声優移籍情報スレ Part46
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
声優の移籍情報を集めたり語ったりするスレです
雑談は程々に荒らし、煽り、マルチもスルーでお願いします
※ソースの無い妄想予測は硬く禁止します
■前スレ
声優移籍情報スレ Part45
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1639563923/ >>847
沢城が青二移籍で割と恩恵受けてるよな
鬼太郎とかワンピースとかに出てるし
逆を言えばそれ以外の東映系のアニメに出てるのかというとよくわからないけど
青二はそんなに金持っているのかどんどんベテラン引き入れて東映アニメに横流ししてるけど 逆に言えば得したの沢城くらいじゃない?
>>850
例えが的確で吹いた 逆を言えば青二は東映以外にはそんなに強い影響を持ってないんだよな
テイルズとかそういうのとか以外には
だから劇的に仕事が増えたりするわけでもないだろ >>831
そもそも上坂すみれはここでメリットと言われてる特撮もプリキュアも出てるしな 佐倉綾音は仕事の量より名刺代わりになる作品への出演が欲しいんだろうなって経歴見たら思うけどな
青二が得意な系列の仕事に佐倉入れるならそれこそ鬼太郎みたいに誰もが知ってる作品の目立つ役つけるだろうと思う >>853
逆に言えばというかゲームが特に強い影響力もってるのよ>青二
コンシューマは未だ強いと思う、あれ音響とキャスティング請け負うから >>856
ソシャゲにたまに青二系の声優が出てくるのはそういうことか
feとかもそうだろ ソシャゲでも青二に投げたんだろうなと感じるやつは少なくないな
あとは地方の案件とか >>845
小松由佳は基本吹き替え中心だからその辺とは被らないんじゃないかな >>855
鬼太郎7作目はあと6〜7年は先だと思う
その前にやる悪魔くんや来年以降のプリキュアが狙い目か
佐倉自身もっと少年役をやりたいと言っているし鬼太郎役は悠木や井上も狙っているだろう シンカリオン2作の主役が青二になった
というか若くして速杉ハヤトやって現状不満ある? 青二が声優教育所として微妙な理由は何だろうか
やっぱり若手が全然活躍できてないからか? デジモンゴーストゲーム
天ノ河宙:田村睦心(アイム)←
ガンマモン:沢城みゆき(青二)
月夜野瑠璃:小林ゆう(ホーリーピーク)
アンコ゛ラモン:中井和哉(青二)
東御手洗清司郎:石田彰(マウス)
シ゛ェリーモン:嶋村侑(賢プロ) >>866
デジモンゴーストゲーム
天ノ河宙:田村睦心(アイム)←
ガンマモン:沢城みゆき(青二)
月夜野瑠璃:小林ゆう(ホーリーピーク)
アンゴラモン:中井和哉(青二)
東御手洗清司郎:石田彰(ピアレスガーベラ)
ジェリーモン:嶋村侑(賢プロ) 青二は名前の出ない企業案件が断トツで強いのよ
そういう仕事は昔からのコネが物を言うからなかなか他事務所は食い込めない
だから青二は何をしてるのかさっぱり分からないような声優が結構いるでしょ 青ニ塾は無駄に舞台の練習とかして悦に入ってるイメージ 東映アニメーションは国内アニメ制作会社最大手で質は置いておいてネームバリューの高い作品が多い
タイトルだけなら誰でも知っているような作品が多いからそりゃ深夜の1クール萌えアニメよりそっちに出たいと思うだろう
一部作品を除いて青二は東映とズブズブだからな
ただ青二は青二で事務所内での競争も激しそうだけど >>864
不満があるから移籍するのでは?
事務所の育成計画のために若手に譲ってっていうのが納得できないならやめるしかない NHKのドキュメントで声を当ててるの
青二が多いな みゆきちNHK朝ドラ出たの青二行ってからだったよな アイマスのあのp声優は青二だからかあんまり大成しなかったな HP上のボイサン、宣材写真、仕事情報を更新しない事務所は仕事できない事務所なんだなと思うわ >>874
去年、暗殺者の爺さんが転生した世界でも
暗殺者になるアニメで主役やってたけど下手だった >>875
それこそ大西沙織とかネタにされるからすごい昔の地黒な宣材写真敢えて使ってるんでしょ 大沢事務所はプロフィットから引き受けた準所属だった若手までアー写新しく撮って載せてたから印象いいな >>880
豚向きは嫌なんだろ?
Mステのナレで非難殺到だった時点で沢城よりも厳しい気がするけどさ >>871
まぁ青二には脅威になる若手はおろかある程度声質やキャラがバッティングする若手もいないな >>865
俳優教育に携われるだけの人間が教えないと
声優すらまともに育たんという良い例
そもそも1年間じゃ教えようも無いんだけどね
既に役者として活動している人間は
プロ向けの私塾に通ったりすれば良い訳で
神田沙也加が速水奨の所に行ってたみたいに >>883
古川登志夫とか名選手、名監督にあらずって感じなのかもな >>872
> NHKのドキュメントで声を当ててるの
> 青二が多いな
NHKのボイスオーバーは青二と81で半々。個人名が出ない事務所受けのやつだけど。 >>855
シンカリオンがそんなに駄目なのか... あやねるって器用貧乏では?
何でもできるけど自分の一番いい声を使った代表作がないというか 佐倉は三間のお気に入りだから三間作品には出れても他の作品には出れないのがな
それは井上や悠木も同じ >>876
赤羽根?
声は悪くないのにいまいちパッとしないよなぁ
年齢的に今からブレイクする事もないだろうし >>891
なんでそんな縛りあるの?
声優業界では、この監督以外は
出てはタブーとかあるの?
詳しく知れないなこの業界の掟 >>895
三間が自分が気に入った声優しか使わないってだけ
他の音監は新人とか色々と使うから使われないだけ
ポケモンのちょっとしたキャラや進撃やヒロアカの追加キャラで出やすくなるメリットはあるがそれだけ
今回青ニに移籍した3人が三間のお気に入りの3人だから何かあんのかね 青二男は取らないの?暫く神谷と島崎で戦ってく感じ? 男声優はYouTuberだったりゲーム配信してる人もいるけど青ニが許せるのかどうか
あと今はやってないけど所属声優で舞台をやるけど
やれる人じゃなきゃ無理だろうな >>886
あれ、子供ウケはあんまりよくなかったけ?
>>887
印税を取られるのが嫌になった? 某音監、仕事はできるんだろうけどレースとかで仲良しこよしやってるのをSNSでひけらかしてんのはどうかと思うし、それについていってる人たちもなんかコバンザメっぽく感じてしまう >>902
プリキュアは東映制作だけどもう10年以上青二声優を敬遠している
沢城がプリキュアに起用されたのも移籍前
年齢的に佐倉より花澤竹達の方が使ってほしいとヤキモキしている 5chやツイッター見た感じだと皆”アイムの佐倉綾音”が好きだったみたいやね
”青二の佐倉綾音”となるとファン減るかもね
本人は仕事減らないだろうしそんなことはどうでもいいだろうけど 三間以外にも特定の声優よく使う音監とかはいるけど三間はSNSで発信するからな >>907
アイムアーツ系は特徴的にというか昔からラジオを重視していて、それの絡みがとても多いから
最初は矢作や利根、今は大西と、事務所移籍したらそんな単純な話にはならんやろね
こういうのは事務所の思想だからどうなるか トネケンが触れてるから一応事務所との関係悪化の結果ではない…のか? 青二が大物声優いっぱい獲得しても
アニメのスタジオオーディションを受けられる人数って事務所ごとに決まってるんだよね?
売れっ子でも事務所選考で残れない人出てきたりするの? 言うて神谷も遅咲きだからな
今パッとしない若手も30半ば過ぎたら跳ねるかもしれん >>911
井上は沢城に役被り桑島に声質被り小松由にナレ被りするんだよな 事務所に割り与えられる枠みたいなもんがあって松田系は事務所複数にしてるみたいなこと言われてたが
一つの事務所に人気声優集結しても仕事食い合うだけにならんのか >>887
浅野真澄
アイム → アーツ→青二 → フリー 三間はアニポケの本編には出さないけど ポケモンのWebアニメには井口や三森 本渡や富田とかを起用してるんだよな 今度本編に出る小倉唯もアクエリオンEVOL以来の起用だし >>907
アイドルがグループを卒業するみたいな感覚なんだろか あやねるの青二移籍は「お前もか!」って感じ。
ただでさえ、つい最近悠木と井上移籍したばっかりなのにw
石川も本当は青二に行きたかったのでは? >>917
事務所にオーディション枠があっても結局受かるかどうかだからな
沢城悠木と言った超がつく人気声優はほとんどオファーか小人数オーディションだから事務所の枠を食う事にはならないんじゃない
佐倉は知らないけど 鈴木達央の対応を間違えたせいだろう
本人の許容量超えてでも仕事は回してくれるが、
それ以外何もしない様子だし 石川とか企業案件何も任せられないタイプの声優が青二行ってどうすると言うのか
加藤こそ青二に行きそうに見えるんだが 村社会独特なものみたいな話で、業界や他事務所への不義理みたいのはかなり厳しいとはずっと思っている
逆に今回の佐倉みたいなのは不義理してなきゃ何事もなく移籍してそれが受け入れたりその辺は独特だなって思う ビリビリの佐倉の中華向け新年挨拶動画によると「ここ数年は停滞、2022年はワクワク」らしい
あれだけ色々出まくってたのを「停滞」扱いする奴がワクワクってことは既に青二で特大案件決まってんのか それは分かる
佐倉、最近停滞してたじゃん
しょうもない糞アニメばっかり出て当然の如く爆死の日々
アホな後輩の面倒みながら仲良し営業ごっこ
移籍して新規一転したくもなるよ 自分で百合営業ゴッコしてたんだから仕方ない
自業自得よ
>>926
もう興味ないんじゃないかな
適当にお祝いしておこうって感? 浜辺美波みたいな国民的女優なんかと付き合いがあれば引け目を感じるわな 浜辺美波は写真集のやらかしから落ち目モードへ突入してるけどな
さすがに2万の写真集のキャンセル期限翌日にあれはな……ファンが可愛そうだ 山根→強烈な佐倉綾音信者
和多田→佐倉綾音が「水瀬いのり以来の逸材」と称した声の持ち主
あやねるこの2人もっと売ってやってくれ 青二にしかない仕事ってのがいっぱいあるからなぁ
女性声優が35歳以降も安定して食ってくなら青二行くのが一番いいわけで
青二は他事務所と違って青二歴何年目ってのもかなり重視されるから移るなら早いほうがいいしな >>905
花澤は大沢のオーデ枠を年下に譲ってあげて状態なんじゃないの? >>911
前に小原好美がラジオで言ってたが、
・事務所に「こういう作品のオーディション」って来て、事務所が開いてる人何人か選んでオーディションに送る。
・事務所に「こういう作品で小原好美のスケジュール空いてますか?」ってオーディションに呼ばれる。
・事務所に「この作品の◯◯で使いたいが空いてますか?」って収録に呼ばれる(指名)
が、あって売れると大体2番目か3番目になる。って言ってたから、売れてるヤツなら事務所枠は関係ないんじゃ? 佐倉は人気あるけど30、40なってもアニメの仕事あるような唯一無二って感じの声質ではないから案外正しいのかもよ >>936
煉獄さんの声優もそうなってるっぽいよな
沖縄の水族館のとかキャラに声があってなかったが
そういうのが求められてるんだろう アイムは30前半くらいまで深夜アニメやるのはいいだろうが
それこえるて20代の若手と深夜アニメの役争ってるのきついわな 池田秀一がそれでも世界は美しいってアニメで
シャアみたいな漢字でお願いしますってディレクションされ
若い頃なら怒ってるよ自分も丸くなったって言ってた あの人そんなディレクションわざわざしなくても
いつもシャアだよ でもこれから青ニ案件が決まって発表となると1年後〜だろうから移籍した効果はまだまだわからんね としたいは続けるの終わるのかどっちなんだろうな
来週か再来週には移籍に至った経緯ついてべらべら喋るのだろうか >>940
シャアみたいってお願いするなら、言い方考えろってこと
○○みたいなキャラって指示するのは無能って昔メーカーPが言ってた >>944
一方、杉田はナレーションで「森久保さんでお願いします」とディレクションされた。 >>945
森久保さん本人も「森久保さん風でお願いします」と言われるらしいなw >>904
脆弱過ぎるよな
大事な所に予算が回ってない 杉田は上坂すみれと龍が如くの話してるとき青二の声優について嬉しそうに語ってが
次回作に悠木やあやねる出るかもな >>924
そういえば例の酒企画は青二の仕切りだったな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。