若手女性声優総合スレ Part42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです。
スレチな雑談は程ほどにお願いします。
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part41
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1670762773/ アニメ業界はそういう実力主義なのだから
テレビドラマに負けないテレビアニメを作ればいいのに ベテラン声優のご意見
大橋はオーデ受けれるだけ恵まれてるらしい
↓
深見梨加
Amazon『ルパン三世VSキャッツ・アイ』1月27日より全世界配信
@ricafukami88
若い声優さんが50回オーディションに落ちたって言ってたけど、短期間に50回もオーディション受けさせてもらえる環境って凄いなー
私なんて芸歴40年で50回も受けてない
受けさせてもらえなかったって意味ね
#美少女戦士も私はオーディションではなかった そういやミューレ3期生どうなった?
箱売りとかせんの? Vtuberやたら持ち上げてる奴いるけど
あいつら中身は声優よりもっと酷いからな オーディションは演技力で声優を選ぶことによって
若手や実力者にチャンスを与える仕組みだったはず
ましてやテレビアニメは作品の出来が全てで
人気声優を使っても数字に結びつきにくいことが常識だったのに
数字が取れる人気声優への偏重が強まっている オーディションは声質とかキャラに合う演技プランの確認だろ
演技力審査なんてオーディションでしないだろ
演技力は過去の出演作で等参考にするから若手はまず一発何かで知られれないとチャンスなんて無いよ だから最初は事務所に何回もゴリ押ししてもらわないとオーディションさえ受けれない >>103
オーディション受けられない事務所に所属してたのは自分の判断でしょ?
それとも全事務所に公平に機会を与えろとでも?
歳食うとなんか左翼的発想が丸出しになる人多いな >>108
プリキュアの菱川花菜は?
推しの子の伊駒ゆりえは?
今まで何も出てなかったから知られる機会なんて無いぞ いうほど事務所で枠数に差ないよ
所属人数との比率でいったら小さい事務所の方が有利 プリキュアは声質審査が主で採用するまでどんな人か知らないとオーディションスタッフの記事を読んだことがある
水樹の事すらあんまり知らなかったらしいぞ
だからプリキュアはものすごい新人が採用される事多かっただろ またお前らかの人は、オーディション事務所枠は使わず
向こうから声かかる型のオーディションだわね
このキャラのイメージはこの人みたいな奴、そこまで業界のポジションに上がれたらいいけど >>116
そうならないと毎期安定しないよな
空いてるならやってくれないかと監督や製作が呼ばれるようにならないと声優ですとは公に言えない
それまでは見習い 稲垣好
全員参加のアフレコは一度しか経験してない
マイクワークのアフレコは今やったらできないと思う
先輩から学ぶ機会が少ない
マイクの距離がこれであってるかもいまだに思う
DIYの収録で台本のめくりかたがあってるかもわからなくて初日に市ノ瀬に帰り道でどうめくってますかと聞いた
緊張で手が震えてて和氣のセリフの時にめくる音が入って「ノイズです」と言われ絶対私じゃんと落ち込んだ ワイが声ヲタ装うことで雨宮天にコマーシャルが来てる良いことだ ある程度 有名声優になると
反響営業できるけど そのラインに到達してる声優自体が声優の上位5%だろう >>118
アイムなら日ナレで練習してるんじゃねーのかよ DIYか
佐倉に聞かないのか
新人に冷たい佐倉の闇が深いな ソシャゲは有名声優だと購買意欲高いから
よくガチャ回される しかし有名声優だと
初期キャラデフォルトで入ったりするので、有名声優だと前者後者もいける
声優別の購買指数がある原神だと
早見沙織がガチャに、でるだけで通常売上の二桁違ってくる 小さい事務所は ドル声優事務所が多いので若いときに売れたいならドル声優事務所に、いくのがよい、長期的な声優キャリア作りたいなら青二、大沢アイムあたりにいればよい
81あたりだと高橋李依みたいに事務所で一人勝ち声優になるので 小さい事務所のが売れてる声優いないなら、売れる可能性ある >>103
深見が活躍してた平成初期とはアニメの数が違うし
2クール以上アニメが主流だったからさらに数減るし 楠木や鬼頭は若手の中では特に優秀だからオーデ合格率80%なイメージあるよな
O橋さんとは大違いで >>101
ああいう敵役に新人はムリじゃね?
アキバ冥途で1話限りで退場するメイドとか名前が知られてる声優しか使われてないし転生剣でもただ吼えるだけの魔物に赤﨑千夏使ってた >>127
アキバ冥途は端役に下地、富田、松田姉を起用してて面白かったな 悪ラスだって敵役に花澤だし忍の一時でも1話で退場する刺客に富田だし
雑魚敵ならまだしも名前がある敵役を新人がやるのは難しいと思う >>122
佐倉クラスになると空いてる時間なんとか都合付けてもらって1人で別どりだから
教えようにもそもそも一緒の時間に同じ空間に居ない 富田、楠木、諸星3人組が一緒に出てるアニメってそんなにない気がする >>132
諸星と富田→アイカツ、バトルアスリーテス
富田と楠木→プリマドール、ツンリゼ
諸星と楠木の共演は今のところない
ちなみに、年明けから配信スタートのツンリゼのラジオで楠木と富田の初のサシトークが実現する模様 まさか諸星が富田に抜かれるとはアイカツの時には想像できなかった
木戸衣吹も花守ゆみりはもはや手が届かない存在になったが
せめて鈴代紗弓とは共演してほしいな >>135
りんごは木戸に言及しないと死んでしまう病気にでも罹っているのか? >>122
佐倉信者が佐倉はアイム若手の相談役とか言ってたんだよな
そのとたん青二移籍だから笑えるわ >>130
で、別録りなんてしてないのに捏造してまで擁護するからな
ほんと佐倉信者には呆れるわ 同じ事務所でも所属年度離れてると話す機会無いからな
ましてやもう別の事務所だし
あと佐倉は人見知りタイプでフレンドリーじゃないのもある
相談する感じじゃないでしょう 佐倉はこの前のスパイ教室の配信番組でも、6歳も下の楠木のことを「楠木さん」と呼んでて驚いた
人見知りなんだろうな 共演したことないとか事務所が別で絡んだことがないならそんなもんでは? 初対面からいきなりあだ名呼びとか苗字呼び捨てとかしろってか アフレコしてるんだから初対面じゃないだろ
普通はアフレコチームとして既に愛称呼びになって無いと駄目じゃね コロナ禍でアフレコ一緒にやってるのかどうかとか分からんのでは
それ言ったらそもそもの話初対面なのかどうかも全部推測でしかないんだけども
なので年下にさん付けでも別におかしいとは思わないんだが
学生ならまだしもお互い社会人だしなあ このタイミングでのアニメ化発表はファンにとっては悲劇だな
小説『声優ラジオのウラオモテ』アニメ化 出演は伊藤美来&豊田萌絵
https://www.oricon.co.jp/news/2261700/full/ >>138
としたいの反省会で別どりって言ってた
とったのもすげー前すぎてコロナ後こういうのばっかって言ってたがお前はなんなん? コロナ初期は掛け合いあるキャラ4人集まってとってたのに
最近現場で多くても上限2〜3人でとること多いし1人で抜き撮りの収録増えてない?って話題から
使ったら消毒作業しなきゃならないし感染予防で一緒の空間に居る人少なくしないとだし
消毒あるから収録終わったらすぐ出ていかなきゃ行けないし前の大人数でとってた頃みたいに終わってから雑談もできなくなった
スタジオ自体もう少人数でとれるように間取り改装いれちゃってるしね、だとよ としたいw
佐倉信者丸出しやん
というか1人だけハブられてんのかよ
歌活動やってるわけでもなし
大して忙しくもないのにな あんな性格の悪い女の信者というだけでまともじゃない 若手声優主体のアニメに1人だけ年上で入ってるよな
客寄せパンダなんだろう
ナゼか漫画家とかにやたら人気あるから 別録りなら若手に慕われるもクソも無いな
人見知りという自分のホームでだけイキってる女 4ウソだと佐倉より先輩の声優もいるけど
としたいは聞いてないから知らんが佐倉アンチも大概だなあ >>155
些細な事を調べていちいち絡んでくるか言われるんやで 信者連呼の荒しって
何回線かつ飛行機飛ばしでID変えてるんだろうか ボコボコにされて自演ガー連呼するあたり
水瀬のキチガイ信者と同一人物かな 信者は出てけアンチだけ来いってか
それはそれで見物だなw アンチ活動したいなら専用のアンチスレでも立ててそっちでやってくれ
てかそれっぽいスレならもうあるか 佐倉の出演作品は全部爆死だからどうでもよくね?
DIYも4ウソも 水瀬アンチが鳴りを潜めたと思ったら今度は佐倉アンチかよ 声優とは少数の特別な声の持ち主だけで使い回しをするものだ >>170
100%と言うわけには行かないけど
80%合格するくらいの実力は持ってるだろ
来季6本もある人は格が違う >>93
200人でオーディションしてるのに同じ人ばかり使われるってつまり出来レースですよね 緒方がよく言ってるじゃん
「声優はなりたくてなる職業じゃない選ばれてなる職業だ」って
前者の職業がご希望なら何か国家資格の仕事につけばいいのではないかな 悠木碧のまどマギみたいに今の人気声優がこの作品で跳ねたみたいな作品って何かあったりするの
高橋とか佐倉とか >>174
虹ケ咲とチェンソーで大飛躍したともりる >>175
チェンソーはともり既に有名になっていないか?
無名か半無名の時に大きな作品とかに当たってそこから有名になりましたみたいな感じの作品を教えてほしい >>174
花畑よしこ(アホガール)だろ。
>>175
五十嵐双葉(武内P じゃなくて、先輩がうざい後輩の話)だろ。 >>177
投げかけ方がちょと唐突だが
質問くんもキチガイからスレを取り戻すために
盛り上げよーとやってるんだろーし
そー責めるなよ >>145
今のアフレコ環境と2人の忙しさなら別撮りは有り得る 大橋が最近新規でアニメに出てないのはオーデ受けてないからとかほざいてた声豚がここにいたけど
答え合わせがきちゃったな
フツーに落ちまくってただけなんだな ウィキペディアランキングの人こないね
年末で忙しいのかな? へごちんも、どれくらい上がっているのかな?
動画観てきたが
テレビ番組でも普通にへごへごしていて笑ってしまう 5~6年前までは大橋や日高があの年代を率いていくのかと思っていたけど、気付いたら後発の鬼頭や和氣に抜かれていた へごで7番手か8番手というのだから
1994年生まれは競争のレベル高いな >>187
アイマスセンターって時点で環境に流されて駄目になるだろうなとは思ってた
歴代の先輩のお姉さま方がアイマスで稼いだ金を貯金して残りの人生過ごせるように無駄遣いしないようにって教えるの害悪でしかない
声優として成長して稼げるようなりなさいでは無いってのがポイント
終わっとる >>191
若手を1996年5月~9月生まれと定義するなら間違ってない >>191
作品1本当てただけでどうにかなるものではないってこのスレで散々言われてきただろう
新人ならまだしも、ましてやレギュラーの乏しい10年選手だし >>172
長崎行男
主役クラスのキャラクターを演じる声優はオーディションで選ばれることが多いのですが、
役をお願いしたいと思える実力のある声優は一握りです。
その結果、オーディションをしても結局同じ声優さんが勝ち残り
似たような配役でいくつも作品を作る、という状況になっています。
監督や音響監督が希望する指名候補の他に、各プロダクション側が推薦する声優も1、2名テープ・オーディションに参加できます。
新人の方はそこで選ばれれば、スタジオ・オーディションに進める可能性があります。
こうして、数多くのプロダクションから複数の候補者を出していただきますので、
1つの役に対して100人から150人分のオーディション・テープが集まり、その中から実際にスタジオに呼ぶ人を絞り込みます。
ですが、スタジオにこちらが指名した候補者以外の新人声優が呼ばれることはごく僅かです。
全くいないことはないのですが、数は非常に少ない。
最終的には結局こちらが指名した人ばかりが残り、同じような顔ぶれで作品を作ることになってしまう……これが現状です。
オーディション・テープや写真は送る前に何度もとり直しができますよね。
事務所の方々も当然、新人を選んでほしくて渾身の一本、奇跡の一枚を送ってきます。
ですが、その方がスタジオでテープと同じ演技ができるかというとそうでないことの方が多いわけです。
>200人でオーディションしてるのに同じ人ばかり使われるってつまり出来レースですよね
>監督や音響監督が希望する指名候補
>こちらが指名した候補者以外の新人声優が呼ばれることはごく僅か >>195
4月生まれに黒沢ともよ
10月生まれに伊藤美来
がいるからな >>197
その二人が96年組のツートップだよな
他にも市ノ瀬、宮本、木野もいるし
青山は現状、稗田、伊藤彩沙、前田佳織里辺りと横並びだと思う >>196
五等分の監督の話は嘘ってことか?
ヒロイン5人の五等分に80人分のテープが来て多いほうって言ってるけど
こっちがリアルで他は誇張しすぎな気がするわ
>桑原 オーディションを受けた人が80人くらいいたんですよ。通常のテレビアニメでは多いほうです。しかも複数のキャラクターを受ける人もいて…当時は仕事中ずっとテープを聴いていましたね(笑)。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17671351/ ドラクエ11S、マヤ、水瀬いのり、
ドラクエトヒーローズ2、マリベル、悠木碧
ドラクエトレジャーズ、マヤ、水瀬いのり
ドラクエ7、マリベル、悠木碧
スターオーシャンシリーズ、
水瀬いのり、悠木碧、東山奈央、小倉唯 現状オーデの勝率が異様に高い
脅威の3割ヒッターなんじゃないかと思うのは
男なら花江、女なら高橋あたりかな
あとはもう50本受けて1つ役が取れるか取れないかの世界 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています