淺川正寛【ま〜坊】ネット声優の将来を見守るスレ19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>111
最近の先生のブームは僕が考えた正しい経済・財政政策を語ることだからね 今のインフレは消費税増税したからって言ってる時点で大先生の話す理論(笑)に説得力ゼロだからさ >>51
40代にもなって「俺は素人とは違ってアニメを分かっている」なんて発言が痛すぎる Twitterで先生のフォローだいぶ前に外してたけど、ここ最近インボイス関連のリツイートでちょいちょい見かけるようになったわ >>114
最近はアニメだけじゃなく、税や経済を国民は分かってない俺は分かってるとも主張してきてるぞ 櫻井のスキャンダルに噛み付くかと思ったらやっぱりw と思ったけどある程度話題になるスキャンダルが出たら毎回お気持ち表明してたな
てか、チヤホヤ云々と不倫て直接関係ないしなぁ。ベテランでも女性関係のゴシップあるし、結局いつもの声優批判か
最近は若手だけじゃなくちょっと上の世代まで対象広げてるけど もう声優は諦めてるんでしょナレーターとして生きていくみたいなスタンスだし ナレーター事務所ならまだ先生を迎え入れてくれるとこはゼロでは無いと思うよ
数年続いてるレギュラーもあるし >>トレンドで知ったけど、何か寝てる間に声優界隈でまたスキャンダルあったのね?
勘違いしちゃいかんのは、業界が爛れてるんじゃなくて、爛れてんのはその人だから。
大抵の人は役者バカで、常に自分の表現に悩んでて浮かれる余裕無い。
>>そういうのは声優を手段としてちやほやされる目的の人だから種類が違うのよね。
あと代わりがいないとファンの人は盲目的に思うだろうけど、90年代後半以降は早期売出し無個性テンプレ芝居時代だから大抵は代わりが効くのよ。
あれから特殊な声質の人が活躍する事が少なくなったから。
勘違いするなと言うけど先生こそずっと業界が業界がって言ってたじゃん
言うことコロコロ変わりすぎてないか
しかし櫻井ですら無個性とか言い出したらもう聞く方というか先生の問題じゃないか?
素人の俺ですら普通に分かるのに >>122
今やってる5分ナレ始まってから数年間他に公表できる仕事ありませーんだからね
ツイッターでの呟き見てもリスクマネジメントの観点からも事務所所属はきついだろうね
聞いたこともない怪しい事務所ならともかく 大先生なんか神谷浩史か神谷明のモノマネっぽく聞こえて本人の個性なんて感じたこと一度もないんだが >>125
先生もこれだけずっと若手、中堅声優バカにするなら見本見せてほしいよな
これが個性的でテンプレートではない芝居ですみたいなの一度も出したことない ツイッターで声優募集してたメルヘンフォーレストのやつもテンプレ演技というかモノマネそのものだったしな
千葉繁を意識しました、みたいな 大先生のツイッターのタイムライン正直言って声優としては異常な光景だよ。
朝起きて夜寝るまでずーっと批判ツイート。
それ以外のツイートがあっても完全に埋まってしまってる、前から自分の発言行動を客観的に見れない所はあったけど、現状はあまりにも酷い 前は声優、アニメ業界やまとめサイトで炎上したものに批判だったけど対象に国が追加されたからね 尚インボイスが話題になる前までは国に声上げる人たちを逆に批判してた模様 >>111
mmtの優しい解説書を一冊読んだだけで国民は知識がない、勉強すべきだもんなぁ
影響受けすぎだろw >>インボイス制度賛成派もそうだけど、社会の害悪って「正義ヅラした無自覚な悪人」よね?
業界の風習の改善とかいう人もいるけど、業界にいる側としては「別に頼んで無い」。
今の状態でもなんとなく上手く回ってるし、もしこれ以上改善するとしたら景気が良くなった時くらいよ。
業界の風習の改善を言ってる人も「別にお前に言ってない」
彼らが声優業界の改善って言ってるのはアニメや吹き替えの日俳連が関わる業界のことだ
誰もネットのフリーランス声優業界の改善なんて話してない 映画スラムダンクもうすぐ100億突破だそうですけど大先生今のお気持ちいかがでしょうか? 崖っぷちからの脱出 声優!一発逆転オーディションってBS日テレで始まるけど大先生出るべきでしょ 先生今インボイスと政府と無関心な国民への批判に忙しいからね
ツイッターで長文投稿で何かやってる気になってるのも面白いけど 声優だと公言してるのに、アニメのスクショや漫画の一コマを平気でツイートに添付するのがヤバい
僕は声優です!漫画やアニメを本当に愛する人間です!でも作品の権利は尊重しません!
と言ってるようなもの 先生のプチバズってる投稿がリツイートでまた回ってきたわ
まず交わる事がないであろう方面からの人のリツイートでほんの細やかではあるけど繋がったのを垣間見る事が出来る…
いやあ、Twitterって本当にいいもんですね >>さっきのイチさんの通話での話題の中にあったんだけど、どうも勤めてる会社の事情で給料月2万円ほどカットだと…
どう聞いてもコストプッシュインフレの煽りだなと…
ただ説明してもイチさんは「まぁ、みんな苦しいし切り詰めれば何とかなるから」と自己責任で対応。
これが世間の思考だよなぁ…
>>根本の原因はこのコストプッシュインフレの状況で財政出動しない政府の責任なのに…
「いや、会社に無駄がある可能性もあるから」
いやいや、企業にも限界はあるしそこは削ったらあかんのだけど…
うーん知識がないと説明しても理解してくれん…難しい…
イチさんという友人にさえ
>>うーん知識がないと説明しても理解してくれん…難しい…
こんな風に上から目線というか蔑むような言葉を吐けるのがすごいよなw
しかも根拠はMMT理論というのがまたw スラムダンクと一緒 大先生も蓋開けたら結局登録してるだけ >>139
昔から演技の練習とかいって、一般販売されてる漫画やゲームに自分の声あてたもの勝手に配信してたからなぁ 自分勝手すぎるんだよ
散々、声優は政治的発言するなと言っておいていざ自分にとって不利益な政策されたら、今度は何故声優は声を上げないんだだもの てかなんでこの人のwikiって残ってるんだろうね?最近ちらっと削除依頼出されてた声優のページ見たけど大先生よりはるかにまともな仕事してたけど 遅刻、業界・声優批判等の素行不良、業者に抗議なんて人間、危なくて使えないな >>138
その批判ツイートでいいねが大量にもらえてチヤホヤされるからずっと続けるんじゃないか?
実際に左翼、れいわ支持者、MMT信者がいいね押しまくっててなかなか壮観だ インボイスで数年ぶりに名前見たけどいまだに声優って肩書きに固執してんのね インボイス反対で頑張ってるから報われてほしいが、政治家や賛成派に対する暴言はやめた方がいいと思う 実際に陳情に行ったり行動してる人達ならいざしらず、ツイッターでインボイス反対たれ流してるだけで「頑張ってる」とかww >>ま〜坊【声優・ナレーター】@ガンプラ狂い
@mahbow1980
声優業界も似たようなものでとっくの昔に「ブランド主義」に移行してるしねぇ…
「この人のこの技術がすごい」ではなく「この役を、この作品をやったからすごい」が判断基準。
業界もそこにハメようとゴリ押しするし、声優自身もそこにハマろうと人気傾向のコピーをするし。
役者ではなくなってる。
>>それぞれに個性があるから役者って面白かったのに、特に声優は「アニメっぽい」「声優っぽい」っていうテンプレを模倣しようとするから面白くない役者ばかりになったなと。
だから最近は俳優とか芸人が声優やったほうが逆に面白かったりもするんですけどね。
芝居が「面白い」を追求してるから。
>>ファンもそのブランドに縋って自分の価値観を維持しようとする傾向があるしね。
「〇〇は人気があるからそれを応援してる私の価値観はすごい」
ブランドに縋ってブランドを維持しようとしてる感じ。
声優もそうだしね。
実力云々より「人気を維持する」事ばかり注視して技術がおろそかになってる。
>>「人気作に出たから」を判断基準にしてるから「成長してる」「出来てる」と思い込む。
「やった」と「出来た」は別物なのに。
そこに自分の価値観を見出そうとしてる。
だから順位とか賞とかの優劣にも縋ってしまうのかなと。
先日の「声優の世界大会」とかアホな発言だなとも思ったよ… >>自分の価値観を、ブランドを上げるために、他にもファンがついているであろう人を貶めようとしてる事になんで気付かないんだろうなと。
それぞれにその人にしか出来ないものがあるのに。
その人にしか出せないものがあるのに。
役もジャンルも違うだろうしそこに優劣を決めるのは馬鹿らしいとは思う
>>「やった」と「出来た」を混同してしまうと、自分が「何でも出来る」という万能感を与えてしまうのかなとも思うし、それを推奨して誤解しやすくしてる業界も問題だとは思う。
役者に大切な「謙虚さ」「芝居を追求する探究心」を学ぶ機会を奪っちゃってる訳だし。
いつか自分で気付くしかない…
>>こういう仕事やってると道行く人全ての声が羨ましいって思えてくるしね。
「この人のこの声ならこういう役でこういう表現に向いてるな」とか
「こういう系統のナレーションに合いそうだ」とか。
「優劣」じゃなく「合う合わない」
だけどそれを「ブランド」でゴリ押ししてるのが今の声優業界。
>>「声優っぽい」「アニメっぽい」声の声優が「主人公っぽい」「ヒロインっぽい」「悪役っぽい」芝居をする。
型にハマろうとするから芝居が必然的に抑えられて不自然になる。
もしくは勢い任せで雑になる。
だから最近あんまりアニメは見なくなったなと。
作品が面白くても芝居が面白くない。 >>自分の価値観を、ブランドを上げるために、他にもファンがついているであろう人を貶めようとしてる事になんで気付かないんだろうなと。
それぞれにその人にしか出来ないものがあるのに。
その人にしか出せないものがあるのに。
役もジャンルも違うだろうしそこに優劣を決めるのは馬鹿らしいとは思う
はいはいブーメラン ナレーションスレにこんなのあった
797声の出演:名無しさん2023/01/12(木) 08:01:38.13ID:p2wBw6Nr
俳協のナレーターの夕城千佳さんが外画の仕事したいってテクノ(映像テクノアカデミアの事だね)のプロクラスに入ったって噂聞いてまさかと思ったらホントだった
映像テクノアカデミア 声優科のツイッターで
>>当校のプロクラスに在籍している東京俳優生活協組の夕城千佳さんが、NHKで放送された「スーパーマン&ロイス」に出演しました。
>>NHKで毎週日曜よる11時に絶賛放送中の『DOC(ドック) あすへのカルテ』に当校のプロクラスに在籍している東京俳優生活協組の夕城千佳さんが出演しています。
って載ってた
大先生、売れっ子ナレーターでさえ別ジャンルの仕事をするってこうでもしないとだめだから 昨日の放送で「東京GOOD!」でのナレーションの担当は終了となりました。
(次回からはリニューアルだそうです。)
お疲れ様 大先生のテレビナレーションの仕事は2つとも
>>猪鹿蝶はTVナレーターのキャスティングです。フリーの「ナレーター、声優、アナウンサー、DJなど」声の仕事の制作者と結びます。所属や登録制ではありません
ここで取れたかと思うけど次に繋がってないね そこのサイト見たけど先生との繋がり見えないんだけど、どこに関連性みたいなの載ってるの? >>163
大先生がやってたビビる大木の番組ナレーションそこ経由でやってる人何人か前に告知してた ビビッとビビるはナレーション大先生一人だけだろ
ツイッターで調べても告知してる奴見つからないし猪鹿蝶の業者の宣伝かよ また何かあった?と思ったら退所か
外野が特に言う事は何も無いやろ GW中部屋でプラモ作っているおじさんに連絡して食事をご馳走してくれるイチさん
本当にイチさんは現実の世界の人物なの? >>171
vチューバーじゃなくてvライバーみたいだぞ
違い分からないけどww もしかして、この「麩羅模(ぷらも)クルイ」とかいうのがそうなのか?
めっちゃ笑えるんだけどwww
あんだけチューバー毛嫌いして批判してたのに自分がやるの?
駄目だ、笑えて仕方ないww vチューバーのオーディション落ちた腹いせでvチューバー界隈の批判繰り返してたことあったよな
その時のツイートの数々まだ残ってるか?
それ公式に見せたら「前代未聞のデビュー前に謝罪騒動」とか見られるかもな ボイス公開で麩羅模クルイに確定
さて、過去のVtuber侮辱発言がいつまでバレずにいられるか…だな >>人気の話になると「Vtuber」とか正にそれだしね。
みんなは飛びつくし、なりたがる人もよく見かけるけど…
企業とかの戦略とかお金の掛け方とか見てると話題とか人気はすごいけど
「割にあってるかなぁ…」
とは常々思ったりもする。だから僕は手を出そうとも関わろうは思わない。
さすがその日によって言うことがころころ変わる人だ 本人的には見るのは興味ない、ただやってみたいなぁという点ではちょこっとだけ興味あるというスタンスらしいね 毎日プラモデルを作るんだから、その時間を有効利用するという考えなのかもしれないね
もしかしたら新しいプラモを買うお金ぐらいは稼げるかもしれないし 40過ぎた大人がプラモ代みたいな端金を配信で稼ぐってある意味新しいワークスタイルかもな >>176
自分も実況プレイしてるのに実況プレイヤー批判したりしてる人ですから 今年43になるおじさんが必死に若く見せようと文の終わりごとにいちいち絵文字をつけまくってるのが草 デビュー前から身バレするVライバーw
しかも不慮の事故とかじゃなく本人が堂々とツイ垢で宣伝
もうすでに中の人本人が事故ってる気がするんだが やっと刃牙の新シリーズ始まる これに大先生が大金払ってガヤで出てるんだよね? 麩羅模クルイ@IRIAM準備中@puramokurui
三度の飯よりプラモを作るのが大好き🤖|気持ちはいつもメカニックマン🔧な「麩羅模(ぷらも)クルイ」です👍|LOViT STUDIO(@LOViT_STUDIO)所属 1期生|6/9にIRIAMデビュー予定です🎶|無言フォロー大歓迎✌ >>176
>>今では落ち着いては来たけど、ちょっと前のVtuberブームのときはオーディションも結構あったけど、契約内容は結構ひどかったからね…
見通しも戦略もゴリ押しというか、仕事させるだけさせて人気出たらラッキー程度のものだったから
「こりゃ割に合わんわ」
とは思った。 大先生大丈夫? 本垢でVチューバー検索したら悪口のオンパレードだけど 割に合わない仕事でも藁にもすがる思いって事だとも受け取れるが LOViT STUDIOってとこはちゃんと把握してるのかね? 麩羅模先生はやたらと他の仕事を匂わせてくるな
「どうして夜勤してるんですか?」って聞かれて、
「実は声優なんだよねー」って言いたいだけなんだろうけども LOViT STUDIOの運営はHIKEで、Voipの運営もHIKEらしい。どうやらVoipでライバーの募集をかけてたみたいだね これか
>>
==============================
【LOViT STUDIO】が所属ライバー第2期生を募集中!
==============================
voip!登録声優の皆さま
いつもお世話になっております。
voip!運営事務局でございます。
キャラライブアプリ「IRIAM」で
キャラクターライブ配信活動をしてみませんか?
株式会社HIKEが運営するV-Liber事務所
【LOViT STUDIO(通称:ラビスタ)】では
ご好評につき、所属ライバー第2期生の募集を開始いたしました!
配信活動をしてみたいけどどうやったらいいのかわからない…
キャラクターになりきって、新しい自分を見つけたい等…
あなたのVライバー活動を【LOViT STUDIO】がお手伝いさせていただきます!
【あなたのデビューを徹底サポート!】
デビューに必要なイラスト制作からその後の活動まで
運営が徹底的にサポートいたします。
【デビューに際しての費用が不要!】
事務所所属にかかる費用はございません。
イラスト制作費等、活動に必要な費用はラビスタが負担いたします。
【様々なプラットフォームでの活躍が可能!】
IRIAMだけでなくバーチャルキャラクターとしての
総合的な活動サポートが可能です。
ご興味のある方は、まずは下記のフォームよりエントリーをお願いいたします。
皆様のご応募をお待ちしております!
▼ラビスタ 応募用フォーム
※1期生募集時に応募されたことがある方でも応募可能です! voipだったのか
てかこのラビットスタジオ?のツイッター見たら大量にデビューさせて誰か人気になったらラッキーぐらいにしか考えてなさそう てかさ先生が過去に散々若手声優に批判してきたことを今自分がライバーとしてやってるよね
媚を売ってる、馴れ合ってる、人気を得るのに注力とかさ
麩羅模クルイの呟き見るとまさにそれなんだけど
もしかしてvライバーとしてそれらをやるのはいいけど声優としては駄目とか言うつもりなのかな >>193
数撃ちゃ当たる方式だろうねー
大先生含めて一期生だけで3~40名くらいデビューするみたいなのにもう二期生募集してるし ライバーの話題はIRIAMスレでやるといいかも
アンチスレしかないけど 大先生と関係ない個別のライバーの話を続けるならまだしも、大先生がライバーするのにライバーの話を出すなとかw
大先生が麩羅模クルイと知られたくないの? 正体バレしてるのをライバースレで話題にされるのが一番ダメージでかい
しかも普段自民党批判繰り返してるから炎上の火種抱えてるし 麩羅模クルイのツイッターってアイドル声優よりもよっぽどアイドルやってんな >>193
なんかまた今までと同じようになりそう
事務所は人気になったかその可能性が高そうなライバーだけに注力して他は放置か解雇
そしてまた事務所は何もしてくれなかった、言ってたことと違う😡と批判 事務所のサポートには最初から期待してないんじゃない? 麩羅模クルイがIRIAMのアイコンにガンプラの箱絵を貼り付けてる
ネットで少し調べたら、箱絵だけを切り出して素材として使うのはダメらしいけど大丈夫なんだろうか?
そもそもIRIAMの規約にも、アイコンに著作権を侵害するような画像を使うなと書いてあるんだけどね あれだけ嫌っていたvチューバーを自らやって、人気を得ようと麩羅模クルイのツイッターでひたすら他のvチューバーと馴れ合ってるの見ると悲しくなるな >>202
過去の行動からしてグチグチ言いそうではある
別に人気を得たかったわけじゃない、単に喋るのが好きだからやっただけ、別にやめても何の影響もない、みたいに もう末期だよな
呟きのほとんどはガンプラか何かの批判かのどちらかしない
この2つ除いたら9割くらい減りそう ガンプラ作ったか、業界の悪い慣習についてか、イチさんが飯奢ってくれたか、まあほとんどこれだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています