うる星やつら(令和版)の声優を語るスレ4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
https://uy-allstars.com
諸星あたる:神谷浩史
ラム:上坂すみれ
三宅しのぶ:内田真礼
面堂終太郎:宮野真守
錯乱坊:高木渉
サクラ:沢城みゆき
ラン:花澤香菜
レイ:小西克幸
おユキ:早見沙織
弁天:石上静香
クラマ姫:水樹奈々
温泉マーク:三宅健太
尾津乃つばめ:櫻井孝宏
面堂了子:井上麻里奈
あたる父:古川登志夫
あたる母:戸田恵子
ラム父:小山力也
ラム母:平野文
前スレ
うる星やつらの声優を語るスレ3
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1664766018/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 原作未読で今アニメを見ている人のために主要キャラクターを初登場した順に整理した
表があるので貼る
主要キャラ登場順
1巻 あたる、しのぶ、錯乱坊、あたる父母、ラム父、メガネ他、サクラ、温泉マーク、レイ、弁天、
2巻 お雪、クラマ、
3巻 尾津乃つばめ、面堂、面堂祖父、面堂家執事、コースケ、
5巻 水乃小路飛麿、
6巻 花和先生、校長、面堂母、ラム母、ラン、
7巻 ラン母、テン、
11巻 コタツネコ、
12巻 面堂了子、面堂父、
15巻 竜之介、竜之介父、
16巻 テン母、
19巻 しゅがあスケ番3人組、
20巻 純情ギツネ、仏滅高総番、
22巻 水乃小路飛鳥、水乃小路父母、
29巻 面堂家お庭番真吾、真吾祖父、
31巻 因幡クン、
32巻 渚、渚父、
34巻 ルパ、カルラ、ルパ曾祖父、ラム曾祖父、 「うる星やつら」初代×新作アニメキャスト座談会
https://youtu.be/pOdwplKNdrw
上坂すみれ『うる星やつら』ラム役に!平野文からのバトンを受け「絶対にいいものを」【声優FILE.】
https://www.fujitv-view.jp/article/post-677780/ アニメスレでラム役のすみぺとしのぶ役のまれいたそが
時として棒なのは新人じゃないの?とか言ってて
ビックリしたw
新人はうる星に出れない今んとこ 声優個人個人が演出監督とかやってると思ってるんだろうよ 前スレでも言われてたのでスレが荒れないためのルールを徹底したほうがいいね
>>1のテンプレ
・旧作とリメイクの声優を比較して、どちらかを下げたり持ち上げたりしない
・声優個人を誉めたり貶めたりしない(感想は声優個人スレで)
これ守らないと無法地帯になってまた荒れる元 >>6
気持ちは分かるがそこまでやったらまともに演技の感想が出来なくなるぞ・・・
新声優の発表もメジャーどころは後テンと竜之介位しか残ってないし語る事が
なくなる >>7
そもそも声優予想スレだったんだから声優語るスレの意味すらないよ
だから語るスレはもう要らないよねって言われてたんだし
案の定、だんだん過疎ってる >>8
あ、やっぱりそういう人だったんですね
以後スルーで 荒らしウェルカムスレってことだね
まともに声優語るスレじゃないのがよくわかる ウェルカムではないが批判なしに演技を語る事は難しいだろうって話 >>13
それ、「語る」んじゃなくてただの「雑談」スレだね アニメが始まる前ならこのスレも存在意義はあったけど今は本スレがあるのでもうなくてもいいスレになった
なのに前スレで終了かと思いきや新スレが立ってビックリしたわ >>15
ほんこれ
声優語りスレ存続派の必死さにドン引くレベル
荒らしや批判意見をOKしてまでこのスレを存続させて声優語りしたいのかねって思うわ >>10「荒れても過疎っても好きなように語ればいい」
>>13「批判なしに演技を語る事は難しい」
こいつら声優語るスレ存続派はこう言ってるけどさ、
声優の演技批判をOKするってことは、批判意見言う人をアンチ扱いも荒らし扱いもできなくなるってことだけどそれでいいんだね?
スレを続けるならそれ相応のリスクを背負わないと
批判されても恨みっこなしってことで >蛙亭 中野周平さん “プールの妖怪”役で出演
あー芸人が来ちゃったなー
今後も芸能人枠で他も来るのか? >>17
程度によるな
余りにしつこいようだとアンチと言っていいんじゃない
前スレの沢城アンチとか >>17
イーロン・マスクを喝采せよ
自治厨は去れ
批判されて傷つくんならSNS行けばいいだろ?
ちょっと文句言っただけで親ぬっころされた勢いでギャースカ騒ぐんだから
メンタル弱すぎかよ >>19
あれはそもそも沢城信者鷲尾アンチの自業自得だから同情できないや
鷲尾の演技叩いて沢城を必死で一人で持ち上げておきながら、
いざ沢城の演技が不評だなんだとバラされて逆ギレしだすしな >>21
ふーん君にはそう見えるんだ
俺には沢城を擁護してる人は一人だけじゃなかったと思うがね >>17
前スレの沢城信者がまさにそれだなー…
メンタル弱いくせに前任の演技を叩いて不評の沢城の演技を無理やり褒めちぎるけど、
ちょっと文句言われただけでギャースカ騒いですぐアンチ認定するところとか
沢城信者にはこのスレは不向きで場違いってことさ >>22
必死こいて鷲尾sage沢城ageしてた奴は一人だよ
まぁ沢城擁護が何人いようが支持数は
鷲尾サクラ>>>越えられない壁>>>沢城サクラなのは変わらないし
自分以外も多数がそう思ってるよ >>23
いや俺はお前に言ってるのよ?自覚ないって怖いわあ
>親ぬっころされた勢いでギャースカ騒ぐ 少なくても二人はいるぞ俺も沢城の方がサクラに合ってる
老害の脳みそが固まったままでアップデートが受け入れられないんだな…
>>22もう鷲尾爺はスルーでいいでしょいくら話したって平行線だもんね >>25
奇遇だね
自分も君のこと言ってるんだよw >>26
二人wwwwwww少なっ
敗走お疲れー今後もサクラが登場する度に実況なり感想なりで不評だろうから
メンタル強くして出直しておいでー沢城信者鷲尾アンチ >>28
音響監督が間違ってたって事だな
俺には単なる宣伝の為のタレント起用にしか見えんが >>28
しかも有能監督
めぞん一刻やらんま1/2のアニメの声優キャスティングもこの人だしね
他にもラピュタとか有名作品多数担当してる >>30
間違ってるのはお前の脳みそ定期
沢城が好きすぎて盲目になり、多数派の意見を受け入れられず
監督も前任の鷲尾も否定する「俺の考え正義マン」 いくら沢城の演技や声が浮いてて2話の感想時点で圧倒的に不評だったからって、
沢城の演技批判する意見に関しては沢城アンチ扱いしても良いとする>>19の考えは偏ってておかしいな
まー沢城信者からすりゃ不評は耳が痛いし高いプライドが許さなくて耐え難いんだろうけど、そこはちゃんと他の声優と公平にしなくちゃ
それが嫌ならばこのスレを去るか、それこそ沢城のファンスレで好きなだけマンセーすりゃいいんじゃない?
沢城ファンスレ自体、過疎ってるから語るに語れずこっちに来るんだろうけど >>34
斯波重治
wikiでググれカスw
有名ヒット作品多数任されてるよ >>18
芸人ゲストに呼ぶのは賛否両論あるよね
合ってれば問題ないけど、テコ入れと話題作りの目的が強いかもな >>33
ここ見てたら分かるじゃん
どう見ても沢城アンチが一人で頑張ってるだけ
>>35
斯波はジブリでもパヤオにタレント押し付けられてるしねえ
幾ら音響監督でもキャスティングは一存では決められないのよ と思ったら一応調べてみると斯波が鷲尾の舞台を見てうる星やつらのオーディションに誘ったという経緯が鷲尾自身の口から語られてるな
まあどっちにしろミスキャストには変わりないけど >>37
残念でした
ラム役の平野文いわく、「(斯波は)演技や芝居に関して厳しくてストイックだけどやり手」で、
そんな斯波の目に留まり直々に指名・抜擢されたんだから優れてるのは確かだよ
実際に評価された人や気に入られた人は自身が携わる他作品に起用している >>38
ミスキャスト(お前の中定期)w
事実を突きつけられて負け惜しみ乙 >>40
別にどんな優れた音響監督でも配役の一つや二つミスはやらかすもんだろ
斯波が優れた音響監督であることに異論はないがこと鷲尾に関しては色気もないし演技も一本調子で拙いわ >>37
そういうことにしたくてしょうがないんだよね
大好きな沢城が不評で、現実逃避しないと脳が破壊されちゃうから
でも君がそう思うなら、同じように鷲尾アンチが一人で頑張ってるってことを自覚しな >>43
俺は沢城の個人スレなんざ覗いた事もない
スレを一個人の批判で埋め尽くすのはやり過ぎだと思って注意してるだけ 斯波重治知らないとか、モグリもいいとこ
音鑑と言ったら斯波だ >>42
言い訳苦しいなぁw
よっぽどミスキャスト(お前の中で)ってことにしたくてしょうがないんだなw
鷲尾が声優担当したキャラの中ではサクラが代表作として挙げられてる時点で
その考えは少数派だってことをいい加減に気づいたほうがいいわ >>45
沢城信者は沢城しか興味ないから浅知恵なんだよ
沢城批判許さないマン!沢城の演技は何でも褒めたたえろ!っていうまさに宗教染みた信者 >>46
そもそもうる星やつら以外ごく僅かしか声優業はやってないじゃん
そりゃサクラを代表作にするしかないだろ··· どう考えても鷲尾サクラは偉大
ババ声で失敗なんて言ってるやつはモグリ
作品も人気作にもなりえない
鷲尾サクラは演技で黙らせたまさに実力役者 >>44
埋めつくしてると勝手に思い込んでるだけだろ
他の声優だって賛否両論あるんだし別に沢城に限った話じゃない
沢城の批判意見にだけ過剰に反応してるからそう感じるだけでしょ
答えは簡単
それは信者だから タダの一脇役の演技で作品を成功に導けるのなら苦労せんよ >>50
前スレの最後からずっと沢城鷲尾の話しかしてないじゃん
他のキャラの声優の話が出ないんだから反論しようもないわな >>48
トトロにラピュタにプリンプリン物語といった有名作品の名有りキャラもやってるのに?
それはお前の苦しい言い訳に過ぎないわw
何にせよ斯波に抜擢されて評価されてる時点でお前の負け
悔しかったら沢城サクラも評価されると良いね〜 案の定の状態になってきたな
どうせこうなるの分かってたんだからイラネって言ったのに >>53
タダの端役じゃねえか···
しかも斯波に気に入られただけで他の音響監督にはまともに起用されてないだろ >>55
どうせすぐに飽きて出て行くから問題ないよ >>52
そもそも沢城鷲尾の話に発展したのはムキになった沢城信者鷲尾アンチですよ?
だから上でも地御前言われてるじゃん
沢城批判の火消ししたいなら、他の登場済みキャラの声優の話題でも出せば? >>58
それはそうだな
スレが落ち着いてきたら話を切り出すよ >>55
沢城信者が沢城不評意見をアンチ扱いする厄介者だからね >>56
他の音響監督にもまともに起用されてるよー
新グリム名作劇場もプリンプリン物語も御先祖様万々歳!も別監督だし
ちゃんとよく調べてから発言しなw 上から見てたらもう沢城信者はアウアウウー Sa3b-S+L/しか頑張ってなくて草
孤軍でその上惨めに負けて哀れだな
前任を貶めて沢城を過度に持ち上げるからこうなる >>61
御先祖様万々歳はうる星やつと同じ押井じゃん
他2作も端役だし
演技が評価されてたらもっと色んな作品の重要な役に呼ばれるよ
>>62
そりゃ俺は自演しないもん
誰かさんと違ってな >>63
端役もメインも関係ないよ
音響の話をしてるのに十八番の論点のすり替え乙w
自演ということにしないと発狂しちゃう病から立ち直れないとはご愁傷様
どうしても認めたくなくて必死さが沢城信者鷲尾アンチっぷりに拍車をかけてるよ >>64
結局その3作しか挙げられないんだろ
屁みたいなキャリア持ち出して鷲尾の声優としての優秀さを示したいのなら逆効果だぞ··· サクラ以外録なキャラを演じられてないのはよく分かりました >>65
もともと本業は女優なんだから声優の仕事少ないのは当たり前じゃん
何言ってんのw
上でも>>48で自分で言ってるしw
それに声優として優秀だなんて一言も言ってないのに解釈の仕方おかしいわ
声の個性とか芝居経験ならではの迫力とかで勝負して見染められて評価されてるんだし
沢城信者鷲尾アンチの解釈違いっぷりはここまでくると辟易するわ はぁ…とりあえず沢城信者鷲尾アンチがひたすら痛いってことがよくわかりました まる >>67
田島令子みたいに声優としても一杯活動してる人もいるけどなあ
それに>>40で「優れてる」と書いてたのはお前じゃん
何自分に都合の良いように下方修正してんだよw >>69
「声優として」優れてるなんて一言も言ってないけど?w
よく読みましょうあわてんぼうなお馬鹿さんw >>70
じゃあそう説明しておけよ
他人には伝わりません 鷲尾はロート製薬やワタミのCMでも声入れてるんだな
当たり前のように普段馴染みのある番組や作品にも出てることに驚かされる
ドラマだとサスペンスなどでよく見かけるけど、声に特徴があるから一度聴くと忘れられない
そのせいか、たとえ端役でも貫禄あるキャラだから印象に残る
トトロの先生しかり、ラピュタのおかみさんしかり >>71
他人にはって、お前に説明しただけで他の人のこと考える必要ないもの
ムキになってるのはお前だけだし、
他の人はそんなこといちいち気にしませーんw >>73
匿名掲示板は俺とお前だけじゃなくてみんなが読むものなんだよ >>75
悪いけどお前に言われても説得力ないなぁ
なんせ読解力はないわ言ってること書いてることは支離滅裂だわ誰が見ても悲惨だもの >>76
言うに事欠いて誹謗中傷か
鷲尾が沢城より声優として下手なのは認めるんだな? >>77
おやおや、論点のすり替えの次は論理の飛躍ですかw
言い返すことがなくなって、息詰まってるんですねw >>78
じゃなんで鷲尾は声優として活躍できなかったの?
貴方が書いてるように「優れてる」のなら
音響や裏方のお墨付きを得られ、もっと色んな役に出られてると思わない? >>79
論点のすり替えが酷いけど答えてあげるよ
「優れてる」から声優としてあちこち出ずとも女優業が十分充実してるからだよ
良く通る声、印象付ける貫禄と強さ、芝居や舞台で培った経験をアニメやドラマ問わず
その力を発揮できる作品で活躍し、結果を出している
本職の女優業をおろそかにして声優業ばかりだったらそれこそ本末転倒だわ >>80
おろそかって田島令子や山路和弘みたいに両方で活躍してる人もいるよ
アンタはそもそも声優としての鷲尾と女優としての鷲尾を意図的に混同させてるよね
俺が今聞きたいのは声優としての鷲尾の評価なんだわ
論点のすり替えしてんのはそっち >>81
声優としての鷲尾?
声優そのものとしての技術とかは本業じゃないからすごく優れてるわけではないと思うけど、
キャラの個性を生かした声や発声、感情を込めた演技とかは役者なだけあって上手いと思うよ
実際に、鷲尾の舞台を見に来た音監の目に留まってサクラに抜擢したんだし
両方で活躍してるその人らは、声優としても女優俳優としてもやっていきたいっていう本人のモチベーションがあるからでしょ
鷲尾は声優の仕事をたくさんやりたいわけでもないだろうし、仕事の量はオファーや本人の意向で決まるもの
鷲尾は本業の女優業がめちゃくちゃ充実して今でも第一線だし、声優にまでてをつけずとも生きていけてるってだけ
まだ何か聴きたいことある? >>82
まあ役者としては優れた人だと思うよ
だが「声優の仕事を沢山やりたいわけでもない」とは本人の弁なのか?
お前が勝手に創作してるだけじゃね? >>83
だから「だろうし」って言ってるじゃん
やりたかったら本人がアピールしてそういう仕事をマネージャーがもってくるし、音監の伝手で仕事は入ってくるよ
勝手に創作してるのはお前のほう
仕事は常に本人のモチベーションや意向が大前提なのにそれを無視して
「なんで声優として活躍できなかったの?」とか言っっちゃってる時点でナンセンス 逆に聞くけど、君の好きな沢城だって肩書は声優と女優あるけど本職は声優であって、女優業はたいしてやれてないでしょ?
「ドラマ監督や裏方のお墨付きを得られればもっと色々な作品に女優で出られてるはずじゃないの?」
「なんで女優として活躍できなかったの?」って言われたらどう返す?
それと同じことだよ >>85
別に俺は沢城のファンじゃないから女優としての沢城の演技の評価なんてどうでも良いよ
アンタ一応会話が通じる人間ではあるが根本から俺の事を勘違いしているな >>84
俺には演技が評価されず他に音監のツテがないから声優業を続けられなかった様にしか見えないんだが
随分都合の良い解釈だねえ >>87
お前の解釈のほうがお前に都合の良いように捻じ曲げてるね〜って感じだわ
>>86
でも鷲尾サクラより沢城サクラのほうが優れてる!という評価を得たくてここまで必死なんでしょ?
お前のこと勘違いしてると思うならどうぞ思ってくれ
お前のこと興味ないし知りたいとも思わないしどうでもいいもんw >>88
だって俺は声優としての沢城には興味があるもん
「声優総合板」にいるからにはそれが普通だろ >>89
じゃあ今度から声優としての沢城信者と呼ぶよw
でも悲しいことに、お前が望んでいる沢城サクラが多数から評価されることはまずないから
鷲尾サクラに喧嘩売ったって、それこそ演じてる年数も監督からの評価も世間のサクラ演者のイメージも段違いだから分が悪い 全沢城信者が沢城サクラを支持したとしても鷲尾サクラには到底敵わないから諦めな
というかそろそろ寝たら?
こっちは興味のないお前にこれ以上付き合うだけ時間の無駄だし暇人じゃないし
目覚めた時にここ覗いてまだお前がいたら戯言に相手してあげてもいいよ
とりあえず寝るのでおやすみ〜 >>94
そもそも本スレだと住人が多すぎてすぐ他の話に流れちゃうよw 鷲尾サクラは40年のイメージがあるからな
ラムだってそうだ
平野文なんて、声優としての持ちキャラは上坂よりずっと少ないが、
ラムという柱があるからずっとやっていけた 鷲尾よりは沢城の方がいいけど
自分はサクラは皆川純子が良かったなギアスの奴
まあ竜之介も演じられる可能性もあるくらい幅あるけどな
あとエルメロイ化野役の皆口裕子をもうちょっと大人っぽくした感じで
いつまでも鷲尾老害鷲尾爺はアップデートせいよ?
ここ見てる関係者よろしく頼む色っぽいの頼む うる星やつらで何十年かぶりで帰ってきた爺様方は知らないかもだけど、
5chには何年も前から執拗に沢城みゆきに粘着しているアレが住みついています
声優版やなんjなんかでは有名人ですが、筋金入りなんでまともに相手しても無駄です
ずっと自演で沢城叩きを繰り返しますが見かけたらスルー推奨です >>98
やっぱなんJにいた沢城アンチと同一人物なんだ
警告サンキュー なんか変だと思ったただの沢城アンチか
執拗な鷲尾ageの割にあんまり内容がないからさスルーでいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています