アイムエンタープライズ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイムエンタープライズ(★は現所属、無印は退所)
2006年度新人
茜さゆり、上松明子、岡本早紀子、日永田麻衣、藤田麻美、湯本衣理、★利根健太郎、★折戸マリ、★日笠陽子、★早見沙織
2007年度新人
木村亮俊、佐藤奏美、樋口健太、宮本久美子、早乙女翔、★田村睦心
2008年度新人
芹亜希子、★藤吉浩二、★柳田淳一、★山ゆうこ、★巽悠衣子、★秋保佐永子、★金子真由美
2009年度新人
染井夕奈、寺本來可、牧ちひろ、★松岡禎丞、★岩澤俊樹、佐倉綾音、★佳村はるか
2010年度新人
★山本格、★飯田友子、★内田真礼、★松尾絵那
2011年度新人
畠山広信、★木野双葉、★洲崎綾、★野麻美、★浜崎奈々、★ルゥ・ティン
2012年度新人
伊達忠智、花倉洸幸、★綾瀬有、★大西沙織、★小松奈生子
2013年度新人
一ノ宮しずか、★柏崎隼史、★内田雄馬、★天ア滉平、★雨宮夕夏、★小澤亜李、★長縄まりあ
2014年度新人
鳴海和希、続木友子、★猪股慧士、★永塚拓馬、岩山ちひろ、★杉浦しおり、★鈴木亜理沙、★千本木彩花、★松田利冴
2015年度新人
★加藤渉、★島田武幸、★赤尾ひかる、★岩井映美里、★本渡楓、★三宅晴佳
2016年度新人
★大塚剛央、★ソンド、★篠原侑、★武田羅梨沙多胡、★嶺内ともみ
2017年度新人
★石井隆之、★佐藤元、★徳留慎乃佑、★山根雅史、★岡咲美保、★関根瞳、★松岡美里、★村井美里
2018年度新人
★秋葉佑、★神木孝一、★薄井友里、★緒方佑奈、★風間万裕子、★森山由梨佳
2019年度新人
★伊藤雄貴、★玉井勇輝、★元井拓巳、★稲垣好、★小鹿なお、★久住琳、★倉本春奈
2020年度新人
★君成田晃佑、★朱家勇、★川村玲奈、★橋咲貴、★塚田悠衣、★豊洲りお、★薮島朱音
2021年度新人
★麻倉ありあ、★井藤智哉、★春坂あげは >>1
・佐倉綾音の話題はスレチなので禁止です
これテンプレに追加しといて 佐倉がどうってより2015〜6年くらいの若手ゴリ押し無双の黄金期が凄すぎて今と比較したくなっちゃう事務所筆頭 小澤をゴリ押ししまくってた時期か
見切るのも早くて笑ったけど その頃芸歴5〜6年の真礼がツイッター始めて3日でフォロワー10万人突破してたからな
今の一応エースポジの本渡がツイッター始めてもうすぐ1年で未だフォロワー10万人以下 アイムの女声優は 名前は
ひらがなにしろ、難しい感じの名前の
子は覚えにくいから
ひらがなにしておけ
鈴木ありあ とか
佐々木みお とか ひらがなのほうが売れる 佐倉綾音はせっかくアイムが
カネかけてプロデュースしたのに
なに勝手に
移籍してんだ、芸能界なら干されてるぞ 佐倉綾音は声優業界追放
キャンペーン実施するからな
アイムがカネかけてプロデュースしたのに
個人的都合で敵事務所に移籍して
巨人からなんで楽天に移籍してるようなもんだ、 別にいいじゃねぇか
アイム、というか日ナレグループがほしいのは佐倉綾音本人じゃなくて佐倉綾音を人気声優にしたっていう実績なんだから 佐倉は別に子役上がりではないけど子役上がりみたいな人材だった
そういう意味では養成所付属声優事務所の声優としては貴重な存在だった 真礼を尊敬する後輩はよく聞くが
同じアイムを狙う訳じゃないんだな
美保は水樹ファンでも水樹のいたシグマまでを追わなくて良かった アーツの方がハイエナ感あって好きだわ
アイムはデビューした時点でエリート扱いだからメンタルがちょっと弱い Lisaの旦那のしつけちゃんとしろよ
また舞台挨拶でイキりはじめてんぞ
他の声優のコメント聞きたいのにダラダラ内容のない話続けて
時間減らすわ先輩声優に手抜きとか言いがかりつけるわ
管理できないなら放逐しろ 金ロー『ローマの休日』“鬼滅声優”起用が大ブーイング!「字幕で見る」
https://myjitsu.jp/archives/349522 早見を業界で持ち上げたいのか知らんけどなんか最近雑に使われすぎだわ
そんなにオールマイティなタイプじゃないのにな アイマスの雪歩の後任また探さなきゃならんのかな?
ウマ娘のメジロドーベルの久保田ひかりはアイマス未出演だしアーツビジョンの若手にスポット浴びせた方がいい気がする 浅倉杏美出産したんだね
杏美や原由実や佳村はるかだったら
俺も何度でも中出しして孕ませたいわ
佳村は現地で見たらまだやつれているから前みたいに肉つけてほしい もうアーツビジョンの中堅はみんなセカンドライフに突入か…
本当にまともな人材育たないし他に行く宛がある程実績もないまま事務所にただいるだけの人で終わってしまってる アイマス関係の声優が講師から切られたのとちょっと影響してるのかね? アーツ声優と日ナレの話はアーツスレと日ナレスレでどうぞ
ここはアイムスレだからね 消える前にさっさと声優に見切りをつけて
稼ぎの良い男と結婚した小澤亜李は賢いね 大きな作品担ってるわけでもないし人気に支障来してないからな お前が信者の声優より100倍売れてたな
あえてそのキャリアを捨てたから賢い >>32
そうだな声優も責任を持たなきゃいけない時代なんだ >>33
で、お前の声優は誰よ?
それ言わないんじゃ話にならない ラブライブスーパースター2期生にアイムから選ばれる可能性ある? ラブライブに関してはアイムの方からNG出してる説あるからな
売り出し中に拘束されるの嫌だから まぁブシロの2.5次元営業とか
やりたい奴はやればいいんだろうけど
そんなもんに拘束されるような輩は
アイム声優としては天下は盗れないし三流扱いされて移籍が関山だわ まぁ新人ならスクールアイドル?
そういうドル仕事するのもいいと思うよ
ただアイム声優は老いも若きもベテランも新人も
SNSで自己アピールとか他声優との仲良し営業とか
そういうのしない奴が多いからね
ギャラも出ないのに何でそんな事しないといけないの?
ぐらいな感じで
それが社風と言いますか何というか こういう時代錯誤な感覚だから若手で売れる声優出てこないんだろうな
あの青二でさえ若手の売り込みに力入れるようになったのに >>30
大して売れなかった先輩たちが長期コンテンツで業界に居座れる時代になったからやる気なくしたんだろ 関根瞳は10代でシャニマスに選ばれてそのまま売れると思ったら全然売れんなあ アイムの若手声優がTwitter禁止の件出ると
擁護に出てくるキチガイいるからな
ほんと笑うわ 27 名前:名無しで叶える物語(くさや)[sage] 投稿日:2022/05/11(水) 09:35:55.39 ID:TM9CpRWO
薮島朱音
https://www.imenterprise.jp/profile.php?id=160 ここにきてラブライブとは
方針変えてきたのかねアイムも 方針も何も元から↓こんな感じだぞ
やっとメインに入れる顔面の奴が入ってきたってだけだろ
ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2
近江 遥 本渡楓(アイムエンタープライズ )
支倉 かさね 千本木彩花(アイムエンタープライズ )
三船 薫子 日笠陽子(アイムエンタープライズ )
無名 豊洲りお(アイムエンタープライズ )
無名 松岡美里(アイムエンタープライズ )
無名 雨宮夕夏(アイムエンタープライズ )
無名 綾瀬有(アイムエンタープライズ )
無名 稲垣好(アイムエンタープライズ )
無名 岩井映美里(アイムエンタープライズ )
無名 薄井友里(アイムエンタープライズ )
無名 風間万裕子(アイムエンタープライズ )
無名 川村玲奈(アイムエンタープライズ )
無名 杉浦しおり(アイムエンタープライズ )
無名 鈴木亜理沙(アイムエンタープライズ )
無名 髙橋咲貴(アイムエンタープライズ )
無名 森山由梨佳(アイムエンタープライズ ) そんな有象無象の心配より
まずは本渡と岡咲の2人をアイムは人気声優路線に定着させないといけない
この2人より下の世代はこれから自然淘汰されて
1/10ぐらい減ってから、改めて見込みのあるのを推していけばよかろう
しかし本渡もな
英子の歌パートも任せられるぐらいの
わかりやすいスキルがあればアイムの営業力なら
すぐにでも売り出せるのにさ
なかなか思う様にはいかないね パリピ孔明は声優と歌を分けてる
そういうコンセプトの作品はマクロスの頃からあったぞ いやアイムというか日ナレって基本的に顔面がアレな人の方が売り出されるところじゃないの?
養分になる声優志望者なんてたいていブサイクなんだからそいつらに夢見させなきゃいけないわけだし >>56
今は演技上手いブスをどんなにゴリ押ししても売れない時代
ラブライブにキャスティング協力してそういう現実を知ったんでしょ
で、方向転換したと 早見沙織が~って言うなよ
あれ、ラブライブ以前のアイドル声優全盛期の前だからな
その意味で早見は幸運だったね 本渡なんて足太いからミニスカはかせてステージにあげるのはやめてさしあげろ ニワカ丸出しのバカが連投しててワロタ
こいつのご高説によると
種崎も演技関係なく顔面売りで
このドル声優全盛期にのしてきた声優らしいw 種キチって種崎信者でも何でも無くて種田が落ちぶれてから
憂さ晴らしの叩き棒に種崎使ってるだけな >>57
やっぱりそうなるか
でもそうなると今までの様に養成所ビジネスで稼ぐのは難しそうね
たぶん落ちてくんだろな >>54
アイムってプロデュース能力は皆無だから元々人気になる素質を持ってないと無理なんだよ 本渡に歌唱スキルがあればね
英子で歌もうたってそのままエイベでソロデビューの流れもあったかも
エイベとアイムでその辺の話し合いはあったかもしれない
やはり声優本人のスキルは大事
何か持ってないと事務所も推せない
で、アイムの新人声優もスクールアイドル活動に参入するのか
アイム声優としては新たなルート開拓になるよな
どうなるのか
今なら例えばアイムの大西とラブライブやってる大西(名前が同じだけ)
どっちが声優として成功してるか比べると微妙だからな 大西は加隈とやってるラジオがスポンサー見つからず完全有料化して5月末までに有料会員250人
増やせなかったらラジオ終了、みたいなことになってるな >>67
アポロベイとアイムの公式サイト見比べるだけでわかるけど苦戦しそうだな
環境が違いすぎる 環境?
そのアポロなんとかの声優さんは
金ローでローマの休日の新吹き替え版声優に
抜擢されたりすんの?
ありえなくね? アポロベイの声優なんてラブライブ専用声優で終わるだろ アイムにアイドルプロデュースはできないよな
アイドル的に売れた真礼も結局セルフプロデュースが上手かっただけだし >>67
アイム声優はアイドル売りしません
アイムは若手にSNSやらせません
ここの予測はことごとく外れるな 早見は池田昌子に寄せ浪川は城達也に寄せましたという
モノマネ合戦みたいな新吹き替え版だったけど
昔から研究してたであろう早見の方が一枚上手だった
これでまたアイム声優の株を上げてくれた
お見事でした もう1人の看板声優がプロ野球開幕から一月も経たないのにもう3回福岡行ったアピール→コロナ陽性
とかいうコンボ決めてるから、もうホント早見が引っ張るしかない 感じ悪いな
仕事減ったとデマで因縁つけて、今は病気か 金ロー『ローマの休日』鬼滅声優の演技に大ブーイング!「違和感がすごい」
https://myjitsu.jp/archives/352242 まいじつの記事ってでっち上げだから
元の批判ツイートなり探してもどこにも無いんだよな
あったら元のツイートを喜んでまとめてるだろう
無い証明って出来んからな ババアどもが青二スレでずっと梶裕貴の話をしてるわ
声優板っていい歳して狂ってる奴ばっか あれ、女と言うよりダイの大冒険の信者な
梶のヒュンケルに不満あるんだろ
まあジジイになってガキ向けアニメ見てるキチガイ連中だが ノヴァ役・岡本信彦も覚醒…! アニメ『ダイの大冒険』77話で魂の熱演「心を打たれた」
https://myjitsu.jp/enta/archives/103970
アニメ「ダイの大冒険」では、これまで次々と声優陣が“進化”を遂げてきた。ダイ役の種﨑敦美は、「男の子になりたくて声優を目指した」という夢を叶え、原作ファンをうならせるほどのハマり役に。
そしてポップ役の豊永利行は、まるで本人が憑依したかのような豊かな心情表現を達成。とくにバラン戦では圧巻の演技力を見せ、《一世一代の熱演》《貴方がポップでほんとうによかった…!》と絶賛されていた。
岡本もまた、ノヴァ役によってあらためて実力を世間に認められた形だ。そうして声優たちのポテンシャルが引き出されているのも、すべては「ダイの大冒険」という作品がもつ力なのかもしれない。 内田は持ち直してきたし
早見は相変わらず無双状態だしで
こうなるとアイムで20代前半の新人が付け入る隙はないよ
佐倉みたいに他にいくか
アイムが下手なドル路線で自力でのし上がってくるのか
その何かだな 佐倉綾音は本当にメインキャラ取れなくなって脇役ばかりになってるな
移籍希望したからメインから外されたのか
それともメインから外されたから移籍したのか
どっちが先だろうね? 青二スレはマジもんの精神障害者が住み着いてるからなあ
未だに東映アニメは全部青二声優だとか〇〇が青二に移籍するかも知れないなとか言ってる真性の統失
声優世代別とか時々意味不明のキチガイスレ立ててるのもそいつ この時代にSNSじゃなくて5ちゃんのスレが人気の基準って草しか生えん 金曜ロードショー・ローマの休日 日本テレビ 22/5/13(金) 21:00-114 個人5.3 世帯9.8
たぶん先週のショーシャンクに抜かれるだろうけど
今のところ金ローで今年洋画1位の視聴率
早見は結果を出したな
他のアイム声優もこれから起用されるかも どうみてもローマの休日だからだろ
声優に効果ねえよ 早見が結果出しても
今のアイムには後に続く後輩がいないんだわ
そこが昔のアイムと違うとこ >>97
大西沙織
・ウマ娘
本渡楓
・ゾンビランドサガ
岡咲美保
・転スラ
はい完全論破 釘宮が今日からツイッター始めたけど
どうもアイムには「Twitter研修」ってもんがあるみたいよ
本人が呟いてる
やっぱ事務所として統制かけてんるんだな くぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています