若手女性声優総合スレ Part23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日行った中古ショップでは五等分フィギュア三女 4700円、二女3500円、他3000円だったで 佐倉は五等分がヒットするまで色々たくさん出てたみたいだけど、主演してヒットしたのは思い当たらん 声優の声がつかないグッズの売り上げ数よりも、
映画の集客数こそが声優にとって意味がある >>346
特典狙いで何度も映画館に通ってるのが顕著なのが2.3推し
その売上をひとまとめに声優の手柄にするなら
集客に貢献してる声優は竹達伊藤の図式になる >>345
主演してヒットなんて女性声優のカテゴリでは全く無意味やな >>347
>>342は映画公開するよりもっと前の画像だから、集客数とは関係ない 佐倉が伊藤にボロ負けっていうと水瀬信者ガー!!始める佐倉信者草
>>351
悲しいことに最新特典メルカリの人気も全く同じ推移なんだよな
佐倉は不人気で伊藤の足元にも及ばない
集客に全く貢献できてない >>352
佐倉キャラ一人勝ちの作品を見に行ってるのであって、
声のつかない特典は声優の手柄にならないよ >>353
皆推しを観に行ってるだけだろ
一人勝ちなのに不人気ってどういうこと?
声優人気もキャラ人気もないことを証明しちゃってるじゃん >>354
ID:WGJBVio5は水瀬信者で佐倉が悪くて仕方ないんだ
可哀想な糖質を見る目で連投を許してやってくれ >>356
もう不人気じゃなくなったからじゃないのか
本当に不人気なら佐倉キャラ一人勝ちの映画なんてボイコットするだろうけど、
現実はそれとは真逆の現象が見てとれる みんな佐倉そっちのけでニ乃可愛い三玖可愛いって言ってるな
映画公開後のファンアートもバズってるのは二乃三玖だらけという
四葉は四葉推しですら嫌いになったっていうくらいだしな >>358
ニ乃と三玖が人気で佐倉四葉が不人気なのは事実
五等分スレはどこを開いてもニ乃を観る為に行く、三玖を観る為に行くって話はあっても
四葉目当て〜はほとんどなし
勝ってるはずの佐倉のキャラがスレでも中古屋でも不人気な理由説明してくれよ >>359>>360
言うだけならタダ
お前が佐倉キャラ嫌いを強弁するなら、佐倉キャラ一人勝ちの映画のボイコットを呼びかけるくらいしないと説得力ない
いくら佐倉キャラに難癖つけようがチケット買ってしまった時点で佐倉キャラ完勝の奉仕者とみなされる >>361
勝ってるのに現実コレって>>342
恥ずかしいな
サブヒロインに魅力で負ける
サブヒロインの人気と魅力で水増しした集客数でドヤる
佐倉信者やべー >>362
別に佐倉信者でもないけどさ
メインヒロインが勝利しちゃうとサブヒロインまで佐倉キャラの奉仕者になっちゃうからね
お前がそんなに佐倉キャラが嫌いなら、映画見なくていいしボイコットをすすめりゃいいじゃん
お前のたわ言に効果はないと思うけどね 結局四葉不人気の理由一度も説明できなくて草
佐倉が不人気だから四葉が不人気なんやで こんな状態なのに佐倉信者は5等分が人気なのは佐倉のおかげだと言ってまわってるんだ
恥ずかしくないか ID:WGJBVio5
必死チェッカー見たら午前中から一日中張り付いて同じようなこと延々言っててワロタ
こんなモンスターを生み出すなんて佐倉綾音も罪な声優だわ >>366
佐倉のせいだろ?他に誰もいない
激安叩き売り本当に恥ずかしいよな >>368
え? そんな声優アワードみたいなカテゴリ分けする
馬鹿ってSNSでもみかけんけど何いってるの? >>371
じゃあ声優アワードに文句言ってこいよ
お前の言い分に意味があるなら、声優アワードだってもう無くなっちゃうってことなんだよなあ >>372
いやだから、女性声優において主演でヒットしたからってのはだから何なの?ってぐらい
全く気にされてないって話よ 花澤や早見とか主演でヒットしたのないけど、それがどうしたの?って話でしかないよ
この2人はどうみてもTOP声優でヒット作多数扱いでしょ
女性声優のカテゴリにおいて主演なんてものはその程度でしかないわけよ 5等分ヒロインやってる声優みんなスゴいね可愛いねでいいじゃん
なんで喧嘩すんのさ
他の声優の信者(最近暴れてる種崎信者とか)が対立煽り仕掛けてんの? >>373
気にしない人もいるだろうけど、気にするって人もいるだろうから、全くなんてこたあない
作品によっては主演の女性声優とその相手役との待遇格差で不満が生じた例もあったし >>376
だから大半の人は気にしないし評価対象にならんて話
そんなもの気にするのは、君みたいなのと声優アワードだけってこといい加減めんどくせーな君
早見や花澤とか主演ヒットしてないけど、そんな扱い受けてないだろ >>375
ただの五等分アンチの対立煽り感あるよなw >>342
五女は赤いシールが見づらいな
まあそれをいうと長女も黄色が見づらいけど おめでとうガイジに打撃を与えてやろうって気分にもなりますよ 5等分は初めて見た時に伊藤だけ誰だ?みたいに思ってしまった
他の面子はわかるとして伊藤だけよくわからなかったんだよね 漫画がアニメ化されて人気キャラを下手な声優がやると
原作信者から大ブーイングされることがあるけど
三玖はそんなことはなかったようで
伊藤の演技力が証明されたな そもそも下手くそで原作信者にブーイングされた声優って誰? 数年前にまとめサイトで見たのは
声優のキャラ作りが読者の脳内イメージとかけ離れていたせいか
俺の〇〇(キャラ名)を返してくれって言われてた奴な
音響監督にも責任はあると思うが
再燃すると煩いから名前は書けない ハンター×ハンターのゴンの潘めぐみ
旧作信者のまんさんにめちゃくちゃ叩かれて
降板させる署名運動まで起きた ハンターの旧作は日俳連と日本アニメーションのトラブルで
予定されてた声優が急遽降板したから竹内順子除くと下手くそばっかりだったのに
まんさんがあそこまで思い入れ持ってるのにむしろ驚いたな
ゴンになる予定だった松本梨香なんて今でも恨み節言ってる 潘の声と演技はラスアスのエリーで刷り込まれたわ
あれはやり込んだからな
それ以前は何かよくわからない親の七光りゴリ押し大魔神だった >>390
星井七瀬(獣の奏者エリン)
秋山奈々(屍姫)
吉谷彩子(謎の彼女X) それ、芸能人の声優起用じゃん
一時芸能人の声優起用増えるかと思ったが
コロナでほぼ無くなったな あやねちゃん五等分で優勝おめでとう
いのりちゃん五等分で惨敗お気のどく 種崎がスパイファミリーにしか出てないって暴れてるキチガイが意味わからん
声豚板はアニメまともに見てない奴ばっか >>392-395
潘めぐみは顔出ししてたけど売れず声優転向だから婆さん連中に憎まれたんだろう
ゴンやりながら吹き替えで主演などもこなしていて
評価はされてたと思うけどな
ハンターと同じ枠でやってた俺物語では
主役の江口とヒロインの潘と親友の島崎は揃って粘着されてたが
みんな売れ続けてる
件のハケンアニメは潘が出てる場面はすぐに分かる おデコで
「アイドル人気が高くて顔出しもしている」声優は潘や花澤や近藤も出てたが
花澤以外は顔出しの経歴あまり言いたがらないな
花澤さんって顔出しも出来る実力派中堅美人声優って感じの立ち位置になりたいのか?
既婚者で夫の小野も大人気だという事を何故かあまり言いたがらないが
>>331
誕生日イベントでは自分は人見知りだったと言ってた
女性声優は自称人見知り多いなと思う
丸岡は一生声優やりたいから、ロリコンじゃない人はずっと応援してねと言っていた
自分より若い女が好きな男はみんなロリコンなのかな 藩はなんというか意地悪な役が多い気がするわ
小公女セーラのラビニアを演じた山田栄子に剃刀入りのレターが送られたみたいにそこら辺はちょっと不憫だと思う 種崎は前にダイに合ってないって猛烈に叩いてるキチガイがいたな
ジャンプ作品に出るとそういう腐れに粘着されがち >>406
いま見えない種﨑信者と闘っている勇者はそいつと同じヤツだろ 5chのしかも声豚板に貼り付いてるような奴らなんて
そろそろリアルで死に始めてるだろ
子供部屋おじさん達にも終わりはくるよ それ5ちゃん全体の話だから
特にオタク系趣味系の板は煽り合いでまともに機能しなくなってるからな
そういう連中がSNSに移動したから5ちゃん全体より書き込みの減少率が激しい >>408
・年ごとの1日のレス数中央値
<個人板>(前年比)
2011 5648 ← ここがピーク
2012 4347(77%)
2013 3218(74%)
2014 3353(104%)
2015 3359(100%)
2016 2923(87%)
2017 2343(80%)
2018 2117(90%)
2019 1994(94%)
2020 1520(76%)
2021 1251(82%)
2022 942(75%) ← 現在
チャート
https://i.imgur.com/EvFNgWI.jpg >>408
声優総合にもいるけど、通称明田川ガイジ(ID消したりしてるやつ)
あいつが声優スレ荒らしまくって、荒廃させた それだけじゃここまで書き込み減らない
ガイジが規制されても人は戻ってないし >>412
ここまで減っているのか
体感的には1/10という数字もハズレではないな
しかし2020年の盛り上がりは何があったんだ?
攻撃か? 中村カンナって元祖はやみんの事務所だっけ?
ヒプノシスマイクが当たったせいか知らんが凄い勢いでゴリ押し始めたな
アイムとか81とか人が多すぎる事務所と違って
小さいところはゴリ押し1人に集中できるから有利だよな >>414
まあ、ガイジ以外にも変な奴多いからな
殺害予告して警察に捕まる奴とかキチガイの巣窟過ぎる 10年単位で粘着するからなバカな声優アンチの婆さんども もう信者だとか婆さん爺さんだとか特定の誰かの所為と限らない
悪い情報嗅ぎ付けて囃し立て続ける外野も出てくる あれを本気で可愛いと思ってる奴がわりと沢山いるんだから
声豚界は一般人の常識とかけ離れている 松浦愛弓が23歳になっていた
うさぎドロップに出ていた頃から大きくなった
今も声優マニアにしか知られてないんだよな
例えば宮本侑芽あたりなら、声優マニアでなくアニメマニアでも認知してるかな
数多くアニメに出続けないと認知されないし多くアニメに出ても売れると限らないの
ハードだなと思う 書き込みが減ったのは運営が荒らしを放置したからでしょ
個人スレは外部板に避難したり、ツイッターに移動したり 女性声優はそんなに売れなくても結婚って手が使える分男性声優よりはマシなのかなって思ったりする
今井みたいに旦那の稼ぎがなくて離婚したりとかゆりしーみたいに結婚できない人もいるが... なんだかんだで生き残るのは声聞いて
顔が浮かぶくらい声に特徴ある声優なんだなと
最近は顔面偏差値高くなって
みんなそれなりにお上手だけど声は量産型なんだよね 声に個性あるように聞こえて実は声作ってる声優多いけどな
豊崎なんか高校時代の地元テレビ出演で普段から声作ってるのがバレた
地声からほとんど変わらないのって花澤とか何人もいない
要するに天然物個性派声優は少ないってこと
松岡超がスカウトするわけだわ 声優が声を作って何が悪いんだ?
芸人だって普段からあのテンションじゃねえだろ
馬鹿か 一方もう1人の「何やっても」でお馴染みの佐倉綾音は日ナレ時代に天野由梨に
「あなたは声に特徴が無いから売れるまで時間がかかる」と言われたらしい 確かに佐倉は声に魅力のあるタイプではない
アニメ疎い人でも声覚えられるのって沢城早見花澤くらい
悠木もわかりやすいか >>431
それ、天野由梨の見立てが間違ってるだけでしょ
こういう昭和の感覚の講師が所属選んでるのが
アイムの若手声優が出て来られなくなった原因 >>432
早見はともかく沢城とか花澤はわかりづらくない?
悠木碧もわかりづらい
あと天野辺りの年代の女性声優は基本的に声質が個性的というか割と耳に残りやすいキンキンボイスが多かった感じがする
佐倉辺りの年代はそういうキンキンボイス減った気がするな 井澤詩織みたいなのが天野辺りの年代の声優だと多かった気がする
なんというかおばさんっぽい声というかそういう女性声優でもあの年代だとヒロイン役とか少女幼女役とかあてられていた気がする あと早見はナルトのロストタワーにゲストで出てきてる時の方の声が好き、そこまで特徴的じゃないけど
今の早見は癖が強すぎてなあ... やっぱり場数が多い声優は上手くなるよな
花澤も早見も沢城も悠木もみんなそう
チャンス自体が少ない人は可哀想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています