【D+】DIALOGUE+ Log19【ダイアローグ+】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑が3行以上になるようにコピペしてください。
声優アーティストユニットDIALOGUE+ (ダイアローグ+) のスレです。
■メンバー
内山悠里菜(うちやま ゆりな)/ 愛知 / 4月28日生 / 薄ピンク
稗田寧々(ひえだ ねね)/ 神奈川 / 1月15日生 / 黄色
守屋亨香(もりや きょうか)/ 長野 / 5月22日生 / 緑
緒方佑奈(おがた ゆうな)/ 広島 / 7月31日生 / 青
鷹村彩花(たかむら あやか)/ 東京 / 2月5日生 / オレンジ
宮原颯希(みやはら さつき)/ 新潟 / 10月28日生 / 濃ピンク
飯塚麻結(いいづか まゆ)/ 埼玉 / 4月15日生 / 水色
村上まなつ(むらかみ まなつ)/ 神奈川 / 8月24日生 / 紫
■公式
ホームページ ttps://dialogue-music.jp/
ツイッター ttps://twitter.com/DIALOGUE_staff
インスタ ttps://www.instagram.com/dialogue_staff/
TikTok ttps://www.tiktok.com/@dialogue_official
Youtube ttps://www.youtube.com/channel/UCHds7LkFqXgM7s2usAyzi7g
前スレ
【D+】DIALOGUE+ Log17【ダイアローグ+】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1658384331/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【D+】DIALOGUE+ Log18【ダイアローグ+】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1662512591/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 担当した曲はもうライブじゃ聞けないだろうな
罪を購おうが被害者がいる以上は無理
クスリの事件とは扱いが全然違ってくる 一体どんな顔してBOXをやればいいんだって感じだわな
野島も異動でバタバタしてる時期にやってくれたなって思ってるだろうな DIALOGUE+の田中秀和提供楽曲
「アイガッテ♡ランテ」(作曲・編曲)
「はじめてのかくめい!」(編曲)
「人生イージー?」(編曲)
どれもライブでの主力曲なだけに今後使用できないとしたらなかなかにしんどい
puzzleでも3曲全部組み込まれていたし田淵も頭痛いだろうな ゆうてアイガッテ除いて作曲じゃなくて編曲だからな
一般的にはそこまで重要ではない >>18
今回は企業様とのタイアップ特別編なのに
身内の不祥事を冒頭で言うわけない
通常回でも言わないだろうけど メンバーたちはプロだし通常営業でやってくれると思うけど
コメント欄で余計なこと書くやつがいたり、さらにそれを指摘して…みたいな荒れ方しないといいな puzzleはじかくやったっけ?
最近やってない気がしてるんだが 大阪は知らんけど立川はやってないね
単独だと毎回やってた印象あるからこの前あれ今日はじかくやってねえなって思った
デビュー曲なのもあって固定ポジだと思ってた >>21
確かに堀江じゃなくて田中だったら大事件だったな
docomoにブチギレられるところだった >>23-25
すまんpuzzleでははじかくやってなかったな
大阪も東京も現地行ってたんだけどなぜか自分の中でやった気になってたw
にしてもリリース3周年を祝ったばかりでこのニュースはつらい
今頃運営も会議してるんじゃないかな いや、今日のBOXはノータッチは当たり前だ
メンバーを巻き込んでどうすんだよ ドラッグでキメセク秀和とか嫌なんだよなあ
大麻秀和ならまだ文化的にもまあ ロリコン田中秀和の毒牙はダイアローグには及んで無い
ただ楽曲が毒まみれだった さいとーぴーがお気持ちツイートしてる通りだな
才能があってもプロとしての自覚が欠如していた
残念すぎる 俺としては作曲者が犯罪してようが何してようが良い曲を聴ければ問題ないので、運営ははじかくと人生イージーを二度とライブでやりませんとか言わないでほしい。メンバーの8人が犯罪してたら問題だけどね。 こういう報道を明けて、夏にsparkleで一緒の現場だったみたいだし、関係ないとは思うがゆりにゃも休んでるのだから、Pにはしっかりメンバーの被害確認はしてほしい。ログっ子への報告はさておき。 被害者さんが加害者の作った曲を聞くと今でも動悸が止まらなくなる~とか言い出したら完全に終わるとは思うけど
被害者の10代女性が田中秀和の事知ってて制作した曲まで把握してるって訳じゃないなら制作物にまで手をかける必要性は感じない
とはいえ曲使い続ける事で余計な事に巻き込まれてもしょうもないしなぁ
編曲だけにしか携わってない曲は「ぼくたちのかくめい2022」みたいに編曲者変えてアレンジ加えて逃げ切るって手は使えるんじゃないかなぁと思うけどどうなんだろ どういう決着になるのかはしらんしどうこうもできないけど
曲を聞いた時にこのことが頭をよぎってしまうのは避けられないのよね Twitterで曲聴いて田中秀和が作ってるってわかるのは重度のアニソンオタクかゆゆうただけって書かれててワロタ >>37
それはツイッターランドのバカだけだろ
わかるやつは一瞬でわかるわ その分かる奴っていうのが凄い狭い世界にしか生息してないよねって話だろう 被害女性が重度のアニソンオタクかゆゆうたの可能性もあるだろ ゆゆうたが捕まって田中秀和を自称した話だったら平和なのに う~んこれは未遂でもあかんやつやな・・・
①駅で好みの10代女性をさがす
②駐輪場まで追う
③猥褻な言葉をかける
④手を引っ張る
⑤やめてください!
⑥田中逃亡
⑦通報
⑧警察の捜査開始
⑨駅の防犯カメラで特定
⑩田中逮捕 アイガッテでD+ハマった自分からすると今後聴けなくなるの悲しすぎる >>36
いうほどよぎるだろうか?
例えば世界に一つだけの花聴いてああこれヤク中が作った曲だよなって思う人がどれくらいいるだろうか? ヤフートップでウマ娘作曲家ってでてたけど
こっちの方がよほどやばいな 田中秀和レベルなら女性声優いくらでも行けたのにロリコンは病気だからなぁ
悲惨だな ライブでドメフォのイントロ流れてきて哀しくなる人なんてのは少数派で大多数はブチ上がってるわけで
アイガッテとかに関しても >>54
そうそう
作詞者自殺したんだよなぁってよりもうおおドメフォきたあってのが先にくるわな
曲に罪はないし作り手が何したところで名曲に代わりはなし 対外向けに一時期的に自粛はありそう
ファンが良くても難癖つける奴は必ず出てくるし 田淵がちゃんと冷静に判断していってくれるよ
のじPだとちょっと不安でも田淵なら信頼できる 性犯罪容疑者の曲はなんでやっちゃいけないの?
不快?気持ち悪い?だから?
みんな好きな曲もあればあまり聴かない曲もあるよね ここは本当に常識知らないガキばかりだな
危なそうな曲は避けるに限るんだよ とりあえずpuzzleが終わったあとでよかったよ
ツアーはアルバム曲中心になるだろうから田中曲を避けようと思えばいくらでも避けられる てか皆アウトセーフ好き勝手言ってるが、肝心な演者の心情が抜け落ちてる ソロ活動でもあるまいし、メンバーが作曲編曲者が犯罪者の曲は歌えませんなんて言えるわけがない 心情っつっても演者はプロだからそれこそやると決まったらやるだろ 演者の感情なんて無関係だろ
被害者感情を考えろと言われて今後もやっていいか被害者に聞きに行くのか?
そんなこと常識で考えれば無理だと分かるだろ
だから一切やらないのが一番いい方法なんだよ 示談するなりもうちょっと経過見ないと無理だわ
余罪でも出てきたら目も当てられん できるできないはともかく
タイプの女の子見つけただけでストーカーして暴行未遂した人の曲歌うの嫌じゃないのかなぁ 被害者の心情や燃やしたいだけの人達からの防衛策なんかは大事だけど演者の心情っていうほどか?
というか演じられなくなる程ショック受ける演者もそう居ないだろ
いうて他人事、いうてプロの仕事
「俺達が聴きたいんだから歌えよ」は勝手すぎるけど「メンバーもショックだろうから歌わせるの辞めたげてよ」は大きなお世話だろう セトリ決めるのは基本田淵で彼がその辺のケアをせずにセトリに組み込むとは思えないから出てきたものを楽しむだけかな
ahamoの案件の曲に関わってなくて本当によかったとは思う 田淵も今日がユニゾンのツアー初日だからニュース見て疲れてそう 何かの間違いで田中秀和の代表作としてD+の曲が紹介されたりしないかなニュースで >>74
テレビのニュースでMVのサムネなら映った 2曲しかないのにウマ娘の作曲者って代名詞になってるな ahamoの曲歴代ぶっちぎりでクソだからコレをお蔵入りにしてくれ 攻めた曲にしようとしすぎて乗り方が難しいわ
タイアップ曲ならもっとキャッチーな曲のが良かった気がするけど攻めた曲をオーダーされたのなら仕方無いねといったところ サビは割りとキャッチーだと思うけど
タイアップ曲なんてサビ以外は重要じゃないしね まぁ折角の大型案件だし無難過ぎても爪痕残せないしなぁってのはある
依頼受けてから制作期間余り取れなくて突貫工事だったのかな?という勝手な推測もる
実際どうなのかは知らんけど とりあえず来月以降もつつがなくBOXやるようでよかった
来月からはゆりにゃ復活できるかな 4thは復帰予定だからもしそうなればBOXも問題ないっしょ 声優関係の番組だとエチュードって結構あるけどみんなは楽しんで見てるの?
なんかだらだら薄っぺらなやりとりしてるだけにしか聞こえない 推しの声を聞けるだけでな、喜びになるんよ。
嬉しいし楽しく見てる。 うーなはさすが毎週りすLOGでエチュードやってるだけあって慣れてる感あったわ 生放送のエチュードはバラエティ能力が試されるけどたいがいグダグダになる その場で考えながらやってるんだから難しいのくらい理解しろよ
つまならいお題を考えたログっ子の責任もあるし それでもバラエティ慣れしてる声優なら切り抜けるんだよな
やはりD+に足りないのはアドリブ力 アドリブ系より事前にお題わかっててちゃんと考えてきた系のほうがすき
事前に考えてきて出てきたのがそれかよってなるのも含めて タイアップ曲サビが田淵らしくて良いと思ったけどみんなそうでもないんか あのダンスはTikTokで流行らそうとしてるのかな? 「田中さんは社交的で業界内でも顔が広く、作曲家仲間から自身が楽曲を提供した声優らとよく飲み歩いていました。
酔って暴れるということもなく、食事代も出すスマートな男性という印象でした。
いまでも事件は信じられませんが、ただただ残念です」
不穏
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad9394fb4e35b9af8efbf832dac3e5d00c41bec6 >>89
あっちもこっちも欲しくなっちゃうの
でもねどうにもこうにも難しい
最後の最後に決めるのは直感
結局シンプルシンプルな答えでした
いざ行け新時代
この辺が完全にahamo意識した歌詞 アイドル声優のエチュードなんて何かの罰ゲームと称してあざとい系でもやらせときゃ良いよ
リスナーからのお題闇鍋とかの無茶振り系を複数人でやるのは上手く落とせない上に案の定時間押しちゃったし案件紹介絡んでる配信でやるのは微妙だっんじゃないかなぁと思うわ やっぱ田中のキャッチーな曲の方が好きだわ
たとえクズであっても ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています