若手女性声優総合スレ Part38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです
スレチな雑談は程ほどにお願いします
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part37
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1667736151/ >>701
鈴村、櫻井、神谷は幸村がヒロインで出てるサッカーアニメで結構見た目若い役で出てるよ
そういうところは井上和彦とか森功至っぽいなって思ったりする 古賀は今くらいが通常運転な気が
かぐやがなかったらちとツラかった
映画が売れてほしいところだな 上田麗奈っていつ頃有名になったんだっけ
アニポケにレギュラーとして出てきた時は能登みたいな声してるなあって思っていたけど 早い人はハナヤマタ辺りで気付いてたかもしれんけどおもしれー声優がいるってみんなが思い始めたのはこみが辺り? この板じゃ上田は粘着アンチがいて
高橋を持ち上げる奴がいた
見る目聞く目が疑わしい 贔屓目なしに見ると現状は人気も仕事も上田より高橋のほうが上じゃね?
上田はハサウェイと鬼滅のヒロイン持ってるのが強いけどさ >>705
早い人は
2013年の『てさぐれ!部活もの』
あと2015年の映画『ハーモニー』あたり
でも一般の人は
2018年の『グリッドマン』か
『ロード・エルメロイII世の事件簿』
遅い人なら
2019年の『私に天使が舞い降りた!』か
『鬼滅の刃』 >>708
つうか高橋李依は
もー早見や佐倉の下の位置まで来ているよ このスレの人気ナンバーワンは佐倉
ワーストは水瀬
で合ってる? 高橋のCD全然売れてないけどね
顔を見れば売れんと分かる
そもそも歌ヘタだぞ
ブスの信者は凶暴だからな >>712
全く外れているな
何故かこのスレではあやねる人気ないし >>392
もしかするとAKT川にヤリ逃げされちゃったのかも? 鬼滅声優は鬼頭早見花澤らと並ぶと上田はなんかパッとしないな
カナヲもヒロインにしては陰が薄いんだよな
マシュ高木さんエミリアめぐみんがある高橋には勝てないか >>712
5ちゃんねるは佐倉のアンチが多かったようなイメージは有ったけど
青二に移籍してからはファンが増えたな
理由は分からんけど >>716
カナヲは物語終盤にならないと活躍しないんだろ?
それより『無職転生』のアリエルの方が先に
話題/代表キャラになるかも >>662
ウマ娘2の主人公は90年生まれだから、シンカリオンみたいなゴミアニメの村川よりも上だし、リコリコよりも上になる >>712
このスレの中心人物
ジャンプガイジの好みだろ
それに便乗してる奴がいるからそのように錯覚するだけの事 佐倉はゴチにでて地上波に出ても問題なくこなせる声優って知られて人気上がったんじゃないの
というかとしたいの視聴者数が他の声優ラジオに比べて異次元レベルでおかしいから
もともとアンチなんか鼻で笑えるくらい信者多いんでしょ
昔出した写真集も記録的な売上だったらしいじゃん >>716
鬼頭明里なら
残念な 自称世界の副委員長 本庄アル(ひとりぼっちの○○生活)、月坂紗由(Re:ステージ! ドリームデイズ♪)、千代田桃(まちカドまぞく)だろ。
またざーさんなら
野島聖(かげきしようじょ!!)、あはれ大噴火先生、もとい 桃原先生(阿波連さんははかれない)等もあるでしょ。
ってやるとまた『ちんまわ軍団』が吠えてくるんだよな。 佐倉はオタク嫌いでテレビに出たそうだしなんで声優やってるのかわからん
タレントでも普通に売れるだろアレ >>719
はい大西だけはすごいね
でも安済もたかみなもりえしょんもいる90年度生まれのほうが上だ ちんまわキチガイは隔離スレでやってろよ
出してくるキャラのセンスが壊滅的にオカシイから >>725
キャラのセンスというより、「俺はこんなキャラも知ってるんだぞ!」ってアピールしたいだけでしょ
小学生じゃあるまいし、無意味極まりない 大西キチガイと取り巻きはスレがあるんだろ?
そっちに帰ってくれ 佐倉と同じ歳(1994年の学年で生まれ)の女性声優って他にいるっけ?
佐倉はデビューした年も結構早いし実質子役勢みたいなものだよね こんなキャラも知ってるんだぞっていうけどWikipedia見れば誰でも知り得ることなんだよなあ
今時誰でもスマホやPCのひとつくらい持ってる時代なのにそんなことでドヤられてもな >>716
その四人は柱と同期組とで立ち位置が違うし
鬼頭は禰豆子役だから目立つだけで鬼滅を除けば上田の方が活躍してる
上田が浮いてるとは思えない >>728
ん?
佐倉は94年1月生まれだから学年的には93年度生まれになるけど、そうじゃなくて暦年で94年生まれの声優が他にいるかって意味? 佐倉と同じ93年度生まれ
主なところは雨宮、上田麗奈、高野麻里佳、古賀、瀬戸、高橋李依、ファイルーズなど
その他も結構良いメンバーだな >>728
1994年生まれの女性声優
上田麗奈
佐倉綾音
いなせあおい
小宮有紗
小市眞琴
降幡愛
高野麻里佳
高橋李依
泊明日菜
西尾夕香
--ここまで早生まれ--
長久友紀
種市桃子
礒部花凜
日高里菜
春瀬なつみ
山根希美
麻倉もも
七瀬彩夏
茜屋日海夏
佐伯伊織
吉田有里
鷲見友美ジェナ
井澤美香子
和氣あず未
大橋彩香
高柳知葉
大森日雅
鬼頭明里
西本りみ
春野杏
諏訪ななか
芹澤優
島袋美由利
内村史子 >>392
今年の水瀬は明田川音響監督のアニメに2本出てるぞ 若手演技力トップ3
早見、佐倉、鬼頭
異論はないと思う 1993年生まれの女性声優
三澤紗千香
久野美咲
永野愛理
藤田茜
高田憂希
大和田仁美
--ここまで早生まれ--
瀬戸麻沙美
広瀬ゆうき
尾崎由香
下地紫野
大坪由佳
鈴木絵理
北川里奈
ファイルーズあい
松田利冴
松田颯水
石原夏織
古賀葵
雨宮天
南真由
高槻かなこ
小林愛香
稲川英里
大野柚布子
田所あずさ
田澤茉純
春野ななみ
衣川里佳
朝日奈丸佳
ルゥティン 水瀬アンチってなんでいちいち数日前の書き込み見つけてレスするん? >>737
キチガイだから
それ以外何か理由があると思う? >>724
ウマ娘2は、リコリコよりも上だし、たかみなはウマ2で脇役だし、りえしょんなんてゴミキャラしかやってないから格下なんだよ >>740
1日中ずっとクソレス連投してるキチガイが人様に指図すんなよw >>716
こういう事書き込む人って、アニメみてないんちゃうか?
モブより喋ってないだろアレ >>728
成人式イベント一緒にやった3人もデビュー早いし 鈴代紗弓 2022/11/25
私は突出した何かが無くて、良くも悪くも普通だったんですよね。
声がすごく特徴的なわけでもなければ、芝居も成立はしているけど面白味がない、というか。
全部が70~80点みたいな感じだったのが、自分の中で引っかかっていました。
私の通っていた養成所は「基礎科」「本科」「研修科」とレベルが上がっていくんですけど、
一年に一回オーディションがあって、基礎科の人でも事務所に所属するチャンスがあるんですよ。
でも、私は養成所の中で上がっていくことはできても、なかなか事務所への所属に至らなかった。
養成所の研修科一年目の時にあったオーディションで合格しアーツビジョンに所属することになったのですが、
所属後、系列の事務所に所属した人たちと一緒に集まる機会があったんですよ。
そこで別の事務所の同期の子たちと話してみると、やっぱりみんな光るものを持っているんです。
中でも一番「太陽!」って感じがしたのが、岡咲美保ちゃんでした。初めて美保に会ったときは圧倒されてしまって、
こういう人たちがたくさんいるなかで自分もやっていくんだなって、背筋が伸びた記憶があります。
最初は「あ、あの子はもうメインでやっているんだ」と考えてしまった時期もありましたね。
「Wikipediaがもう出来てる」とか(笑)。
ただ、そういうのも大切な気持ちだとは思うんですけど、最近では結局戦わなきゃいけないのは自分自身だなと思っていますね。
ここ数年は、よりナチュラルな芝居ができるようになりたいなと思っています。
今までは「足していく」作業ばかりやっていたんですけど、逆に「引いていく」作業も覚えたいな、と。
作品によっても求められる芝居は違うんですけど、デォルメしすぎない「生っぽさ」みたいなものを出せるようになりたくて、
最近はナチュラルな感じを意識することが多いですね。
https://seigura.com/news/100219/ >>726
「俺はこんなキャラも知ってるんだぞ!」でも
自分は別にいいとは思うのよ
しかし、あまりにズレているから理解不能なわけで
そこまで意図的にズラすのなら
各キャラに400文字ずつ説明が欲しいレベル >>745
それでコイツに理由を問い正しても「別にいいだろ」とか「必要ないだろ」としか答えられないんだよな
意思疎通すらできないらしい >>636
AKT川には感謝してるだろうけど、もっと面倒見て上げて欲しいな >>734
明田川が監督やってるアニメに出たら何か問題あるの?
説明たのむ >>744
今では岡咲より鈴代のほうがコンスタントにレギュラー取れてるのが世知辛い ID変えれば自演バレないと思って毎回レスつけまくって連投してるなこの馬鹿 >>748
バカか
問題あるのは間違った情報を流布した>>392だろ
こっちは訂正してやってんだから、感謝してもらいたいわ >>734
ウィキだと陰実しか見当たらないがもう一つはどれなんだ? >>755
現実主義勇者の王国再建記の2期でしょ
ロード・エルメロイII世の事件簿の特別編は
ぎりぎり2021年扱いなのかw >>754
ウィキに出演アニメを見落として書き込みしない事あるんだな ていうか継続アニメなら同じ音監に決まってるだろ
一度決キャストまったアニメが続くといちいち監督作品として増えていくんか >>756
ダンまちも明田川か、もっとあるじゃんw 継続でカウント増やしだしたら何回も継続してるアニメは無限に増える事になる 今のアニメーターってのは立体感覚も美的感覚もないセンスのない、でき損ないのゴミが多い。
昔のアニメーターは職人技で、アニメーションも動きが多かった。
顔の絵柄ってのは時代によって特徴があるが、今の女のキャラとかほんとブサイクだね。
美少女のつもりなんだろうが、2000年代までのアニメキャラと比べたら話にならんブサイク。
横顔とか何だ?どう見ても奇形。
ほんと今の若い世代というのはセンスや才能がまったく無くて何の価値もないな。創造性もない。
センスや価値観が社会の伝統的文化に基づいてるのではなく、
キモいアニメが基盤になってるのがそもそもダメだ。 蟹は甲羅に似せて穴を掘る
安かろう悪かろうのアニメでは
安かろう悪かろうの声優で間に合うんでしょう
いくら優れた声優がいても
その力を発揮させてくれるアニメは多くない
もっとも優れた声優がいないから
アニメの革新が起きないとも考えられるが
アニメ業界にインスピレーションを与えられるのが良い声優かな >>755 >>758
何が「ウィキだと陰実しか見当たらない」だよバカ 水瀬は来年も明田川のアニメ出る予定があるじゃん
まだ見捨てられてなさそうだから安心しろよ >>392
>>641
鬼頭と水瀬を比べると、どっちが明田川率高いの? 種田は明田川から捨てられたみたいだけど、水瀬は大丈夫なのか >>766
バカはお前だぞ
4回も継続してるアニメまでカウントして明田川にこんなに使われてるとでも言い出すつもりかよ アンチ必死過ぎて継続してるアニメまで回数に入れようとしてもはや明田川率ですらないものになってるわ
4継続アニメだと明田川に4回キャストに選ばれた事になんのか 水瀬豚はレムがあるから水瀬は凄いんだぞって息巻くけどレムってオタ以外の一般人は知らんからな
鬼滅やワンピのヒロインやってたら一般への知名度もあるだろうが >>739
ウマ娘が売れたのはウマ娘としてのコンテンツが素晴らしかったからであって大西の功績ではない
一方リコリコは安済の演技が素晴らしかった。安済のおかげで売れたアニメといっても過言ではない。
よって安済のほうが大西より上だ。 >>775
キチガイを相手にするなら
隔離スレでやってね 今かぐや様を観ていて思うんだけどさ
明田川ってやはり凄腕なわけで
2019年の時点で
主要キャラで古賀葵、小原好美を抜擢して
後から出番が増えるキャラで
富田美憂、市ノ瀬加那、日高里菜、高野麻里佳、鈴代紗弓
あたりをきっちり押さえているんだから >>774
でも一般は声優なんかにいつまでも興味持たないからすぐ忘れられてこうなるからなー
>>436
95位 鬼頭明里(53位) マジレスすると、一般はマジで個性の塊の声質の声優しか覚えないから
鬼頭も個性あるけど、それは声豚ぐらいにしか分からんレベルの個性
若本が最近の声優は個性がないって愚痴ってたアレなんだよ。 個性の前にねずこはうーうーしか言わないから覚えられるわけないだろ >>780
その通りだな だから炭治郎の花江が一番注目されて、Twitterフォロワー数が多い >>779
> 鬼頭も個性あるけど、それは声豚ぐらいにしか分からんレベルの個性
うーん、個人的に
今の低音少女声というトレンドをつくったのは
鬼頭だと思っているのだが
そーいう流行って
声豚以外のアニヲタや一般人には
認知出来ないものなのかな? 鬼滅以外ヲタク向けアニメしか出てないんだから認知されるわけないだろ... 若手なら早見とギリざーさんくらいだな
アーニャ種崎はあれが基本ボイスじゃないから認識されないし
あとはカナヲが活躍して知名度上がれば上田麗奈もいる そもそも一般人は声優なんて存在を意識しない
声優という言葉すら知らない人間もいるから
認識すらしていない事もある
かくいう私もネットに触れるようになるまでは
声優なんてまるで眼中に無かったよ
アニメやゲームは子供で卒業するものという事で
世界が広がる前に声優の主戦場から遠ざかってしまっていたから 女の若手〜中堅で個性あって覚えやすい声:早見 佐倉 花澤 釘宮
男の若手〜中堅で個性あって覚えやすい声:花江 下野 榎木 杉田
まあこんなもんだろこの8人は声に個性あって良くも悪くも作品で埋もれずに目立つわ 今の10代〜20代前半は悠木碧は知ってても
林原めぐみを知らない
むしろ緒方恵美の方が知名度が高い 花江はおはスタで顔出ししてたのも大きい
女性声優はみんな顔出しでレギュラー番組持つべき
顔出しされてると人間親しみを抱くんだよ 林原めぐみはむしろポケモンとかに出てくるから名前とか声は知っている人結構いると思う
他にも松本梨香とかTARAKO、高山みなみみたいなレギュラーがある人は知名度とか声の認知度高いと思う
今の若手はそういう作品に巡り会えていないというか長期で続くアニメ自体が今なかなか出てこなくなっているからなあ 田舎のヤンキー前田がCDデビューか
オタクってほんとちょろいな >>788
佐倉も花江もそんな特徴あるようには思えん
悠木、梶の方がわかる >>794
そこまでの知名度の拡散って声優には必要なのかね?
アイドルコンテンツみたいな信者商売は安定しないが
アニヲタ全般に知られていて、複数作品で見かける程度でも
充分じゃないのか? 2000年生まれ以降でヒロインとか獲得してる人いる?
90年代組が強くてなかなか目立っていない気がする
90年代末期組も楠木、富田、諸星以外はなかなかって感じ >>798
上の方でもその話題は出ているが
羊宮妃那、佳原萌枝、二ノ宮ゆい、高尾奏音
あたりかな?
アイドルコンテンツにまで作品を広げるともっといるが
ブシロードだったりするしね >>798
00年生まれ以降だど、02年の高尾奏音が主役やレギュラーをこつこつ獲得してるくらいかな
あと、00年の佳原が来年のアンデラの準主役に抜擢されたからこれから伸びてくるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています