若手女性声優総合スレ Part31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
若手女性声優について自由に語るスレです
スレチな雑談は程ほどにお願いします
前スレ
若手女性声優総合スレ Part30
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1661125148/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured SMAの楠木の次は
ペイトン尚未
矢野妃菜喜
白河みずな
春咲暖
日原あゆみ
水野朔
柳澤良音あたりの誰かな? >>7
水野朔が次クールで主演1&レギュラー1だから伸びてくるかも
ペイトンは当面ラブライブ専属だろうな IP無スレ、早速ジャンプキチのSNSと化してるじゃん... あいつがいるスレがイヤならこっちを使えばいいよね
邪神ちゃんのイベント配信少し見たけどなかなか面白かった
出演者が早速ウタのコスプレw 邪神ちゃんはネタアニメだからそういうムーブよな
鈴木愛奈今から大成せんかな... ・2022年「秋」アニメ女性声優 2022/09/1:更新
7本:竹達彩奈
6本:
5本:大久保瑠美
4本:白石晴香 花澤香菜 早見沙織
3本:伊瀬茉莉也 市ノ瀬加那 大西沙織 小倉唯 楠木ともり 黒沢ともよ 佐倉綾音 沢城みゆき 高野麻里佳
高橋李依 田中美海 種﨑敦美 潘めぐみ ファイルーズあい 水瀬いのり Lynn 悠木碧
2本:井澤詩織 上坂すみれ 甲斐田裕子 金元寿子 鬼頭明里 木野日菜 小松未可子 近藤玲奈 佐藤利奈
三瓶由布子 瀬戸麻沙美 芹澤優 東山奈央 富田美憂 長谷川育美 花守ゆみり 日笠陽子 水野朔 山村響 和氣あず未
1本:大杉で省略
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5947 鈴木に大成って、もっとライブ動員して欲しいって意味か
出演量は十分多いんじゃないか
演技が出来るから脇役でも活きるし
アーティストとして売れるのと声優としての両立は至難の技
ライブツアーをこなしていた水樹は
今もナレーションと吹き替え多いが
アーティスト活動が盛んで出演作品もトップクラスに多いのは他には真綾と真礼と早見と花澤あたりか
かつて大活躍していた平野綾は事務所やめてフリーランスになってしまった
声優と呼ばれても女優ですと明言してるのが悲しい
本人の配信だと声優業が少ないから声優と名乗るのは失礼だと思ったからです、という釈明があったが言葉通りに受け取るのは難しい
だってわざわざ言う必要ないんだから 邪神ちゃん、Vチューバーがいよいよ出演するんだよな
お手並み拝聴するか 邪神ちゃんのVの人、予告見た限りではめちゃくちゃうまいな ミリマスのライブに種田上田は出ないんだな
種田はともかく上田は一時期よりライブやイベントに出るの減ったな
雨宮麻倉伊藤が出るんだから頑張って出て欲しい
そうでないなら自分のアーティスト活動増えるのかな
真礼は本人はデレマス出たいがスケジュールが合わないみたいね 個人的な印象としてはアーティスト活動を盛んにやる声優は
コンテンツのイベントにもよく顔を出す人が多い
デレマスは逆に売れてる人はあまり出て来ない
デレマスは一度に出る人数多すぎで推し目当てだと不満 ウマ娘もデレに近いくらい人数が多いが
常連の出演者がソロ活動活発な人と重複しがち
コンテンツとして好きでもないなら必死にならなくてもいいと思う
鈴木愛奈、halcaと一緒に昼の歌番組に出てた
鈴木は外見の可愛らしさと歌や演技のギャップが持ち味に感じる
鈴木の妹である花井美春はアーティストデビューするには知名度が低いかな
花井は機会が有ると露出多い衣装で頑張るし姉より先に民謡始めてる経験者らしくどうやら三味線やギターも弾けるので
もっと有名になって欲しい
ツインターボとリエールはネットでは多少は知られてるか 若手女性声優ユニット覚え書き
あいあ。:朝陽聖梨香、荒川れもん、伊藤有希
IBERIs&(イベリス・アンド):池田百々香、大橋海咲、小川華果、鈴木日菜、園田れい、西尾桃子、浜崎七海、三波春香
おにぱんず!:根岸実花、野崎結愛、野中ここな
Kleissis(クレイシス):金子有希、髙橋麻里、田中有紀、富田美憂、元吉有希子、山田麻莉奈、山根綺
サニーピース:菅野真衣、佐々木奈緒、首藤志奈、高尾奏音、結城萌子
サンドリオン:黒木ほの香、小峯愛未、小山百代、汐入あすか
SPR5(シュプリーム・ファイブ):岩井映美里、大西亜玖璃、社本悠、直田姫奈、園山ひかり
Smewthie(スミュウジー):石井萌々果、十二稜子、天麻ゆうき、戸田梨杏、日向未来
DIALOGUE+ (ダイアローグ+) :飯塚麻結、内山悠里菜、緒方佑奈、鷹村彩花、稗田寧々、宮原颯希、村上まなつ、守屋亨香
月のテンペスト:相川奏多、橘美來
、夏目ここな、成宮すず、日向もか
、宮沢小春
teaRLove(ティアラブ):赤尾ひかる、桶谷菜穂、小野寺瑠奈、河野ひより、桜木夕、関根瞳、広瀬世華、福積沙耶、丸岡和佳奈
フォークソング部:一ノ瀬ゆうり、古賀英里奈、仲咲志織、屋代瑠花
泡沫のクロワジエール:折原日菜、北島瑞月、白瀬伶衣、砂田理子、染井ひかる、実波真白、涼賀あかり うたごえはミルフィーユ
TINGS
Arika
何故か幾つものユニットが並行して
夏吉ゆうこを推す向きが強まっている
夏吉は10歳で少女演歌歌手でデビューしていたんだな
2017年ごろにはそれを認知していたオタクもいたから凄い
うたミルで夏吉と一緒の花井美春が、地元の民謡大会でならしていて三味線までやっていたり
夏吉と同じオーディションでグランプリ獲得した前田佳織里が地元のガールズバンドをやっていたとか
売れる連中にはやはり何らかの素養があるのか 水野 朔
@mizuno_saku
お知らせ
ラジオ #どっとあい にて10月パーソナリティを努めさせて頂くことになりましたー!!
初の1人ラジオ…楽しくレベルアップしていけるよう頑張ります🫶
ぜひお便りなどなど送ってくださると嬉しいです
ラジオどっとあい90代目パーソナリティは水野朔さんに決定!「ラジオどっとあい 水野朔の初期値ゼロからのスタートです!」9月30日(金)配信開始
https://www.joqr.co.jp/ag/article/65779/ ここが実質33だね
先ほど立てられたスレは実質34として使えばいいんじゃないかな 書き込みがパタッと止まったがワッチョイってそんなに困るものなのかねえ
全然どうってことないのに ならこっちが先(既にレスしてしまったが事実上の34は後回し)だな。 最近の個人的注目株
青山なぎさ(24):Liellaからいち早く他コンテンツのメインキャストに選ばれる
めざましテレビでのレポーター、ヤングジャンプへの掲載など顔出しも増えそう トークが達者
井上ほの香(24):アニメのパズドラのヒロインが既に4年以上継続中
デレマスの浅利七海、ウマ娘のアストンマーチャンなどのコンテンツに出演
アストンマーチャンは早くもソロ曲がある
菅野真衣(24):声優歴15年超のキャリアを表立っては語らずマイペースにアーティストを目指す逸材
吹替が声優デビューであり現在もしばしば吹替に出ている
声は幼女キャラ向きながら歌声が多彩
高尾奏音(20):中学生からアニメ声優として出演し続けている
20歳の誕生日記念か初の声優誌表紙が決定
大西亜玖璃や菅野とのコンビは互いの人柄の良さを引き出している 菅野とのコンビは交替が決定しているが後任はどうなる
花井美春(24):多彩な演技力と歌唱力それに各方面で仲良し声優を作る営業力を持ち
露出の多いコスチュームを着る事もいとわずステージで楽器を弾きながら堂々とパフォーマンスを発揮する
福原遥(24):次期連続ドラマでの主演女優でありたまに声優でメインもやる
美人で声も可愛いまま成長したのだがオタクはあまり食い付いてない気がする
村上まなつ(23):アライズプロジェクトの数少ない売れっ子
ポニーキャニオン作品での出演が多い
TIF2022のアイドルクイズ王決定戦で優勝するなど明晰さを見せる
緒方佑奈とは同じ大学の演劇研究会の後輩先輩らしい
幸村恵理(23):中学生以前から声優を志望しメインキャストを10代からこなす
今年アニメ初主演で安定した演技を見せる その後もジャンルの違う作品ごとに対応している
飯田ヒカル、梅澤めぐ、武田真理子、鳴海まいは保留 進藤は別格 小清水亜美が今の事務所になったらアニメのメイン次々決まってる
やはりアクセルワンが良くない事務所だったのではないかという考えが強まる
小清水は若手ではないけど
前島亜美も移籍して羽ばたいて欲しい 横山智佐 平松晶子 白鳥由里 山口由里子 松井菜桜子 篠原恵美 深見梨加
天野由梨 富沢美智恵 西原久美子 川村万梨阿 根谷美智子 冬馬由美 永島由子
玉川砂記子 伊藤美紀 安達忍 氷上恭子 渕崎ゆり子 櫻井智 折笠愛 久川綾
ここら辺のレジェンドクラスがメインの美少女アニメを作れば滅茶苦茶儲かりそうなのに
どの制作会社も無関心だよな
男にもいえるけど今時の女声優は雑魚ばっかで嫌 どの制作会社も無関心なのは
滅茶苦茶儲かりそうないからじゃね? 荒らしたいヤツはワッチョイがイヤなんだろうけど、荒らしではない連中もこっちに来ないのは何でなんだろう
人が多いところに行きたくなるのかやっぱりワ有りがイヤなのか
作品スレとか声優個人スレとかワ有りもたくさんあって普通に機能してるのに不思議なもんだ ひとまずガイジが生理的に無理な住人はこっちでよくね >>42
そうします、あいつにはいい加減ウンザリだわ
みなさんよろしく 閑話休題
あんまり見てる人がいなくて残念だったけど、個人的にはプリマドールの楠木と富田の演技(特に泣き演技)が凄くよかった
今年度23歳の世代は水野と羊宮も上ってきそうだし、これから結構熱いかも 楠木はチェンソーマン出演で注目度も上がったので評価もさらに上げてほしいね 転載
63 声の出演:名無しさん [sage] 2022/10/04(火) 07:15:30.45 ID:adPzE8EY
・2023年冬アニメ 2022/10/03:更新
4本:花澤香菜 花守ゆみり 日笠陽子
3本:鬼頭明里 楠木ともり 稗田寧々
2本:石川由依 石原夏織 内山夕実 加隈亜衣 金元寿子 高野麻里佳 高橋李依 竹達彩奈 富田美憂 早見沙織 和氣あず未
1本:大杉で省略
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=6212 >>48
花守ゆみりが帰って来たという感じだな
全話完パケ納品が増えオンエア時期が前後するよーになり
花守に限らず、期ごとの出演数が増えたり減ったり著しい 寧ろ、稗田寧々の躍進に注目だわ(一過性かもしれないが)
あと、高野麻里佳が複数レギュラー定着しつつあるな >>50
高野麻里佳はルックス先行みたいな言われ方が多くて
『それが声優!』からだいぶ時間がかかったが
ちゃんとココまでたどり着いた観があるな
いよいよ来期はピンで主演だ 若手女性声優新四天王(1996年以降生まれ)
花守ゆみり
市ノ瀬加那
楠木ともり
富田美憂
次点
黒沢ともよ
石見舞菜香
伊藤美来
若山詩音
声優としての評価で選んだ >>52
現状の勢いを踏まえると納得かな
黒沢に関しては、実績と経験を踏まえると次点にするのは少し微妙なところではあるが 市ノ瀬って少し前まで年齢非公表だったと思うけどいつの間にか公表してたんだな アミューズ、賢プロダクション、キングレコードの3社によるオーディション「2022 声優アーティスト育成プログラム・セレクション」
https://www.amuse.co.jp/topics/2022/10/32022.html
富田、前田佳織里、夏吉ゆうこらを輩出したオーディションが実施
夏吉は本名で出ているので当時の情報はあまり出て来ない
社本悠は正直埋もれてるな >>52
オレだったら(1996年度以降生まれ)
伊藤美来
宮本侑芽
石見舞菜香
富田美憂
次点
鈴代紗弓
岡咲美保
会沢紗弥
羊宮妃那
高尾奏音
かなぁ。 黒沢と楠木を外してる時点でちんまわくんだとすぐにわかった
95年生まれの遠野を入れられなくて残念だねえ ちんまわくん、書き込むスレを間違ってるよ
オグラくんのいるスレへ帰ってどうぞ いちいち謎のレッテルの敵探して場を乱さなくていいよ 市ノ瀬は少し前の境界戦機っていうロボアニメは全然だったけど水星の魔女は1話というか声優発表された時から注目集めてる
なんだかんだでガンダムのブランドは強いと言わざるを得ないな 『ストーキング魔王』の>>61、
別に外しても問題ないでしょ。 「存在感の無さ」と言う謎の理由でガンダムとチェンソーマンのメインを省くのは恣意的もいいとこだわ ちんまわくんはオグラくんがいるスレでオグラくんとイチャイチャしててくれ 安済知佳はこれから売れるようになるのか
リコリコ千束の前から主役やメインヒロインをたくさんやってるけど作品運がなかったんだな
ヒット作主役級ひとつだけでとうにかなるほど簡単じゃないと思うが果たして >>64
水星の魔女はともかく
チェーンソは要らんでしょ。 >>67
それお前の好みの問題だろ
花守も外しやがって
ちんまわはここに来るな 最近の若手って厳しいよな
爆死アニメに何本出ようが人気に繋がらないから若いうちにあたりアニメ引かないとジリ貧になるし
女性は特に20後半ぐらいがタイムリミットで後発の若い奴らに役とられるしで散々だよ これからは安済知佳の時代だな
2万越えアニメの主役は大きい 疫病神に取り憑かれて安済知佳もコレで終わりかも
ファンとしては悲しすぎるわ 安済知佳の認知度は急上昇したけど今のところ今期のアニメにはひとつも出演してない
今後また話題の作品に出られるかどうかは運次第だなあ それは別に良いんじゃないの
20代で好きな声優は○○、30代で好きな声優は××、40代で好きな声優は△△…と各世代に好きな声優がいるかもしれないし ちんまわくんは意思疎通不可能だからこなくていいよ
主張も頓珍漢だし ちんまわくんはあまのじゃくなことしか言わないからなあ >>77と>>78、
お前たちだって同じ穴のムジナ。 ちんまわくんは自分が“ちんまわくん”と呼ばれていることを受け入れてるんだな
てかここに来ないでいいから、人気スレでオグラくんの相手してあげなよ >>81
だからこのスレに来なくていいよ
レギュラー沢山取っててる声優を「存在感がない」という全く筋の通らない理由で外すちんまわくんはお呼びでない >>66
大西沙織はこれから売れるようになるのか
ウマ娘の前から主役やメインヒロインをたくさんやってるけど作品運がなかったんだな
ヒット作主役級ひとつだけでとうにかなるほど簡単じゃないと思うが果たして マウスが能無し過ぎ
高野麻里佳は2016年ごろ既に今のレーベルからアーティストデビューを誘われていたのにそれを袖にしたのはマウスだそうだから
つまり連中にアーティスト活動やらせるノウハウ無いだけだな
https://twitter.com/_m_aaii/status/1577637933594865664
菅野 真衣(かんの まい)
@_m_aaii
@えらいひとたち ソロアーティストデビューさせてください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>82
お前こそ
ここに来るのが不安に感じているんだろ。 実際のところ、ジャンプガイジよりもちんまわくんみたいなサイコパスのほうが厄介なのかもしれないな あんまり相手するとここも人気スレみたいになるからほどほどに 『ストーキング魔王』の>>87も同じ穴のムジナだろ。 伊達さゆりがイベントや写真集で人気だから
青山なぎさのように出演が増えるかも
伊達は既にレギュラーナレーションやってる チェンソーマン追加キャスト
天使の悪魔:内田真礼
サメの魔:花江夏樹
暴力の魔人:内田夕夜
蜘蛛の悪魔:後藤沙緒里
沢渡アカネ:大地葉
サムライソード:濱野大輝 50〜60のベテランってもうメインでの需要が無いのか?
青山くんの様な布陣があっても良いと思う >>91
姉たそ まで引っ張ってくるなら
音楽制作をソニーじゃなくて
ぽにきゃんに変更させなきゃだめたろ。 >>93
転生したら剣でしたのミキシンみたいなのは例外かな ちんまわくん出て行けよ
俺の書き込みにレス付けるな
こういう的外れな書き込みウザいんだよ 『ストーキング魔王』の>>96、
これからも物言いしてやるつもりだから。 寿はタイバニ2くらいでしか見ないな
強者揃い91年組の中では低調さが目立つ
留学してたから仕方ない面もあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています