若手女性声優総合スレ Part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです
スレチな雑談は程ほどにお願いします
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part19
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1630538045/ エロゲコピペマンと言い大西ガイジと言い
最低限の会話すら出来ん奴はほんとアカンな >>23
そんなことないだろ、おそ松声優も出番かなり減ってるし、おっさん役は一度定着すれば安泰だが若造役は新人が次々に入ってくる、声優なんて大してスキルのいらない仕事だから誰でも出来るからな >>52
男声優は女声優より圧倒的に入れ換わりが少ないって話な
競争が無いとは言ってない
例えば下野なんて未だに中原麻衣がガンガンヒロインやってるようなもんだからな そいつ前から声優は誰でも出来る連呼の基地外だから相手にすんな アニメ・ゲームだと男のキャラ数が女に比べて少なくて、女性声優と同程度の入れ替わりしてたら、
男性声優の生涯の仕事数がめちゃくちゃ少なそう 今年の女声優出演本数の1位2位が日笠小松ってのも結構あれだろ
案外女も入れ換わりはないよ 日笠はもう脇のBBA役にシフトしてるし
若い奴がやるような役じゃない というかコロナ以降はメイン2〜3人以外は、別録り抜き録りになったので
それなりに信用がある中堅にオファーかかるケースが多いからな
それがそこまでの信用っていうやつよ コロナ禍で中堅どころの仕事格差が拡大したよな
信用のある声優は各所から無限にオファーがくる
消える声優は本当に消えた、名前を言われないと思い出せないぐらいに。 伊藤と逢田が11月に沖縄行くんだ
いよいよライブやイベント元通りになっていきそうだな この人は他に何の作品に出てて、どんな演技するのかな…と調べた声優さん、
3年間で名前の有るキャラは、短期間でサ終したゲーム数本とビビッドアーミーだけだった… 早朝にやってる開運音楽堂という番組で
長谷川瑞のアフレコ模様をレポートしていたんだけど
若い子に文句つけるのもなんだけど
難しい台詞を言う役にはまだ無理があると思った
この人アイドルからの転向なんだな つりビットってミイラの飼い方のEDやってたグループの娘か
今は日音というTBS子会社の所属でそこが製作してる他の音楽番組のナビゲーターもやってる 熊田茜音という方、ライフル・イズ・ビューティフルの時、結構上手かった印象だったのにあれ以来まともなアニメ出演見掛けない。
などとハライチ岩井の番組でアシスタントで出てるの見てふと思った 織田シナモン、転スラ、チート薬師とまあまあ出てるぞ 熊田は最初から比較的に上手いけど
ゴリ押しだと叩かれる事すらないほど認知されてない そもそも何も魅力がない
歌演技ルックス全て平均以下 >>70,72,74
IDコロコロ自演わろた
>>71
だから熊田はアニメ出てるぞって言ったって無駄だぞ
こいつ最初から叩くつもりだから
俺が消えたと言えば消えたと言いたいだけただから ファイルーズぐらい出てりゃともかく熊田ごときで叩くかよ
被害妄想丸出しの統失ガイジだよお前 ここのバカどもアニメ見てないしwikiで調べすらしない
別に見なくても良いけどそれで売れそうな声優語るのがほんと滑稽だよな 王様レストランの日向未南って日曜日もアルバイトしてるのか
若い一人暮らしは大変なんだな…… 日向って人の顔見てきたけどなんとなくだけど少年役が似合いそうな顔してるな
やっぱり東京生まれだったりその近辺の人は声優として大成するかはともかく生活しやすいんだろうな
あと中村悠一みたいに親が金持ちで遠距離でも投資してくれる人とか
中村の場合は40過ぎて生まれた子供だから大切にされてきたって面もあるんだろうけど 王様ランキングは意識高い系のアニオタがツイで絶賛してるけど
声優に還元しない典型的な作品だろ
実際日向のフォロワーも1500で全然増えてない
いくらほとんど喋らないとは言え本人が思い語ってるんだからフォローしてやれよ >>77
こういう直ぐに他者を見下してイキりたがる奴が1番滑稽 マトモに人と話したこともないようなガイジはほっとけ
どうせ子供部屋で勝手に孤独死するよ >>83-84
まーたガイジの自演かよ
ほっとけほっとけって言ってる癖に
ホモストーカーみたいに絡んでくるよな
ほんと病気だわ シエンガージエンガー
お前みたいな顔にクソを塗りたくったようなキチガイ
誰だってゴメンだよw
臭えんだよキチガイ
早よ死ねよw 153.226.45.59→180.47.21.64
IPアドレスすらコロコロ変える種キチくんじゃないですか
相変わらずのキチガイ煽りですね ここは声優の話をするところだから
しょーもないレスバは他でやってくれ 最近見てると花井美春が良い
鈴木愛奈より胸が大きいみたいだし 自称陰キャ声優だけが割を食えばそれでいいそれだけを慭み続ける 天野聡美に個人のSNS始めて欲しいな
VIMSはインスタグラムはダメみたいだが TVアニメ「トモダチゲーム」
日本テレビ、BS日テレにて2022年4月より放送開始
スタッフ
原作:山口ミコト
漫画:佐藤友生(講談社『別冊少年マガジン』連載)
監督:小倉宏文
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:宮崎里美
美術監督:魏斯曼(スタジオちゅーりっぷ)
美術設定:大平司(スタジオちゅーりっぷ)
色彩設計:水野愛子
撮影監督:村野よもぎ子(レアトリック)
音楽:未知瑠
音響制作:スタジオマウス
音響監督:森下広人
アニメーション制作:オクルトノボル
キャスト
片切友一:小林千晃
美笠天智:濱野大輝
沢良宜志法:宮本侑芽
四部誠:大野智敬
心木ゆとり:天野聡美 アイム、大沢だとすぐゴリ押し喚く婆が出てくるのに
ひまわりだとなんも言わんのがほんと分かりやすいわ 一応声優スレなんだから声優の話をしましょうね
他人に絡んでくるだけのストーカーはスレチだよ〜 声優好きでもオタクでも豚でもなく噛み付いて吠えてる人本当偉いね() TVアニメ「オンエアできない!」BSテレ東・テレビ東京・AT-Xにて、2022年1月放送開始!!
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/oadekinai/
■スタッフ
原作:真船佳奈「オンエアできない!」
「オンエアできない!Deep」(朝日新聞出版)
監督・シリーズ構成:青木 純
音楽:山田淳平
音楽制作:ワーロック
音楽協力:テレビ東京ミュージック
音響効果:稲田祐介
アニメーション制作:神南スタジオ
スぺ―スネコカンパニー
■主題歌情報
ED主題歌は水湊いづき
■キャスト
まふねこ:大地 葉
鬼河原ディレクター:間宮康弘
よりちゃん:杉山里穂
横山チーフAD:広瀬裕也 >>115
Monkeys声優
大地葉(美天羽礼)
杉山里穂(ゆずはちみつ) >>101
トロも毎期みるな
結構アニメ路線で売ってくのか 球詠は売れてる人とそうでない人の差がえげつない作品になったな >>118
ドル売りが増えてると言ってもアニメに出られるならそれに越した事はないわな まあ1年目2年目の新人とそこからステップ出来ないままの若手声優とかならいくらでも集められるからな
違いがあるとすればまだ前者には将来に可能性があるってだけの話 本当に目が無い若手ってのは全く名前すら知られてないんだよ
昨日の81プロデュース所属の年寄り声優のイベントに行ったんだが
場内アナウンスがまだ無名の新人声優だったんだよ
そこまではともかく、場内の案内役もおそらく81のアクターズスタジオに在籍している人達ばかりだった
81の声優がスタッフをやっているとアナウンスで言っていたし
だからなのかやたら人数が多かった
その人達の名前が誰も紹介されないんだよ
デビューしているかも定かでない学生だからって名前も出さないとか酷過ぎるんじゃないのか
どうせ給料も出さず交通費支給程度なんだろうしな
81プロデュースへの不信感が強まったし声優事務所ってこういうタダ働きとか少なくないんじゃないかと心配になった 長文さんひょっとして女?
更年期のババアみたいなヒステリックな文章だからさ まあ、目が無いならずっと無名ってのはわかる
稀にメジャー作品に捻じ込まれて名前が知られるも、それ1本だけで終わる……とかいるけど ほぼ一作しか主役級やヒロインがなくサブキャラでも活躍できなかった女性声優
島涼香
アキハバラ電脳組(花小金井ひばり)
新野美知
シムーン(アーエル)
村田知沙
未来日記(我妻由乃)
吉田小百合
新白雪姫伝説プリーティア(淡雪姫乃)
小島めぐみ
ふしぎ星の☆ふたご姫(ファイン)
堀中優希
生徒会の一存(椎名真冬)
福沙奈恵
紅殻のパンドラ(七転福音)
金澤まい
三者三葉(小田切双葉)
高平成美
ソウルイーター(パトリシア・トンプソン)
榎本祥子
ストレンジドーン(奈津野エリ)
田中真奈美
きんいろモザイク(アリス・カータレット)
田中貴子
ヒナまつり(ヒナ)
武藤志織
ノブナガン(小椋しお)
稲川英里
SHOW BY ROCK!!(シアン)
森下千咲
ひとりぼっちの○○生活(一里ぼっち) 川井田夏海メチャ出てきたな
やはり子役上がりは強い 子役が強いというのは生粋の声優と比べて
俳優の世界の中心部にアクセスしやすいからだろうね
これによって得られる情報的なアドバンテージも大きいかと
声優は外縁部だからどうしても二流、三流の人材揃いになって来る そりゃそうだ
声優で終わりたくないと考えている奴ほど
より俳優の考え方に近付くだろう
東宝芸能に移籍した黒沢ともよ然り キチガイババアは黙ってろ
子役上がりを使いたがるアニメ監督いるんだろ
子役上がりの演技が特に上手いと思わん
養成所だから子役上がりだからと言って
全部一緒くたにする奴がアホ
人それぞれ 分かってねえなあ
子役ってのは声優にアイデンティティを
見出して行くような人種では無い訳で
それによって相対化されて来るんだよ
この点が俳優と声優が別物だと思っている
養成所上がりとの差異になって来る訳だ
要は見えている世界 視野の違い
それが声優をやる上でも反映されて来る つか川井田の事務所がどういうところで誰が在籍しているかも知らないんだから
ほんまかまってちゃんだよ、老後がさみしくて顔出して来るんや
社会接点がこれしかないから 俳優と声優を分けて考えたがる
声豚のこういう態度こそが声優の置かれている状況を
端的に証明しているという皮肉
同じ役者という土俵で見た時には劣る自覚があるんだろ わろた
命名ガイジ、至る所で「俺が引用して何とかを退治した!」
とか自慢しまくってだけど嘘じゃんw
どこまで負け犬なんだよお前
ほんとピエロだなw 大体、声豚は声優観、役者観がおかしいんだよな
1つの役の適任者はたった1人いれば良い訳で
選ばれなかった100人、1000人、10000人には何の価値も無い
その1人を巡って俳優と天秤にかけられた時に
競争力があってこそ声優だろ 声優がプロであるという事の証明は
声優自身がやるべきであって
俳優もどきとしか思われていなければ
それは声優の責任というものだろう 前田佳織里、新人声優あるあるに赤面
「新人時代」を聞かれると「声優のお仕事はいろんなスタジオを転々とし、いろんな現場に移動する機会が多い」とし、
「(地方出身なので)東京に出てきた時、初めて行くスタジオがあまりにも多かったので、道に迷わないように、
新人なので、遅刻が出来ないので気が付いたら1時間前にスタジオ付近にスタンバっていました」としみじみ。
また、「業界用語がわからないくて。“早上がり”という言葉があるのですが、アニメのアフレコは早く喋り過ぎて、
尺が余ってしまうので「ゆっくり喋ってください」と言われることを“早上がっています”と言われるのですが、
当時の私は、めちゃくちゃ良いペースで進んでいるから『あなたは早く帰れます』と勘違いしてしまい…」と照れ。
「収録の時に『前田さん、セリフが早上がっています』と言われて、『そうなんですね、ありがとうございます!』と…
現場を恥ずかしい空気にさせてしまったことがありました」と“新人声優あるある”を打ち明け笑いを誘った。
https://news.livedoor.com/article/detail/21136376/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています