若手女性声優総合スレ Part41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです
スレチな雑談は程ほどにお願いします
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part40
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1670148821/ >>285
それってあなたの感想ですよね
覇権かどうかは売り上げ実数で決まる
声豚とやらのわがままなんて認められないし、まだ予測しがたい案件だって抱えてる 今時円盤売上で覇権とか時代遅れも甚だしい
その理論だとスパイがラブライブに負けてしまう >>285
>>287
売り豚は巣に帰って、どうぞ 発売前なのにもう覇権認定は気が早い
でもまあぼざろは始まる前は誰もがノーマークだっただろうから大したもんだ >>289
覇権について誤用したのは>>285だろ
だいたいこっちは別に覇権だけにこだわってない
それ以外の順位だって重要 今年の話題作はスパイファミリー一択だろ
その他については諸説あると思うけど 声優の評価はアニメのメイン役出演数でやればいいのに出演アニメの売上でその声優の優劣をつけようとするバカがいるから声優スレなのにアニメの覇権にやたら執着する奴が出てくる >>294
ぶっちゃけそうだよな
ヒット作に当たってもレギュラーがそれで途切れたら声優としては評価できないしな その基準ならMAOなんかは絶対女王扱いになるけど実際はどうかって言われるとね… >>296
MAOはサブ役は多いけど主演やヒロインやライバルヒロイン等の核になるような役は少ない >>296
そこは端役や準レギュではなく、主役やヒロイン役とかで評価すればいいと思う
沢山出演すればいいってもんでもないし それと数話しか出ない役もあんまり重視しなければいい 脇ばっかりの人ってたとえ上手くても大体旬は過ぎてるよな 個人的には主役ヒロインしかやらないでトータルではあんまり出てない声優とか評価したくないけどな
仕事選り好みしてるみたいで鼻に付く wikiだけ見たら太字キャラが10キャラ以上いるアニメもザラだからあまりアテにならんね
そもそもwikiって公式が編集してるワケじゃないし 注目するのはせいぜいメインキャストだけでいいんじゃないかな >>302
回数こなすために何でもやらせるアイムみたいな事務所が普通と思われても 新人や冴えない若手がヒット作に当たっただけで「これで売れっ子確実!」とか言ってる奴を見ると馬鹿だなと思ってしまう
そう単純な話でもないんだよな アニメ業界は村だからな
宝くじが当たってお金持っててもそれで村での重要なポジションにすぐ付くわけがない
そこから村社会に対して色んな根回しができるようにならないとそれで終わり >>307
その辺りホリプロ声優は苦労していそうなイメージ 極端な話、声優はアニメ監督や音響監督を始めとした大勢の制作サイドに好印象で覚えてもらうのが仕事だからな
1作~2作出て当てただけじゃ少数の制作サイドにしか認知されない ペテルギウスやった時の松岡は凄すぎて何故か2期の出番ほぼ無いときまでイベント呼ばれまくってたな
何かのイベントで作品代表して松岡だけ呼ばれてたのはさすがにわろたが 90年代声優の活躍ぶりは60年代声優の時をどことなく彷彿させる
林原めぐみとか三石美琴とか矢島晶子とか久川綾とか皆川裕子とか
80〜90年代をかけてずっと色んなアニメに出てきたと思う >>297
と思うだろ?
でも、MAOは出演の絶対数が多いから
主演やメインヒロインの数も実は多いんだよ
ここまで
主演13期、準主演・メインヒロイン33期、合計46期
同じ2012年声優デビュー組だと
雨宮天__主06準メ38計44
種﨑敦美_主16準メ12計28
種田梨沙_主08準メ20計28
黒沢ともよ...主07準メ16計23
木戸衣吹_主14準メ08計22
加隈亜衣_主07準メ15計22
大西沙織_主06準メ16計22
上田麗奈_主06準メ15計21
白石晴香_主08準メ08計16
大橋彩香_主05準メ11計16
久保ユリカ..主04準メ11計15
やはり個別に作品の格というか
ヒット度合、クオリティ、話題性も加味して
みていかないとダメだと思う >>312
種田と木戸はほぼ見ないな
久保と大橋も新規レギュラーはかなり少なくなった 種ア敦美のデビューは2008年なのに何で2012年にしてんだよ
芸歴ロンダで謎の若返りさせるなよw 2008年にデビューしてゲームの方はたまにオーデション受かってたけど
アニメは全くの能力不足でモブにすら受からなくてそれでも歯を食いしばって頑張って
そんな状態から何とか成長したって本人が語ってるのに勝手に2012年にするのやめたれ >>313
種ちゃんはね
あのまま順調に行けてたら
楽々東山奈央や竹達彩奈クラスだったね >>312
殆どが微妙な奴じゃん
MAOと同じクラスの声優並べてるだけ >>314
デビュー年は
Wikipediaのテレビアニメ初出年に統一している >>317
2012年前後のデビューで
微妙じゃない声優とは誰? >>316
あれだけ悲劇的な声優は中々いないと思う
今でも批判されつつも頑張ってるところは応援したくなる >>318
普通に声優としてのデビュー年の2008年にしろや
2008年から2012年までの4年間全くこれっぽっちも売れずにアニメすら出れずに
それでも心折れずに続けてここまで上り詰めたからこそ種ア敦美は凄いって言われるのに
本人がデビューの2008年からの4年間を苦労話として語ってんだからお前が勝手に泥塗るなよ >>321
申し訳ないが
700人以上の声優のデビュー秘話とか
いちいち検討してられないから 黒沢なんかなんかやたら持ち上げるけど結局声優としてはそんなに需要ないまま他業界へ 黒沢は舞台の傍ら声優活動もガッツリやってるほうだろ
東宝芸能への移籍当初は一時的に仕事減ったけどまたレギュラー復調してる >>299
不滅の楠木が2話しか出てない(変身対象でもない)とか見てれば分かるけど
見てないアニメは分かんないからなー 種崎とかもスパイが当たってるだけでMAO化するの見えてるしな >>326
毎期60作以上+ドラえもん的な継続作品あるのに
第何話に誰が出演していたか?なんて追いかけるのは不可能よ
まうまう☆やアニメイトにはすごく助けられているが
漏れもそこそこあるわけで
公平に評価するのは無理だろな >>326
あれって現代版のヒロインやらせる伏線なんじゃないかと勝手に思ったり
斎賀みつきと同じパターンで 芸スポで平野綾と花澤の比較スレが立ってるが
声優オタクって無知というか何というか
世の中の役者は皆、声優をやりたがっている
アニメを最優先に考えているとでも言わんばかりだよね
黒沢なり平野なりは声優以外にも
キャリアを選べる立場だという事を忘れているんじゃないのか? 声優をほぼ辞めた平野と、しっかり声優も続けてる黒沢を並べるのはナンセンス 最近佐倉はポジション的には悠木碧の後継者っぽいなって思ったりする
全日帯アニメにガンガン出まくりつつも1〜2クールアニメにも出てバランスいいってところが
それで水瀬の演じるヒロインの特性は楠木ともりが受け継いでいそうな気がする >>329
『不滅のあなたへ』は原作を読んでないので
理解出来てないことろもあるのだが
最初から『豊穣の海』みたいな構成にすれば
もっと面白かったのかなあ...と思ったりする 最近あまねの声が平野綾に似てるなって思ったりする
あとヴァンガードのアニメで小野友樹が演じるキャラのことを兄貴〜って呼んでるんだけどその時は鈴木真仁に似てるなって思ったりする >>330
> 芸スポで平野綾と花澤の比較スレが立ってるが
声豚云々言う前に、この2人の比較とか
記事書いたライターは何も解ってないだろw >>313
木戸衣吹と同タイプでかつ木戸よりも人気で上回る声優は出てくるのだろうか >>332
意味わからねー
水瀬も悠木もどちらも現役で出演衰えてないのに 織江珠生って誰?
さすがにテレビアニメでレギュラーキャラが
一度もないよーな声優まではあまりフォロー出来てない
ま、確かに写真でみる限りでは美男美女のカップルだね
ご結婚おめでとうございます! wikiによれば種﨑のデビューは2012年だな
2008年だとする根拠は何? >>327
MAOは絶え間なくメインの仕事があって特撮にも出られる強みがあるから全然違う
種崎は一発当てたら燃え尽きて即消えた
そんな奴では一生辿り着けない高みにいる 種田はうたわれや艦これ見れば出しちゃ駄目なの分かるだろ >>337
すまん、後継者ってよりは似たポジションって言ったほうが早いかな
年齢的には近いし性質が似てるって意味合いで使った メディアに取り上げられるために
思い出したようにたまに声優仕事するババアw 確かに佐倉と悠木はタイプ似てるな
声豚ジジイも伊達に何十年も声豚してないなw >>339
俺は魔法使いの嫁で種崎を知った
ちなみにアニメは全部見てない
見た話も覚えてないw 種崎はもういいよ
ジャンプ声優だし
上がりだよ
閉経声優 ここってpart1とかの時にはどういう声優が語られていたの? Part1が立ったのは2018年9月16日 今から4年前
いわゆるブレイクスレが潰れた事による後継スレなんだと おっと間違えた
その日付はPart2で最初のスレは連番表記も無し
4年すると朝ドラ主演女優が生まれるとはね
2 声の出演:名無しさん 2018/08/04(土) 07:07:07.66 ID:0lelFNOf
工藤あかり、松元環季、葵わかな、飯野茉優、荒川ちか
5年前に声優やるかも?って言われてた子役が
誰一人声優やってない件について
声優って言われるほど魅力無くなった
美山加恋と福原遥がプリキュア出たのは
女優上手く行かない時の保険だろうね 『後釣りジャンプもぐりじじぃ』の>>343、
御徒町(アキバ冥土戦争)で出ていたんだよな。 >>339
2008年ゲーム2本、2009年ゲーム1本、2010年ゲーム3本、2011年ゲーム1本出てる
すまんが本当にwiki見た?
何より種崎本人がこの頃はファミレスでバイトしてて
自分は演技を恥ずかしながらしててあまりにもへたくそすぎていつやめようかって考えてた
今思えばあんなんモブすら受からなくて当たり前
ラジオで何回もこすってる話題 >>353
また訳のわかんネェことこのクソジジイw
御徒町とアキバがなんなんだよキチガイ 2008年からの4年間のファミレスのバイトで客の前でミスする方が恥ずかしいって考えるようになれた
そもそも自分はエロゲー出てるし今更恥ずかしいも糞も無いってメンタルになった
アニメは人前で大人数で見られてる中で一緒に演技する必要あるけど、ゲームはブースに入って1人だからゲームは最初からなんとかなってた
人前で演技する恥ずかしさが消えた2012年からやっとアニメのモブ受かるようになった
だとよ 種崎はアニメは2012年からだけどゲームには2008年から出てたのね 『後釣りジャンプもぐりじじぃ』の>>355、
『アキバ冥土戦争』は見ていないんだな。それといい加減スマホを買えよ。 種崎はそんなメンタルだから一発屋止まりなんだよ
来年からの仕事が壊滅的なのもそのせいか?
アーニャがまぐれ当たりしてよかったね 冬期の覇権アニメ 着せ恋
春期の覇権アニメ 虹学
夏期の覇権アニメ リコリコ
秋期の覇権アニメ アイナナ(暫定) >>363
文句たれてんじゃねえぞ
3作は若手がメインのアニメなんだから、このスレに沿った結果になってんだろが >>365
覇権とかガキかよ
円盤売上を背景にする気満々じゃねーか
しかもラブライブ(笑) 男声優のアニメをわざわざ入れてくるガイジ
スレタイ読め 円盤売上で語るとラブライブみたいなドーピングも混じってくるからな
円盤だけで配信激弱なアニメもあったりするし >>366
覇権アニメって言い出したのはガキじゃねえんだけど
売り上げを出した程度でソッコー発狂するなんて察しがついちゃうわな このスレでアイナナ入れてくる時点でキチガイだからスルーしとけ まあ円盤の売り上げは参考にはなるけど
そのまま覇権認定にはならんし
ましてや出演声優の実力を測る指標にはならんわな
特にラブライブとかアイドリッシュセブンは
文脈が違うというか、アニメオタクの中では
アニメであってアニメでないコンテンツという扱いがされてそー >>288
多分スパイファミリーは映画化するだろうから、
興行収入で勝つ可能性も十分あると思う >>372
『SPY×FAMILY』は東宝が来春舞台展開するし
既に来年夏休み公開で制作が進んでいるんじゃねーの? 作品の鮮度的に映画化するなら早めにやったほうがよさそう ラブライブ程度に発狂してるのは、ラブライブより不人気なアニメの信者なん?
歴代でみたら、ラブライブより売れてるアニメなんていくらでもあるんだから心配しなくていいだろうにw >>373
来年夏休みはジブリ公開が決定してる
スパイファミリーの製作委員会の東宝がジブリとバッティングさせるとは考えにくい スパイファミリーの映画は24年だろ
コナンにぶつけて砕け散れw ヒロアカがそろそろ終わるからな
ジャンプもキッズ向けに何か一本育てたい 来年だけでジャンプの新作アニメ何本だ?
10本以上あんじゃねえの 声優の新陳代謝もだいぶ進んできた
ジャンプ界隈も若返ってきて大変よろしい しかしアーニャ役の子役キモいな
汚い大人の操り人形
鵜飼の鵜だなw 全く持っておぞましい
やはりアニブタ、声豚の方が100倍は健全だわw 佐倉綾音の鼻は人工だけど
東山奈央の鼻は父にだから
人工にできないんよ やったら
勘当されると思うんよ
いえでていけ 佐倉綾音の家に行けって ジャンプアニメは円盤よりも劇場公開で成功するかどうかが勝敗ラインだろう
ここ最近のジャンプアニメで円盤が覇権したのは、鬼滅と呪術くらいしかない
ワンピやヒロアカはテレビアニメの円盤のほうはイマイチだが、劇場公開でヒットしてるし、
劇場版スラダンもヒットしたから声優チェンジが正義と見なされてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています