若手女性声優総合スレ Part40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです。
スレチな雑談は程ほどにお願いします。
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part39
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1669550090/ >>91
伊波杏樹はやってる(やってた)
吹き替えはやっても人気でないけどな
田中ちえ美や礒部花凜が主役のアニメ放送中だけど
オタクすら話題にしない
真礼はもともと吹き替えでのメインやってるが
2020年から急に増えた
理由は本人の人気が高まり顔出し出来るからだとは思う
2010年代は女性声優の吹き替え誰も注目してなかった
潘めぐみや寿美菜子や早見を劇場で何度も聞いたが
それで売れた訳じゃないな
30超えないとメイン張れない業界には価値は無いよ
今は鬼頭明里や前田佳織里にも吹き替え回ってきてるから2010年代よりはまともではある >>102
伊波って舞台に行っちゃってから声優業はほとんどやらなくなったよな(今はソシャゲのヘブバンくらい)
かつては水瀬と並んでSMA声優の看板だったのに >>102
4人ウソって大佐が主人公だったのか
ヒーラーガールは個人的にはかなり気に入ったけどあまり評判良くないんだよな、残念 去年ツイッターで吹き替え畑の音監の愚痴から波及して吹き替え声優の愚痴合戦に発展した件知らんのかお前ら >>105
知らないから教えて?
俺さま吹き替え声優と吹き替え音響演出家の痛さが嫌でブロックしてるんだ >>108
思ってたのと全然違ったw
これは失礼した >>104
4ウソの主役が田中なのは間違いない(クレジット的にも) >>99
日笠も調べてみたがあんまり多くない
ゴーストバスターズ/アフターライフ(2022年、ラッキー〈セレステ・オコナー(英語版)〉[721])
スパイダーヘッド(2022年、ヘザー〈テス・ハウブリック(英語版)〉)
エスケープ・ルーム2:決勝戦 (エクステンデッド・エディション)(2022年、クレア〈イザベル・ファーマン〉[722]) >>109
吹替声優「コロナで暇になったからってこっちこないでくれ」 あの時の吹き替え畑の「アニメの人気声優様は稼ぎまくってるんだからひっそりやってるこっちの畑は荒らさないで」
みたいなノリは側から見ててキツいものがあった 真礼はこんな声優業に本腰入れ続けるタイプとは思わなかったな
声優で名前を売ったらすぐ顔出しの仕事しかしなくなるタイプだと思ってた
平野綾みたいな
早見は思った通りの感じ
吹き替え、ナレーション畑に行きそうだと思ってた ても種崎は早見花澤みたいな作品の確変無くともずっとトップとはならないと思う >>116
一番多い時で年間350本くらいで去年は7年ぶりの300本割れで280本くらいだったらしいから減ってた 版権買ってそれを放送する方式は旧態だけど
映画とかはオリジナルのメーカーが吹き替えキャスティングも決めるチェックするから
そのせいでここ最近急激にアニメの多い声優が映画に起用されてるんだとは思う
映画の大作ほどその傾向があると思う、作品によってはアニメみたいな声優が顔出しプロモーションまでやってるし 内田真礼って吹き替えうまいの?
なんか声質的に向いてなさそうな気がするけど >>124
来年の仕事が死んでるから明らかに一過性のものだよ
アーニャのお陰で今年は勢いがあったがそれだけ
検索数が上昇したのも知名度がなかったから調べられただけ
来年からはwiki閲覧すら100位ボーダーを行ったり来たりする空気になるだろう >>118
平野綾はガッツリ舞台女優に転身した、かなりイレギュラーな存在
内田真礼は顔出しOKではあるけど平野みたいに舞台やりたい素振りなんて見たことないし聞いたこともない >>123
映画は宣伝は大事だからな
以前だと俳優がやってた所に顔出し多い声優が食い込んでるのかもしれん >>125
種﨑敦美のウィキPVは今が高すぎるのは、まあそーだが
2021年上半期でも50位前後だったし
スパイ後も30~60位の竹達、小松、日笠あたりの水準に落ち着くだけかと
仕事も元通り主要キャラ、サブキャラを毎期3~6本ずつやっていくけど
年に1つは主演が来るみたいな感じだろ
総じてアーニャ以前の仕事・人気を低く見積もり過ぎ >>129
21年上半期はダイがバラン編になって話題になったお陰だろ
盛り上がりどころを一旦過ぎた21年10、11月は90位近辺
ダイもスパイもない来年からはそれよりも一気に落ち込むのは目に見えてる
一発屋が残り続けられる程甘くないんだよ 種崎は定着するだろうけど花澤や早見のようになるかどうかの判断は時期尚早だな
顔出しするにもコミュ力がね 種崎は大丈夫だろう
既に長く活躍できる声優になってるよ
もう声優業、安定飛行ルートにのってると思う
怖いのは種田の病気や茅野のやらかしみたいなことだけど
そんなことはわかるわけないしね とりあえず2023年は
1月期は新作主要キャラ
4月期以降も継続シリーズで『青ブタ』『魔法使いの嫁』があるし
直ぐに忘れられるみたいなことはないだろ 種崎はバラエティに出て顔を売るようなタイプではないな
松岡禎丞みたいな感じ 真礼は声に特徴ないからむしろ向いてる
スクリーム5は逢田梨香子と共に主役だがこれはオーディションで決まった役
ドラマやアニメでの吹き替えも幾つもやっている
逢田梨香子がレギュラーで出ていたキリングイヴの最終シリーズにも真礼が出て来た
新田恵海や小見川千明や飯田里穂も吹き替え増えてる
もっと若くても久野美咲とか雨宮天とか井上ほの花が少しはやれてる
若手女性声優が継続的に起用されるのはハードル高いんだよ
2014年に、エンダーのゲームは
吹き替えもプロの声優のみで制作して声優オタクを客に引き込もうと
(コミックマーケットで企業ブース取って映画の吹き替えを宣伝してたくらい)
オーディションが実施されてメインキャストに佐藤聡美が選ばれた
でも佐藤はこれ以降吹き替えが皆無
2010年代は吹き替えに声優オタクを呼び込もうと様々な努力があって
その結果が2020年代だと思う
それらも知らずアニメが多い声優は吹き替えに来るなとか言うタコが声優にすら多いから吹き替え業界はダメなんだよ 木戸衣吹は吹き替えに活路を見出した方がいいと思うけど
これにも花守ゆみりが立ちはだかるのだろうな ホリプロに居てそんな仕事来ないだろ
ホリプロは基本的に歌で売りたいんだろうし 吹き替えは往年の定番声優の皆さんがバタバタお亡くなりになってるし
海外の俳優の世代交代も目まぐるしくなってるし
配信サービスの台頭で海外ドラマが大量に流れ込んでるしで
市場が一気に拡大した分野
ソシャゲ界隈に匹敵するのではないか >>118
内田真礼は一般的な人気を得られる声優ではないと思っていたが >>136
またりんごか
お前は同郷の木戸に言及しないと生きていけんのか #ヤフー検索大賞
種﨑敦美、声優部門で1位獲得✨
出演作「SPY×FAMILY」もアニメ部門1位
https://www.oricon.co.jp/news/2258953/
多彩な演じ分けに注目
「SPY×FAMILY」アーニャ役
「ダイの大冒険」ダイ
「Vivy」ヴィヴィ
「着せ恋」乾紗寿叶
「ジョジョ」第6部・エンポリオ
受賞おめでとうございます
by おめガイジ代行 木戸みたいに飼い殺しでくすぶってるのは事務所変えて勝負かけたほうがいいな Machicoはウマ娘が社会現象になったからこそ移籍するチャンスと思ったのではないかな スタイルキューブはキャリアアップできるような事務所じゃないだろ
Machicoの仕事の傾向はほとんど変化なさそう ホリプロは給料制でヌルいらしいからな
でもその環境に甘えてたらいけない 478 声の出演:名無しさん sage 2022/12/01(木) 23:10:35.14 ID:jjJeMDR2
国内の全配信視聴ランキング(先週分)
https://i.imgur.com/SOpBBe9.png
https://i.imgur.com/DtyU9Kq.png >>143
もうブームは終わってるのにな 去年のうちに動いとけよ >>138
吹き替えはゲームと違って
サブスクでコストが抑えられているから
仕事の量は増えても稼ぎが増えるとは限らないな
仕事がない若手は飛びつくだろーけど まさか青山が逆転ホームラン打つとはな
しかも特大の場外
声優人生が5年は伸びたな レギュラー乏しい子が一作当てただけで変わるもんじゃないよ
鈴代や長谷川ならまだしも 今期(来期も?)0の安済と同じ未来だろ
新人でもない奴が当たりアニメ1個出た程度じゃどうにもならん >>150
>>151
キャストは相当早く決まってるんだからすぐに増えるわけ無いだろ
バカか? もしぼっちが秋じゃなくて、夏あたりだったら 来年の声優アワード主演は青山になってたかもな
でも秋だから対象外 >>149
一塁ベース踏み忘れたのを審判に申告されてアウト、になりそう。 せめて元同僚の田中美海くらいレギュラー取らないとね
>>152
それを踏まえても同じだろ
似たようなケースは何度も見てきた ボッチ一本でアワード取れねーだろ
しかもコンテンツとして弱い美少女ワチャワチャ系だし その理屈だと着せ恋の直田姫奈や明日ちゃんの村上まなつもそろそろレギュラー決まってる筈だしね こういうバカってキャスティングが3ヶ月ぐらい前に決まってると思ってそう
コロナで制作遅れてるから1年2年見ないと結果わからないというのに こういうアホにはプリキュアに起用されて以降レギュラー役が全く取れない新人声優複数の話をしてあげるべきかな 突然プリキュアで話を反らすとか負けを認めたようなもんだな
プリキュア出ても売れないのは共通認識だし デビュー10年でレギュラー役ほとんど掴めない子が突然売れっ子になった事象も挙げられない癖に何で急に勝利宣言? 一本当ててそこからレギュラー何本も取れる声優になる奴なんてよほど有名になったキャラじゃないと無理だな
ボッチは作品としては予想外の人気だけどボッチ役では弱い
ゆるゆりの主役覚えてるか? とりあえず一本で人気が上がったって意味では古賀葵以降ではあまり見てない話だな
エグいぐらい稼げるパイモン役もかぐや様が中国のビリビリ動画で再生数が強かったからこそ、取れた役でもあるし ゆるゆりで跳ねたのは大久保瑠美だけだったな、しかも当時既にに売れ始めてたし
次点で津田美波、主役は察し >>164
そんな古賀も今年のレギュラーは継続の3本のみで新規は1本も無いという 一本で発見されるのは余程声質が優れてて今まで知られてなかったとかだよな >>139
お前は目利きができないって事
>>148
具体的に飛び付いてる若手って誰?
自分は一応挙げられるかな
例えば奥友沙絢だな
それこそ古賀葵の番組のアシスタントを2020年4月からやっているが
81は自社制作の吹き替えの端役しか彼女に回さない、まさに飼い殺し
もう諦めて引退して故郷に帰った方がいいと思う
>>162
渡部紗弓かな
彼女、2009年にシグマセブンのオーディションで入って昨年やっとeから昇格しているそうで
2018年にやっと主役できるようになっても正所属にさせないシグマセブンが恐ろしくはなった 出まくってるけど、声優個人の人気がなかなか出ない声優って感じだな ああいう陽キャタイプは声豚も寄りにくいんかな? 渡部は出演多いけどほとんど端役じゃない?
同僚の市ノ瀬とは対照的だし、これで売れっ子は流石に言い過ぎのような 声豚的な意味では青山のぼっちより小原のシャミ子の方がやっぱ強いよな >>174
どっちもラジオトークだけでやらかしそうだから論外なんでしょ
声優オタクに頼らずとも明田川サイドで推され続ける公人様というだけで安泰 SPYの佐倉の演技すげー上手いじゃんか?
やっぱり才能の塊だな SPYは原作のストックないが人気は凄まじいからコナンみたいにアニオリで延々と続けていける
レギュラーキャラゲットできた早見、種崎、佐倉はガチの勝ち組 佐倉は4人は~の関根みたいなキャラ以外全部違和感あるわ
ごちうさみたいに高すぎるのも
SPYみたいに低すぎるのも >>182
その話題作全てに出れない水瀬信者が佐倉や種崎の話題だすと
持ち上げが〜とか言ってくるからめんどくさい ○○信者 ○○アンチ ってワード使う人は
信者側もアンチ側も両方やっている、いわゆるマッチポンプや >>183
人気声優なのに話題作アニメやジャンプ本誌に出られないのは
業界人に嫌われてるか実力不足かどっちかだろ スパイはアニオリでずっと続くとかもう新興宗教の領域になってるわ 種崎のアーニャはよくないと思う
隠せないBBA臭
俺じゃなくとも気づいちゃうぜ ま、コナンみたいにアーニャが名探偵になるんだろう
学園のお友達と一緒にさ
そういう話になるのさ 古賀って年1で主役やるタイプだから
それが不発だと洋梨だよな だから、ぼっち青山と呼ぶ
お前らジジイの都合などどうでもいい 種崎はジャンプ声優認定したけど
今となってはもうどうでもいいな
アーニャで評価駄々下がりだよ >>197
吐いて楽になれよ
ジジイのタコ部屋で好きなだけ吐けw ぼっち青山推すわ
ジャンプ声優には永遠になれないタイプだけど
それはそれ
適材適所だからな
声優も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています