒いでるほうが通用しないよ
そういう話がしたかったら他所に行ってね 松尾くんなんて 芋ころだよ
田舎から東京にやってきたカッペも
いいとこだよ まあ東京なんて田舎者の集まりだけど、3代東京都内で棲んでる家なんかは かなり金持ちだぞ、 家売るだけで地方で何件も豪邸たつわ 田園都市線なんて 野原と畠しかなかったのに、今じゃ高級住宅街ぬかして、おまけに
固定資産税安いから 金持ちが金持ちのままで
たちわるい 固定資産税は現行の二十倍にしないと、ありえない、それ知ってるから土地手放なさいんだろう キセキ世代 金持ちばかりだけど、まあ声優業界なんて成功するか分からないから
いちお大学まで行かせてるのが 東京都民らしい東京の8割進学率考えたら、この世代だけって話しでもないが、 そもそも東京以外では声優業務なんて成立しないから 特殊な仕事 ジャンプガイジの次は糖質連投ガイジかよ
勘弁してくれ >>400
何度も紅白に出た水樹奈々は声優としてはイマイチだろ 高橋祐馬アニプレP(その当時はまだ宣伝やラジオ担当)が、俺妹で言った言葉だね
高橋Pはその後アニメPになって鬼滅の刃とか担当
俺妹だけは絶対ヒットする、覇権になると 12年前の俺妹の頃は円盤理論全盛だったけど今となってはなあ >>449
その業界人が語っていた頃と今では
「覇権」の意味が違ってないか?
いまじゃ完全に売りスレ周りの専門用語になってる 有能プロデューサーのお言葉を、このスレの馬鹿だけが拒絶してるのは草 言葉の意味が時代によって微妙に変化することを無視されてもな
別にどーいう意味で使おーと自由だけど
言葉なんてコミュニケーションツールなんだから
文脈で追えるよーにするか、どーいう意味か注釈を入れないと
誤解が生じて要らぬトラブルになるだけ >>451
だから高橋がいった言葉を売りスレが輸入し使い始めたってことよ
売りスレ自体はもう円盤重視なんてとっくに終わってるよ 昔よりは売れなくなっただけで
人気アニメは円盤も売れるよ
円盤が全然売れないけど配信で凄い人気ってのは
感性が違う海外ならなくはないけど国内ではない >>436
佐倉ポケモンはほぼ無くなったよ
イニD作者のMFゴーストっていう三間お抱え作品のハズレの方のヒロインだろおそらく
イニDと三間が絡んでるテリー伊藤の車番組に佐倉が出演したからほぼ確定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています