若手女性声優総合スレ Part28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです
スレチな雑談は程ほどにお願いします
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part27
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1658755454/ アニメ『チェンソーマン』マキマだけ解釈違い? 声優・楠木ともりに寄せられる不評…
https://myjitsu.jp/enta/archives/109894 バスタードとジョジョだから直近のジャンプヒロイン二人ではあるんだよなチェンソー 747 声の出演:名無しさん sage 2022/08/10(水) 07:57:20.98 ID:TRO/b3J9
>>746
楠木が?
ジャンプアニメに?
何に出てたよ
ジャンプガイジはジャンプアニメすら見てませんでした
エアプもいいところだろこいつ 女性声優の市場をvtuberに奪われたのはガチで明田川のせいだと思う
あいつが自分の権威のために
自分の贔屓の声優だけで箱を形成しその箱で業界を独占しようとした結果
若手ドル声優市場は閉じコン化し客は離れ衰退を招いた 理屈としては当たらずと雖も遠からずって感じかなあ
声優市場という存在自体が閉じコン化の産物であり
若手ドル声優はその帰結に過ぎないんじゃないかねえ
アイドル声優なんて言葉自体は
40年前のアニメブームの頃には既に存在している
そうなると明田川の跳梁もその必然でしかなく
明田川一人で歴史が決まった訳ではない
然らば明田川一人を排除しても大勢は変わらない
結局は宮崎駿が言ったとか言わないとかの
「声優は娼婦の声」という問題に行き着くのかと 明田川ガイジが嫌儲で「明田川は安倍であるから称えよ」みたいなスレ立てまくってたけど、それは明田川は統一教会ってことだよな
明田川機関とでもいえる工作機関かね 明田川でも親父の方は
古くは幻魔大戦とか銀英伝とかの特筆される
キャスティングをやって来てたりするのにね
この時代はまだ業界の囲い込みを考えるほどの
旨味が無かったからか
それを許さない客がいたのか 声優が自明のものみたいに考えている声豚は
「声優の仕事を奪うな」が常套句だったりする
しかし、歴史を見ていくと
「役者の仕事を奪う」事によって成立したのが
アイドル声優という名のタレント業でしかない
何をやるかではなく誰がやるかという事では
映画やテレビドラマにおけるタレントの跋扈と同じ
そういう歴史認識が無いからこそ
声優が被害者みたいな意識にもなりがちであるし
ベテランが声優呼ばわりを嫌がる理由も分からないんだよね
単純に僭称した後輩と同類扱いを嫌がられているだけ 大スポンサーの実力プロデューサーなら兎も角
有名音監と言っても、所詮はスタッフの1人
担当作品のキャスティング以外何が出来るって言うんだ?
陰謀論好きって
何か1つの要因で世界が動いていると
頭から決めつけているんだよね ちなみに声優の本質は役者か、タレントかというのは
勝手な妄想でも何でもなく
90年代の第三次声優ブームの後に出た
アーツビジョンの創業者の著書を元にしている
彼の著書を読むと今の声優志望者は
演技を「やりたい」人ではなく
声優に「なりたい」人が増えてしまっていると証言している
声優という名のタレントがVTuberという名のタレントに
駆逐され始めたに過ぎないよ これからはVtuberの時代
声優自体には直接の影響は無くてもアニメの視聴率や円盤の売上には確実に影響してきて
声優にもじわじわと影響してくるだろうな
姿自体は2次元でありながら生命感にあふれていて語りかければ反応があり何が起こるかわからない
そんなVという存在に触れているとアニメが物足りなくなるんだよ
テレビでタダで見れて何の反応も返ってこないアニメの円盤なんか買うよりもスパチャ投げて
コンテンツに直接影響を及ぼしお礼のリアクション得ている方がはるかに充実感があるからな
新人無名なんか挨拶すれば確実に返ってくるしこれだけでもかなり妙な感覚にとらわれる
そういうダイレクト感というのは声優ラジオやイベントなんかでも得られないものであり
知ってしまえば抜け出せない 人工知能が発達するまでの繋ぎというのは思うが
仮にそうなっても声や口調を作るのは職人技が必要なのではないかと思うんだよ
パラメーター等が無償で共有化可能にならない限りは作者に搾取されるだろうし
そもそも聞いた事もないような声質や口調を創造するというのは極めて困難な作業で
と言うのもマイナーなVtuverの方々にアニメ等では聞いたことがないような
極めで個性的で超絶かわいい声質と話し方をする人というのがたくさんいて
プロ声優の作品やメジャー系Vtuverだけを見ていたらまずそういう声質や
口調を作ろうという発想自体が出ないと思うんだ、これが実にもったいない >>773
御名答 声優の大枠を形成した
70代後半〜80年代後半の第二次声優ブームは
当時のアニメブームに付随した現象だからね
アニメキャラ人気の捌け口というのか
二次元世界で完結しているキャラと現実世界とを繋ぐ
依り代として声優に関心が集まった
しかし、二次元キャラそれ自体が現実世界に対して
直接の働きかけをやれるというのならば
それは必ずしもアニメである必要も声優である必要もない
アニメからストーリーが要らなくなり
声優から演技力が要らなくなりしている傾向を見れば
これらの人気を支えて来た層が何を欲しているかも分かろうもの 某VTuberが業界のタブーを破壊!? 禁断の「中の人」公開にファンの反応は…
https://myjitsu.jp/enta/archives/100320
DIALOGUE+メンバーの一人がVTuberであることを明かしたけど現実はショボかったようだ 訂正
×80年代後半
○80年代前半
>>774
SFの古典的な発想である
自分が望む夢を見せてくれる装置なんてのは
AI時代の娯楽を暗示しているだろうね
自分の理想のキャラ、声、応答を提供してくれる
一対一のサービスが出てくれば
一対多の声優では小回りが利かない
ベターで妥協していた所にベストの価値を見せられたら
皆、そちらに乗り換えるのは必定 ID:ltnoKgUv
相変わらず糖質だなあ
これだけ必死に長文書いてるのに、声優が嫌い以外全く読み取れないから草しか生えない 声優が取れる道は二つしかない
・機械でも置き換え可能な方向に進んで、やがて消滅するか
・人間がやる事に意味を見出される方向に進んで、俳優に回帰するか
声優が自ら滅びの道を選ぶなら、どうぞご自由にとしか
しかし、吹き替えなりアニメなりゲームなりを
声優の道連れにされちゃたまったもんじゃない
心中相手は声豚だけで十分 >>332
現国も阿波連もダンまちも盛り上がってないだろが 水瀬や伊波がウマ娘を降りたのは単純にウマのイベントが多くなっても出られないから避けただけだろ
伊波はAqoursのイベントにすら殆ど出ない
舞台ばかりやってる
>>783
白石はこういうので出演数だけ増やすのやめて欲しい…… >>779
そもそもVtuberに声優の仕事奪われてないからな
アニメでたまに話題作りのモブで見掛けるぐらい
どうせ現実なんてまったく知らずにウキウキして煽りに乗っかってるだけだろうが
還暦すぎてこの理解力ってどうなのよ? >>786
読解力が無いのはどっちなんだか
>>770や>>772を読み返して来いよ
声優はオタク相手に媚びる
娼婦の声が出せるだけのタレントに過ぎない
オタク相手に人気取りをやる為には
アニメに寄生する必要がある
だが、オタクからすれば
声を当てる対象はアニメでなくても良い訳で
そういう次元においては
VTuberが声優の商売敵になるというまでの話
VTuberは声優が拠り所とするアニメのパイを奪わずとも
自分達でアニメ以外のパイを作る事で声優からオタクを奪える 分かりやすく言えば
声優はオタクから「演技力」なんて期待されていないという事だよ
また、「演技力」が評価されて支持されている訳では無い
あるいは評価の基準が世間一般のそれとはズレている
だから「演技」をする訳では無いVTuberが脅威になる 見る目の無いオタク連中を相手に
安易な方向に走っていたら
もっと安易な方向に走る存在が出て来た
かつて声優という悪貨が良貨を駆逐したように
VTuberという更なる悪貨が悪貨を駆逐しようとしているまで
自らを安売りした声優業界の自業自得でしかない そりゃVtuber見たことすら無いからな
丁度いい叩き棒だと勘違いしてんだろうよ Vtuberをバーチャルキャバ嬢と例えていたのには笑ったな
古来、芸術にはパトロンが付き物であって
俳優もその例外ではないが
それを更に下等にしたのが声優で
それまた下等にしたのがVtuberか
ここまで行くと芸の為にパトロンを欲するというより
もはや愛人業、風俗業でしかないね
声優よりもあからさまな営業をかけられる以上
やはり商売敵と言える 別に声優の仕事奪ってないからな
都合の悪いことには毎回完全スルーだから話にならんのよ 「声優としての仕事」はあっても
「声優の仕事」なんてものはありません
そもそも声豚の言う「声優の仕事」というのは
俳優がやって来たものであって
それの専門職を志望する形で出現したのが
声優という時系列になる
つまり声優こそが奪っている理屈になるのだがな 声優はサタン
という統一教会信者のお前の言い分ですね アニメの仕事は声優の仕事などではないのだから
Vtuberが声優の仕事を奪っているか否かという問い自体が誤り
正確に言えばVtuberがアニメオタクを奪っているので
声優がアニメの仕事に従事している関係上
アニメのパイと声優のパイを声豚が混同している構図 >>794
現実にはアニメにはほぼ声優しか出てないんだから無意味
ごく一部の劇場アニメに芸能人が出てたら
声優が仕事奪われたって毎回喚いてる基地外だよ >>796
> アニメの仕事は声優の仕事などではないのだから
どうにも言い逃れ出来なくてむちゃくちゃな詭弁言ってるな
まあ統失おばさんなんてこんなもん >>797-798
はいはい
またお決まりの声豚史観ですか
いい加減に職業史的な見方を捨てないものかね
職能史的な見方をされると
声優の僭称、簒奪の歴史的事実が明るみになるからと
声優の仕事に従事する奴は誰でも声優という
トンデモ理論が炸裂するんだろうけどさ 声豚史観ってのも統合失調症おばさんの造語だからな
脳内の妄想で自己完結してるお方だから会話にならんのよ 声豚の歴史認識、事実認識のおかしさを
声豚史観と言い表しているに過ぎないがな
未知の病原体に対して
仮称でも便宜上、名前付けるような真似と変わらん
それこそ社会悪に対してQアノンとか名付けるようなもの これからは、テレビだ音楽だ読書だ映画だといった
メディアやコンテンツのカテゴリを越えて
ユーザーの可処分時間の奪い合いになる
って話は間違ってないが
じゃあテレビ・ネット配信のアニメの総視聴時間と
Vtuberの総視聴時間を比べたら
後者がいくら急成長していると言っても
100対1よりも差は大きいはずで
Vtuberがいくら話題になっても
お金もほとんどはアニメに流れてくるよ
そこを離れてVtuberに...なんて
ただのギャンブル
全然売れてない声優が一か八かでやるなら兎も角
それなりの実績を持つ声優は考えられないね >>795
>声優はサタン
>という統一教会信者のお前の言い分ですね
全くの逆だろ
声豚のカルト性こそ統一教会そっくりだわ
声優アンチはサタンと説く事で
組織的結束を図ろうとしているのだからな
声豚の教義で染め上げようとしている 声豚の歴史認識、事実認識のズレっぷりはどこから来るのか
それ以前の問題として声豚は声優を買う側
つまりファン視点というよりも
声優を売りたい側の視点で語っているように見える
これって信者からお布施を巻き上げたい
カルトの理屈を聞かされているのと似ているんだよ
あるいは洗脳された信者の理屈というのか
ちょうど先日の事件の容疑者の母親が
ピントのズレたコメントをして世間を呆れさせていたが
声豚も理屈も世間一般には通用しないのに
そこに気が付いていない所に教義の浸透性を伺わせる >>800
統合失調症典型症状なんだけど
仮想した敵が、全部同じ考えや思考を持ち同じ行動をするのだと思い込むそしてその仮想敵と戦いだす
何故か症状でこれをし出すんだよな、当たり前だけど糖質おばさんの想定する敵はそういう行動はとらないし
しかもその仮想敵の世代が異様に古い人達なんだよね50代以上の、10代20代ならまだわかるけど
仮想敵が50代60代ってどういうの想定しているかマジわからん >>784
水瀬はウマごと消えたんだから別に降りたわけではないけどな ルフィの田中真弓
尾田の指名だった
やはりタツキが選んだ楠木ともりで正解 原作者が選んだのが正解と限らない
特に女作者が選ぶとこれあってねーよってありがち 長文ガイジと声豚おじさんたち
いつも真昼間に喧嘩してるなw >>808
尾田は声優やら芸能人呼んでホームパーティー開くのが大好きな人だからな
タツキはやらんだろw 楠どうこうではなく
もはや水瀬はダメだ
見放したわ なに水瀬
コナンのスピンオフで陰獣ですか?
バカすぎだろ
お前はサンデーに囲ってもらえ
この負け犬が マキマは楠木でよかったわ
水瀬よお
お前の代表作はスヤリス姫だわ
ガッカリ >>805
鏡見た方が良いんじゃないの?w
>仮想敵が50代60代ってどういうの想定しているかマジわからん
君の想定している仮想敵なるものこそマジわからん
50代、60代の声豚ならばむしろ私の話も通じやすいだろ
いつから声豚やっているのかは知らないが
俳優と声優は別物とでも言わんばかりの
昨今の声優事務所や養成所のポジショントークを真に受けるとも思えんし
そもそも若手女性声優のスレに書き込むような声豚ならば
10代、20代に入れ込む程度の年齢として
それ故に最近の事しか知らないから話が噛み合わないと思ってるんだけど >>755
バスタード?知らんわw
ウルトラジャンプとかだろアレ
まだやってんの?
俺だってジャンプアニメ全部見てるわけじゃねえ バスタードとかネトフリ独占じゃんかよおw
まあ水瀬の陰獣よりはマシだわw
アホじゃん水瀬
そりゃソニーから捨てられるわw >統合失調症典型症状なんだけど
>仮想した敵が、全部同じ考えや思考を持ち同じ行動をするのだと思い込むそしてその仮想敵と戦いだす
これこそ間抜けな発言も良い所で
同じような考えや思考を持ち行動する一群だからこそ
敵として認められるんだろ
その際は仮想敵であろうはずがない
ネトウヨなりアカなり壺なりのレッテルがあるように
声豚なんてレッテルもそれと変わらんよ
声豚=声優アンチのアンチ という意味では全部同類だろw >>809
わかめ昆布のジャヒーと怪しいメイドがそれっぽいよな、日常系なのに有名声優ばかりだから、ベタすぎてつまらんよな だから異常者は声豚だって
彼らの歴史修正主義的な態度を見てみろよ
否認主義以外の何物でもないから
コロナの陰謀論を唱えている連中のメンタリティと
声豚による声優アンチに対する糖質認定は
同類にしか見えないんだよね
どっか違った世界で生きているですなと 異常者を集めた村に正常者が来たら正常者が異常者よ
だから君も異常者の村(病院)に帰りなさい >>819
あなた本当は水瀬大好きなんだな
楠木に負け、鬼頭に負け、どんどん後輩に追い抜かれてる水瀬の惨状を
憂いてるんだな
本音はジャンプの大作で起用されないことにイライラを募らせてるんだろう? いやあ
コナンの犯ざわさんってあれキング案件だろ
はんざわが同じキングのオカマだもんね
まぁサンデーの色ものキャラとかダメだろ水瀬
このままだともう浮かび上がれないぞ 水瀬はソニーにいた方がよかったよね
ジャンプ声優はもう諦めろん ルフィに田中真弓抜擢が原作者の指名だというのが本当ならスゴいな
少年マンガの主人公に40代半ばの声優はなかなか選べないんじゃなかろうか
野沢雅子と違ってそれほど主役が多かった訳でもないし ルフィに指名された頃の田中真弓ってもう大物声優だったろ?
今ならタツキがマキマに沢城や坂本を指名するようなもんだ 尾田の声優指名はめちゃめちゃ保守的だったと思うけどな
当時の風潮どおり青二声優だらけだし
今回のチェンソーと全然違うw 最注目株で実績も悪くない楠木はともかく鬼頭とかいう鬼滅だけの一発屋よりは水瀬の方が上だろ
運だけで注目されて次に繋がらなかった落ち目がこのスレで通用すると本気で思っているのか?w >>832
現実ちゃんと見ようぜ水瀬信者くん
どう贔屓目に見ても落ち目まっしぐらなのは水瀬老けりんだよ 水瀬は鬼頭よりマシ説いただきましたw
そんな事ねぇは
鬼滅は最終決戦を三部作くらいで劇場版でやると思うから
鬼頭はそれだけであと10年はウハウハだわ
ジャンプ覇権声優のお一人だわw
水瀬にはないだろ
そういう役が 水瀬はもうサンデーやマガジンで安い仕事を拾うしかねぇわw
あとジャンプラの捨て作品w ジャンプ覇権声優じゃなくて鬼滅専属声優の間違いだろ
鬼滅が大当たりして高を括った結果が今の惨状
程々の作品のコンスタントに出続ける水瀬の方が声優としての能力は間違いなく認められてる >>825
盲人の国では、片目の人間が王様になる
これほど声優というものを説明するのに
都合の良いことわざは無いね 田中真弓が「声優やるのはルフィで最後」
これな
これがジャンプ声優の店じまいというものよ
ちょっとかっけー
楠木「声優やるのはマキマで最後」
これはないかw うーんどうなんだろうな
悟空に決まった頃の野沢雅子はすでに大物感漂わせてたとは思うけど
ルフィが決まった頃の田中真弓にそこまで大物感あったのかな
まだ脇役が多かった頃で結構な抜擢に思えるが >>840
尾田「パズーの人がいい」
で決まったんだろ?
記事読んできた
パズーの人で指名されちゃうんだから
やっぱ当時としても大物よw
なんか納得しちゃうからな
パズーの人w 田中が喋ると「あ、ルフィだ」ってなるもんな
野沢雅子もそうだけど
覇権声優だよな
レジェンド
今の20代声優は誰かそうなるのかな あーパズーがあったか、失念してたわ
それならそういうことなんだろうな 主役が少ないはないだろ
ワタル、ライガー、パプワ、ラッキーマン
原作者がアニメを見てた頃がこの時期ってだけでは パプワとラッキーマンって田中なの?
さすが昔話は詳しいな
情強声豚ジジイだなw >>843
ファイルーズは有名作品に多く出ていて声も特徴的で演技力も天才だから今の勢いのまま突っ切ればその域に到達しそう
30代だと早見はその域に半分以上踏み込んでる 早見はまぁ覇権声優って柄じゃないな
なんか脇にいるなってタイプ まぁファイだろ
ファイだよ
今のところ20代?のジャンプ覇権声優レースの先頭を走ってるのはファイ ジャンプキチガイ
水瀬アンチ
引用ババア
キチガイが夢の共演 ま、今日は田中真弓ネタしかないから
これで終わるわw >>832
鬼滅は阿波連の1000倍くらい売り上げてるぞ 田中真弓とか野沢雅子みたいな少年役をやれる女性声優が80年代以降は弱めな気がする
田村少年以降そういう声優あんまり見かけないんだよなあ...
やるとしても片手間って感じで >>856
鬼頭は鬼滅以降完全に沈静化してしまったけどな
水瀬は鬼滅レベルにヒットした作品こそないものの阿波連や五等分のような中くらいのヒット作が途切れない
声優としては一発当ててそのまま消えた鬼頭より仕事が入り続けて演技も上手い水瀬の方が上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています