【復活】次にブレイクする女性声優について語るスレvol.1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
かつてこの声優総合においてブレイクスレというスレがありました
結構続いていましたが、途切れてしまったので、復活させます(スレ番は1に戻します)
次にブレイクして人気女性声優の仲間入りするのは誰なのか、を議論しましょう
前提事項
@まずブレイクしないとTOP10入りも狙えない
Aブレイクとは、デビュー新人時代からある程度アニメ・ゲーム等々で声優としてのキャリアを重ねて
人気声優と呼ぶにふさわしい活動をしているかどうか(主人公・メインヒロインなどが高評価、メインキャラも評価)
B新人賞などの受賞や、話題作、ヒット作にいい役で出演していると高評価
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 812 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2022/04/14(木) 14:19:09.44 ID:YxPQ/f07
田中真奈美が声グラのラジオやってるなら
Rhodantheの他のメンバーも連座の対象にしよう
異論を認めないのがお前のポリシーやぞ
いやなら5chやめろ 1994年1月〜2003年12月出生(28歳4ヶ月〜18歳5ヶ月)で
主人王を1回以上演じた女性声優を勝手に分類してみた
@100%ブレイク
佐倉綾音 水瀬いのり 花守ゆみり 本渡楓 鬼頭明里
高橋李依 木戸衣吹 黒沢ともよ 日高里菜 小倉唯
上田麗奈 和氣あず未 大橋彩香 白石晴香 千本木彩花
Aほぼほぼブレイク
諸星すみれ 富田美憂 石見舞菜香 楠木ともり 伊藤美来
麻倉もも 市ノ瀬加那 長縄まりあ 岡咲美保 長谷川育美
B要検討
芹澤優 久保田未夢 茜屋日海夏 山口愛 田中美海
藤原夏海 引坂理絵 高尾奏音 鈴代紗弓 宮本侑芽
篠原侑 若山詩音 直田姫奈 村上まなつ 会沢紗弥
C未ブレイク
村上奈津実 河野ひより 伊藤彩沙 島袋美由利
鈴木愛奈 降幡愛 矢野妃菜喜 高野麻里佳 林鼓子
吉岡茉祐 大西亜玖璃 河瀬茉希 高木美佑 関根明良
七瀬彩夏 近藤玲奈 深川芹亜 夏川椎菜 新田ひより
杉山里穂 豊田萌絵 宮下早紀 木野日菜 田辺留依
嶺内ともみ 原田彩楓 夏吉ゆうこ 長久友紀 伊波杏樹
安齋由香里 日向未南 菱川花菜 佐伯伊織 橋本ちなみ
小坂井祐莉絵 前田佳織里 長江里加 井上ほの花 大森日雅
吉田有里 吉田有里 山根希美 礒部花凜 村井美里
渡部 紗弓 村井美里 渡部 紗弓 貫井柚佳 武藤志織
田中貴子 内山悠里菜 堀内まり菜 山田美鈴 菅野真衣
夜道雪 天希かのん 久住琳 松岡美里 伊達さゆり
基本的に主人公・メインヒロインの出演期が多い人を上位に置いている
このやり方だと、芹澤優 久保田未夢 茜屋日海夏あたりの
主演期は多いが全日帯系の作品主体の人の扱いが難しい
個別の上だ下だはあるだろーけど
どりあえず3つあるの境界の位置はどーですかね? とりあえずおつ
こうしてみるとマジで声優多すぎだなw
未ブレイクに至っては顔すらわからないのが大半
BとCの境界で、「個人的には頑張ってると思う枠」「もうすぐBかも」
ぐらいの目立つ人を挙げるのもありかも
Cが多すぎで、Cの中でもBに近いとかまだまだひよっこの人もいるでしょ >>52
女声優が主人公のショタ男をやる場合もあるから女キャラの中でキャスト1番上のほうがわかりやすいんじゃないか?
この場合でもキャスト10番くらいでwikiで太字になってないことなんかもあるからそれも含めていいかわかんないけど >>55
この分類を提案した >>38 の指摘通り
スレで話題、議論になるのはBだから
Cからこっちにもっと人を移した方がいいね
で、それは出演期の数というより
印象で推薦してもらった方がいいんじゃないかな?
あと、まだ主人公役を得ていないけど
準主人公、メインヒロインで良かった人とかも推薦して欲しい
完全な個人的な好みだが
『死神坊ちゃんと黒メイド』の真野あゆみはその枠だと思う あと、主人公orメインヒロインが1本なのか、2本以上あるのかも結構重要だと思う
1本のみの場合、一発屋と言われても仕方がない部分がある
他にメインでたくさん出てるとかでプラスの要素があればいいけど
2本以上あるとブレイク認定にはかなりプラスな ちなみに、検索してみた「ブレイク」の一般的な意味な
主に、急激に人気が出てもてはやされることを指す表現。 芸能界でタレントや芸人が突如として注目を浴び、
引っ張りだこの売れっ子になることを指す場合が多い。
音楽、芸能人などが急激に人気が出てもて囃されることを指す表現。流行すること。ヒット。
このことから察するに、単に出演しただけじゃなく、それに伴って人気も上昇した人(ランキング等々に入ってくる)じゃないと
ブレイクと言えないのではという感じがしないでもないな
それに合致するのは、水瀬いのり、上田麗奈、高橋李依、鬼頭明里とかなのかもしれない
まあ、人気云々いいだしたら条件きつくなるかもしれないので、とりあえず感覚だけど 種アなんてまさに今ブレイクしてる最中って感じだが
すでにそれなりに売れてた中堅だがここへ来て注目度爆上がりじゃん
でもここの基準だと年いってるから対象外なんだろうな >>59
だから、そのヘンは2分類じゃなくて4分類で
バッファというか保留区分にして
ヘンな争いにならないよーにという提案だったわけで
誰でも納得出来る人は@
概ねの人は納得しているが、一部に不服があるならA
議論対象はBということでしょ
>>60
>>54 の年齢はとりあえずの試行範囲
ただこれ以上上に伸ばすとどんどん人が増えて
ワケが判らなくなるというのはある
28〜32歳の層には
種ア敦美、ファイルーズあい、小原好美、古賀葵、高田憂希、下地紫野、Lynn
あたりがいるので、どーにか扱いたいのだけどね 種崎小原Lynnは明らかに実績十分では
ファイルーズと古賀もまあ勢いあるしいいのでは?
あとはまだちょっと 上で挙げてる人がいる日岡なつみについて
くまみこで少しバズったけどその後しばらく低迷気味で去年のスーパーカブ辺りから
ようやく復活してきたかという印象
てかくまみこってもう6年も前か
スーパーカブで思い出したのでもう少し
ちょっと話題になった夜道雪はもう声優をやらないのだろうか
まあやる気なさそうだけど
このヒーラーはまだ見てないけどそんなにひどいのか 村川梨衣は大西沙織が何年かけても届かなかった理想的な声優人生を送れたよね
1つ1つの役が一生の自慢になる 村川梨衣は大西沙織や小澤亜李が何年かけても届かなかった理想的な声優人生を送れたよね
1つ1つの役が一生の自慢になる >>66
村川梨衣の役より、
ウマ娘のメインやった方が自慢になる またあいつが来たのか
大西と村川は申し訳ないけどNGしてるわ >>68
ウマ娘に売り上げではかなわなくてもウマ娘よりおもしろいアニメはいくらでもあるんだよ
売り上げだけで判断するなボケ! Lynnって主人公orメインヒロインは何かやってたっけ?
まあ、アニゲーイレブンとかやってたし顔は売れてると思うが >>68
ウマ娘より売れてないアニメは出る価値ないとか言ってるようなもんだな
ウマ娘より売れなかったアニメに出た声優に謝れ
彼ら彼女らがそのアニメを演じた情熱は売り上げは関係ないんだよ >>71>>73
村川梨衣がメインキャラやってるアニメは全て駄作でつまんない
ウマ娘のメインキャラやった方が自慢になる >>74
のんのんびより、ごちうさ、リゼロ、シンカリオンが駄作なわけねえだろ。
ビビオペ、えとたまだって普通に良作だ。
お前はただの村川梨衣アンチだろ。 全部おなじ話なのだから、どっか一カ所で出来ないのかね? 最近、アニメのメインヒロインor主人公に、新人やあまり売れてない人を抜擢する傾向が
また強まってる感があるな
毎クールなじみの少ない声優がメインヒロインor主人公のアニメが10本以上ある >>78
コロナ禍で出演に恵まれなくなった声優の救済期間なんだろ
大西沙織もその一人なんだろうな >>75
ウマ娘と比べたら、のんのんびよりもごちうさもリゼロもシンカリオンも駄作だろ。
お前は負け犬のウマ娘アンチだから、このスレから出ていけ。 >>78
そういうのはほとんどがそこら辺に転がってるレベルのなろうや日常系じゃないか?
売上が高いなろう・ラノベやジャンプなどメジャー雑誌原作だとやはり中堅以上の名が売れてる声優が多いと思う >>80
のんのんびよりやごちうさやリゼロのどこが駄作なのか言えや。
特にのんのんびよりを貶したら許さない。ぶっ殺すぞ。 928 声の出演:名無しさん sage 2022/04/16(土) 08:54:10.94 ID:C2K7kR2j
ポルノアニメへの出演を拒否した村川梨衣さんを寄ってたかって叩く連中だからな
声豚は犯罪者予備軍、いや犯罪者そのもの
村川擁護してるお友達がいるからそっち行けよ 大西沙織は声が小粒
トップレベルにはなれない声してる
それに引き換え花澤香菜や早見沙織は大物の声だよな。
村川梨衣は大物とはいえないが大西沙織よりはトップに近い声してるんだよ。
村川梨衣のほうが上で、トップレベルに近い。 負けヒロインばかりやらされる女性声優ってつらそう
大西沙織とか冴えカノ、エロマンガ、ありふれに今度はハイキューで負けヒロインやらされるわ、おさまけも負けそうだわ、
自分はどんだけ作中でフラれればいいんだろうって
俺が大西だったらそろそろ自暴自棄になりそう。 それに比べて
村川梨衣は大西沙織が何年かけても届かなかった理想的な声優人生を送れたよね
1つ1つの役が一生の自慢になる >>82
そもそもお前が、のんのんびよりとごちうさとリゼロとシンカリオンの円盤を買ってないから爆死してんだろが
良作だって言うならもっと円盤買いまくれよ>>75
ウマ娘は買ってるやつ沢山いるんだから、お前の負けだ 『チンポよく回します』+『ペスのちんちん』+『これで勝ったと思うなよ』+『何回でもシコシコしてよくて〜』+『人間としてだらしないです』の>>87、
千代田花音(魔法科高校の劣等生)
柴崎万葉(ガーリッシュナンバー)
マリー・ベル・ブレゲ(クロックワーク・プラネット)
ベルゼブブ(ベルゼブブ嬢のお気にめすまま。)
関城紗和子(ぼくたちは勉強ができない)
桃坂真理愛+雛姫(幼なじみが絶対に負けないラブコメ)
ユリアーナ(骸骨騎士様、異世界へお出かけ中)
だろが。 >>89
名作駄作に売り上げは関係ない
それに爆死してない
のんのんびより、ごちうさ、リゼロ、シンカリオンは名作だ。 >>92
でもお前はそれ全部観てないじゃん
何をもって名作とするの? >>95
自分で観てないって宣言したのに何ですぐバレる嘘つくの?
スレが違えば押し通せると思ったの?
相変わらず頭悪いなあw 『なんていうかこう・・・やけにちんちんが左に曲がっているんですよ』の>>95、
どう考えても見てるとは到底思えない。 では、話を戻して個別に見ていく
@100%ブレイク
佐倉綾音 水瀬いのり 花守ゆみり 本渡楓 鬼頭明里
高橋李依 木戸衣吹 黒沢ともよ 日高里菜 小倉唯
上田麗奈 和氣あず未 大橋彩香 白石晴香 千本木彩花
この中でTOP10スレでも話が出る面々と他ではかなり差がある
木戸ちゃんなんかがブレイクしたのかと言われると少し疑問符がつかないこともない
あと大橋は歌の活動ばっかりで声優としてはイマイチだと思う
この中で、木戸衣吹 黒沢ともよ 和氣あず未 大橋彩香 白石晴香 千本木彩花は
俺ならAかBに割り振ると思う
他の奴はどうだ? 次にAを見ていく
Aほぼほぼブレイク
諸星すみれ 富田美憂 石見舞菜香 楠木ともり 伊藤美来
麻倉もも 市ノ瀬加那 長縄まりあ 岡咲美保 長谷川育美
この中で伊藤美来は@に入れても問題ないと俺は思っている
長谷川と市ノ瀬、岡咲、長縄、麻倉はどちらかというとBに近いとは思う
諸星は迷うが、結構大作、話題作へのキャスティングが多い気がするのでAぐらいが妥当かなと思う じゃあ、どんどん今が旬の声優の話題出していってくれよ
人気スレじゃなく、ここはブレイクの話なんだから若い子の話の方が盛り上がるでしょ >>102
その通り
高尾奏音とかどうだ?今名前を知られてる声優の中でも飛びっきり若い
しかし21世紀生まれの声優が本当少ないな。一番年上はもう22歳になるのに。 高尾って結構挙げる奴いるけど、放課後ていぼう以外になんかメインヒロインやってんの?
妹がどうたらこうたらのロリだっけ?
あんま声に特徴ない感じがしてイメージないんよな コロナで新人アイドル声優ユニットやらなくやるなったからなあ
あとアイカツ終わったのが痛い
新人声優育成の場として最良の場だった 伊藤美来は高校生から声優やってたのにブレイクするのにだいぶ時間がかかったな
高尾奏音もそうなりそう >>92 >>93
のんのんびより、ごちうさ、リゼロ、シンカリオンは駄作なんだから円盤なんて買うわけないだろ
お前も円盤買ってないんだから駄作だって認めろよ >>109
じゃあお前もウマ娘の円盤買ってないからウマ娘も駄作だな >>110
俺が買おうと買うまいとウマ娘は売り上げ圧勝だぞ >>111
名作か駄作かに円盤の売り上げは関係ない
そんなに持ち上げるならウマ娘の良さを売り上げ以外で言ってみろ
売り上げ以外だぞ ウマ娘の良さを売り上げ以外で言え
売り上げでしか判断できないクズは死ね >>113
お前はのんのんもリゼロもごちうさもシンカリオンも観てねえから良さなんて言えねえだろ
デタラメしかほざかないキチガイは死ねw >>115
エミリアがハーフエルフだって事すら知らなかったキチガイがまたすぐバレる嘘ついてんな
チマメ隊がメインキャラとかほざいたキチガイがまたすぐバレる嘘ついてんな
何で知ったかぶりやめないの?
バカだから? >>117
つまり観てないって事だろ
何ですぐバレる嘘つくんだよキチガイ >>118
「英梨々は俺にとってはメインヒロインだ」って言ってるのと同じ 今期ブラックロックシューター、スパイファミリーに早見沙織が出てきたけど
やっぱり声質がいい声してるからすぐわかるな
最近の声優は声に特徴がある奴が少ないと思う
だから売れないってわけでもないと思うが、わかりやすい声なのは声優にとっては大きな武器だな
木野ちゃんや佐倉綾音ぐらいわかりやすい声のいないの? >>120
久野はわからやすい声であまりブレイクしなかったからな 明日ちゃん見てないのバレバレだな?
久野美咲は、プロロリ(ついでに人外も)声優としての名声を確立してるぞ
十分ブレイクしてるわ
何かこれなら負けないという武器がある声優の方が強い >>122
でもトップ10や20に入るレベルではない チモシーは確かにわかりやすいを通り越して凄い声をしてるなw
最近あんま聞かない気がするが なんでブレイクスレで人気ランキングTOP10、20の話してんだよ
スレチなんだよカス >>119
そんなやつどこにもいないが
お前だけだぞサブでも無いキャラをメインキャラとかほざいてるキチガイw >>126
年食ってるアラサーの声優もスレ違いだろ >>127
いるぞ
英梨々にはうざい信者がついてるからね >>120
MAOももう分かるようになったんだから特徴がないのではなく覚えてないだけ >>129
お前の事だよ
話逸らして逃げんなキチガイ
>>130
どこにもいねえけど
キチガイは見えない敵と戦うの好きだなあw
で?何ですぐバレる嘘つくのか答えろよキチガイ >>131
確かにMAOは昔はステルスとか言われてたが
昔よりは分かるようになったな
まあ、声優は特徴ある声してた方が有利なのは有利でしょ
かねともみたいな声だと一発でわかるしな MAOはいろんな声を使い分けてきたけど最近はペコリーヌみたいな声に絞るようにしてるんじゃないかな
アカシック様とか橘とか阿波連さんの大城とかすぐにMAOだと分かる
久野は大人のキャラもできるけど(ひそねとか)自身のロリ声需要に沿ってる感じ
逆に日高里菜は最近はロリキャラだけでなく普通のJKや大人キャラにも結構手を出してるな MAOは処刑少女みたいな低い声の役もやり出してるから絞ってる訳では無さそうだが もちろん全部絞ってるというつもりはない
処刑のアーシュナはソウナンのほまれの系統だな
こっちは自分はまだ分かりづらいかも 今期最大の新星はおにぱんのメイン3人かもしれない(個人の感想です)
今はど下手くそだけど若いからすぐ上手くなるかもしれん(個人の希望的観測) 久野美咲は2018年をピークに下降線
今はトップ50にすら入ってない >>112 >>113
商品なんだから売り上げが重要に決まってるだろうが
売り上げの話題から逃げてる負け犬は消えろ 久野は今や紛うことなき売れっ子声優だな
全日帯のアニメ、特にEテレのアニメの出演数はもはやNHK御用達声優かなというくらい出まくってる >>140
「名作」「駄作」を辞書で引いてみろ
円盤の売り上げがどうのこうのなんてどこにも書いてないだろ
名作かどうかに円盤の売り上げは関係ない。円盤が売れなかったアニメにも名作はある。
のんのんびより、ごちうさ、リゼロは紛れもない名作だ。 おっそうだな
売れっ子の久野が出たのんのんびよりとリゼロはいい作品だよな >>143
のんのんびよりとリゼロを名作と認めるならそれでいい 最近は18,9で鳴り物入りでデビュー、20代前半で早くも人気TOP10上位にランクインするほどの
注目株が全くいないな
高尾、富田辺りがまあ若いっちゃあ若いレベルで鬼頭ももう結構いい歳
まだ、人気上位は20代後半30前後が強いという 鬼頭ブルーレイ売り上げ 1390枚
ブレイク取り下げです >>142
【駄作】
できが悪く価値が乏しい作品。
売り上げ低いということは、価値が乏しい作品なんだよ >>150
ウマ娘より売れなかったアニメに出てる声優に謝れ。
お前の言ってることはウマ娘より売れてないアニメは価値ないと言ってるもんだ。
花澤香菜も早見沙織も悠木碧も売れてないアニメのもたくさん出てるんだよ。その人たちの仕事まで否定してる。
とんだ暴論だ。今すぐ花澤香菜や早見沙織の信者に殺されてこい。
売り上げだけで判断するな。
のんのんびよりもリゼロもごちうさもストーリー、感動、声優の演技力はウマ娘に少しも負けていない。 >>150
じゃあお前は一生ウマ娘以外のアニメを見るな
ウマ娘だけ見てろ
くたばれ売り上げ豚 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています