若手女性声優総合スレ Part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです
スレチな雑談は程ほどにお願いします
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part28
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1659699335/ べつにその3人のポストは現在じゃ必要されてないから
いてもいなくても業界に影響はないよ ただ70年代生まれ声優だとその三人がかなり追い上げて行ったと思う
70年代生まれ初頭声優は大抵結構若い頃にガンガン売れて急に消えていったみたいな人も多い中でその三人は今でもコンスタンスに活躍してるし あとはゆかな、大原さやかとかかな
ただ今でも少女役をやりつつアイドル活動してますみたいな声優はその三人くらいしかいない
70年代〜80年代前半生まれのそういうアイドル活動みたいなことしてた女性声優も結婚したり子供作ったりで今はかなり出演抑えているし あと最近はアイドル女性声優が〜って論調があるけど60〜70年代生まれ声優でアイドルから転向して声優になったとかアイドル活動していたみたいな女性声優が多かったと思う
その反動が70年代前半生まれの養成所出身の女性声優は手堅いというか割と語られない印象がある アイドル声優なんて言葉は今から40年以上前
70年代後半〜80年代前半のアニメブーム
第二次声優ブームの頃には既に散見出来るよ
それもアニメ雑誌なんかの
ジャーナリズムが吹聴したものではなく
当時のアニメ声優の口から出ている
声優の形骸化を言い出すならば
この時期には始まっている、過渡期と言えそうだし
養成所出身の女性声優はその結果生じた事は間違いない
問題はその歴史的評価をどう位置付けるかなんだろうね
80年代最後の年に放送されたらんま1/2の頃には
アイドル出身声優、養成所出身声優の混在になっている
日高、佐久間が前者 林原、井上、高山が後者
1962年度〜1966年度生まれでいずれも当時20代 ID:vuV3aRyV
いつもの統合失調、構っておばさん 声優のアイドルごっこか
アイドルの声優ごっこか
そもそも前者なんてものが存在したのか?というのが
アニメブーム期のアイドル声優批判でしょ 養成所以前ですら声優のアイドルごっこと
およそ呼べるような状況では無かったとすれば
養成所出身の声優なぞアイドルの声優ごっこでしかない訳で
やはり養成所声優なんてものこそ傍流でしかない
そもそも声豚はアイドル声優という言葉が
蔑称だった事実を忘れてるんじゃないのか?
もっと言えば声優という言葉が紛れもなく
蔑称だった時代である訳で
肯定的に語られた存在であろうはずがないよね 引用ババア構ってもらえそうなスレ漂流しとるなw
こんな糖質文章読んでレスバの相手する馬鹿はもういないよ そりゃ声豚には都合の良い現実しか見えて無いでしょうからな
それを前提にして妄想世界に生きているのだから
こういう妄言も出て来る訳で↓
「プロの声優を使え」
「本職の声優を使え」
だが、歴史を調べれば調べるほど
この手の言説が真実を反映していない事が証明される
真にプロの声優、本職の声優を欲するならば
声豚の考えている連中を使わない事が正義になってしまう Mステのナレーションやってる佐倉とかクレーム凄いらしいな 声豚が敵視し、憎悪の対象にしている宮崎駿にしても
歴史を俯瞰する立場から見れば
声豚こそが悪としか思えないんだよな
声豚は宮崎駿が声優を使わないと非難するが
なぜ声優が使われる前提でいるのか
声優が使われないといけないのか
声優は使われる資格があるのか
この辺の説得力ある意見を聞けたためしがない
ただ単に昔は声優を使っていたのだから
今も声優は使われて当然みたいな見解しか
およそ持ち合わせていないんじゃないのかね
だが、これを言い出せば
更に昔の話はどうなるのかとなって来る訳で
やはり声豚はチェリーピッキングが常態化しているとしか 「過去を支配する者は未来を支配し、現在を支配する者は過去を支配する」
これは1984年を書いたオーウェルの警句であるが
声優業界も都合の良い情報を声優志望者に与えて
ここまで延命して来たのだろうね
しかし、このネット時代には
過去の情報の一元支配など不可能
現に私がこうやって声豚の反感を買うのも
声優の未来を脅かすと思われているからだろうしw >>615
長文でも構成がしっかりしているなら問題ないのだが
とりとめが無くて、何を言いたいのかさえよくワカランからな
間違いを突っ込むのさえ面倒になる 私にはこれといった主義主張がある訳じゃないからね
声豚の声優観に茶々入れて楽しんでいるまでだし
狂信者が認知的不協和を起こしてどういう反応を見せるか
それを観察するのが目的とでもなるだろうか
これは別にカルトに騙されていたネトウヨの狼狽ぶりでも構わない 声豚と話が噛み合わないのは
声優は自分で仕事を作れないという大前提を
どう捉えているかに尽きるんだろうけどね
これが声優観その他諸々に関係している
自分で舞台をプロデュースして上演する舞台俳優はいる
自分で映画をプロデュースして公開する映画俳優はいる
彼らは自分で自分の仕事というものを作れる余地がある
それ故に領分というものも主張し得る
しかし、いわゆる声優、外画やアニメへのアテレコに関しては
およそ自分で権利者になってプロデュースするというものではない
声優の領分と呼べるようなものではないにもかかわらず
なぜか声優の仕事を奪うなとでも言わんばかりの言説が出て来る >>621
若い女性声優が憎い!
これが言いたいだけだし TVアニメ「後宮の烏」最新情報解禁特番
2022/08/20(土) 開演: 19:30 https://live.nicovideo.jp/watch/lv337969540
https://youtu.be/ZlmcBY6r8ss
水野 朔(柳寿雪役)
水中雅章(夏高峻役)
八代拓(衛青役)
高野麻里佳(九九役)
MC:中倉隆道 >>605
養成所出で歌手デビューしてる点では
人気はまだまだだけど
岡咲がそれに近いかも ゆらぎ荘なんか明田川キャストでしかないし
小倉は明田川と繋がってた頃のクレアボイスに居たから出ただけ >>628
今のところは水瀬と小倉じゃね?
岡咲はCD売上もさることながらアニメのレギュラー経験がまだ乏し過ぎる 存在そのものが無効だよ
なので業界から退出させたほうがよいね >>628
今期のExHOP楽曲をシングルリリース出来なかっただけでほぼその道が絶たれたと早とちりでも悲観しかしないんだけど
声優の本分としてキャラソンでボーカル役を担当しまくってからアニメ主演作でもシンガー役を担うようになるくらいまでは頑張って再起を図るような目標とか立てていって >>634
声優個人板であなたらしい長文の書き込みをよく見掛けるけど、日本人じゃないでしょ?
翻訳しながら書き込んでない? 日本人が普通は使わない漢字使ったり
助詞がおかしかったり
翻訳できなくてハングルのままだったりな 鬼頭にもファイルーズにも小原にも古賀にも負けた水瀬
後輩にどんどん抜かれていく気持ちってどんなだろう 水樹、堀江、田村ってバリバリの現役なのにポストがどうのこうの言うのはまだ早いような 声豚おじの中に岡咲信者がおるな
いいのか?あれ
天すらしか知らない >>639
そいつらダメダメやん
いい歳してジャンプで代表作もっとらん負け組
水樹のナルト嫁が1番マシか
釘宮とか見習えよ またジャンプかい
てか堀江と田村もジャンプのアニメに出てるじゃん
自分の好きなジャンプ以外はジャンプとは認めない? なに?
そういう時は即答しろよ
誰がなにに出てるってさ
言ってみ
情弱声豚おじさんよ ま、何かやってるんだろうよホリエモンも般若さんも
俺が知らんだけでな
何だろうな
熟女信者が教えてくれそう 少しはWikipediaくらい見ろよ
情弱でもそれくらいできるだろ
少なくとも俺は情弱だからそうしてる 嫌だね
てか、ババア声優ネタで粘着すんなよ
ここは若手女声優スレだぞ
ジャンプ声優でもないクソBBAの話を振るな情弱声豚ジジイ と思ったけど堀江は何かやってたってけ?
少し気になってきたぞ wikiざっとみてもソーマで何かやってた事しかわからんかった
以上 声優ガールズユニット「IBERIs&(イベリス アンド)」が誕生
浜崎七海(18)、鈴木日菜(16)、三波春香(22)、大橋海咲(22)、
西尾桃子(19)、小川華果(21)、池田百々香(19)、園田れい(20)の8人。
特典として主催の81プロデュースへの所属と、ユニバーサル ミュージックからメジャーデビューが決定した
プレデビューシングル「Catch the SUN」の配信開始&CDリリース(9月30日)を発表した >>630
キングの場合ソロデビューから一定の期限までに単独武道館公演できないと切られる掟って今でもあるのかな >>653
武道館ライブ云々は流石にないだろうけど、ソロデビューして一定の売上を達成できないと切られるケースは当然あると思う 岡咲なんてそれこそマキマやらせるぐらいプッシュしないとどうにならんだろw >>655
歳相応にMVでキャピキャピ踊らせてアニソンの王道を往けば良い
顔立ちなど関係無い痩せ型なんだからいけるっしょ 声優のレベルなんてそんなもんそんなのでも歌唱力が伴ってさえいれば良い スライム主人公役などうしてもボーイッシュな歌声でしかなくともいけるいける >>656
デビューシングルがまさにそんな感じだったじゃん、その結果は察し
てか君やっぱり日本語が所々おかしいよねw きめえ
何が逃げるだよw
何から俺が逃げてんだよ
声豚レスバ様式美ですか?
バカバカしいw この馬鹿は鬼滅やドクターストーン等ジャンプ採用が増えてる上田麗奈までディスってるから純粋にどういう基準で決めてるか知りたいだけなんだがな よく知りもしないのに評論家気取りかよw
知らないなら調べろってw >>658
タイアップなセカンドシングルのその売上こそ反面教師にしろ
そして今期は叶わなかったOPタイアップシングルリリースをまず目指していけ
キンクリの資本力に支えられているのなら泰然と構えていろ
いのりんがまたちゃんゆいみたいにまた脱退しない限りレーベルに未来だけはある とりあえず発達障害確定のID:ClpK+EkPに言ってあげたいのは
ジャンプ本誌に一切メインで使われない代表作が萌え豚アニメしかない水瀬いのり
チェンソーのマキマ役のSMA後輩楠木ともりにも追い抜かれた水瀬いのり
現在人気急上昇のロボコがもしアニメ化しても絶対にさいようされることはない水瀬いのり
こんなとこかな >>672
今回のアルバムの売上も振るわないなら、次にシングル出せるかどうかわかんないでしょ
それで君はどこの国の出身なの?w >>674
シングルウィークリー41位売上792枚程度でもセーフらしい
どれだけインスタグラムでフォトジェニック気取って媚びてでも声優・アニメオタク以外の客層を何故か求めて精進していけ
アニメ業界以外でももしかしたら声優業でも報われることがあるかもしれない 53 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2022/08/20(土) 17:46:21.14 ID:Ojc0RaKE
KADOKAWA移籍第一弾シングル異世界おじさんEDウィークリー41位売上792枚なんだからセーフ
インスタでのフォトジェニックな投稿がアニオタ相手には必然的に評判が悪いことなど決してない おみほにもアドバイスできたのは良かった色々と期待している >>675
その792枚はキングレコードの話じゃないだろ
キングレコードなら限りなくアウトに近いと思う
それで肝心の質問は無視してるけど、君はどこの国出身なの?w 上田みたいなネチョとした喋り方する女にはジャンプ作品は向かない
以上 >>678
キンクリならよく分からん
キンレコと比べて明らかに衰頽しているだろうにセーフったらセーフ >>679
ともりるでもうえしゃまでもリテラチュアみたいなOP主題歌あてがって嫌がらせしたいお互いに どっちも主人公を差し置いてゴリ押しし続けたい晒し続けたい >>681
合わないし起用されることも絶対にないから薬飲んで寝ろ発達 上田の話はもういい
アレは少女漫画アニメ声優だろ
俺が今そう認定してやったわ
さようなら上田瞳さん >>682
角川の売上持ち出してキングレコードならセーフってどういう理屈?
井口も今回の売上がセーフなのかはまだわからんし
てか、日本語がマジでおかしいぞw >>686
上田麗奈なw
上田瞳はウマ娘専属?声優 >>687
キンクリでなければ
不況であろうともシェアが減じた政権与党を鵜呑みにしていれば良い
当然それが裏切られたなら普段以上に怒髪冠にしかならない まるで想定なんてしていなかったんだから >>690
日本語が間違っています
日本語を勉強してから出直してください
あなたはどこの国の出身ですか? >>690
>>691補足
何を伝えたいのか全く理解不能 普通に2000枚行かないと赤字だろうし
それでもライブ集客できる声優なら切られずにすんでる
井口も岡咲もそういうタイプじゃないから早晩切られるだろうよ >>692
凡ての爆死野郎をネタにしたいに決まってる
声優の身の上が如何なるビジュアル・歌唱力であろうともアーティストデビューすれば九分九厘振るわないとしか思わない
そんな不況の象徴がキンクリの資本力としか思っていない
KADOKAWAみたいにみんなドワンゴにしかならない 今は声優ソロ市場が不況だからなあ
20代でCD1万枚以上売れるのは水瀬だけだし、5000枚以上でも小倉、トラセ組、一部のラブライブ声優くらいしかおらん >>694
だから日本語がおかしくて何を言いたいのかわからないと何度言えばw
どこの国出身かと聞いているのに無視するのも不誠実だぞw
せめて答えたくない位書けよw >>696
岡咲美保上田麗奈楠木ともりとかの目鼻立ちでお察し >>697
だから何を伝えたいのか意味不明なんだよw
岡咲はともかく上田麗奈や楠木ともりを急に持ち出すのも意味不明だし
率直に聞くけど、あなたは韓国人なの?w
前にハングルが混じった書き込みをしたと聞いたぞw >>698
うえしゃまとかともりるの出自すら怪しい
声優板なんてそのように差別的でも構わなさそう おみほとうえしゃまとともりるの目付きに免じて配慮して頂きたい あれか、活躍してる日本人は一方的に同胞認定されるってヤツか
そこに岡咲が混じるのもイミフだけど 岡咲といえば今期主題歌担当してるアニメがあるじゃないか、あまり盛り上がってはいないが
この人はとにかく出演数が足りない
リムルだけでは少々ツラい >>702
お前の事聞いてんのに好きな声優を根拠なく在日認定して逃げるのかお前はw >>704
岡咲は今期キンレコのタイアップアニメで主役やってるよね
ソロデビューするにはアニメにもっと出て個人の人気の基盤を確立するほうが先だったと思う
せめて同年代の石見舞菜香や近藤玲奈くらいアニメに出てないとなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています