若手女性声優総合スレ Part42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです。
スレチな雑談は程ほどにお願いします。
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part41
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1670762773/ コロナ禍でアフレコ一緒にやってるのかどうかとか分からんのでは
それ言ったらそもそもの話初対面なのかどうかも全部推測でしかないんだけども
なので年下にさん付けでも別におかしいとは思わないんだが
学生ならまだしもお互い社会人だしなあ このタイミングでのアニメ化発表はファンにとっては悲劇だな
小説『声優ラジオのウラオモテ』アニメ化 出演は伊藤美来&豊田萌絵
https://www.oricon.co.jp/news/2261700/full/ >>138
としたいの反省会で別どりって言ってた
とったのもすげー前すぎてコロナ後こういうのばっかって言ってたがお前はなんなん? コロナ初期は掛け合いあるキャラ4人集まってとってたのに
最近現場で多くても上限2〜3人でとること多いし1人で抜き撮りの収録増えてない?って話題から
使ったら消毒作業しなきゃならないし感染予防で一緒の空間に居る人少なくしないとだし
消毒あるから収録終わったらすぐ出ていかなきゃ行けないし前の大人数でとってた頃みたいに終わってから雑談もできなくなった
スタジオ自体もう少人数でとれるように間取り改装いれちゃってるしね、だとよ としたいw
佐倉信者丸出しやん
というか1人だけハブられてんのかよ
歌活動やってるわけでもなし
大して忙しくもないのにな あんな性格の悪い女の信者というだけでまともじゃない 若手声優主体のアニメに1人だけ年上で入ってるよな
客寄せパンダなんだろう
ナゼか漫画家とかにやたら人気あるから 別録りなら若手に慕われるもクソも無いな
人見知りという自分のホームでだけイキってる女 4ウソだと佐倉より先輩の声優もいるけど
としたいは聞いてないから知らんが佐倉アンチも大概だなあ >>155
些細な事を調べていちいち絡んでくるか言われるんやで 信者連呼の荒しって
何回線かつ飛行機飛ばしでID変えてるんだろうか ボコボコにされて自演ガー連呼するあたり
水瀬のキチガイ信者と同一人物かな 信者は出てけアンチだけ来いってか
それはそれで見物だなw アンチ活動したいなら専用のアンチスレでも立ててそっちでやってくれ
てかそれっぽいスレならもうあるか 佐倉の出演作品は全部爆死だからどうでもよくね?
DIYも4ウソも 水瀬アンチが鳴りを潜めたと思ったら今度は佐倉アンチかよ 声優とは少数の特別な声の持ち主だけで使い回しをするものだ >>170
100%と言うわけには行かないけど
80%合格するくらいの実力は持ってるだろ
来季6本もある人は格が違う >>93
200人でオーディションしてるのに同じ人ばかり使われるってつまり出来レースですよね 緒方がよく言ってるじゃん
「声優はなりたくてなる職業じゃない選ばれてなる職業だ」って
前者の職業がご希望なら何か国家資格の仕事につけばいいのではないかな 悠木碧のまどマギみたいに今の人気声優がこの作品で跳ねたみたいな作品って何かあったりするの
高橋とか佐倉とか >>174
虹ケ咲とチェンソーで大飛躍したともりる >>175
チェンソーはともり既に有名になっていないか?
無名か半無名の時に大きな作品とかに当たってそこから有名になりましたみたいな感じの作品を教えてほしい >>174
花畑よしこ(アホガール)だろ。
>>175
五十嵐双葉(武内P じゃなくて、先輩がうざい後輩の話)だろ。 >>177
投げかけ方がちょと唐突だが
質問くんもキチガイからスレを取り戻すために
盛り上げよーとやってるんだろーし
そー責めるなよ >>145
今のアフレコ環境と2人の忙しさなら別撮りは有り得る 大橋が最近新規でアニメに出てないのはオーデ受けてないからとかほざいてた声豚がここにいたけど
答え合わせがきちゃったな
フツーに落ちまくってただけなんだな ウィキペディアランキングの人こないね
年末で忙しいのかな? へごちんも、どれくらい上がっているのかな?
動画観てきたが
テレビ番組でも普通にへごへごしていて笑ってしまう 5~6年前までは大橋や日高があの年代を率いていくのかと思っていたけど、気付いたら後発の鬼頭や和氣に抜かれていた へごで7番手か8番手というのだから
1994年生まれは競争のレベル高いな >>187
アイマスセンターって時点で環境に流されて駄目になるだろうなとは思ってた
歴代の先輩のお姉さま方がアイマスで稼いだ金を貯金して残りの人生過ごせるように無駄遣いしないようにって教えるの害悪でしかない
声優として成長して稼げるようなりなさいでは無いってのがポイント
終わっとる >>191
若手を1996年5月~9月生まれと定義するなら間違ってない >>191
作品1本当てただけでどうにかなるものではないってこのスレで散々言われてきただろう
新人ならまだしも、ましてやレギュラーの乏しい10年選手だし >>172
長崎行男
主役クラスのキャラクターを演じる声優はオーディションで選ばれることが多いのですが、
役をお願いしたいと思える実力のある声優は一握りです。
その結果、オーディションをしても結局同じ声優さんが勝ち残り
似たような配役でいくつも作品を作る、という状況になっています。
監督や音響監督が希望する指名候補の他に、各プロダクション側が推薦する声優も1、2名テープ・オーディションに参加できます。
新人の方はそこで選ばれれば、スタジオ・オーディションに進める可能性があります。
こうして、数多くのプロダクションから複数の候補者を出していただきますので、
1つの役に対して100人から150人分のオーディション・テープが集まり、その中から実際にスタジオに呼ぶ人を絞り込みます。
ですが、スタジオにこちらが指名した候補者以外の新人声優が呼ばれることはごく僅かです。
全くいないことはないのですが、数は非常に少ない。
最終的には結局こちらが指名した人ばかりが残り、同じような顔ぶれで作品を作ることになってしまう……これが現状です。
オーディション・テープや写真は送る前に何度もとり直しができますよね。
事務所の方々も当然、新人を選んでほしくて渾身の一本、奇跡の一枚を送ってきます。
ですが、その方がスタジオでテープと同じ演技ができるかというとそうでないことの方が多いわけです。
>200人でオーディションしてるのに同じ人ばかり使われるってつまり出来レースですよね
>監督や音響監督が希望する指名候補
>こちらが指名した候補者以外の新人声優が呼ばれることはごく僅か >>195
4月生まれに黒沢ともよ
10月生まれに伊藤美来
がいるからな >>197
その二人が96年組のツートップだよな
他にも市ノ瀬、宮本、木野もいるし
青山は現状、稗田、伊藤彩沙、前田佳織里辺りと横並びだと思う >>196
五等分の監督の話は嘘ってことか?
ヒロイン5人の五等分に80人分のテープが来て多いほうって言ってるけど
こっちがリアルで他は誇張しすぎな気がするわ
>桑原 オーディションを受けた人が80人くらいいたんですよ。通常のテレビアニメでは多いほうです。しかも複数のキャラクターを受ける人もいて…当時は仕事中ずっとテープを聴いていましたね(笑)。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17671351/ ドラクエ11S、マヤ、水瀬いのり、
ドラクエトヒーローズ2、マリベル、悠木碧
ドラクエトレジャーズ、マヤ、水瀬いのり
ドラクエ7、マリベル、悠木碧
スターオーシャンシリーズ、
水瀬いのり、悠木碧、東山奈央、小倉唯 現状オーデの勝率が異様に高い
脅威の3割ヒッターなんじゃないかと思うのは
男なら花江、女なら高橋あたりかな
あとはもう50本受けて1つ役が取れるか取れないかの世界 >>199
五等分は先に作品のPVで佐倉綾音が5キャラ分の声当てしてたからな
佐倉綾音と戦ってわんちゃんあると事務所から思われてる猛者しか送られなかったんだろ
新人とか送るだけ無駄
実際キャスト発表の時は伊藤未来だけ見劣りするが凄い豪華になったって話題になったわけだし >>199
当たり前だけど作品によって違う
彼方のアストラみたいに全員指名みたいなパターンもあるし >>202
伊藤「美来」な
文春も名前を間違えてた 堀江由衣、田村ゆかりが売れてきた頃より
声優の層が厚くなってるけど、
アニメが爆死なのは声優が悪い訳では無い、そもそも売れそうなアニメ、ネットで注目されるアニメを声優と事務所が放送前から、分かるわけない、その点、ゲームやドラクエなら確実に売れるの分かってるから
有名声優ラインナップでくる
でも、売れるかどうか?
ネットで評判になるかは、分からない
コンシューマゲームはキャラ少ないから
水瀬いのり、悠木碧連れてくれば 硬い
ソシャゲ業界は、声優ごとの購買指数算出しだすと、露骨に差があるから >>204
すまんなPCの変換で一番上にきたのそのままエンター押して書いてるわ 花江はともかく高橋李依の何がそんなにいいんだろうな
演技力?声質?
プロモーション上手いから?
主役やる事多いから座長慣れしてる?
何でだろ >>201
このスレで話す議論ではないけど花江か? 松岡だろ 彼方のアストラ指定だったのか?
だから、クオリティ良かったのか
水瀬いのりの場合もう売上見込めるの分かってるから
その指定パターンが若干あるんだろ、
水瀬いのり、その他声優でも、
大沢事務所から、花澤香菜連れてきたら
アニメの出来クオリティが全然違うから、
売上期待値上がるからいまだと
水瀬いのり看板にして、
実力ある花澤香菜あたり連れてくるだけで、
アニメのクオリティ違うから、売上見込めるから手堅い スパイ教室で、有名声優連れてきたら
原作人気そこまでなくても、
売れるかどうか、判別つくのでは
スパイ教室3個、キャスト全く変えたの
3個制作して、売上比較できたらええんだ
スパイ教室a、新人声優のみ、実験
スパイ教室b、有名声優のみ、指定
スパイ教室c、オーデション、通常
有名声優だけ集めたら、売上は上がるのか?
マーケティング、広告効果はabc同一とする
明らかに、水瀬いのり+他声優いるだけで、売上上がるだろ 花江も松岡もどうでもいいけど
最近の高橋李依の無双だけど
やっぱり声優としての発信力とかも起用の理由になるんかな
高橋とか悠木とかフォロワー数凄いもんな 声優キャスティングは、アニメ業界は、運営側の指定方式、オーディション方式、その他の三種類、
ゲーム業界の収録のが、有名声優になると、仕事しやすいだろ、 声優増えすぎだから
ウマ娘とか ワンピース
アイドルマスターとか
ゲーム業界みたいに
キャラ増やしまくれよ
キャラ増えれば、声優みんな出れるだろ 頑張っているのは判るが
相変わらずよく解らない日本語だなあ アニメ業界って、結構平等な業界だな、
癒着や談合が全然ない
業界構造メディア的に、癒着談合があまり起きないのか、業界によっては癒着談合しかない業界もあるんだが
大変な世界だね 水瀬いのり一人勝ちなんだから 仕方ないだろ
水瀬いのり 35になるまでは
一人勝ちさせておけばええんよ
水瀬いのりキャストにとりあえず 入れたら
必ず見るし >>215
市場が拡大しているうちは結果平等のメリットが大きかったけど
最近はデメリットが目立ち始めているように思う 平等な結果、力量が劣る新人は入ってこれず
有名どころへ集中しているって感じだね、まあコロナ以降はキープなくなったので特にそうなってる >>207
事務所が81で青二アイムに並ぶ強事務所やし
しかも81で他に売り出せるような若手女性声優いねえし仕事集中するのは必然 >>209
アストラはそういうのではなく監督やプロデューサーやその他関係者がそれぞれの役に使いたいと思う声優を書いてそれを協議してとりあえず決めてその後その声優達にオーダーした。
売上とかは関係ないな
監督が水瀬をヒロイン指名したよ 81若手ヒエラルキー
高橋、上田
古賀、芹澤、田中
稗田
その他
こんなイメージ 佐倉綾音を持ち上げてるキチガイどもに声優業界は平等って言われてもな >>221-222
南沢道義代表取締役社長
「我々81も業界のリーダーになってきた、男性では江口くん、女性では高橋李依くんが頑張ってる」
終わり >>188
和氣あず未(スペシャルウィーク)はいいとして鬼頭明里(セイウンスカイ)はねぇ・・・・・・
>>191
同じ81所属の田中美海に追いつけないばかりか
逆に稗田寧々に捕まるどころか追い越されそうな感じなんだが・・・・・・・ >>226
ちんまわは鬼頭が嫌いなだけだろ
来期レギュラー5本あるのに無視してて草 徹底的に勝ち馬に乗ろうとしかしてない
ジャンプガイジの言ってる事の方があてになるわ 佐倉綾音って本当に演技の幅狭いよな
実は小倉唯のほうがよっぽど演技の幅が広い それは聞き慣れてないからだろ
小倉の低い声は悪くない
色気がある
対して佐倉の低い声はガキみたい 2005年生まれの原涼子がTwitterで話題になっているね
10代の声優は最近珍しい 『しやおち●』の>>227、
鬼頭明里とてどうなのかねぇ。 ばらかもんの子か、ひな役の人の方が出てるな
ぼっちざろっくにもモブで出てたわ >>235
だってお前、鬼頭も含めて嫌いな声優が落ち目になると考える明確な理由を答えられないじゃん おにぱんずの面々ってまだおにぱんにしか出てないんだよな
声優を続けてくれるんだろうか >>237
そこまでいいとも思えない(やらかしもあるし)んだなぁ。 >>240
お前はいつもそういう抽象的な言い方しかできないじゃん
スキャンダル後も仕事減ってないし 鬼頭はそれほど熱心な声豚が多くなかったからな
水瀬がスキャンダル出たら、ダメージがエグいのは間違いない 不倫してたとか何股してたとかなら悪いイメージ付いたかもだけどそういうのじゃないし 八巻って女が喋ってるの偶然見ちまったけど
やっぱ不貞ぶてしいなコイツw やっぱこんぐらい図太くないと生き抜いていけない世界だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています