若手女性声優総合スレ Part40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです。
スレチな雑談は程ほどにお願いします。
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part39
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1669550090/ プリマドールの鴉羽とか良かったよな
お姉さんって感じのキャラをうまく演じてた 明田川が音監してるアニメもヒットが少ないから、それほど困ることもないだろうけど >>27
水瀬アンチは嘘をついてまで水瀬を叩こうとするんだな >>27はハードルを上げるだけ上げて楠木を叩かせるように仕向けてる楠木信者を装った楠木アンチだろ >>31
楠木は完璧な声優だから叩かれる要素がないので
そんな疑念を持つ必要ないよ 佐倉上げたり瀬戸上げたり楠木上げたりアンチ忙しすぎるだろ >>31
「水瀬信者が楠木信者を装い楠木叩きをしている」
という物語をつくるために
キチガイがアクロバット曲芸をしているんだよ 鎌倉13めちゃ駆け足やな
シリーズ構成が破綻してきてる 山王戦よかったわ
東映さんのCG技術なかなかのもんだわ
とにかく東映さんに足を向けて眠れないよ
ぷりきゅあも見ようかな 東映さんいい仕事してくれてる
来年も東映さん推しでいくよ こいつ一人でポエム繰り広げてるけど精神病?
Twitterかよ >>3
やっと花守ゆみりと悠木碧が復活
という感じになってるな
あと以前にも書いたが
ほとんどモブしかやってない小市眞琴が開眼(?)して
1月期は主演、主要キャラ、主要キャラの3作
さらに4月期には主演、メインヒロイン、主要キャラと続く
ここで一気にブレイクするのか、失望されるのか
のるかそるかの勝負どころ 鎌倉13あと2話しかないのに終わるの?
コトバをやる尺あるのか? 本数出ればいいってもんでもないだろ
日笠みたくなってもつまらんだろ
それじゃ主婦のパートだよw あっ、 4月期はデレマスU149だから
メインヒロインじゃなくて、準主演だな >>48
失望というか、来期以降レギュラー続かなかったらたまたま運良くレギュラー重なってたんだなって思うだけだよ 水瀬はもうタイムリープして声優1年目からやり直した方がいいな 858 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2022/12/04(日) 09:48:48.20 ID:ULgf0KmV
M瀬はやる気があるならとりあえず一回引退して
アクセル養成所で森川の特訓を受けてから
再デビューすれば少しはマシなアニメに出られるようになるんじゃね? 小市眞琴って個人的には男勝りキャラか少年役のイメージしかないな
女の子って感じのキャラだとどうなるのかな 小市もいいけど急に上ってきた稗田や前田にも注目してやれよw >>61
モブでも半分は少年役だよね
(主要キャラ○○○〈少年時代〉というのが定番)
それで来期は少女役で主演だから驚くわけで
少女兵だから男勝り設定なんだとは思うが >>68
出演作もいつものなろう系だし語るコトもないんじゃね?
って感じかなあ
『長瀞さん』なんかだと主要キャラと言っても
メイン2人の会話劇だから、お客さんだろーし >>70
うーん、まあ確かによくある系で飛躍できるような作品でもないよなあ あと >>3 で気になるなら竹達彩奈
今期は産休前の荒稼ぎだったけど
まだ置き土産が残っていたのかって感じ 現在20代のジャンプ作品(本誌)出演経験声優
※メインのみ
今年度で29歳→佐倉綾音(ニセコイ、ヒロアカ)、瀬戸麻沙美(呪術、スラダン)、上田麗奈(鬼滅、マッシュル)、高橋李依(ゆらぎ荘、るろ剣)、ファイルーズあい(ジョジョ、チェンソー)
同28歳→鬼頭明里(鬼滅)、島袋美由利(ゆらぎ荘)
同27歳→白石晴香(ぼく勉)
同26歳→市ノ瀬加那(ドクスト、あやトラ)
同25歳→鈴代紗弓(ぼく勉)
同24歳→不在
同23歳→諸星すみれ(ハイキュー、約ネバ)、富田美憂(ぼく勉、あやトラ)、楠木ともり(バスタード、チェンソー)
同22歳→佳原萌枝(アンデラ) 島袋美由利って今年はレギュラー全然無いから語られないな
数年前は勢いあったのに >>74
来期プリキュア有力候補
島袋美由利
夏吉ゆうこ
長谷川育美
永瀬アンナ
花井美春
松岡美里
美坂朱音
井上ほの花 稗田はともかくとして前田は球詠とか黒井津さんとかあったので急にって感じでもないけどなあ 692 声の出演:名無しさん sage 2022/11/15(火) 07:23:32.89 ID:/vW0mDUO
> 20代後半の子役経験有り
>白石、黒沢、大橋、水瀬、尾崎、若山、久野
大橋と尾崎以外はみんな好き
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1667736151/692
693 声の出演:名無しさん sage 2022/11/15(火) 07:23:53.63 ID:/vW0mDUO
黒沢もダメだな
声がよくない >>76
wikiもない新人が選ばれるんだから予想なんか不可能 ID:3rhRNHPZ
こいつはガチの楠木信者だな
水瀬も嫌いだけど
楠木に()対応した富田も叩いてるからバレバレ
CDを売るのが声優の仕事ではないと批判してるけど
お前の大好きな楠木もそれやってるじゃん
リスアニライブに出る予定も有るし
言ってることが適当過ぎて池沼っぽいぞ 大御所声優の言うこと聞いて!若手は声優辞めるべし!
ほら!三ツ矢雄二も言ってるし!
サラリーマンになりなさい! >>81
まだ発売されてもない円盤が2万売れたとか言ってる時点で信者じゃないだろ
バレバレなんだよ水瀬アンチ >>81
棍棒に使ってる存在まで叩く必要ないよな
論理破綻してるのはお前だよw >>85
何も反論できないだろ
対立煽りご苦労さん お前ら
ID:3rhRNHPZ
の原文を探して読んでみなければ
なんとも言えないじゃないか
前スレかな? スレ全体がM瀬叩きになってるからしゃあない
多勢に無勢だからM瀬信者はここには来ないことだな cdは売れるけどアニメ円盤は全然売れてないから
声優としてはもう駄目か
2023年は新規なし>>3 >>89
やってない
そもそもSMAの声優は誰も吹替やってないと思う 外画の吹き替え
今年は内田真礼が凄い勢いで増えた
あと早見
アイムの両壁 >>86
前スレの該当する書き込みを確かめないで言ってるのか?
そうでなければ読解力が足りてないな >>91
そうかちょっと残念だな
富田は吹き替え出てるかな?
諸星は吹き替えのキャリアいくつかありそうだけど >>92
早見の吹き替えはスパナチュでゲストキャラとして出てきていたな
内田の吹き替えは聞いたことない
でもその辺りのアニメに出まくる声優が本田貴子とか田中敦子レベルに吹き替えに出てるってことあんまりない気がするんだよなあ
そういう風に吹き替えにでまくる若手っている? レスすらコピペできない低能がIDコロコロしながら何か言ってる >>92
同時にお前みたいな外画吹き替えアピールする奴も急に湧いてきたな >>94
富田も吹替はやってなかったと思う
アミューズとかSMAみたいな大手芸能事務所は吹替に弱そうな印象
諸星は元々そっち側だから強いよな
一方で富田は日テレのZIPのナレーション、楠木はソニーのNURO光のガイダンスをやってたりする wiki見ると今年の2人の外画吹き替えはこんな感じ
声優全体として多いのか少ないのかよくわからないが
この2人より下の世代は外画吹き替えあまりやってないと思う
内田
* スクリーム(2022年、サム・カーペンター〈メリッサ・バレラ〉[585])
* トップガン マーヴェリック(2022年、フェニックス〈モニカ・バルバロ〉[586])
* グレイマン(2022年、スザンヌ・ブリューワー〈ジェシカ・ヘンウィック〉[587])
* ブラックアダム(2022年、サイクロン〈クインテッサ・スウィンデル〉[588])
* アバター:ウェイ・オブ・ウォーター(2022年、ツィレヤ〈ベイリー・バス〉[589])
早見
* ナイル殺人事件(2022年、ロザリー・オッタボーン〈レティーシャ・ライト〉[517])
* ローマの休日(2022年、アン王女〈オードリー・ヘプバーン〉[518]) - 日本テレビ版2
* ジュラシック・ワールド/新たなる支配者(2022年、ゲンマ〈ジャスミン・チウ〉[519])
* ピノキオ(2022年、ファビアナ[520])
* ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー(2022年、リリ・ウィリアムズ / アイアンハート〈ドミニク・ソーン〉[521])
* アバター:ウェイ・オブ・ウォーター(2022年、キリ〈シガニー・ウィーバー〉[522]) 早朝からキチガイが始めたのか
対立を煽ろーと
アクロバット曲芸で他の声優の信者を作り出そーとしても
バレバレなんだよ キチガイに乗せられて
何故かハッスルしている
ワケワカランやまで出てくるしw >>91
伊波杏樹はやってる(やってた)
吹き替えはやっても人気でないけどな
田中ちえ美や礒部花凜が主役のアニメ放送中だけど
オタクすら話題にしない
真礼はもともと吹き替えでのメインやってるが
2020年から急に増えた
理由は本人の人気が高まり顔出し出来るからだとは思う
2010年代は女性声優の吹き替え誰も注目してなかった
潘めぐみや寿美菜子や早見を劇場で何度も聞いたが
それで売れた訳じゃないな
30超えないとメイン張れない業界には価値は無いよ
今は鬼頭明里や前田佳織里にも吹き替え回ってきてるから2010年代よりはまともではある >>102
伊波って舞台に行っちゃってから声優業はほとんどやらなくなったよな(今はソシャゲのヘブバンくらい)
かつては水瀬と並んでSMA声優の看板だったのに >>102
4人ウソって大佐が主人公だったのか
ヒーラーガールは個人的にはかなり気に入ったけどあまり評判良くないんだよな、残念 去年ツイッターで吹き替え畑の音監の愚痴から波及して吹き替え声優の愚痴合戦に発展した件知らんのかお前ら >>105
知らないから教えて?
俺さま吹き替え声優と吹き替え音響演出家の痛さが嫌でブロックしてるんだ >>108
思ってたのと全然違ったw
これは失礼した >>104
4ウソの主役が田中なのは間違いない(クレジット的にも) >>99
日笠も調べてみたがあんまり多くない
ゴーストバスターズ/アフターライフ(2022年、ラッキー〈セレステ・オコナー(英語版)〉[721])
スパイダーヘッド(2022年、ヘザー〈テス・ハウブリック(英語版)〉)
エスケープ・ルーム2:決勝戦 (エクステンデッド・エディション)(2022年、クレア〈イザベル・ファーマン〉[722]) >>109
吹替声優「コロナで暇になったからってこっちこないでくれ」 あの時の吹き替え畑の「アニメの人気声優様は稼ぎまくってるんだからひっそりやってるこっちの畑は荒らさないで」
みたいなノリは側から見ててキツいものがあった 真礼はこんな声優業に本腰入れ続けるタイプとは思わなかったな
声優で名前を売ったらすぐ顔出しの仕事しかしなくなるタイプだと思ってた
平野綾みたいな
早見は思った通りの感じ
吹き替え、ナレーション畑に行きそうだと思ってた ても種崎は早見花澤みたいな作品の確変無くともずっとトップとはならないと思う >>116
一番多い時で年間350本くらいで去年は7年ぶりの300本割れで280本くらいだったらしいから減ってた 版権買ってそれを放送する方式は旧態だけど
映画とかはオリジナルのメーカーが吹き替えキャスティングも決めるチェックするから
そのせいでここ最近急激にアニメの多い声優が映画に起用されてるんだとは思う
映画の大作ほどその傾向があると思う、作品によってはアニメみたいな声優が顔出しプロモーションまでやってるし 内田真礼って吹き替えうまいの?
なんか声質的に向いてなさそうな気がするけど >>124
来年の仕事が死んでるから明らかに一過性のものだよ
アーニャのお陰で今年は勢いがあったがそれだけ
検索数が上昇したのも知名度がなかったから調べられただけ
来年からはwiki閲覧すら100位ボーダーを行ったり来たりする空気になるだろう >>118
平野綾はガッツリ舞台女優に転身した、かなりイレギュラーな存在
内田真礼は顔出しOKではあるけど平野みたいに舞台やりたい素振りなんて見たことないし聞いたこともない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています