若手女性声優総合スレ Part42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです。
スレチな雑談は程ほどにお願いします。
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part41
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1670762773/ へごで7番手か8番手というのだから
1994年生まれは競争のレベル高いな >>187
アイマスセンターって時点で環境に流されて駄目になるだろうなとは思ってた
歴代の先輩のお姉さま方がアイマスで稼いだ金を貯金して残りの人生過ごせるように無駄遣いしないようにって教えるの害悪でしかない
声優として成長して稼げるようなりなさいでは無いってのがポイント
終わっとる >>191
若手を1996年5月~9月生まれと定義するなら間違ってない >>191
作品1本当てただけでどうにかなるものではないってこのスレで散々言われてきただろう
新人ならまだしも、ましてやレギュラーの乏しい10年選手だし >>172
長崎行男
主役クラスのキャラクターを演じる声優はオーディションで選ばれることが多いのですが、
役をお願いしたいと思える実力のある声優は一握りです。
その結果、オーディションをしても結局同じ声優さんが勝ち残り
似たような配役でいくつも作品を作る、という状況になっています。
監督や音響監督が希望する指名候補の他に、各プロダクション側が推薦する声優も1、2名テープ・オーディションに参加できます。
新人の方はそこで選ばれれば、スタジオ・オーディションに進める可能性があります。
こうして、数多くのプロダクションから複数の候補者を出していただきますので、
1つの役に対して100人から150人分のオーディション・テープが集まり、その中から実際にスタジオに呼ぶ人を絞り込みます。
ですが、スタジオにこちらが指名した候補者以外の新人声優が呼ばれることはごく僅かです。
全くいないことはないのですが、数は非常に少ない。
最終的には結局こちらが指名した人ばかりが残り、同じような顔ぶれで作品を作ることになってしまう……これが現状です。
オーディション・テープや写真は送る前に何度もとり直しができますよね。
事務所の方々も当然、新人を選んでほしくて渾身の一本、奇跡の一枚を送ってきます。
ですが、その方がスタジオでテープと同じ演技ができるかというとそうでないことの方が多いわけです。
>200人でオーディションしてるのに同じ人ばかり使われるってつまり出来レースですよね
>監督や音響監督が希望する指名候補
>こちらが指名した候補者以外の新人声優が呼ばれることはごく僅か >>195
4月生まれに黒沢ともよ
10月生まれに伊藤美来
がいるからな >>197
その二人が96年組のツートップだよな
他にも市ノ瀬、宮本、木野もいるし
青山は現状、稗田、伊藤彩沙、前田佳織里辺りと横並びだと思う >>196
五等分の監督の話は嘘ってことか?
ヒロイン5人の五等分に80人分のテープが来て多いほうって言ってるけど
こっちがリアルで他は誇張しすぎな気がするわ
>桑原 オーディションを受けた人が80人くらいいたんですよ。通常のテレビアニメでは多いほうです。しかも複数のキャラクターを受ける人もいて…当時は仕事中ずっとテープを聴いていましたね(笑)。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17671351/ ドラクエ11S、マヤ、水瀬いのり、
ドラクエトヒーローズ2、マリベル、悠木碧
ドラクエトレジャーズ、マヤ、水瀬いのり
ドラクエ7、マリベル、悠木碧
スターオーシャンシリーズ、
水瀬いのり、悠木碧、東山奈央、小倉唯 現状オーデの勝率が異様に高い
脅威の3割ヒッターなんじゃないかと思うのは
男なら花江、女なら高橋あたりかな
あとはもう50本受けて1つ役が取れるか取れないかの世界 >>199
五等分は先に作品のPVで佐倉綾音が5キャラ分の声当てしてたからな
佐倉綾音と戦ってわんちゃんあると事務所から思われてる猛者しか送られなかったんだろ
新人とか送るだけ無駄
実際キャスト発表の時は伊藤未来だけ見劣りするが凄い豪華になったって話題になったわけだし >>199
当たり前だけど作品によって違う
彼方のアストラみたいに全員指名みたいなパターンもあるし >>202
伊藤「美来」な
文春も名前を間違えてた 堀江由衣、田村ゆかりが売れてきた頃より
声優の層が厚くなってるけど、
アニメが爆死なのは声優が悪い訳では無い、そもそも売れそうなアニメ、ネットで注目されるアニメを声優と事務所が放送前から、分かるわけない、その点、ゲームやドラクエなら確実に売れるの分かってるから
有名声優ラインナップでくる
でも、売れるかどうか?
ネットで評判になるかは、分からない
コンシューマゲームはキャラ少ないから
水瀬いのり、悠木碧連れてくれば 硬い
ソシャゲ業界は、声優ごとの購買指数算出しだすと、露骨に差があるから >>204
すまんなPCの変換で一番上にきたのそのままエンター押して書いてるわ 花江はともかく高橋李依の何がそんなにいいんだろうな
演技力?声質?
プロモーション上手いから?
主役やる事多いから座長慣れしてる?
何でだろ >>201
このスレで話す議論ではないけど花江か? 松岡だろ 彼方のアストラ指定だったのか?
だから、クオリティ良かったのか
水瀬いのりの場合もう売上見込めるの分かってるから
その指定パターンが若干あるんだろ、
水瀬いのり、その他声優でも、
大沢事務所から、花澤香菜連れてきたら
アニメの出来クオリティが全然違うから、
売上期待値上がるからいまだと
水瀬いのり看板にして、
実力ある花澤香菜あたり連れてくるだけで、
アニメのクオリティ違うから、売上見込めるから手堅い スパイ教室で、有名声優連れてきたら
原作人気そこまでなくても、
売れるかどうか、判別つくのでは
スパイ教室3個、キャスト全く変えたの
3個制作して、売上比較できたらええんだ
スパイ教室a、新人声優のみ、実験
スパイ教室b、有名声優のみ、指定
スパイ教室c、オーデション、通常
有名声優だけ集めたら、売上は上がるのか?
マーケティング、広告効果はabc同一とする
明らかに、水瀬いのり+他声優いるだけで、売上上がるだろ 花江も松岡もどうでもいいけど
最近の高橋李依の無双だけど
やっぱり声優としての発信力とかも起用の理由になるんかな
高橋とか悠木とかフォロワー数凄いもんな 声優キャスティングは、アニメ業界は、運営側の指定方式、オーディション方式、その他の三種類、
ゲーム業界の収録のが、有名声優になると、仕事しやすいだろ、 声優増えすぎだから
ウマ娘とか ワンピース
アイドルマスターとか
ゲーム業界みたいに
キャラ増やしまくれよ
キャラ増えれば、声優みんな出れるだろ 頑張っているのは判るが
相変わらずよく解らない日本語だなあ アニメ業界って、結構平等な業界だな、
癒着や談合が全然ない
業界構造メディア的に、癒着談合があまり起きないのか、業界によっては癒着談合しかない業界もあるんだが
大変な世界だね 水瀬いのり一人勝ちなんだから 仕方ないだろ
水瀬いのり 35になるまでは
一人勝ちさせておけばええんよ
水瀬いのりキャストにとりあえず 入れたら
必ず見るし >>215
市場が拡大しているうちは結果平等のメリットが大きかったけど
最近はデメリットが目立ち始めているように思う 平等な結果、力量が劣る新人は入ってこれず
有名どころへ集中しているって感じだね、まあコロナ以降はキープなくなったので特にそうなってる >>207
事務所が81で青二アイムに並ぶ強事務所やし
しかも81で他に売り出せるような若手女性声優いねえし仕事集中するのは必然 >>209
アストラはそういうのではなく監督やプロデューサーやその他関係者がそれぞれの役に使いたいと思う声優を書いてそれを協議してとりあえず決めてその後その声優達にオーダーした。
売上とかは関係ないな
監督が水瀬をヒロイン指名したよ 81若手ヒエラルキー
高橋、上田
古賀、芹澤、田中
稗田
その他
こんなイメージ 佐倉綾音を持ち上げてるキチガイどもに声優業界は平等って言われてもな >>221-222
南沢道義代表取締役社長
「我々81も業界のリーダーになってきた、男性では江口くん、女性では高橋李依くんが頑張ってる」
終わり >>188
和氣あず未(スペシャルウィーク)はいいとして鬼頭明里(セイウンスカイ)はねぇ・・・・・・
>>191
同じ81所属の田中美海に追いつけないばかりか
逆に稗田寧々に捕まるどころか追い越されそうな感じなんだが・・・・・・・ >>226
ちんまわは鬼頭が嫌いなだけだろ
来期レギュラー5本あるのに無視してて草 徹底的に勝ち馬に乗ろうとしかしてない
ジャンプガイジの言ってる事の方があてになるわ 佐倉綾音って本当に演技の幅狭いよな
実は小倉唯のほうがよっぽど演技の幅が広い それは聞き慣れてないからだろ
小倉の低い声は悪くない
色気がある
対して佐倉の低い声はガキみたい 2005年生まれの原涼子がTwitterで話題になっているね
10代の声優は最近珍しい 『しやおち●』の>>227、
鬼頭明里とてどうなのかねぇ。 ばらかもんの子か、ひな役の人の方が出てるな
ぼっちざろっくにもモブで出てたわ >>235
だってお前、鬼頭も含めて嫌いな声優が落ち目になると考える明確な理由を答えられないじゃん おにぱんずの面々ってまだおにぱんにしか出てないんだよな
声優を続けてくれるんだろうか >>237
そこまでいいとも思えない(やらかしもあるし)んだなぁ。 >>240
お前はいつもそういう抽象的な言い方しかできないじゃん
スキャンダル後も仕事減ってないし 鬼頭はそれほど熱心な声豚が多くなかったからな
水瀬がスキャンダル出たら、ダメージがエグいのは間違いない 不倫してたとか何股してたとかなら悪いイメージ付いたかもだけどそういうのじゃないし 八巻って女が喋ってるの偶然見ちまったけど
やっぱ不貞ぶてしいなコイツw やっぱこんぐらい図太くないと生き抜いていけない世界だな しかし、このクソ情弱ジジイスレのお陰で結構新人声優を覚えた一年だったな 伊藤はダメだな
マジで伊藤ブタ気持ち悪いのしかいねぇw 伊藤はライダーとウルトラ(有料配信スピンオフのみ)いけたんだしもう引退しても悔いないだろ。そのライダーでのラブコフとかいうマスコット擬きのキャラはほんと酷くて見てられなかったがな。 『後釣りジャンプもぐりじじぃ』の>>251、
早々にリタイアか。
てか、らくらくスマートフォンでもいいから買え。 >>252
特撮の人なの?
ここは声優板なんで
そーいうカキコは総スカンくらいかもw ちんまわはキチガイ仲間を求めるいよーだが
ジャンプガイジが24時間書き込むよーになったらマズイだろw >>241
鬼頭に関しては
「声優」として観ている層とアイドルとして観ている層との
認識/意識の差が大きいな
酔っ払い過ぎて、誤字多くてスマン 普通にアニメ見てる層からすれば鬼頭が出てても美来が出てても楽しめるから大した問題ではないかな
鬼頭のまめきちまめこ面白いよ(ステマ) >>216
脳内勝利ご苦労
でも現実は>>2だからな 日付が変わってしまったけど
ともりる誕生日おめでとう
病気に負けないでこれからもいい仕事をしてくれることを希望します >>260
なんでこのスレにそんな事書くんだ?
誤爆か? このスレでは声優におたおめ言うのも許されないのか
そのくらい生暖かい目で見守ってやれよ このスレで一番人気が有るのが楠木だからだろ
チェンソーマンのヒロイン役で実力の高さが証明された若手トップだし 2023年1月期だけで6本とか天才ぶりを発揮し始めたな
年間25本くらいやる事になりそう >>264
いやいや何でだよw
あんたも好きな声優におたおめくらい言ってやれば良いじゃん
ディスりまくる書き込みよりよっぽどいいわ ここでやることじゃないだろ
いったい誰にそのおめでとうを言ってるんだ?
俺たちにか 気持ち悪い異臭のする声優オタクが発狂する様を見てるのはマジで気持ちがいい
文春様には頑張って声優オタクに絶望を味合わせて欲しい >>268
不自然なくらいに例の監督に猛プッシュされたSMA声優やばいじゃん
詐病を装ってでも代表作な出演作から逃げないと ドル売り声優をどんどん文春で暴いていけ
どんどん声優の幻想を崩しまくれwww
人の不幸は蜜の味とはこのことなんだな 最高w 佐倉綾音は、ハリウッド女優、演技は下手くそだかど、とりあえず声優キャストにいれておくと、他の声優キャストも、見栄えが良くなる
あら不思議 佐倉綾音は、演技が下手くそで、胸だけの存在感ではない、佐倉綾音は、バラエティ番組にもちょこちょこ出せるので、声優人気を一般層に拡大させる効果あり、 一般層は、伊藤美来が出てても、鬼頭明里が出てても、分からないし、そういう風には見てない、プリコネ毎晩やって、深夜アニメずっと見てたら、プリコネの声優に見えてくる 2022年12月 女性声優ランキング top100/5052(前月)
https://i.imgur.com/zupIEzT.png
06位 早見沙織(04位)
07位 種﨑敦美(06位)
08位 伊藤美来(145位)・
09位 ファイルーズあい(05位)
10位 青山吉能(11位)
11位 佐倉綾音(16位)
12位 花澤香菜(13位)
15位 内田真礼(27位)
16位 長谷川育美(15位)
21位 大橋彩香(147位)・
22位 楠木ともり(01位)
26位 平野綾(140位)・
27位 鈴代紗弓(44位)
29位 悠木碧(23位)
30位 水野朔(29位)
32位 市ノ瀬加那(10位)
34位 上坂すみれ(25位)
35位 水瀬いのり(39位)
37位 雨宮天(103位)・
39位 井澤詩織(49位)
40位 沢城みゆき(26位)
43位 Lynn(08位)
46位 竹達彩奈(12位)
47位 伊瀬茉莉也(32位)
48位 安済知佳(45位)
49位 富田美憂(35位)
51位 高橋李依(37位)
52位 名塚佳織(63位)
56位 千本木彩花(83位)
61位 豊崎愛生(160位)・
62位 上田麗奈(43位)
63位 小倉唯(90位)
64位 尾崎由香(157位)・
65位 日笠陽子(67位)
66位 鬼頭明里(95位)
68位 久野美咲(99位)
74位 美山加恋(55位)
77位 瀬戸麻沙美(136位)・
78位 茅野愛衣(61位)
81位 高野麻里佳(07位)
85位 白石晴香(116位)・
86位 戸松遥(113位)・
87位 加藤英美里(148位)・
88位 東山奈央(70位)
92位 宮本侑芽(50位)
93位 花守ゆみり(75位)
94位 潘めぐみ(85位)
96位 岡咲美保(126位)・
来月分から(予定)
・集計期間を21日間から月初月末に変更
・更新は翌月の2-4日前後 早見は一般人にも知れ渡って安定した人気だな
鬼滅では鬼頭より活躍してるし
洋画の吹替でも定評があるからな なんだよ伊藤大したことないな
まあ別に大したことしてねえからなw 仕方ないね
水瀬はジャンプ本誌から徹底的に嫌われてるからね 内田ももう34とかでしょ
声優メインでやっていく決死がついたのでは >>275
伊藤凄い人気
急上昇してるじゃん!
五等分の花嫁の三玖のおかげか 早見はほぼ仕事ネタだけで何年も検索上位続けてるからスゴいと思う >>279
内田上坂は女子にも人気が有るけど
水瀬はそれがないのが大きな差になってる >>287
内田真礼は弟のファンが投票してるだけ定期 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています