若手女性声優総合スレ Part41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです
スレチな雑談は程ほどにお願いします
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part40
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1670148821/ それも別にいいかなw
どうせツイートで勝手に流れてくんだろw だいたいバスケの試合してる
東映さまのCG技術上がってる やはり世界の東映アニメーションさまだわ
ダイ大100話ありがとう >>217
こんな怪しい日本語使う日本人が居たら怖いよ よっぴーを執拗に狙ってるなら大丈夫だ
なおぼうとか種ちゃんファンの例の外国人もそんな感じだろうけど うーん本気で意味が分からないですね
日本語をもっと勉強してください 本人に聞いてから判断する
アニプレもしくは明田川に関連する声優の話題だけは疑わしい リコリコがもう既に凋落しちゃったレベルだから只今コロナ感染しちゃったよっぴーくらい既婚者ちかぺは胡散臭い どっちも胡散臭いから大体合ってる
もやしな肌色と髪色がいかにも瓜二つ 胡散臭いのは韓国人のお前
居座らずに早く出て行けよ 韓国人なら韓国のアニメ見て韓国人の声優を追っかけてればいいのになんでこんなところに居るんだという疑問が湧く
日本の声優に興味があるのかね >>238
もう水瀬でロボコ役クレクレしねえのかよ乞食ジジイ >>260
パッケージ3万売れてるしね
凋落していないということで閣議決定 楠木ともりのライブBD、ランキング圏外で1600以下確定
全然人気無いな >>264
CDならともかく、今時ソロライブの円盤が売れる声優ってほぼいないだろ
楠木は今年CD7000枚以上売ってるけど、今年それだけ売った声優って他に何人いる? マジレスすると2人しかいないな
しかも内1人は水瀬w 『しゃおち●軍団』の>>262は
その3倍以上だろ。 >>264>>265
ライブ円盤もCDもあんまり売れてないけど、
早見は人気を維持してんじゃん >>220
> ポスト田村ゆかりとか堀江由衣になりそうな女性声優
うーん、ポスト田村、ポスト堀江とは
どーいう声優を指しているのかワカランが
いまの流行は彼女たちみたいな声質ではない
鬼頭明里や高橋李依が使うやや低めでやや細めの声 >>272
ソロ活動で人気があるのとレギュラーに起用されまくるのはイコールじゃないからな
ここの水瀬アンチがずっと言ってるけど >>274
声優の仕事で、ソロ活動なんて殆どないだろ
何らかの作品に選ばれるのが声優 どーも作品運がとても悪い芹澤優だが
悪役令嬢もので主演か
今回こそは当たるといいな
その前に『アルスの巨獣』だが
クレジット3番手のレギュラーぽいし
オリアニだから当たれば注目度が高まるし
いつまでもアイドル声優やってる場合じゃない
この2作でホップステップとなれば幸いだが... >>220
お世辞抜きだと、田村や堀江を目標にしてる若手ってもういなくなってるだろう 今じゃ普通になったが継続的に歌って踊ってアニメに出まくる声優ってのはやっぱり田村堀江が完成させたものなので 若本規夫の言うとおりに若手は声優やるな!サラリーマンでもなるがいい! 今期話題の覇権アニメで主役を務めてる青山さんは
筋金入りの早見信者ですぜ 今期の覇権は、まだ決まってないよ
有力な覇権アニメ候補だろうけどね >>284
声豚的覇権という意味合いではぼっち青山で確定事項
疑問の余地無し >>285
それってあなたの感想ですよね
覇権かどうかは売り上げ実数で決まる
声豚とやらのわがままなんて認められないし、まだ予測しがたい案件だって抱えてる 今時円盤売上で覇権とか時代遅れも甚だしい
その理論だとスパイがラブライブに負けてしまう >>285
>>287
売り豚は巣に帰って、どうぞ 発売前なのにもう覇権認定は気が早い
でもまあぼざろは始まる前は誰もがノーマークだっただろうから大したもんだ >>289
覇権について誤用したのは>>285だろ
だいたいこっちは別に覇権だけにこだわってない
それ以外の順位だって重要 今年の話題作はスパイファミリー一択だろ
その他については諸説あると思うけど 声優の評価はアニメのメイン役出演数でやればいいのに出演アニメの売上でその声優の優劣をつけようとするバカがいるから声優スレなのにアニメの覇権にやたら執着する奴が出てくる >>294
ぶっちゃけそうだよな
ヒット作に当たってもレギュラーがそれで途切れたら声優としては評価できないしな その基準ならMAOなんかは絶対女王扱いになるけど実際はどうかって言われるとね… >>296
MAOはサブ役は多いけど主演やヒロインやライバルヒロイン等の核になるような役は少ない >>296
そこは端役や準レギュではなく、主役やヒロイン役とかで評価すればいいと思う
沢山出演すればいいってもんでもないし それと数話しか出ない役もあんまり重視しなければいい 脇ばっかりの人ってたとえ上手くても大体旬は過ぎてるよな 個人的には主役ヒロインしかやらないでトータルではあんまり出てない声優とか評価したくないけどな
仕事選り好みしてるみたいで鼻に付く wikiだけ見たら太字キャラが10キャラ以上いるアニメもザラだからあまりアテにならんね
そもそもwikiって公式が編集してるワケじゃないし 注目するのはせいぜいメインキャストだけでいいんじゃないかな >>302
回数こなすために何でもやらせるアイムみたいな事務所が普通と思われても 新人や冴えない若手がヒット作に当たっただけで「これで売れっ子確実!」とか言ってる奴を見ると馬鹿だなと思ってしまう
そう単純な話でもないんだよな アニメ業界は村だからな
宝くじが当たってお金持っててもそれで村での重要なポジションにすぐ付くわけがない
そこから村社会に対して色んな根回しができるようにならないとそれで終わり >>307
その辺りホリプロ声優は苦労していそうなイメージ 極端な話、声優はアニメ監督や音響監督を始めとした大勢の制作サイドに好印象で覚えてもらうのが仕事だからな
1作~2作出て当てただけじゃ少数の制作サイドにしか認知されない ペテルギウスやった時の松岡は凄すぎて何故か2期の出番ほぼ無いときまでイベント呼ばれまくってたな
何かのイベントで作品代表して松岡だけ呼ばれてたのはさすがにわろたが 90年代声優の活躍ぶりは60年代声優の時をどことなく彷彿させる
林原めぐみとか三石美琴とか矢島晶子とか久川綾とか皆川裕子とか
80〜90年代をかけてずっと色んなアニメに出てきたと思う >>297
と思うだろ?
でも、MAOは出演の絶対数が多いから
主演やメインヒロインの数も実は多いんだよ
ここまで
主演13期、準主演・メインヒロイン33期、合計46期
同じ2012年声優デビュー組だと
雨宮天__主06準メ38計44
種﨑敦美_主16準メ12計28
種田梨沙_主08準メ20計28
黒沢ともよ...主07準メ16計23
木戸衣吹_主14準メ08計22
加隈亜衣_主07準メ15計22
大西沙織_主06準メ16計22
上田麗奈_主06準メ15計21
白石晴香_主08準メ08計16
大橋彩香_主05準メ11計16
久保ユリカ..主04準メ11計15
やはり個別に作品の格というか
ヒット度合、クオリティ、話題性も加味して
みていかないとダメだと思う >>312
種田と木戸はほぼ見ないな
久保と大橋も新規レギュラーはかなり少なくなった 種ア敦美のデビューは2008年なのに何で2012年にしてんだよ
芸歴ロンダで謎の若返りさせるなよw 2008年にデビューしてゲームの方はたまにオーデション受かってたけど
アニメは全くの能力不足でモブにすら受からなくてそれでも歯を食いしばって頑張って
そんな状態から何とか成長したって本人が語ってるのに勝手に2012年にするのやめたれ >>313
種ちゃんはね
あのまま順調に行けてたら
楽々東山奈央や竹達彩奈クラスだったね >>312
殆どが微妙な奴じゃん
MAOと同じクラスの声優並べてるだけ >>314
デビュー年は
Wikipediaのテレビアニメ初出年に統一している >>317
2012年前後のデビューで
微妙じゃない声優とは誰? >>316
あれだけ悲劇的な声優は中々いないと思う
今でも批判されつつも頑張ってるところは応援したくなる >>318
普通に声優としてのデビュー年の2008年にしろや
2008年から2012年までの4年間全くこれっぽっちも売れずにアニメすら出れずに
それでも心折れずに続けてここまで上り詰めたからこそ種ア敦美は凄いって言われるのに
本人がデビューの2008年からの4年間を苦労話として語ってんだからお前が勝手に泥塗るなよ >>321
申し訳ないが
700人以上の声優のデビュー秘話とか
いちいち検討してられないから 黒沢なんかなんかやたら持ち上げるけど結局声優としてはそんなに需要ないまま他業界へ 黒沢は舞台の傍ら声優活動もガッツリやってるほうだろ
東宝芸能への移籍当初は一時的に仕事減ったけどまたレギュラー復調してる >>299
不滅の楠木が2話しか出てない(変身対象でもない)とか見てれば分かるけど
見てないアニメは分かんないからなー 種崎とかもスパイが当たってるだけでMAO化するの見えてるしな >>326
毎期60作以上+ドラえもん的な継続作品あるのに
第何話に誰が出演していたか?なんて追いかけるのは不可能よ
まうまう☆やアニメイトにはすごく助けられているが
漏れもそこそこあるわけで
公平に評価するのは無理だろな >>326
あれって現代版のヒロインやらせる伏線なんじゃないかと勝手に思ったり
斎賀みつきと同じパターンで 芸スポで平野綾と花澤の比較スレが立ってるが
声優オタクって無知というか何というか
世の中の役者は皆、声優をやりたがっている
アニメを最優先に考えているとでも言わんばかりだよね
黒沢なり平野なりは声優以外にも
キャリアを選べる立場だという事を忘れているんじゃないのか? 声優をほぼ辞めた平野と、しっかり声優も続けてる黒沢を並べるのはナンセンス 最近佐倉はポジション的には悠木碧の後継者っぽいなって思ったりする
全日帯アニメにガンガン出まくりつつも1〜2クールアニメにも出てバランスいいってところが
それで水瀬の演じるヒロインの特性は楠木ともりが受け継いでいそうな気がする >>329
『不滅のあなたへ』は原作を読んでないので
理解出来てないことろもあるのだが
最初から『豊穣の海』みたいな構成にすれば
もっと面白かったのかなあ...と思ったりする 最近あまねの声が平野綾に似てるなって思ったりする
あとヴァンガードのアニメで小野友樹が演じるキャラのことを兄貴〜って呼んでるんだけどその時は鈴木真仁に似てるなって思ったりする >>330
> 芸スポで平野綾と花澤の比較スレが立ってるが
声豚云々言う前に、この2人の比較とか
記事書いたライターは何も解ってないだろw >>313
木戸衣吹と同タイプでかつ木戸よりも人気で上回る声優は出てくるのだろうか >>332
意味わからねー
水瀬も悠木もどちらも現役で出演衰えてないのに 織江珠生って誰?
さすがにテレビアニメでレギュラーキャラが
一度もないよーな声優まではあまりフォロー出来てない
ま、確かに写真でみる限りでは美男美女のカップルだね
ご結婚おめでとうございます! wikiによれば種﨑のデビューは2012年だな
2008年だとする根拠は何? >>327
MAOは絶え間なくメインの仕事があって特撮にも出られる強みがあるから全然違う
種崎は一発当てたら燃え尽きて即消えた
そんな奴では一生辿り着けない高みにいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています