【RAS】RAISE A SUILEN 【バンドリ!】part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でも一応席のエリアがある限りモッシュとかは起こらないから危ないと言っても普通に立ってるよりは少し危ない程度 ルール守って他人に迷惑かけなきゃなんでもいいけど、横にぶつかるのは普通に迷惑だから
狭いから接触ゼロにはできないだろうが抑える努力はしろ ピカピカ光る棒はアイドルやアニソンライブの文化だから彼らは当たり前に使うし
普通のミュージシャンのファンは使わないけど仮に持ってる客が居たとしても他の客もアーティストも気にもしない
出自がアニメ・アニソンの歌手、タイアップがアニメばかりでその恩恵で売れたファンにオタクが多いタイプのアーティスト、元アイドルバンド
この辺は大抵拗らせるし5chのスレもそんな話題ばかりになる
ファンのオタクが棒要らない拳挙げろモッシュだダイブだ的にイキりがち手足当たった体当てられたから殴ってやったとかイキりがち
アーティスト側もそんなオタク客を内心恥ずかしく思ってる
とりあえず光る棒はやめてグッズを光るバングルに変えていずれは廃止にしようとしたりアンコールは声に出さず手拍子にしようとか指定したりする
毎度お馴染みの流れ5ch名物様式美伝統芸能 アーティスト自体にもオタクは多いし
実際光物にあこがれてる人は多い
出なければスマホライトなんてもんはうまれない
へんな一般信仰のファンが文句言う感じなんだよなぁ スマホライトはフェスで初めて見たよ
こういうのがあるのかと驚いた RASはバンドリ枠から外れて普通のロックバンドとしての活動も進めてるから何もかも二次元の常識目線で考えると軋轢が生まれる ただこの前のメガベガスは確実に棒を振ってた奴が
めちゃくちゃ恥ずかしかったんだけどね >>752
ほんとこの通りだな。
声優バンドであるがゆえに「ペンラいらん邪魔」とかいちいちイキってしまう拗らせが多い。
ロックバンドではなく、あくまで声優バンドなのにな。 今度初めてFLOWのアニソン縛りライブ行くけどどんな空気なんだろ >>756
恥ずかしいではなくてオルスタで棒は本当に危ない アイドルや声優ライブではオルスタで光る棒普通に振ってるけどな。 >>758
あくまで声優バンドは出自でバンドリ絡みの時はその流れだがフェスとかロック系イベントで声優バンドという目線で見られることは少ないと思うぞ
その辺の状況を認識できないのが声ヲタの融通きかないところ メガベガスに棒持っていったけど雰囲気的に拳の方が楽しそうだったから拳にした
マグネットライトつけていったのに他のバンドの時に飛んでいったのは悲しかった >>758
棒を持ってる奴が目の前でグルグルしたり
孔雀やったり投げたりしてるわけだが 声優バンドである事実は変わらないのに普通のバンドに見られたいって思考がなんかもうダサい 声優バンドという自分の望むスタンスに縛り付けようとするのが痛い >>766
スタンスもなにも声優バンドであるのは事実なんですが
普通のバンドという自分の望むスタンスに縛り付けようとしてるのはそっちなんじゃないですかね 声優バンドである前にバンドでしょ?
なんで【声優】って冠をつけたがるんだか あくまでも声優枠なんだよって自分の好きな枠に収めときたいんだろ
光り物とか自分が楽しめてる世界から他の文化に入って欲しくないという願望 企画物のバンドなのは間違いない
曲をメンバーの誰かが作ってるわけでもないしなぁ 正統派バンドを押し付けたい勢と
いやいや声優バンドでしょ?勢の
絶対に交わることのない不毛な議論だなw RASって現役のプロ2人・元プロ1人っていう体制で元々はバックバンドだし、あんまり声優バンドのイメージ無かったなぁ
まぁEDM系のバンド/ステージコンセプトだから「光り物との相性が良い」って見方なら分かるけど だから当初バンドリ勢からあまり好意的に見られなかったんじゃないか 一般的なバンドは自分らで曲作るし収録も自ら演奏するでしょ
とはいえライブパフォは素晴らしいしRASがそいつらに劣ってると言いたいわけじゃない
ただ出自含めても傍から見て色物感が出るのは仕方ないと思うね バンドというよりユニットとして考えを落とし込むと納得しやすいんじゃないかなと
ジャニーズのTOKIOみたいなもんと バンドって自作曲をやるってのがもう現代の認識と違う
曲をいくつも外注するなんて普通にあるし
余計な理屈抜きにステージがロックであればロックなんだよ 将来、バンドリプロジェクトが終了したり、RASの存在しない別のバンドの世界の話に移行したり、そうなってもRASは存続し続けて欲しいな
今は楽曲製作もリリースやライブのタイミングも全て大きなプロジェクト任せなのがなんというか恐い ぶっちゃけるとプロジェクトが終わったら続く訳がない メンバーも言ってたな
バンドリある前提で活動してるって スケジュール調整・会場手配・楽器メーカーの協賛・楽曲依頼
素人が考えても副業のバンドが出来るとは思えん RASがなくなってもちぇるが中心になってやれるメンバーが残ってRAS楽曲やる別バンドって形でRAS曲をライブでやれる形が残ればいいのだがな
ちぇるなつめりこはできる気がする RASっぽいバンドが再結成できたとしてもRASの曲はバンドリのものだから使えんだろうね
今みたいな規模でライブすることも難しくなるだろう バンドリが万一終わったら見れるとしてもブシロードの周年ライブで5年に1回とかになっちゃうのかな RASの楽曲はキャラクターソングだからバンドリなくなったら勝手に演奏なんか出来んよ。 勝手は無くても筋通して権利関係なんとかすればできる
バンドリ側がどういうスタンスで行くか次第 だからRASは光り物禁止でいいよ。それでスッキリ。
不毛な議論ともおさらばさ。 大元のアニメコンテンツが終わったら何の曲も演奏できない。
やっぱり曲を外注してるだけのバンドとは大きく違うな。
結局アニメバンド。 RASは他のバンドリバンドと少し違ってバンドリにはくっついているけどロックの方にも持ち込んでそこそこいい反応もらってる
コンテンツありきだからというこれまでのやり方と変えて来てるように見えるね
バンドリ知らんけどRASは知ってるってのが少しずつ増えてるように見える
インディーズ系のロックミュージシャンでRASのことあげてるのも見たし バンドリ外して活動したらそれもうRASでもなんでもないしな バンドのライブとしちゃバンドリ枠で無くてもライブがどうかだけで何も変わらんからそこは構わない
もちろんバンドリとしてくる客は減るのかもだが まあ現状バンドリ外のRASの活動なんてないんですけどね ファンは構わなくても当の本人達はそうじゃないってことさ 企画ものなのに簡単に元の企画と切り離せると思ってて子供の話聞いてるみたいだ。
ビジネスを軽く考えすぎでしょ。 切り離せじゃなく拡張してもいいだろと
実際ロックフェスなんてバンドリ何も関係ないんだから
単にバンドリ組がRASはバンドリだからと思いたいだけだろう そのロックフェスもバンドリだから出られてる。
ベガスとのコラボもバンドリだからだよ。
バンドリの看板下ろしたらどうなるかはチェルさん夏芽さんが1番わかってるよ。 そもそも誰もバンドリの看板を下ろせなんて言ってないというね バンドリだから集まったやってこれたメンバーなのは向こうが一番よくわかってる
それなのに自称ファンがそこを否定するのはねぇ
バンドリだからとつっかかってくるようなおかしな奴はほおっておけばいい 全然話噛み合わないのがいるな
誰もバンドリの看板外せとも言ってない
短期間に動員出せるのはバンドリの名前があったからで別にそこも否定してもない
サマソニ行って私たちはバンドリですなんて言わんでもRASですでいいだろって話だ 色んなフェスでバンドリをよろしくお願いしますって言ってるちぇるさんの気持ちがなーんも分かってないんだな 万単位で呼べるガールズバンドを複数抱えてる事務所
って考えると何気に凄いブシロ ガルパやってないけど、RASが好きな自分みたいな人間もそこそこいるんじゃないかね。 ロックフェスにRASを出すのはバンドリに客を呼びたいからであってバンドリの名前出さなくていいっての自体が本末転倒なんだよ。 >>795
例えばWAGやイヤホンズ、それにミルキィホームズもかな?
アニメ作品のタイアップ企画なのにアニメが終わった後でもずっと独自の活動を続けたユニットは結構ある
そう言うビジネスも存在してるんだよ
それに妙に大人ぶってビジネスだ金儲けだって言うより、一周回ってファンや作り手の子供っぽい情熱や想いをビジネスに活用して成功してる事例は多い
木谷さんもむしろそっち側の人だったでしょ >>806
ロックフェスでバンドリ客掴まえようなんて思ってないだろ
RAS以外は観に来られても畑違い過ぎる >>808
それらのようにバンドリが終わってもバンドリのRASとして活動してほしいって話には見えんかったがそういう事ならわかるけどね。 >>810
ああ言ってるのね
でもぶっちゃけお前が怒ってることには全く理解は出来ないけどね
これも別に気にならんしそれ以外もそりゃそうだって感想しかない >>812
別に怒ってない。理屈で話してるだけ。
感情論でRASが好きだからバンドリ関係なくていいって話ならその人の感情の話なんでそうですねってだけ。 モニカのツアーはスタンディングなんだな
ブロックごとに分けるみたいだけど モニカでモッシュもサークルも無いと思われてるからだろう
スタンディングの方が詰め込めるから本当はRASもスタンディングにしたいんだろうが 声出し売りにして富士急開催にしたけど、情勢緩和で不便な富士急にしたせいでチケ売れないのほんと無能だよなブシロード 情勢関係なく富士急はもっと前からとっくに決まってただろ ただRASだと有明アリーナのスタンドがマジで危ないんだよな
いつか転落する奴出てくるぞ なんか神戸だっけ?数年前の
どこかで落ちたやつはいたって話は聞いた気がする 最近はメンバーの個人イベントの予定をチェックして
その日は確実にRASのライブは無いんだなって
確認のために使ってるw
夏のイベはlucky fesだけかな🤔 運営が今年はロゼをプッシュしてるっぽいから、RASはあまり出ないかもね。 >>828
ロゼは解散が視野に入っててそれで各地のフェスに優先的に出して花持たせてる感あるんだよな
正直、あいあいの声自体もうピークすぎて限界迎えてる感もあるから 具体的にどの辺が限界だと思ったの?
女性シンガーにありがちな加齢で高音出なくなるとかもいまのところ見られないが >>832
ここ最近ずっと掠れ声だったじゃん
で、しばらくしたら休養発表 あれほどの掠れ声は多分ここ最近の気候変化に耐えられなかったやつだろ 本人すら声帯に問題があるとか言ってないのに
まるで勤続疲労みたいに言うのな ほかのバンドのボーカルに比べてチェルさんだけやたら安定してるよな
最年長なのに ちぇるさんも本人曰く調子悪いときはあるらしいけど、それを観客に悟らせないのが凄い 声優がバンドやるから良いコンテンツであってバンドマンが声優やったせいでオワコンになったの忘れてて草 >>839
オワコンと思ってるんだったら
じっとしてれば良いのに
わざわざスレ探してやってくる粘着乙w >>839
一気に凋落したのはRAS(バンドマン)のせいじゃなくてお前の大好きなモニカ進藤(声優)の追加時だぞ 長年バンドリを支えてる()古参からしたらRASもモニカも異物らしいし、そこを争ってもしゃーないわな 人身事故に引っかかって荒ぶってしまった
すまん
帰宅して落ち着いたらw コンテンツ展開のやり方がどうとかよりコロナの影響の方が大きいと思ってたわ バンドリに限らずブシロードのコンテンツが全体的にリアルイベントあってこそみたいな展開してるでしょ >>837
Ayasa「ライブ前の練習の時点で音程完璧で本番と変わらない」
小原莉子「知ってる歌手の中で一番音程正確」
#りこんち コロナの影響がでかいよなぁ。
ガールズバンドパーティなんて2020から2022年だもんな。 >>837
年齢を重ねるほど安定しなくなってると思ってる理由は全く分からんが、2010年デビューから売れなくても腐らずにがんばってきたベテランやぞ
https://youtu.be/cjkXEyaJ_iQ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています