若手女性声優総合スレ Part38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです スレチな雑談は程ほどにお願いします 〇前スレ 若手女性声優総合スレ Part37 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1667736151/ ちんまわキチガイは隔離スレでやってろよ 出してくるキャラのセンスが壊滅的にオカシイから >>725 キャラのセンスというより、「俺はこんなキャラも知ってるんだぞ!」ってアピールしたいだけでしょ 小学生じゃあるまいし、無意味極まりない 大西キチガイと取り巻きはスレがあるんだろ? そっちに帰ってくれ 佐倉と同じ歳(1994年の学年で生まれ)の女性声優って他にいるっけ? 佐倉はデビューした年も結構早いし実質子役勢みたいなものだよね こんなキャラも知ってるんだぞっていうけどWikipedia見れば誰でも知り得ることなんだよなあ 今時誰でもスマホやPCのひとつくらい持ってる時代なのにそんなことでドヤられてもな >>716 その四人は柱と同期組とで立ち位置が違うし 鬼頭は禰豆子役だから目立つだけで鬼滅を除けば上田の方が活躍してる 上田が浮いてるとは思えない >>728 ん? 佐倉は94年1月生まれだから学年的には93年度生まれになるけど、そうじゃなくて暦年で94年生まれの声優が他にいるかって意味? 佐倉と同じ93年度生まれ 主なところは雨宮、上田麗奈、高野麻里佳、古賀、瀬戸、高橋李依、ファイルーズなど その他も結構良いメンバーだな >>728 1994年生まれの女性声優 上田麗奈 佐倉綾音 いなせあおい 小宮有紗 小市眞琴 降幡愛 高野麻里佳 高橋李依 泊明日菜 西尾夕香 --ここまで早生まれ-- 長久友紀 種市桃子 礒部花凜 日高里菜 春瀬なつみ 山根希美 麻倉もも 七瀬彩夏 茜屋日海夏 佐伯伊織 吉田有里 鷲見友美ジェナ 井澤美香子 和氣あず未 大橋彩香 高柳知葉 大森日雅 鬼頭明里 西本りみ 春野杏 諏訪ななか 芹澤優 島袋美由利 内村史子 >>392 今年の水瀬は明田川音響監督のアニメに2本出てるぞ 若手演技力トップ3 早見、佐倉、鬼頭 異論はないと思う 1993年生まれの女性声優 三澤紗千香 久野美咲 永野愛理 藤田茜 高田憂希 大和田仁美 --ここまで早生まれ-- 瀬戸麻沙美 広瀬ゆうき 尾崎由香 下地紫野 大坪由佳 鈴木絵理 北川里奈 ファイルーズあい 松田利冴 松田颯水 石原夏織 古賀葵 雨宮天 南真由 高槻かなこ 小林愛香 稲川英里 大野柚布子 田所あずさ 田澤茉純 春野ななみ 衣川里佳 朝日奈丸佳 ルゥティン 水瀬アンチってなんでいちいち数日前の書き込み見つけてレスするん? >>737 キチガイだから それ以外何か理由があると思う? >>724 ウマ娘2は、リコリコよりも上だし、たかみなはウマ2で脇役だし、りえしょんなんてゴミキャラしかやってないから格下なんだよ >>740 1日中ずっとクソレス連投してるキチガイが人様に指図すんなよw >>716 こういう事書き込む人って、アニメみてないんちゃうか? モブより喋ってないだろアレ >>728 成人式イベント一緒にやった3人もデビュー早いし 鈴代紗弓 2022/11/25 私は突出した何かが無くて、良くも悪くも普通だったんですよね。 声がすごく特徴的なわけでもなければ、芝居も成立はしているけど面白味がない、というか。 全部が70~80点みたいな感じだったのが、自分の中で引っかかっていました。 私の通っていた養成所は「基礎科」「本科」「研修科」とレベルが上がっていくんですけど、 一年に一回オーディションがあって、基礎科の人でも事務所に所属するチャンスがあるんですよ。 でも、私は養成所の中で上がっていくことはできても、なかなか事務所への所属に至らなかった。 養成所の研修科一年目の時にあったオーディションで合格しアーツビジョンに所属することになったのですが、 所属後、系列の事務所に所属した人たちと一緒に集まる機会があったんですよ。 そこで別の事務所の同期の子たちと話してみると、やっぱりみんな光るものを持っているんです。 中でも一番「太陽!」って感じがしたのが、岡咲美保ちゃんでした。初めて美保に会ったときは圧倒されてしまって、 こういう人たちがたくさんいるなかで自分もやっていくんだなって、背筋が伸びた記憶があります。 最初は「あ、あの子はもうメインでやっているんだ」と考えてしまった時期もありましたね。 「Wikipediaがもう出来てる」とか(笑)。 ただ、そういうのも大切な気持ちだとは思うんですけど、最近では結局戦わなきゃいけないのは自分自身だなと思っていますね。 ここ数年は、よりナチュラルな芝居ができるようになりたいなと思っています。 今までは「足していく」作業ばかりやっていたんですけど、逆に「引いていく」作業も覚えたいな、と。 作品によっても求められる芝居は違うんですけど、デォルメしすぎない「生っぽさ」みたいなものを出せるようになりたくて、 最近はナチュラルな感じを意識することが多いですね。 https://seigura.com/news/100219/ >>726 「俺はこんなキャラも知ってるんだぞ!」でも 自分は別にいいとは思うのよ しかし、あまりにズレているから理解不能なわけで そこまで意図的にズラすのなら 各キャラに400文字ずつ説明が欲しいレベル >>745 それでコイツに理由を問い正しても「別にいいだろ」とか「必要ないだろ」としか答えられないんだよな 意思疎通すらできないらしい >>636 AKT川には感謝してるだろうけど、もっと面倒見て上げて欲しいな >>734 明田川が監督やってるアニメに出たら何か問題あるの? 説明たのむ >>744 今では岡咲より鈴代のほうがコンスタントにレギュラー取れてるのが世知辛い ID変えれば自演バレないと思って毎回レスつけまくって連投してるなこの馬鹿 >>748 バカか 問題あるのは間違った情報を流布した>>392 だろ こっちは訂正してやってんだから、感謝してもらいたいわ >>734 ウィキだと陰実しか見当たらないがもう一つはどれなんだ? >>755 現実主義勇者の王国再建記の2期でしょ ロード・エルメロイII世の事件簿の特別編は ぎりぎり2021年扱いなのかw >>754 ウィキに出演アニメを見落として書き込みしない事あるんだな ていうか継続アニメなら同じ音監に決まってるだろ 一度決キャストまったアニメが続くといちいち監督作品として増えていくんか >>756 ダンまちも明田川か、もっとあるじゃんw 継続でカウント増やしだしたら何回も継続してるアニメは無限に増える事になる 今のアニメーターってのは立体感覚も美的感覚もないセンスのない、でき損ないのゴミが多い。 昔のアニメーターは職人技で、アニメーションも動きが多かった。 顔の絵柄ってのは時代によって特徴があるが、今の女のキャラとかほんとブサイクだね。 美少女のつもりなんだろうが、2000年代までのアニメキャラと比べたら話にならんブサイク。 横顔とか何だ?どう見ても奇形。 ほんと今の若い世代というのはセンスや才能がまったく無くて何の価値もないな。創造性もない。 センスや価値観が社会の伝統的文化に基づいてるのではなく、 キモいアニメが基盤になってるのがそもそもダメだ。 蟹は甲羅に似せて穴を掘る 安かろう悪かろうのアニメでは 安かろう悪かろうの声優で間に合うんでしょう いくら優れた声優がいても その力を発揮させてくれるアニメは多くない もっとも優れた声優がいないから アニメの革新が起きないとも考えられるが アニメ業界にインスピレーションを与えられるのが良い声優かな >>755 >>758 何が「ウィキだと陰実しか見当たらない」だよバカ 水瀬は来年も明田川のアニメ出る予定があるじゃん まだ見捨てられてなさそうだから安心しろよ >>392 >>641 鬼頭と水瀬を比べると、どっちが明田川率高いの? 種田は明田川から捨てられたみたいだけど、水瀬は大丈夫なのか >>766 バカはお前だぞ 4回も継続してるアニメまでカウントして明田川にこんなに使われてるとでも言い出すつもりかよ アンチ必死過ぎて継続してるアニメまで回数に入れようとしてもはや明田川率ですらないものになってるわ 4継続アニメだと明田川に4回キャストに選ばれた事になんのか 水瀬豚はレムがあるから水瀬は凄いんだぞって息巻くけどレムってオタ以外の一般人は知らんからな 鬼滅やワンピのヒロインやってたら一般への知名度もあるだろうが >>739 ウマ娘が売れたのはウマ娘としてのコンテンツが素晴らしかったからであって大西の功績ではない 一方リコリコは安済の演技が素晴らしかった。安済のおかげで売れたアニメといっても過言ではない。 よって安済のほうが大西より上だ。 >>775 キチガイを相手にするなら 隔離スレでやってね 今かぐや様を観ていて思うんだけどさ 明田川ってやはり凄腕なわけで 2019年の時点で 主要キャラで古賀葵、小原好美を抜擢して 後から出番が増えるキャラで 富田美憂、市ノ瀬加那、日高里菜、高野麻里佳、鈴代紗弓 あたりをきっちり押さえているんだから >>774 でも一般は声優なんかにいつまでも興味持たないからすぐ忘れられてこうなるからなー >>436 95位 鬼頭明里(53位) マジレスすると、一般はマジで個性の塊の声質の声優しか覚えないから 鬼頭も個性あるけど、それは声豚ぐらいにしか分からんレベルの個性 若本が最近の声優は個性がないって愚痴ってたアレなんだよ。 個性の前にねずこはうーうーしか言わないから覚えられるわけないだろ >>780 その通りだな だから炭治郎の花江が一番注目されて、Twitterフォロワー数が多い >>779 > 鬼頭も個性あるけど、それは声豚ぐらいにしか分からんレベルの個性 うーん、個人的に 今の低音少女声というトレンドをつくったのは 鬼頭だと思っているのだが そーいう流行って 声豚以外のアニヲタや一般人には 認知出来ないものなのかな? 鬼滅以外ヲタク向けアニメしか出てないんだから認知されるわけないだろ... 若手なら早見とギリざーさんくらいだな アーニャ種崎はあれが基本ボイスじゃないから認識されないし あとはカナヲが活躍して知名度上がれば上田麗奈もいる そもそも一般人は声優なんて存在を意識しない 声優という言葉すら知らない人間もいるから 認識すらしていない事もある かくいう私もネットに触れるようになるまでは 声優なんてまるで眼中に無かったよ アニメやゲームは子供で卒業するものという事で 世界が広がる前に声優の主戦場から遠ざかってしまっていたから 女の若手〜中堅で個性あって覚えやすい声:早見 佐倉 花澤 釘宮 男の若手〜中堅で個性あって覚えやすい声:花江 下野 榎木 杉田 まあこんなもんだろこの8人は声に個性あって良くも悪くも作品で埋もれずに目立つわ 今の10代〜20代前半は悠木碧は知ってても 林原めぐみを知らない むしろ緒方恵美の方が知名度が高い 花江はおはスタで顔出ししてたのも大きい 女性声優はみんな顔出しでレギュラー番組持つべき 顔出しされてると人間親しみを抱くんだよ 林原めぐみはむしろポケモンとかに出てくるから名前とか声は知っている人結構いると思う 他にも松本梨香とかTARAKO、高山みなみみたいなレギュラーがある人は知名度とか声の認知度高いと思う 今の若手はそういう作品に巡り会えていないというか長期で続くアニメ自体が今なかなか出てこなくなっているからなあ 田舎のヤンキー前田がCDデビューか オタクってほんとちょろいな >>788 佐倉も花江もそんな特徴あるようには思えん 悠木、梶の方がわかる >>794 そこまでの知名度の拡散って声優には必要なのかね? アイドルコンテンツみたいな信者商売は安定しないが アニヲタ全般に知られていて、複数作品で見かける程度でも 充分じゃないのか? 2000年生まれ以降でヒロインとか獲得してる人いる? 90年代組が強くてなかなか目立っていない気がする 90年代末期組も楠木、富田、諸星以外はなかなかって感じ >>798 上の方でもその話題は出ているが 羊宮妃那、佳原萌枝、二ノ宮ゆい、高尾奏音 あたりかな? アイドルコンテンツにまで作品を広げるともっといるが ブシロードだったりするしね >>798 00年生まれ以降だど、02年の高尾奏音が主役やレギュラーをこつこつ獲得してるくらいかな あと、00年の佳原が来年のアンデラの準主役に抜擢されたからこれから伸びてくるかも 90年代組も2010年に入るか入らないかくらいの頃はそこまで露出してなかったっけ 早見とか戸松はその頃は一応出ていた気がするけど >>643 明田川でメインやった数だと、水瀬のほうが圧倒的に多いな >>803 1990-1992年生まれの2012年の出演作を追うと (つまり丁度10年前で同じシチュエーション) A:主演 B:準主演・メインヒロイン C:主要キャラ D:サブキャラ ぐらいのつもりで参考にしてくれ 戸松遥 1990年2月4日 あの夏で待ってる(貴月イチカ) A モーレツ宇宙海賊(グリューエル・セレニティ) C 夏色キセキ(花木優香) B アクセル・ワールド(メグミ〈若宮恵〉) D クイーンズブレイド リベリオン(ターニャン) D ソードアート・オンライン(アスナ / 結城明日奈) B 貧乏神が!(龍胆嵐丸) C ココロコネクト(西野菜々) D となりの怪物くん(水谷雫) A マギ(2012年 - 2013年、モルジアナ) - 2シリーズ C 早見沙織 1991年5月29日生まれ バクマン。(亜豆美保、安之城舞、アナウンサー) B 偽物語(斧乃木余接) D モーレツ宇宙海賊(ミレーネ・セルトン) D 機動戦士ガンダムAGE(ユリン・ルシェル) C 神のみぞ知るセカイ(ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム) C 戦国コレクション(千利休) D TARI TARI(沖田紗羽) B 戦国コレクション D 超訳百人一首 うた恋い。(藤原高子) C 氷菓(十文字かほ) D ソードアート・オンライン(サチ) C トータル・イクリプス(崇宰恭子) D バクマン。(亜豆美保、安之城舞) B 好きっていいなよ。(新井美樹) D 頭文字D(上原美佳) D FAIRY TAIL(カグラ・ミカヅチ) C さくら荘のペットな彼女(上井草風香) D 悠木碧 1992年3月27日生まれ 戦姫絶唱シンフォギア(立花響) A ラストエグザイル-銀翼のファム-(ジゼル・コレット・ヴィント) B 男子高校生の日常(りんごちゃん) D ポケットモンスター ベストウイッシュ(アイリス) C 咲-Saki-シリーズ(高鴨穏乃) A 氷菓(江波倉子、他) D DOG DAYSシリーズ(クーベル・E・パスティヤージュ、他) C じょしらく(マスク) D イナズマイレブンGO(菜花黄名子、森村好葉 他) C 武装神姫(オルベル) D 圧倒的に強かったな この3人だけかもしれないが 悠木碧はマイメロ出てる頃はまだただの子役声優って感じだったな 戸松は2000年代後半あたりからガンガンレギュラー取っているしこの中では年長者とはいえ早い方だったのかな 舞台出演を本職とする俳優、舞台俳優 映画出演を本職とする俳優、映画俳優 ラジオドラマ出演を本職とする俳優、ラジオ俳優 テレビドラマ出演を本職とする俳優、テレビ俳優 アニメ出演を本職とする俳優、アニメ俳優???、声優??? 自ら(あるいは所属事務所なり)が企画、主導して 舞台を上演したり、映画を上映したり ラジオドラマを放送したり、テレビドラマを放送したりする事もあるので 役者の主戦場として認められている面はあると思うんだよね そこから行くとアニメというジャンルはあっても 声優が主体的に参画するものとは思われていないから どうしても一スタッフの扱いに留まって来るんじゃないかな 舞台でも映画でもラジオドラマでもテレビドラマでも スタッフの名前にまで関心があるのはオタク層ぐらいだろうし 声優に関心を持つのがオタク層に限られる理由なのかなと 声優を中の人と評するのは上手い例えで 例えばテーマパークのマスコットのスーツアクターは マスコットの皮を被っているからこそ仕事になる 中の人単体で客を呼べている訳ではない 同じく中の人である声優の声も合わさって来る マスコットが主で、中の人は従 まあ、これを言っちゃ役者業は役あってこそとも思えるのだが アニメは聴覚情報のみのラジオドラマとは違って視覚情報もあるから 声のみが主役とはなり難いんだろう 声は役を構成する要素の一つに過ぎない そして、舞台や映画やテレビドラマは 基本的に役者が役の全人格、全ての情報を担当している これがアニメ俳優と呼ばれて来ない理由なのかなと 今後、モーションキャプチャが主流にでもなれば アニメキャラの動きも声優が担当するようになって アニメ俳優という呼び方が定着するかもしれん >>803 アニプレックス系は当時から顔出し声優特番頻繁に組んでいた気はする 未だネタにされるセキレイのアレとかも声優特番やな 三ツ矢雄二、榎本温子 https://i.imgur.com/13jbXN7.png ・歌やダンスが中心でやらないのだったら他のやつに仕事を回すと言われる ・メンタル不調になり辞めざるを得なくなる ・45年前もイベントやレコードを出していたがそれは人気声優で収まっていた ・アイドルとは言われなかった ・アイドルとは松田聖子な中森明菜 ・アンドルがやってることをなんとなく真似していた時代 ・決まった枚数が売れる、さばける枚数がわかるのでレコード会社は続ける ・今はアイドル「グループ」を組まされてる ・当時はあくまで人気声優であってアイドルではなかった ・林原めぐみや笠原弘子のようなオリコンに入るようなアイドル寄りがいたのも確か ・今は「人気のある声優」は総て歌を出し踊りイベントをやる状態 ・おそらく変わった転機は2.5次元ミュージカルが流行りだしたのと、深夜アニメが増えたから ・深夜アニメを見ているオタクチックな大人がキャラを好きになり声優を好きになる ・僕らはせいぜい土日にデパートの屋上で100人集まってのイベント、今はさいたまアリーナとか ・現行のAKBとかのアイドルを模倣してやってる ・それが主流になって、声の仕事が二の次三の次 ・オーデションやっても水着になれますか?唄歌えますか?出来ない人は外れる ・90年代後半からプロモーションは起用の前提でセットになってる ・で、想像以上にその本来の声優以外の仕事が多い ・一回CDを出すとプロモーションで雑誌に出たり、PVを録る、土日は店舗まわりでスケジュールを圧迫 ・本来やりたかった声の仕事ができなくなる ・違和感を感じて仕事してるが人数が多く雇用が不安定なので、旬が短い ・消耗品になってる ・1年クールがなくなって13本で終わりばかりの作品 ・新人は主役を一回やったら終わりと言われる、色がつくので使われづらくなる ・プロモーションに使いやすい人材が使われるのは確か ・協力的である人、うるさいことを言わない人、あれは嫌だこれは嫌だと言わない人 ・アニメーションで回収できない、アプリ(ゲーム)が中心になってる ・一度ブームが収まらないと、新しいシステムに変わらない ・30代の声優は生き残れるが、現在の20代の声優はほとんど生き残れない >>812 これが緒方恵美が偏向でキレてた番組かな? >>812 年クールがなくなって13本で終わりばかりの作品 これは確かに由々しき事態だと思う 前に語ったけど1年単位の放送で先輩の演技とか音響監督とかと関係を持って力量を上げるみたいなことができると思うんだよね >>787 90年代でアニメ卒業して戻ってこなければよかったのに なんで発病したの >>814 へきるとかレイアース4クール、YAT6クールやっても全く成長しなかったんだから そんなもんは幻想 悠木碧の声とか演技聞いてると沢城っぽく感じる時もあるし林原っぽく感じる時もある >>815 個々の声優に関心を持った訳ではないからねえ ソニーなり三菱商事なんかがアニメやゲームに手を出すものだから そこで勉強の必要も生じたまでの事 >>812 >・一回CDを出すとプロモーションで雑誌に出たり、PVを録る、土日は店舗まわりでスケジュールを圧迫 >・本来やりたかった声の仕事ができなくなる 三ツ矢雄二の若い頃、第二次声優ブームはアニメブームに付随したもので 当時の人気声優もイベントに駆り出されてサイン会とかやってた アニメ声優に期待される役割が 毎週、スタジオで半日ばかり収録して終わりで済まなくなったのがこの頃 だからこそ俳優から声優が分離、独立したような事にもなったのに その声優が今や副産物に左右されるというのはね 古川登志夫も前TV出た時褒めたり好意的に言ったところはカットされまくって 若手を苦言を呈すみたいな番組にされたいってたな 老害達がそれをみて最近の若い者はダメだと共感するような ザ偏向されまくった老害番組になっていたってね、まあ番組の視聴している世代がその辺なんだろうけど ファイルーズってデビューした年見たら2019年って結構最近なんだな それなのにすぐに有名になってしまった感がある 旧プロフットはこれぞという人材を一点集中して売る 茅野もそうだった 鬼頭は少し時間がかかったけど 鬼頭、ファイルーズ、石見、長谷川 若手の安定感がある珍しい事務所 やっぱり声優としてキャスト演じるならせめて声優学校で学ぶような講義を2〜3週間くらい受けてからして欲しいって芸能人キャストとか見ると思う アニメであれ映画であれ >>777 明田川が好きな奴も嫌いな奴も これで調べてみな 女性声優101人の明田川率を調査 明田川ファミリーは本当に存在するのか? https://www.koenote.info/entry/aketagawa 全体的に見ればこのスレで話題になってる水瀬はそんなに多くないのが判るし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる