若手女性声優総合スレ Part42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです。
スレチな雑談は程ほどにお願いします。
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part41
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1670762773/ >>450
今、売れてる声優の人気がずっと続くって発想がバカ丸出し 冬期の覇権アニメ 着せ恋
春期の覇権アニメ 虹学
夏期の覇権アニメ リコリコ
秋期の覇権アニメ アイナナ(暫定) バカはほっとくとして来期のアニプレ枠アニメなんだっけ?
鬼滅で儲けて以来金の掛け方が違うから
ジャンプ作品以外での覇権作品はずっとアニプレアニメになるだろうよ >>457
1年後はそれなりに出てるだろ
いまキャスティングはすぐに動かせない >>453
声優板だから声優としての将来性で答えるけどLiella所属は基本厳しい
物事を極めたエキスパートは練習や努力に約1万時間を費やしていたっていう1万時間の法則があるように才能だけじゃなく時間も必要なんだけど
Liellaの声優ってLiellaの活動してる間は練習の時間をダンスと歌にほぼ全振りしちゃってるでしょ
SMA出身で売れた声優の楠木ともりみたいに中学から独学でアフレコの練習してたのや
水瀬いのりみたいに幼少期に声優になりたいって独学でアフレコと歌の練習してたのと比べるのはさすがに酷
せめてグループ内にちゃんとした養成所出た上で有望な人が1人でも居てくれて
練習方法なり心構えなり成長していく為に1日の時間をどう割り振ればいいのかとか聞けたり一緒に練習できればいいんだけどね
ただ、Liellaの一員としてなら先にアイドル活動2年やってたアドバンテージがあるから歌も踊りも優秀だと思うよ
同じくらい声優としてアフレコの練習つめていればそっちもなんとかなったんだろうなとは思うが1日24時間しかないしな >>459
ガチガチに答えてくれてありがとう
やっぱり養成所とかそういうところに通うべきってことなのかな
2000年生まれはまだなかなかいろんな作品に出てるみたいな人が少なくて目をつけづらいなって思ったりする 松永あかね、二ノ宮ゆい、逢来りんはアイカツ出演の経験を活かせていないように見えて残念 >>460
まあ誰かに師事できればわんちゃんなんとかなるんじゃないかな
まだ若いし覚醒するかもしれんよ >>462
そういう声優としてのセンスがあるのにアフレコ技術を磨かなかったばかりに声優として道を歩めなかった人って過去に結構いたりするの? リエラには養成所声優いるのに意味わからん
ガイジかな? リエラの人たちはラブライブの縛りがあるから他のアニメに出てないんじゃないの?
ライブのレッスンが忙しくて出てられないってのもあるんだろうけど >>451
大体二ヶ月後には
ファイルーズは一発一発が大きいものの数がそこまで多くなくアイドル声優でもないので60位前後
種崎はアイドル声優ではなくアーニャ以降息してないから圏外
楠木はマキマで知名度が上がってレギュラーも多いから20位前後
市ノ瀬はガンダム主人公が美味しいものの今後が不明なので保留
鈴代と長谷川は役は多いもののまだ浸透しきれていないから圏外
となるだろう >>463
本人がそうしたいと思ったわけじゃなくても結果そうなった人は居るんじゃないか
受からなきゃ経験つめないから、経験つめてない状態で成功体験と経験値ある人らと戦ってくことになるし
>>464
薮島居てもペイトンに教えるくらい仲いいのかわからんのよごめんな
ペイトン側から教えてって言ってるのかもわからんし
長すぎたから改行したけど↓1行にしとくからまとめて読んで
せめてグループ内にちゃんとした養成所出た上で有望な人が1人でも居てくれて練習方法なり心構えなり成長していく為に1日の時間をどう割り振ればいいのかとか聞けたり一緒に練習できればいいんだけどね
追記しとくと養成所じゃなくてももう一人一応居るよ
岬なこが出てる大阪アミューズメントメディア専門学校って専門学校の中では滅茶苦茶優秀な学校だから
渚なこと薮島から教えてもらえばなんとかなるかもしれないけど
Liella集まってるときってダンスと歌の練習するでしょ
後はもうプライベートで教えてもらうしか無いわけだけど
ペイトンと渚なこと薮島が仲いいかと仕事以外で遊んでるかとか知らんまじですまん >>467
返信ありがとう
なかなか学ぶ機会がないってことか アクアは比較的ライブしながら声優業もやってた人が多いけど
リエラはほんと今の所ゲーム以外は全然だな ミューズもアクアも今は他のアニメに出たい人は普通に出てる感じ
リエラの人たちももう少ししたら出るようになるのでは
技量の問題はさておき 『しゃおち●』軍団の>>443と>>446にしても
違う意味で物好きだなぁ。 >>456
来期の覇権を予想するなら、最有力候補はにじよんだな >>472
にじよんはキャラクターのデフォルメが中途半端だと思う にじよんはイベチケあれば確実に売れそうだがスパイ教室もイベチケあったら絶対強い >>476
CASTのモザイクをかけたところの文字列の長さから
そのように推測できるだろ
https://i.imgur.com/MvuEK2A.jpg エルナの水瀬いのりはサプライズなので
表示できませんとか? 水瀬いのりクレジット表記して
客寄せパンダしろよ
ストーリー上の理由で表記できないけど
出るわけだろ? >>482
原作知らんけどキャラの見た目と中の人(が演じてきたキャラ)のイメージが割と一致するのが良いな オフィスPACの子が癌で死去
まだ26歳なのにあまりにも気の毒 伊藤美来ちゃん原作者が無理矢理ねじ込んだのに
あんな顔してやることは やってんだな >>457
>>458
若山は定期的にレギュラー取れてるほうだし安済は元々ちょこちょこレギュラー取るタイプ(結婚して仕事セーブしてる可能性も)
直田に関しては新人だから何とも言えないけど、1作ヒットしただけで売れっ子になれると思ってるなら的外れ 『しゃおち●軍団』の>>474は
いつも頭がおかしい。 >>402
言いがかりじゃないだろ
Wikiが声優の評価なのかをちゃんと説明出来てないからなんだし、先に他にもやってるヤツがいるなんてのも言い訳にもならんぞ
そいつと同類だってだけ めっちゃどうでもいいんだけどさ
「しゃおち●」って何? >>488
絡んできてるやつが勝手に評価と書いてるだけで俺は評価なんて一言も書いてない
なんで俺がwikiが声優の評価である説明しなきゃいけないんだ?
俺は調べる奴あんまり居ないなと書いてるわけだが
だから評価なんて俺に聞くなよなって
変な絡み方してるからだろ >>480
そんなに人気はないので無意味
ファイの方が女子の人気を稼げるからキャスト変更だろ? 演技がダントツで上手くて人気が一番安定してるのは早見だが
出演作品の円盤はどれも高い売上げ数を記録してるのか?
教えて詳しい人 早見が主役をやったメイドが怪しいとかRWBY氷雪とかはあまり売れなかったはず >>418
売り上げのほうが重要じゃん
演技の良し悪しなんていくら力説しても、素人の感想文でしかないし、若手が有名になるのもラジオよりはアニメだろ 作品の売上≠声優の業界評価だからあまり意味がない
ヒット作の主演をやってもその後のレギュラーが続かないとか割とあるし >>403
端から見るとアンチ探しに血眼になってるお前も異常に見えるわ >>490
しょうもない言い訳すんな
>>304で関心持たれてないって評価してるだろ >>493
誰もが認める演技力トップクラスの早見出演アニメが
必ず売れてるとは限らないということは
>>496が正解のようだな >>456
来シーズンは恐らく雑魚シーズンだから、年間覇権は出て来ないだろう ともりるが出るアニメは全部覇権になる見込みだから
楽しみに待ってろ >>499
関心持たれてないから検索されないんだろ
なにかおかしいか?
お前もうざ絡みだな >>492
演技がダントツとか人気が安定とかは主観だろ wikiの意味すら否定する奴が出て来るとはびっくりだ
ていうか釣りだろ、本気じゃないよな 売上が重要とか覇権とか抜かしてんのはオグラくんだろ >>505
確かに主観だけど早見が声優の中で一番上手いと思ってる奴は多いし
wiki検索数が人気の証明になってる >>493
あれはキャスティングミスの典型だったけど、キャスティングミスじゃないのでも売れないことがある >>508
>早見が声優の中で一番上手いと思ってる奴は多い
というデータがあるんか
Wikiの閲覧数も人気は別だろ
些細なことで上下してるじゃん 早見が若手の時はヒット作品に出る確率は
他の声優に比べれば随分と高い方だった
覇権作品にはそれ程縁が無かったけどね 早見はもう10年ぐらい見てるけど
結局どの時代でも二番手ポジの声優だと思う ███████████████████
水瀬いのり、悠木碧、東山奈央
████████████████ ███████████████████
水瀬いのり、悠木碧、東山奈央
███████████████████ 過去の花澤香菜の少女演技聞いていたら今の諸星とか久野に似てるなって思ったりする >>517
流行ってるものに何でも飛びつく非オタク層とかライトオタク層な
実際にはクソつまんねえって声ばっかりだよ >>518
つまんねえって声は>>12にはないからな
こっちはあくまで>>12を見た上での評価だし チェンソーは実際の視聴率はかなり低いので
結局よくある深夜アニメ内の域を出ない
あれなら呪術や東京卍の方がよっぽど人気だったからな 普段アニメ見てる層からの評価が低いからな
あっという間に忘れ去られそう 実際の視聴率なんてスパイ以外アテにならなそうだけどな
ネットで視聴評価の指標とされてる残留率もTwitter実況が根拠だし >>518
ネットで散々つまんないって言われてるスラダンやワンピREDは非オタやライト層が人気を押し上げたからそういう層は割と重要
オタクからの評価が高いリコリコやぼざろのような作品のほうが早く忘れられそうに思う プリキュアに出ても全然声優個人人気に貢献しないので同じで
ライトオタク層は声優の名前なんて覚えてないからな
必死すぎるわお前 作品の人気にライト層も割と重要って話をしただけなのに、どうしてそこから声優の認知度の話になるんだ?
急に別次元の話を持ち出す方が必死だと思うが... 平成版スラダンはリョータの声がジジイだったから、今回の方が正解だな 必死って言い始めたほうが必死定期
しかも1レスでw スラムダンクの新声優はジャイアン除いてほとんどフォロワー増えてないからな
現実見ろよ楠木オタ >>528
だから認知度の話なんて最初からしてないのにどうして話をそらしてるんだ?
急に楠木オタ認定してきたけど、もうしかして水瀬アンチに乗せられてるお客さんか? 調べたらジャイアンもフォロワー減ってたわ
声優的には全然美味しくないなスラムダンク
そういう作品のチェンソーマンとかスラムダンクの話をしてもしゃーない スラダンは新声優で観客動員は増えたんだから正解だよ
平成版スラダンも映画化してるけど、それよりもヒットしてる 作品がヒットしても声優個人人気に繋がらないのなら
このスレて話す意味はない 「まともな」代表作持っておくことは一過性のオタク人気なんかより重要
一過性のオタク人気があった阿澄佳奈とかお前らもう忘れかけてるやん >>535
阿澄の世代(83年生まれ)って男女共に声優の層が薄い気がする
ここで語ることではないけど 瀬戸は人気ないけど
業界で確実な地位はもってると思うけどね こいつオグラくんだろ
なんで自分ルール勝手に決めてんだよ
しかも都合よく話を変えようとしてるし、ちんまわと同じで基本的に意思疎通ができない 今期は青山吉能の1人勝ちだよ
楠木?
ああソニーの不良債権ね
もう少し頑張りましょう そもそも今生き残ってるベテラン勢がオタクに人気があるから生き残ってるなんて誰も思ってないだろ
生き残りたいなら代表作が必要 チェンソーマンオタのツイート見てるけど
ほぼ楠木に言及してる奴はいない
そういう現実見てから言え楠木オタ クリスマス直後の26には男の誕生日らしく伊藤美来のスレは荒れてるね
この先、伊藤美来が復活の目はあると思う? オグラはこういう分析は全然できんだろ
不都合な真実を指摘してやったら意味不明のレッテル貼り始めたか >>541
青山はレギュラー数増やしたほうがいいよ
青山は来期レギュラー数トップの楠木を煽る前に同期の田中美海を超えないとな 楠木オタはほぼ100%ラブライバーだよ
濃いチェンソーマンオタには叩かれて
ライトオタクには誰?って言われてる
それが現実 話を逸らす=分析(笑)
〇〇オタとかレッテル貼ってんのはお前じゃんw フォロワーとかツイートとかこだわり過ぎて頭がおかしくなってんのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています