若手女性声優総合スレ Part39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです。
スレチな雑談は程ほどにお願いします。
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part38
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1668697778/ 辞めたきゃ勝手に辞めればいいだろw
声優業なんて誰にも強制されるもんでもないだろ
奴隷じゃないんだからw >>275
具体的には?
ソシャゲなんて一回録ってしまえば追加がない限り録ることもないぞ
ライブコンテンツあるものだって意外と事前練習って何回もやらないぞ
そんな体調壊すほど忙しいなんて本当によっぽどだぞ 楠木はもうマキマと心中しろw
もうアレはお前の好きにしろよw 情弱声豚ジジイもドル声優の半分ぐらいは働けよw
そして精神を病めやw >>274
未だに枕営業なんて言ってるバカがいるんだな
制作委員会に変なキャストねじ込んだらすぐバレるし
ネットでも告発されるわ 忙しさより確実にメンタル的なもんだと思うけどねぇ
女性声優は病みやすい職業なんだろ
そこから体調不良になってんだよ でも富田も1週間くらい休んでたよな
ちょっと心配しちゃったよ
コロナ関係なく休むよなコイツらw 俺の推し声優はしぶとく声優業界を生き抜いてくれw
負け犬はイランw 俺が目をかけてる声優は例外なく鋼メンタルだから大丈夫だと思うけどw 富田みたいにプーチンみたいな目つきの
やられる前にやれみたいな女でも一週間休んだりしてたからなw
やっぱ厳しいんだろうな声優業界w >>282
まぁアニメに関連してる作曲家が性犯罪で捕まってるぐらいだし
そういう枕みたいなあからさまなものがなくても声優業界も色々あるだろうよ
だからこそ不倫だのなんだのわらわら出てくるんだし
清廉潔白な業界じゃないのは確か
それこそ全くわからん外野には本当の事なんてわからんよ >>290
ID変えて必死だな
業界で性欲満たされてたら学生襲わんだろうよ まぁ逆に体調不良って言えるだけマシになってきてるかもな >>271
いわゆるアイドルコンテンツやってる人が多めか
やっぱ大変なんだろうな >>271
それ全員櫻井が食って、あの記事でショック受けて休んだ説ある? >>293
宮本以外は何かしらのアイドルコンテンツに出てるね
楠木と星希はメンタルとは関係ないガチの病気だからアレだけど なんだかわからないけど急にここまで一斉に休んだり体調不良起こしたりするってことはあんまりない気がする そういや宮本は2020年辺りから急に仕事増やし出したけどそれまでは大学に行っていたんだっけ
グリッドマンで初めて知った時は97年生まれ声優とは珍しいなって思ったりした
子役出身だからってこともあるけど若いね まあ、仕事量とかメンタルが原因だとするなら
これから特定の声優に仕事を集中せず分散するしかないわけで
今は名前が判るか判らないか程度の声優さんには
ストレートに喜べないがチャンスかもしれないよ 今期来期では
水野朔、稲垣好、青山吉能、鎌倉有那、羊宮妃那
あたりが初主演、初準主演
上がフタしているみたいな話がよくされるが
着実に下の世代は成長している >>299
青山吉能は5年以上前の恋愛暴君が初主演だろ
今回は2回目 >>299
デビュー10年目の青山が下の世代扱いは流石に気の毒 なあ
ファイのツイ読んだ?
ジョジョのオーデの話
泣くわ やっぱ徐凛を勝ち取るための葛藤は並々ならぬものがあるな
カッケーはファイ 70年代生まれ女性声優は櫻井智とかみたいな比較的に若い頃からやっている人を除いたら本格的にデビューしたのは95年辺りからの人が多いしそう考えると今の90年代後半生まれ〜00年代生まれの声優は結構早くから露出してるな 宮本なにがしもゆっくり休んでくれ
ガンダムは白石に任せて3年ぐらい休業するがいいよ
健康第一だから ジャンプ主人公を勝ち取る声優はやはり一味も二味も違うわ
ファイかっけー >>300
おお、トップクレジットだったか
準主演で登録していたわ
さんきゅ 青山を年齢的にもキャリア的にも下の世代呼ばわりはちょっと違うわな 90年代も70年代生まれ声優はまだまだ上の60年代生まれ声優に結構押されていたしなあ
90年代にある程度出ていた70年代生まれ声優は男なら関智一とか阪口、女性だとゆかな、桑島、丹下桜くらいだったし
これからバンバン若い世代は上と同じくらい出番増やすと思う 原作マンガとアニメで主人公と相手役の位置が替わっているとか
Wikipediaの記述をそのまま信じると
こんなコトもあるんだな >>309
上/下が不適切というなら、先/後かな?
年齢で言ったら、水瀬や花守が下になっちゃうしな 青山みたいなのはちょっと燻ってた人が再び盛り返してきた枠とでもいう感じかな
スーパーカブに出た頃の日岡なつみとかこんな感じだけどまたどっかいっちゃったなあ
明日ちゃんでちょっと注目集めた村上まなつも見かけなくなった 1作だけでは盛り返したとは言わんよ
レギュラー続かないとな >>314
日岡は今プリキュアで淫獣役やってるからいいほうだろ >>315
一気にブレイクするには、1年間で
主要キャラ、主演、主要キャラ、メインヒロイン
ぐらいの固め打ちはしたいよね
篠原侑なんかもシャドーハウスが続いている間に
もー1つ当たりが欲しい 地味にここ3年くらいアニメ出演増えてきてたんだな青山吉能
もちろんモブが多いが プリキュア出てるのか、それは良かった
まあ燻り気味だった人が再浮上してレギュラー取りまくれるようになった例なんてほとんどないか コロナでなんもかんも遅れまくってるから最近注目された声優の出番が増えるのも当分先になるだろうな >>320
コロナ禍を経て抜きん出てきたのは若山詩音、長谷川育美、羊宮妃那くらいだと思う >>321
長谷川育美という声優は、想定を一生上回り続ける勢いでスターダムを駆け上がっている若手声優である。
基本的に、彼女は明確に下積みをしていったタイプの声優である。
所謂メイン役にいきなり抜擢されるような声優ではなく、モブ役などの経験を重ねていったタイプ。
もはや今の時代を考えるとレアとも言える存在と言えるかもしれない。
アニメにおいてのモブ出演が多く、当時からエンドロールには存在している。もしくは見てねえけど存在していたという感じであった。
2021年が始まると、結果的に全てのクールにおいて、メイン級と言える役を演じることになっていく。
ココ最近の深夜アニメを見ていれば一定分かることではあるのだが、
最近の深夜アニメのキャストはここに来て知名度のある声優を並べようとすることが多くなっている。
これには勿論現在のコロナの現状などが存在し、オーディション等の開催も前よりは難しくなっていることなどが要因として上げられ、
収録自体に関しても個別の部屋で行ったりすることも多くなっているようで、やはり難しい現状というものがある。
こういう状況だとやはり前々からどのような演技をするのか分かっている、既知の声優が基本的に選出される可能性が高いわけである。
それこそ4/1に新規入所した声優も昨年までよりも2022年は減少しており、こちらの観点でも厳しさというのが出てきているように感じる。
これだけ継続的に、しかもメインもしくはメインに近い役柄で一年間回ることが確定しているという事は本当に凄いことだと思う。
彼女の能力でどこが一番高いかと言われると、まぁ『演技力』という答えが最も適切であろう。
以前に比べても、発音の明瞭さとかが上がっており、よりキレイな声になった印象。
それが強みになっているし、こういう所がそれこそ敬語を使うキャラとかではより強みになっている気がする。
細かい所で言うと、彼女は『一音に対しての感情の入れ方』が強い。
感情の表現のコントロールとしては、一つの感情、嬉しいとか悲しいとかだけでなく、
それが何割と何割で混ざり合っているような複雑な感情が求められることもあるが、そういう所が本当に上手い。
https://i.imgur.com/SCAy0IJ.png 我ながら自分が見続けるアニメが毎クールさっぱり予測できない
謎だわw あれ最終回感動したな
ダイ大みたいに原作知らんから余計に 今期は完走すんのは多分ぼっちだな
アビスよりはハマってないけど面白い 長谷川は21年冬クールから変わったなあ
それまでは失礼ながらよく知らんかった 今のところ長谷川はいろんなアニメに出て、ドル売りとかでも売ってるけど、声豚的な人気はなかなか取れない声優って感じだな >>315
きらら作品で売れた声優が羽ばたくためには声豚の支持力がマジでいるからな
実際 そういう作品から売れた声優が活躍してるのは、その作品とかで声豚の支持力を得て強大になった声優だからな >>322
七海みなみ(弱キャラ友崎くん)、ミホノブルボン(ウマ娘プリティーダービー)あたりだな。 >>284
富田はそれこそアイドルコンテンツも自分のアーティスト活動もアニメも
沢山仕事あって多忙極まりない奴じゃん Machicoは移籍かな
フリーで得することなんてあまり無さそうだもんなあ Machicoはアニメの仕事増やしたかったりして
現状ウマだけだから >>322
おにじ
おめーアフィブログの管理だけしてろや >>335
オレは青二(高野麻里佳(サイレンススズカ)の関係)もあり得る、と思っている。 Machicoと高野麻里佳がともにウマ娘に出ていることを俺は知ってるんだぞ詳しいだろドヤァ
というちんまわくん渾身の声ヲタアピールなんだろ バンドリは連鎖降板になりやすい気がする
一人が体調不良かなんかでスケジュール通りにできなくなって、同じチームも練習時間がずれていって崩壊 三ツ矢がなんかごちゃごちゃ言ってたけど、アニメのギャラが安すぎるのが問題なんだよ
1本1万5000円なんて何年前から変わらずやってるんだって話
まずは最低賃金を上げないと
安いから他の仕事で稼がないといけない状況になってる まあ業界は違うけどこの手の娯楽系の世界って直接人の役に立つってわけではないし認められたりするのに時間がかかるからその点は仕方ない気もするだろ
ある程度安定的な年収を獲得するならマネジメント側に移行するとか女性なら結婚して主婦やりつつ声優やるみたいな路線になりがちなんじゃないかなって思う ほとんどの声優は歌やラジオは本人がやりたいからやってんじゃないの?
水瀬とか内田真礼とか声優だけじゃ食えないから「仕方なく」歌手活動とか写真集とかやってんの? ドル声優界隈完全崩壊状態だな
病んでドロップアウトする奴ら大杉 『ちんまわ軍団』の>>341-343、
芸スポ速報+のレスを見てないだろ。 そんなにファイルーズ推すならラジオ聴いたり個人イベント行ってやれよニワカ 最近はアニメ1つを事務所でまるごと取る仕事もあるって聞いたけど、そうなると弱小会社は辛いよな あのノリじゃオーデ落ちるたびに精神崩壊起こすじゃんw
声優業界厳しすぎるw ファイみたいなノリで戦ってるやつ相手に
その辺のドル声優じゃ太刀打ちできねえだろw 三ツ矢雄二とか榎本温子のポジショントークを真に受ける馬鹿が多すぎ
あいつら本当の悪、養成所の養分とか所属してるだけで金を取る某事務所とか
そういうのにはだんまりだからな 声優のラジオなんか聞くかよw
このスレの毎日暇な声豚ガイジじゃあるまいしw >>358
ファイルーズに対する愛が全く足りない
ファン失格 三ツ矢とかオカマ爺の言ってる事はともかく
声優業界がヤバいのは事実なんだろうな
ドル声優の99%は食ってけないのではw >>359
ファイはジャンプ声優認定しただけだ
別にファンじゃねえw てか、ジョジョだけなのか?
このファイの病的な思い入れは?
いろいろやってるじゃんファイw
こえええええw まぁ勝てんて
そんじょそこらのドル声優がファイみたいなマジもんの声優相手にオーデでw
こういうジャンプ声優の生き様を体現してるような女にw アイムの廃業した何とかみたいに
ダメそうなら早めに見切りつけるのがいいのかもしれんね しかし俺の推し声優は大丈夫かな
久野、市ノ瀬、若山、富田
そして白石
この辺は大丈夫か?
病気とかは分からんがメンタルは強いのばかりだよな
俺の上げチンパワーで後押ししていこう SHIROBAKOじゃないが仕事が大変で嫌なら代わりになるぞっていう
売れない若手がいくらでもいる業界だからな >>366
その5人、この半年で知ったばっかりだろお前 売れない奴は食えないのは昔から同じだし
それは役者でも芸人でもみんなそう
ソシャゲや声優ユニットあるだけ昔よりはるかにマシ 声優、アニメの大枠を定めたのは俳優であって
後発のいわゆる専業声優はそこに便乗しただけの存在に過ぎない
声優で食えないと言われても役者としての実力不足で終わる話
声優の専業化が声優業の底上げを意味していないんだよね
だから今でも声優業のギャラ相場は俳優の副業止まり
声優の卵でも間に合うソシャゲや声優ユニットなら
声優の卵でも置き換え可能な領域としてそれ以上の進展もない >>369
お前RPGのラスボスかなんかかよ
そんなもん調整できるもんじゃない 増えすぎても成立している業界だから供給があるってことだろう
大量キャラ投下するソシャゲが理由なんだろうけど 供給も無理くりなんだよな
マチコがウマ耳コスプレで馬主の忘年会に参加してる画像見たけど、
仕事なんだからwin-winとか以前に時代的に遅れ過ぎててキツい
時代に敏感ならメンタルブレイクしてもおかしくない仕事 そしたらそいつを蹴落とそうぜって狙ってるハイエナが出て来るだけだからな
今も昔も弱肉強食なのは変わらないよ、昔の声優結構な数がもう消えてるなんて無視するだろ そもそも人気商売ってそういうものでは?
なんで声優業界だけ一度なれればずっと安定!にしようとしてるの?
公務員かよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています