ミュージックレイン3期生のスレッド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>147
個人仕事無くて
合宿からずーっとつるんでるからね 3期生の選考過程にスフィアやトラセを参加させたのが良くなかった
仮に3期生の声優業が不振であるとするのなら、そのことが最も足を引っ張っている要因ともいえるかも
まあ今の3期生は性格も良くて凄く真面目に頑張っているし、報われてはほしいんだが >>150
彼女ら曰く「一緒に仕事をしたいような人達を選んだ」との事
その結果、お望み通りに人当りも良くて礼儀正しい子達が3期生としてやって来た
でもそうじゃないよねって話だよ
彼女達はオフィスや製造現場の部下・同僚じゃないんだから、こんな選び方をしたら絶対ダメでしょ 関係ないよ
事務所が役者として声優として売り出す気があるかどうかだけ
ないなら声優の仕事は増えない、それだけ >>151
声優として仕事をもらえるかどうかも、音響監督やらなんやらに一緒に仕事をしたいと思ってもらえるかどうかなんだから間違ってないんじゃ?
破天荒な天才は、よほどの天才でない限り生き残れないし >>153
音響監督の「一緒に仕事をしたい」と、スフィア・トラセのような若い子達が言うそれとは意味合いが大分異なると思うけどね
ミューレが少数精鋭体制である以上、破天荒とまではいかないまでも、雨宮みたいに多少クセがあるような子も採っていかないと厳しいとは思うよ >>154
TrySailの面子を採った時もスフィアの4人は選考に参加してたぞ 3期生ばかり言われてるけど入所直後のトラセはアニメ仕事あったか? >>154
オタにはそう見えるのかもしれんが雨宮って別にクセないだろ >>155
仮に今回と同様の意向があったとしても、その本性を見抜けなかったことが結果的に幸いしたんだろう
で、今回については、ふたを開けてみれば、(悪いことに?)ちゃんとオーダー通りの裏表のない子達だったという話だよ 天は全然癖ないよ
個性を作りたいからそういう風に振る舞ってるんじゃないか 結局自分の論と合致しなければ
たまたま偶然だったってことになるのか >>160
>>161
本人に失礼であることは承知の上で、わかりやすい極端な言い方として、雨宮が雨宮のような人間を選ぶかと言われたらそうはならんだろ
おそらく自分とぶつからなそうな、大人しそうで柔和な者を選ぶだろうし、結果的にも3期生がそんな感じじゃん トラセやスフィアが3期生の選考に加わったからといって、彼女たちの意見が第一に反映されてるわけないけどな
常識的に考えてみればいい オーディション落選者の中にそんな癖のある個性的な子がいたかどうかも分からんしな
それにミューレの場合ユニット前提になるから同期と揉めかねないタイプの子は採れないだろうし >>164
前回はともかく、少なくとも今回については、選んだ本人らがラジオとかで自ら喜んでアピールしていた以上、本人らが満足がゆく程度には意向が反映されていたと思ったんでね >>165
とはいえ、トラセ自体も本人達がそう言っているように適度の距離感を保っているらしいし、i☆Risみたいにメンバー間でプライベートでは一切関わらないみたいな事例もあるし、そこは絶対的な条件にするべきではないと思うよ
天さん自身もはじめはもちょのことキライだったって言ってたんじゃん >>167
検証可能な形でこちらが今言えるのは、豊崎愛生のおかえりらじおで3期生の橘がゲストに来た回 >>169
そうなんだ。それは決めつけて悪かったな
ただ声優として活躍出来るかは事務所の裁量次第だろう
個々人の性格や個性だけでどうにかなる次元の話ではないと思うよ 売れっ子声優の事務所が羨ましいなら素直にそこのオタクになったほうがいいぞ
好きなものを楽しむという自分へのご褒美を捨ててまで愚痴に精を出してると人生もったいないからな ミューレフェスは何を歌うんだろ 普通にアイプラなのか 前回の流れだと、ソロ名義でクレジットされてるから、各人1曲ずつくらい歌う可能性はあるかな(その場合はカバー)
あとは、ユニット結成という前提で考えたときに、三期生5人でアイプラ曲+オリジナル曲+先輩ユニットの曲(トラセかスフィア)カバーってところまでは想定ラインだと思う >>149
トラセの選考もスフィアがやってるよ
多分4期の選考には3期が関わる 今はコロナのせいでオーディション自体あんまり無いらしいからそのせいもあるだろ
運が悪かったな おジャ魔女 ハム太郎 さくらんぼ 夏祭り 紅蓮華 レリゴー フォーチュンクッキー サイレントマジョリティー ウマぴょい 夜に駆ける コネクト オーディションの選考側に先輩タレントが参加したって言っても、
単に参考意見として聞くくらいで決定権なんてある訳無いだろ
実際に所属したら育成して売っていくのは会社のスタッフで、その選考次第によって、
今後数年の自分達の商売や給料やソニー内での地位に関わる大問題なんだから
特にミューレみたいな少数精鋭主義みたいな戦略取っているところは、会社の浮沈に関わると言っても過言じゃない
タレントは基本会社の経営については、何の責任も無い立場な訳だからな
現役で成功しているタレントの意見もそれなりに貴重で、判断材料の一つにしたいから呼ばれてるだけだろ >>174
>>158、>>162でも述べた通り、足枷になる可能性を含んでいる余計なフィルターは取り除いて、多様な採用への道を広げた方が良かったんじゃないかって話
まだ経験の浅い3期生がそこに加わるのも考えにくいけど、餅は餅屋に任せるみたいに人事の専門家が採用するやり方がいいんじゃないかと思った次第 どのくらい意見が反映されて通ってるかなんか外からわかるはずないのにこの人たちいれたからよくない
っていうなんの根拠もない憶測はやめよう
違ってた場合に責任がとれますか? >>173からミューレフェスでアイプラの持ち曲を3期生が歌う可能性って高いと見ていいのかな?
さっきやってた生放送でモカがアイプラのデュエット曲を一人で練習しているという発言があって気になった >>180
それはもかがちょっとおかしな子ってだけでしょ…
でもアイプラもミューレのコンテンツの1つだから月スト曲やるんじゃない?
スフィアカバーもやると思うけど >>177
今の3期生と件の発言内容を照らし合わせて「ああ、なるほどね」と思わない? >>178
アイドル声優の専門家なんて殆どおらんだろ
一期が選考に参加した二期がなんだかんだで上手く行ってるの見るに何らかの考えがミューレにはあるんだろ >>180
現状、三期生の持ち曲があってないようなものだから、日々荘でも歌ってる月スト楽曲を始めとした アイプラ楽曲を歌う可能性は高いとみていいと思う
ただ、前回のミューレフェスで言うところのハニワ枠みたいな枠組みでアイプラがクレジットされてるわけじゃないから、アイプラ曲も歌うけどそればっかになる ってこともないと考えたほうがいいかと >>185
つまり先輩方は心にも思っていないことをもっともらしく言わされていたというわけか
ミューレのそういう宣伝手法もソニーらしいといえばそうかもな 先輩の発言を鵜呑みにしすぎなんじゃない?
なんだかんだあっても最終的に決めてるのは事務所だよ 事務所が決めていてアレならそれはそれで頭が痛くなる問題だな >>177
ミューレタレントは固定給なので全く責任無いとは言えない ミューレってやっぱりなんか少し特殊だよな
社員みたいに健康診断に行かせたりもするし >>190
固定給だなんて話、どこかであった?
以前確定申告してるって話はしていたので、完全固定ではないだろう なんとも暗い、リアルで嫌なことでもあったんかってカンジの突発的な連レスだな
気分転換に違う楽しみ見つけたほうがいいんとちゃうか >>188
アレってのがどういう意味か知らんが君はそもそもオーディション会場にいたのか?
君の言う「アレ」以下しかいなかった可能性だってあるだろ ちょっと上の年代の声オタってアニメ出演への強迫観念が強いよな
3期生オタクなんていまけっこう楽しい時期なのに ミュージックレインフェス
ブラジル(もえし みっく) アルゼンチン(サニピ)の出場しないワールドカップ ミュージックレインフェス
ブラジル(もえし みっく) アルゼンチン(サニピ)の出場しないワールドカップ ごめん連投ミス
ミュージックレインは欧州サッカーぽいよね 逆に単独ライブはチケット応募が早すぎて休みの調整が立てられないんだよなぁ。地方民だけどやっとライブ観られるわ 出演時間1時間くらいあるし、星見的には単独より出番多いまであるからな 45分をサニピ月スト星見で分けるからそこまで多くないぞ 日々荘初めて参加するが楽しみ
前回やったと耳した漫才見てみたかった 相川奏多ちゃんレス滅茶苦茶配ってたね。
指差しもらったからファンになったわ 相川奏多ちゃんはこの間のライブでずっと笑顔だったから好印象
でもあんまりどういう人間かわからないんだよな……日々荘でその辺知れたらいいな 相川さんはまだキャラが確立してない感じがするかなー 他の三期生はどんな子?って聞かれて答えられるんだけども
ちなみに夏目さんはおっさん枠 >>216
おっさん&ギャル枠やろな、でも普段の可愛らしい笑い声とかに素が見えててめっちゃ可愛い 奏多いうほど服真っ黒でもないし、
いうほど昭和に詳しい訳でもないし、
確かに他の子に比べてキャラ付け弱いよな。
しいて言うなら、家の猫の真似と、歌とダンスが上手いとか。 たーぼーはしっかり者言われてるし変にキャラ作らなくていい気もするが 偏見込みだけど、奏多ちゃんは黒沢ともよと似たタイプだと思う。可愛いとか可愛がられるのはまんざらでもないけど、かわいい方面に媚びずに、実力で天下取りたい的な 奏多は媚びたりキャラ作ったりツイートの頻度高くなくてもいいから実力で売れて欲しいよ。 そもそもまだ高校生だぞ
仕事に本腰入れるのも卒業してからでいいでしょ 今回の約束はホント全員の成長が感じられるライブだったよな、
それぞれの個性がよりはっきりして来た。
特に美來ちゃんの艶やかな歌声とこはちゃんのパワー唱法のレベルUPが目立った。ミスも有ったけど今回のMVPは美來ちゃんだと思うわ そっか連番で椅子に番号振られてる感じか、それか番号順に入場して好きな席に座れーか?
裏表歌うといいな~ 先週のアイプラのライブが凄くよかったから、8/6のミュージックレインフェスに行こうと思ってるんですけどアイプラの曲を歌ってくれると思います?
3曲くらい聞けるなら行こうかなと思ってます
ちなみに声優には全く詳しくありません 今のところ自分達の持ち歌と言えるのが月のテンペストの曲しか無いので歌う可能性は高い
ただ、割とありそうだなと思っているのが、ミューレフェスでユニット結成の発表とオリジナル曲披露
それでも、客が知らない曲ばかりやる訳にはいかないだろうから、月テンの曲はやりそうだけどね
スフィアやトラセのカバー曲もやりそうだから、1~3曲くらいという事になりそう 前回が40曲以上披露されてるからアイプラにしか興味ないと虚無な時間長そう。 カバー無難にいくと
「Super Noisy Nova」「センパイ。」 3期生ちゃんの歌うセンパイ。も聞いてみたいが、
あれはハニワ曲でもあるのでトラセとハニワのコラボで使われそう
コバルトやHigh Free Spiritsみたいなコテコテのアニソンを歌っているのも聞いてみたいな >>229
>>230
返信ありがとう
3/40曲だと確かに辛いかも
素直に2月のライブまで待とうかな。。 >>233
日々荘なら毎回最後に一曲歌ってるよ
都内周辺住みならチケ代安いし行くのもあり >>233
今週末のWicky FES行くのもありかと 予習するなら人気曲に絞るといいよ
半分くらいは当たるだろ↓
戸松 Q&Aリサイタル デラデラハッピー
寿 Another wonderland save my world
豊崎 ハニーアンドループス 春風
麻倉 ピンキーフック Agapanthus
雨宮 PARADOX Skyreach
夏川 ステテクレバー ワルモノウィル
トラセ Sunset カンフー マイハートリバイバル
halca センチメンタルクライシス 放課後のリバティ
CHiCO アイのシナリオ 乙女どもよ。 ワルモノウィルとか歌わんだろ
あとagapanthusも ウィッキーフェスは出番のアイドルのオタクに前方譲るとかそういうのあるかね >>240
整理番号制で、中が実質自由席って状態だったらそういうのもあるかもしれんね。問題は、椅子がある前提だと移動が結構めんどうってことか 今日の奏多ちゃんの140は可愛いかったな。
リアルすずにゃんやった >>234
ありがとう。
代々木は近いので日々荘をポチってみました
2曲くらい歌ってくれたら嬉しいな
>>236
教えてくれてありがとね
今週末は夏季休暇で都内にいないので
そのライブ行きたかったけど断念してました ウィッキーフェス、他のアイドルは特典会あるしオタクも最後まで残らないだろうな 星見オタク以外は星見のターンは席立っちゃうってこと?そんな世知辛いの、、? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています