男性声優総合スレ 31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
ここは主に中堅~ベテランまで、若手以外の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を付け加えて記入してください。
※男性声優や女性声優の総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、~厨、~アンチ、~自演乙などのレスはスルー。
スルーしない奴もスルーしましょう。楽しく男性声優について語り合いましょう
※若手男性声優について 101
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1655802157/
(30歳未満、または声優としてデビュー10年未満の男性声優スレ)
※51代以上の男性声優総合スレ 漆
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1539994647/
※前スレ
男性声優総合スレ 30
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1654770823/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>660
ハガレンに出てきた藤原啓治や大川透
他にもゴールデンカムイの長谷川さんの声優中野泰佑もいけそう >>659
それより>>447の案のスレ立てた方が早い
老人は居座って昔の声優の話止める気無いから >>665
ここの総合スレは老人共にたてさせれば良い
まあもうIPつきスレあるけどな厄介インセル老人が立てた奴 チェンソーマンにもツダケンとかどんだけ出るんやこの人 人気が無くて顔も声も悪い声優推しは嫉妬しちゃうよな ツダケンは声優業だけじゃなくドラマにも出てるしね
しかもポッと出のモブじゃなくてメインどころやゲスト枠
ここは他の声優と違う感じ ツダケンはもともと俳優もやってたからな
演技はハマってたりハマってなかったりするが、50であのルックスは武器 2010年ぐらいまでは海馬社長の人止まりだったのにな Kぐらいから急に出始めたよな
一体何がきっかけだったのか ルックスや声質や役柄のイメージから本人もクールな人なのかと思ってたら結構冗談とかも言う陽気な人だったんで意外だった まぁイケボ&イケオジで素はお茶目って、人気出ない方がおかしいわな
あんな風に禍々しさが出せるのも他にあまりいないし
内山も禍々しいけど年齢感も声質も音域も全く被ってないから同じ役を取り合う事もないだろうし >>675
顔も声も良くてコメディセンスがある俳優は少ないから、需要はあると思う。 深夜アニメはギャングスタからだと思う
聾唖の役が上手いって評判になって
そこからチンピラ悪役がずっと続いて
だんだんメインの脇にシフトしていった記憶だツダケン ??
普通にテニプリからなんだけど…
ワンクール程度のマイナーアニメからって…
デマ流してんなよ テニプリからしばらく役もらえてないだろ
ツダケン見たことなかった そもそもテニプリの役からいきなり悪役オンパレードになる訳がないじゃん
ギャングスタのチンピラ役がハマってたからそこからブレイクしたんだよ >>682
自分はまさにそのギャングスタで津田を知ったクチ
なんだこのおしの演技すげーな本当に聴覚障害者が声当ててんのか?と思って調べた記憶ある
世間的にはどうか知らんけどね
テニプリは見たことなくて知らなかったというか今も知らんかった そもそも評価高くて結構な作品数に出てたけど
藤原啓治が2016年に病気になった後に仕事増えた印象 森川も富田や内海が演じてた様な初老キャラがメインになりつつあるな
90年代はチャラい兄ちゃん役が多かったのにそれらが松風に奪られたから時の流れが早く感じるわ
イケオジ専門が定着したらジョージ・C・スコットの吹き替えしそう
セーラームーン組はもう祖母役を経験してるんだっけ? かぬか光明もそうだな
くまのプーさんを引き継いで他にもディズニーやカートゥーンによく出ているが今はストーンオーシャンの刑務所長やってる 若い子はテニプリや遊戯王時代の津田なんて知らんだろうからな
若い子の間だと津田=七海とかその変だろうな 10代20代には何でツダケンが認識されてんのか知らんがアラサー以上には
ニコ動で遊戯王が大ブレークしたの通ってるだろうから社長が一番有名だろ
テニプリの乾は女オタならまあ知ってるくらいかな >>693
女性向けになるけど薄桜鬼も割とファン多かったよ。 >>691
加齢で役が上の年齢の役に移っていける声優は新規の仕事が絶えないな
古谷なんか70歳手前でも未だにアムロ安室透だし >>696
ワンピースでも人気キャラやってるし古谷が一番人気があるな 古谷みたいに老若男女から知名度ある長期コンテンツ掴める運も必要だよな >>700
逆にアムロに縛られ続けるから新規の役が少なくなるのでは?
年齢相応の役をやれた方が長い目で見ると楽 アムロヤムチャ安室サボっていう知名度ある長期キャラだらけでこの先一生困らないのに新規新規言ってるの面白いね 薄桜鬼と言えば小林範雄が吉野の番組のゲストに出てたけど
元バオバブで今はエロゲ系の事務所所属しながら劇団の仕事もしてるという
割と謎な経歴の人だった >>690
いくつか役引き継いでるっていうのもあるけど藤原啓治が存命だったらやってるであろう役が一手に回ってきてるって印象だな 50代の声優は講師陣に回ったりとか廃業したりとか明暗は既に分かれている感じがする
最近20代の声優がやっていけずに廃業しますみたいな宣言してたけどこの辺りの年代の声優はそういう宣告すらせずにひっそりとやめているパターンが多いと思う 20代の声優で消えてるってただ無名のまんま淘汰されただけでは…
よく言われてる養成所の養分ってやつな気がする
いちいち名乗りあげるのが恥ずかしいレベルだから黙って消えてる人の方が正解 >>707
SNS知らない老人かよ
みんなツイ垢持ってるから
辞める時挨拶ぐらいするだろ
昔みたいに黙って消えられないだけ >>705
藤原さんが亡くなった後にツダケンが新規でやった役で藤原さんの方が合いそうだったのにって役なんて特には無い気がするけど何かある?
イドとか極主夫道とか不滅とか七海とか、もし藤原さんが存命でもツダケンの方が合ってるなと思うし
進撃とかワートリとかツダケンが引き継いだやつは藤原さんの方が良かったなと思うけど 具体名出すのは可哀想だから止めとけ、一杯居るの一言でいいだろ >>709
ツダケンも51だからスレチ扱いかもだが、閃光のハサウェイのガウマンとか、まだやってないがチェンソーマンの岸辺とか。
まあどっちが良いとかじゃなくて、藤原さんがやってもおかしくないって話だが。 >>709
ツダケンも51だからスレチ扱いかもだが、閃光のハサウェイのガウマンとか、まだやってないがチェンソーマンの岸辺とか。
まあどっちが良いとかじゃなくて、藤原さんがやってもおかしくないって話だが。 バブル世代の声優が返り咲くには龍が如くしかないだろ
今のゲーム業界は声優の再生工場に化してる >>711
松野は今でもスポンジ・ボブの役を継続しているだろう 松野は講師やってるし無双シリーズとスポンジボブが打ち切りにならないかぎり仕事はある印象 ソニックの人もソニックしかしてない気がするけど生き残ってるね 普通のベテランは若い頃演じたキャラを年金代わりにして生き残るもんだよ >>714
懐かしの声優ユニットヴァイスクロイツの他3人は売れてるのにな>優希比呂 究極的な所を言えば作品ごとに起用する人物を総入れ替えすれば必然的にあらゆる作品は差別化される訳だけどそれをやられると声優、役者という商売は成り立たない
されば声優、役者という商売は常に新味が無いと駄目な訳だね
そうなるとアニメの演技なんてありはせず
その作品、キャラクターに応じたものが求められると言える
まあ、一人の人物、人格、人生を作ると思えば当たり前なんだけど >>707
賭ケグルイやsideMでそこそこ良い役やってこれからって時に急に引退した徳武竜也には驚いたな 60年代声優の話題になっているけど声質ってのがあるとはいえ
子安とか置鮎は歳上のはずの勝平とか優希比呂よりもおっさんっぽいキャラ演じることが多かったと思う
70年代声優だと子安・置鮎っぽい枠は中村とか小野Dだけど >>724
せっかく金かけてオリジナルの劇場アニメなんかを作るなら
その作品、そのキャラでしか聞けないような声
耳慣れない声を志向するのは当然の事のように思える
例えばラピュタなんて公開当時には「海賊にはならないよ」という
セリフにそれ以上の意味は無かったのに
今じゃ「海賊王に俺はなる」とか突っ込む奴が出て来る始末で
声優にアニメを左右されたくないと思えば
なるべく既知のアニメ声優を使わないに越したことはない
将来的なリスクを下げる第一歩であるのは間違いないし 池水知ってる?
鬼太郎とかsamurai7で声聞いたことあるけど野田圭一と同じ歳の声優だな
昔の声優は高音声優というかショタボイス声優あまりいないよな
30~40年代あたりだと小宮山清、市川治、神谷明くらいしかいない気がする
50年代生まれあたりから男性声優にバリエーションみたいなものが増えていった気がする >>729
9/24解禁らしい
どこかにはいそうだが鬼滅も継続してるし主役はないと思うんだが >>730
それ思った。昔は男性のショタボイスは少なかった気がする
保志総一朗とか阪口大助くらい。
それが最近はむしろそっちが多いよね
声優目指す人が多くなったのか、人間の声帯が変わってきたのか気になっていた ツダケンの演技ってどれもみんなボソボソ喋りで同じようなイメージ
なんだかんだ持て囃されてる今がかせぎ時なんだろうな ✬TVアニメ『#うる星やつら』✬
#温泉マーク #三宅健太 さん
#尾津乃つばめ #櫻井孝宏 さん
#面堂了子 #井上麻里奈 さん
#コタツネコ ビジュアル公開
コメント全文はHPにて🎵
uy-allstars.com/specialcomment/
📺放送情報
22年10月13日より
フジテレビ“#ノイタミナ ”ほかにて
毎週木曜24時55分~放送開始 今日もぐるナイで持て囃されてるから津田に嫉妬しちゃうよな また榎木がなろう主役
どこに需要があるんだろう?顔で採用? ツダケンはほんと遅咲きの春到来だな
声優始めた時にこんな風になるとは本人も予想してなかったろうな ツダケンカッコよすぎわろた
あれで50過ぎは凄すぎる ここ最近のやたら津田ageしてるけどアンチが津田叩かせたいためにわざわざしてるの?それともガチの痛い津田オタクが書いてるの? なんでageられたら叩かれるって発想になるの
叩きたいだけだろ
アンチスレじゃないんだけど 芸スポで
どうせ芸能人がやるんだろ?
↑最近のチャラチャラした中堅声優よりよっぽど良い
とか言われててそんな時代になったんかと驚愕したわ >>739
背が低くて俳優としては様にならない
なのに実写に恋々としてる様は格好悪いと思う >>743
元オタクの中年なんじゃね
このスレにもいるけど自分が若い頃に憧れた世代より下は目障りなんだよ >>746
それなら若手に矛先行かない?
敢えて中堅に向かう理由がわからない。 >>748
その人が考える中堅がどの世代かは分からないけどね
まあ中堅が40代くらいと仮定してそれより上の世代が好きなのかなと >>745
イケメンだと思ってたけど映像の俳優に囲まれると周りが綺麗すぎてそうでもなく見えるんだなと思った ツダケンスタイルはちんちくりんだけど顔は映像で活躍してる俳優陣に負けてないと思ったよ
イケメン度がではなくて顔面の強さが
ほかの若手でイケメン扱いされてる声優がテレビ出ても全員モブだよ
梅原でさえ霞むと思う
顔出し俳優やるのは本望だろうしいいんじゃないかな
いつまで需要あるかは分からないけど むしろツダケンがバラエティ出てくるの珍しいと思ったわ。
今のところドラマ多いけど、バラエティは他の声優の方が見ること多いし。 >>745
俳優としてはサマにならないっていうけど香川照之も171くやいじゃん、そんな関係ある? 香川はアレ
忘れられてるかもしれないけど
出始めは親の七光りだから 津田って世間的には「声優のツダケン」という扱いか?
今テレビ出れてるのも声優ブームにあやかっての出演で
声優仕事をやらない「俳優ツダケン」だったらどうなっていたのやら ヒロインの相手役とかなら身長低いのはデメリットだけどバイプレイヤーなら幾らでもいる 最愛(TBS)
山尾敦 役
たびくらげ探偵日記(MBS)
謎の男・ムトウ 役
ナンバMG5(フジテレビ)
松の声 本人役
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?(テレビ朝日)
須藤周平 役
オールドルーキー(TBS)
第7話 矢部浩一郎 役
夜ドラ あなたのブツが、ここに(NHK総合)
武田浩三 役 >>756
俺かわはヒロインの相手役も小さかったからバランス取れてた 声優スレで実写ドラマの役を挙げ連ねられても
正直興味ないわ 50過ぎであんな量の仕事こなしてるのもすごいわ
やっぱりこういう仕事してる人間ってバイタリティ違うんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています